失敗を誤摩化すにゃんぽとわかっていない縞子

2007年05月31日 13:13

にゃんぽ「かわいくなかったかのう」




にゃんぽ「てれてれ」




毛づくろいをしてごまかし。
子供たちにミルクをあげていると、側でジッと観察。
でも、子供たちが予想外な動きをすると、
すっとんで逃げてゆきます。

***

今日の子供たち。
まだら子 340g
縞子 340g。
白子 300g。


子供たちが動き回るようになったので、広い遊び場を確保。
100円素材を駆使して同居人が組み立て。1600円程度でできました。





こんな感じ。編み目の向こうに。





ひろみ「縞子!」




縞子「はあい」






足でお返事・・・。


白子はおしっこを自分で出来るようになりました。
しかも、トイレの場所、とおもっていたところで、勝手にするように
なりました!おりこうさん!
あとの二人はまだのようです。
叩いてやると、ぴーっと一気に出すのに。
後一息。


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

こわぽちと白子の衝撃ショット!

2007年05月30日 13:06

にゃんぽ「・・・」
ひい、顔なし!




にゃんぽ「かわいいかったかの?」
いいえ。怖いですよ。(正直でごめん)




にゃんぽ、子猫が側に来ると、みないフリをしております。
妹なのに!といわれても困るだろうなあ。

***

今日の子供たち。
まだら子 334g
縞子 334g。
白子 294g。


本日は白子。尿だけ病院に行きました。





衝撃ショット!違う意味で怖い!でも、こういう顔ばかり綺麗にとれていて苦悩。





普段は、こんなお顔です。





白子のおしっこが病院に行きました。
粘膜だそうです。中で傷が付いていて、粘膜が流れ出ているので、
消毒薬を頂きました。
経過を見て、酷くなるようなら薬を処方しなければいけませんが、
まだ小さいのでなるべくしたくない、という結論に。
消毒だけで治りますように。なむなむ。


2006年5月30日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんぽちごあいさつ

2007年05月29日 13:35

にゃんぽ「・・・」




にゃんぽ「ふたつ」




にゃんぽ「ひとつ」






観察しております。
早く仲良しになって、わたしたちの目をたのしませてくれ!


今日の子供たち。
まだら子 310g
縞子 330g。
白子 280g。
縞子がいきなり大きくなった!
傷跡は痛々しいけれど、あとは治るまでなんとか。


こどもたち「・・・ぐうぐう」





白子のおしっこがへんなので、スポイトを貰ってきました。
白子の尿をとって病院に持って行くのですが、
普段の尿ではなく、白い尿をとらねばならぬので、
一仕事です!
ただ、お医者先生は、
「こんなに小さいうちから子宮に重大な病気を抱えている事は
まずないので、心配はいらないはず!」という心強いお言葉有り。

よくなりますように。
それにしてもミルクを物凄く飲むので、授乳に時間がかかります。
で、満足してくると、喉をならして、とてもかわいいのです。

お知らせ
二匹は里親さんが見つかりました。姉妹で一緒に里子入りです。
姉妹で引き取って欲しい、と思っていたので、本当に有り難い事です。
どの子が里子にいくのかは決まっていませんが、
残される一匹は、にゃんぽちの妹として我家に迎えたい、と言う
事になりました。里親の件でご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

にゃんぽに兄弟を迎えるという事で、
にゃんぽにとっても、妹にとっても、よりよい結果になってくれることを
願っております。


2006年5月29日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

驚愕のにゃんぽち

2007年05月28日 13:37

ひろみ「にゃんぽも小さい頃はああでしたよ」




にゃんぽ「え?」




にゃんぽ「ええーーー?」






自分はずっと完成体だったと思っている(?)にゃんぽ。
んなことないのです、君もしっこみるくでぴーぴーでした。


今日の子供たち。
まだら子と縞子は294g。
白子 260g。
白子はミルクの飲みっぷりもあまりよくないのです。

で、今日はまたも病院へ。
白子の尿に透明のぶよぶよが混じってる、とおもったので。
でも、しっこさせたら異常なし。
しかも、しっこにまざることはないらしいです。
なので、尻からでたのかな?またでたらまた病院。








ついでに縞子も、術後の経過を。
傷は開いてしまったけど、処置の施しようが無いので、暫くそのままで。
バリカンで、傷の周りを削られました!
傷が酷いので、写真はなしです!

まだら子が一番手もかからず、いい子です!



2006年5月28日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

休日にゃんぽ

2007年05月27日 22:10

にゃんぽ「ええー」




にゃんぽ「しかたないのう」






ごめんなさいー。ちょっと本日朝から出ずっぱりでしたので、
お休みさせてくださいまし。
子供達は元気です。様子はまたあした!




2006年5月27日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんぽとお留守番

2007年05月26日 14:39

にゃんぽ「おむし、一緒にここから見張るのだ」





妹達「みー!みー!みー!」
にゃんぽ「そろそろミルクの時間だわい」



****

本日、わたしはおでかけなので、同居人が子供達の様子を語ってくれるはずです。

今日の子供たち。

白子。248g。体重は増えてます!今朝、立派なウンコをしました!


縞子。276g。手術後でありますが元気です!ミルクもよく飲んでいます。


まだら子。270g。3人の中で一番大人しいですが、ミルクの飲みが一番いいです。


同居人です。こんにちは。
数日前からおむしと再会したにゃんぽは、かつてのようにおむしを連れ回しています。
(にゃんぽのおむし、むしりがひどかったのでしばらく隠していたのです)

毎回、ミルクをあげるときはにゃんぽと一緒にお話ししながらミルクをあげているのですが、
近寄ってにおいを嗅いだりと結構慣れてきたようです。
また、私一人でミルク+シッコの世話をしている時、
「にゃんぽちくん、手伝ってー!」
と呼ぶと、側に来て微妙な距離から妹たちを見張ってくれます!

時々、にゃんぽは妹たちの居る段ボールの側に来てこっそり中を覗いたりしています!


2006年5月26日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

なじんできたにゃんぽ

2007年05月25日 13:34

ひろみ「どうですか、妹ちゃんは」




にゃんぽ「・・・」






でも、ミルクをあげていると、様子を見に来ます。
しゃーしゃーもいわなくなったし、優しいにゃんぽなのですよ。



今日の子供たち。

白子。230g。一番小さい子。でも、手がかかりません。
縞子。258g。いたいかなあ?一人段ボールで寂しそう。
まだら子。256g。すぐ、うんこでます。しかもひとりで。

猫だんご。縞子だけ熟睡。












しまこの足の包帯をとったら、案の定はりついておりました。
とったままにしていい、ということだったので、
薬を塗って、そのまま、一人寝です。

当初は、ミルクをあげてもなかなか寝付かなかった
子供たちですが、最近は結構すぐ静かになります。

一昨日も、その前も、たぶんまだら子が一人でうんこをして、
白子の頭にうんこが乗っていました。
二日連続で乗っていた時は、ちょっと笑いました。
ひとりでできるのは喜ばしいのですが、
白子の頭に乗せないであげて欲しいです。
是非。


里親募集に関して。
一時閉め切らせていただきます。
リンクしてくださった皆様、ありがとうございました。
状況は随時、ご報告してゆきたいと思います。




2006年5月25日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんぽとこどもたち

2007年05月24日 12:58

カッコイイ立ち姿のにゃんぽ。




にゃんぽ「しらんわ~~~~い」
でもいまだ、子供たちをボイコット気味。






今日も押し入れっ子になっておりました。
にゃんぽ!ごめん。今日は本当に大変だったので、構ってやれなかった!



今日の子供たち。

白子。212g。少しずつ大きくなっている。




まだら子。236g。一番ミルクのみが上手。




縞子。230g。ミルクのみがへた。でも美人。




そして。
本日、縞子が病院へ。
昨夜、うんこにまみれていたので、同居人が洗った所、
足から大量の膿みが。太もものあたりです。
で、先ほど病院に連れて行って、大手術となりました。
(私にとって。十五分くらいかなあ?)

足の怪我は思ったより深く、何かに噛み付かれたのでは、という判断。
死んでいる皮膚の除去、腐った肉の除去、消毒、縫合。
縞子、泣きっぱなし。途中、つかれてうとうと。
私の方は、冷房の効いた室内で、一人冷や汗を、文字通り床にぼたぼた垂らしてすんませんでした。
縫合まで済んで、あとは一週間程薬をぬりぬりします。
その間にも、死んだ肉が流れ出てくるそうです。
で、他の子猫と触れ合うのはよくない、ということで、
ひとりぼっちにしてきました。大丈夫かなあ。

足の爪にもおかしなところがあり、爪もとられてしまった・・・。
その後にかわいい包帯を巻かれた縞子。








痛かったね。でも、これでよくなればいいなあ、とおもうのでありました。
かわいい包帯で、小さな足がますますかわいくお団子になりました。




2006年5月24日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんぽはおにいちゃん

2007年05月23日 12:57

ひろみ「にゃんぽ、おにいちゃんですよね」




にゃんぽ「しらんわ~~~~い」






押し入れの奥深くに引っ込んだりもしています。
やきもちかな?
でも、仲良くしようね。



今日の子供たち。

縞子。すごい寝相。220g。




もっとお尻をみせておくれ。




白子は198g、まだら子は220g。

あまり体重が増えておりません。
でも、ミルクの飲みっぷりはどんどんよくなっております。
そして・・・。
縞子は、物凄い美人です。絶対かわいくなるとおもいます。
反面、まだら子は、つぶらな瞳ですが、
なかなか、どうして。うん。まあ、深くは語らないのです(笑)




2006年5月23日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんぽちおにいちゃん

2007年05月22日 14:18

ひろみ「にゃんぽ、おにいちゃんですね」




にゃんぽ「しらんわい」






子猫のにおいを嗅いできますが、無視です(笑)
見なかったことにしているような雰囲気。
でも、食欲も戻り、
一生懸命平常心を保とうとしている感じがあります。ワハ!


今日の子供たち。

白子(足白は言いにくいので(笑))194g 




白子のお尻姿。




縞子は214g、まだら子は204g。

縞子はどうやら相当の甘えん坊で、お腹がいっぱいになっても
しっこできっても、いつまでもぴーぴこ泣いております。
だっこすると静かに。
今からこんなでは先が思いやられるのです!



2006年5月22日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

とまどいにゃんぽ

2007年05月21日 13:16

小さな猫たちに戸惑うにゃんぽ氏。普段通りちゅっちゅこ。




ごろり。






シャーとかは言わなくなりましたが、存在を極力無視しているような
感じでもあります。食欲は少しだけ落ちました。
でも、甘えよくは健在。


今日の子供たち。

ベストショットですな。元気な縞子。180g 写真はないけど小さな白足子は170g。




こちらは元気復活したまだら子、194g。復活したので、一番大きく。




どうやらみんな女の子だったみたいです。
まだら子は元気無かった昨日、150gだったのに、
今日は一気に194g!よかったなあ。



2006年5月21日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

ありがとうございます

2007年05月20日 16:09

暖かいお申し出やお言葉、本当にありがとうございます。

残り3匹、うち一匹が、朝元気がなかったのですが、
先ほど食欲も盛り返し、多分大丈夫だと思われます。

一人くらいうちに残っても良いなあ、と思っていたのですが、
里親様も決定しそうな感じがあります。

まだ未確定ですが。



にゃんぽ「きまってほしいのう」


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

ぽっち。


webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

里親募集について

2007年05月19日 21:39

今朝までとても元気だったしま三毛の様態が昼から急変し先ほど息を引き取りました。
怪我猫は殆どミルクを受けつけず、こちらもあやうい状態です。
残念でなりません。

残された三匹は元気です。

追記:お怪我ちゃんも昨夜息を引き取りました。

にゃんぽちきょうだいの里親募集

2007年05月19日 11:52










昨日、私達の友人が子猫五匹を保護しました。
友人宅では育てられない状況なので 現在、我が家で保護しています。
状態としては生後約二週間で眼が開いています。
四匹は比較的元気でミルクの飲みっぷりもとてもよく
にゃんぽの子供時代よりずっと手がかからない感じです。
一匹は怪我をしていて食欲がないので育つかどうか不明です。
里親様を募集したいのですが、現在二匹はやや決定しており、
残り二匹、できれば兄弟で引き取ってくれると
彼等にとっても幸せであるとおもいますし、
こちらとしても安心します。
あとは、私達日中仕事のため長時間家にいられないため、
正直、5匹の世話は多少不安です。
にゃんぽは昨日来たばかりなのでまだ警戒していている状態です。
一時預かりをして下さる方(できれば3匹:幼少期を兄弟で過ごさせたいので)
を探しております。

東京都内だと助かります。

体重測定 生後二週間たってるのかなあ?程度。

しま足白 152g(超元気)
しま三毛 152g(すこぶる元気で、メス/結膜炎)
キジトラ 170g(ミルク飲むの下手/結膜炎)
まだら猫 164g(ミルク飲むの上手、おとなしい)
怪我猫 148g(ミルク飲まない、しっこでない、まだ元気)

結膜炎の症状はそれ程悪化していません(にゃんぽの時程ひどくありません)
現在塗り薬をつけています。
リンクフリーですので、どうぞガンガン紹介してやってください。
みんな幸せになりますように。
里親希望の方、一時預かりできる方や、
それらに関しての質問、相談などメールにてお願いします。

メールアドレス→pikorinon3@mail.goo.ne.jp

子猫の世話は大変なこともありますが、それ以上の喜びや幸せを
子猫たちが分けてくれるものであります。

2006年5月19日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


少しでも多くの方の目に触れられますよう、ご協力お願いしますm(_ _)m

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

ぽっち。


webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんだんす

2007年05月18日 13:01

ほれほれ




あ、ほれ






おふとんの上でくねくね。

昨日から、方が猛烈にいたいのです。
どうしたらいいのか。しじゅうかたってやつでしょうか。
二三年前にも,痛くて腕が上がらないような事態になったんですよねえ。
やだなあ!



2006年5月18日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんぽーーーー

2007年05月17日 14:24

ひろみ「にゃんぽーーー」
にゃんぽ「ん?」




ひろみ「おさかなは?」
にゃんぽ「うるさいのう」






全く,面白いお顔です。
でも、とてつもなくかわいく見えております。
たまに,気のせいかな~とおもうくらいに。
多分気のせいじゃないはずですが。



2006年5月17日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

熟睡にゃんぽ

2007年05月16日 17:02

一休みの筈が




熟睡中。






というわけで、おやすみタイム。

そういえば最近,だっこ、と言うとこちらにくるようになりました。
名前を呼ぶだけだと,鳴くだけなのですが。
だっこ、というと側に!!
理解しているのです。



2006年5月16日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんぽち休憩

2007年05月15日 18:27

にゃんぽ「つかれたわい」




にゃんぽ「すこしやすむかの」






ま、なんつうか、
こうして人のように眠る姿は
本当にかわいいと。
かわいいという言葉はにゃんぽのために
あったのだな、アハハ!



2006年5月15日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんぽち一時退散

2007年05月14日 13:01

にゃんぽ「ぺろり」




にゃんぽ「うむむ、どうやったらつかまえられるかのう」






すこしおりこうになったので、
様子を見ております。

最近、にゃんぽはよくお喋りするようになりました。
寝起きの掠れた声が最高です。



2006年5月14日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

はしたないにゃんぽ

2007年05月13日 12:40

にゃんぽ「がああ!がああ!」




にゃんぽ「はっ」






一瞬、本気をだしましたが、すぐに
はしたないと気がついた。
よかった。
アイドルじゃなくなるところでした。
あやういのう。



2006年5月13日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんぽちがぶがぶ

2007年05月12日 11:01

にゃんぽ「!」




にゃんぽ「ガー!」






怖い!
なんちゅー顔を見せるのだ。
でも、おいしいぞ、にゃんぽよ。

最近、おいしい顔をわかってきたような。



2006年5月12日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

気がついたにゃんぽ!

2007年05月11日 09:22

にゃんぽ「した!」




にゃんぽ「おさかな!」






おお、やっと。
なかなかのにぶぽちぶりを発揮してしまいましたねー。
こまった子なのです。



2006年5月11日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんぽち「ん?」

2007年05月10日 15:13

にゃんぽ「うえ?」




にゃんぽ「うえかのう?」






そうです、上からぶら下がっておりますが、
おさかなは下ですよ。

そして、昨日に引き続き里親募集です。
一つ下の記事をどうぞ!



2006年5月10日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

里親募集!緊急!

2007年05月09日 19:20






里親募集!

保護期間は13日まで、と書いてありました。
大阪だそうです!!!

にゃんぽぉ!!

2007年05月09日 13:07

にゃんぽ「あ、ちょい」




にゃんぽ「ちょい、ぺろ」






うーん。これが正しいおとなねこの
すがたなのでしょうか。
ちがうようなきがしてなりませぬ。



2006年5月9日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

にゃんぽ!!!!

2007年05月08日 16:27

にゃんぽ「あ、おさかなだわい」




にゃんぽ「ちょい」






ちょっと、横着過ぎやしないか?
もうちょっとたのしそうに
遊ぶべきなのだ!



2006年5月8日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

だらにゃんぽ

2007年05月07日 15:19

にゃんぽ「ぶらさがってるのう」




にゃんぽ「む~」






ん?あそばないの?
珍しい。



2006年5月7日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

発見!にゃんぽ

2007年05月06日 08:40

にゃんぽ「ねむねむ」




にゃんぽ「なにかの?」






久しぶりに巣箱に入ってまろんどしていたら、
(まろんどとは・・・まどろむという意味の造語。うっかり
伝わると思いこんでいたので注釈省いてしまいました/笑)
何かを発見。
にゃんぽ氏、どうするの?



2006年5月6日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

黄色いぽっち

2007年05月05日 09:39

にゃんぽ「ぬぎたいのう」




にゃんぽ「あわわ」






脱げかけ。
GWですがどこにもいかないので、
にゃんぽとまったりしています。
明日から東京の天気は下り坂??



2006年5月5日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。

黄色にゃんぽ

2007年05月04日 08:19

今日は黄色Tシャツ。




にゃんぽ「ビックリ」






たまにはにゃんぽちファッションショーです。
やっぱ原色が似合う!
GWですねー。みなさんおでかけなのかなー。



2006年5月4日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。