
--年--月--日 --:--


ぽちもんうでまくら

2007年09月30日 00:10

当然、やらせではなく。




うでまくら。





もいっちょ。





で、やっぱりのびー!




かわい。


***

もう、かわいい、くらいしかいうことがなくて
すみません。毎日毎日、なんどいっても
足りない、かわいい、というその言葉。

***

*里親募集にご協力ください* 一件追加しました!
リンクのご協力を求めております。少しでも早く里親様が見つかりますように。

banner.jpg


MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と

***


2006年9月30日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

姿勢のよいしなもん

2007年09月29日 00:37

やらせではなく。




足がぴーんとしてますな。





よりそっていくのはしなもん。





しなもん「なんぽ・・・」




ねこってほんとうに、かわいいですね。


***

さよなら、さよなら、さよなら。

今日は淀川さん風。

いつのひか、にゃんぽからよりそっての
お団子を夢みております。
そんなひがくるといい。


***

*里親募集にご協力ください*

MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と
***


2006年9月29日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

洗面台しなもん

2007年09月28日 12:49

なんだかとてもかわいいものがこちらをみています。
近付いてみましょう。




しなもん「・・・」





まんまるにすっぽりおさまっていますねー。
かわいいですねー。





しなもん「なんか用?」




かわいいですねー。猫の雌ですねー。これはさび模様といって・・・(以下略)


***

サイズがすっぽり場所は大好きなうようです。
よくここにおさまってます。
そのうちはいれなくなるんだなあ!!!


***

*里親募集にご協力ください*

MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と
***


2006年9月28日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

ぽち

2007年09月27日 13:06

ひろみ「しな子はどうですか?」




にゃんぽ「・・・」





にゃんぽ(・・・うざ)





でも、一緒に寝るのは構わない。


***

全然関係ないのですが、郵政民営化でいろいろと値上げですね・・・。

にゃんぽちくんは最近、部屋隅族です。
本当にいつもすみっこ。
ちゅっちゅと甘えのときだけ真ん中に。
ちょっと可哀想です。
ちゅっちゅしてると、あたまにしなもんが飛びかかってくるし。


***

*里親募集にご協力ください*

MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と
***


2006年9月27日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

女王しなもん

2007年09月26日 13:10

しなもんは態度がでかい。










どうどうとしたものです。


***

今日も激しく遊んで、犬のように舌を出してはあはあしてました。
大丈夫かな。
にゃんぽも遊びたいようなのですが、とってもおされてしまってなかなか。

とにかく物凄く激しく遊ぶので、ちょっと心配です(笑)


***

*里親募集にご協力ください*

MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と
***


2006年9月26日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

ぽちおむもん

2007年09月25日 13:44

ときにはこんな三つどもえ・・・とはちがうか。


にゃんぽ「おむし、いいけしきだのう」




しなもん「ん?派手なやつがいる」
おむし「ああ、にゃんぽちさま~」




しなもん「キモッ」




しなもん「いらね」
(おむしおとされる)




にゃんぽ「おむし・・・」




おむし「にゃんぽちさま~」

***

しなもんはおむしよりフェレットだもんね。
白黒のフェレットを大好きなのは、
いろがにゃんぽににているからでしょうか???


***

*里親募集にご協力ください*

MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と
***


2006年9月25日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

にゃんぽものびのび

2007年09月24日 01:26

のびのび。








にゃんぽ「ひとりでゆっくりしたい」

***

しなもんに、にゃんぽが少し前に食べていたオールマイティなごはんを
あげてみたら、にゃんぽのくいつきが良すぎてこそこそ食べるので、やめようとおもいます。
太ってしまう。
美味しいみたいです。最初にこれにした時はいやがっていたのに。
でもまあ、にゃんぽはどんなごはんも文句を言わずにたべる、
いわば良い子です(笑)


***

*里親募集にご協力ください*

MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と
***


2006年9月24日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

かわいいしなもん

2007年09月23日 11:47

のびのび。










しなもん「なんぽがいない間にくつろいどこ」

***

またまた・・・。
さっきも毛繕いしてもらっていたくせに~~~。
本当は仲良しのくせに~~~。

今日から秋の気配です。


***

*里親募集にご協力ください*

MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と
***


2006年9月23日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

やっぱりイライラするS氏

2007年09月22日 10:50

こうやって寄り添う二人ですが、










どっちもなんかちょっと複雑な表情してますね。

***

にゃんぽからしなもんの側にいくことは、
今のところありえません・・・。

しなもんのお気に入りおもちゃは、にゃんぽも子供の頃あそんでいた
フェレットです。一人で放り投げて遊んだり、投げるととってきます。
でも、おむしやいもこには目もくれません。
にゃんぽはおむしを見せると目の色が変わります。
絶対に目をそらさなくなる(笑)
大好きなのだね。


***

*里親募集にご協力ください*

MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と
***


2006年9月22日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

かたまりぽちもん

2007年09月21日 15:18

にゃんぽ「すぐ側にくるわい」




にゃんぽ「どうにかしてくれんかのう」




しなもん「ふん」




しなもん「イラッ」




しなもん。筋違い。

***

こうして、昨晩も一緒に寝ておりました。
にゃんぽはしなもんが大人しくしていれば本当に優しいのです。
でも、しなもんは大人しくしていられるような
おしとやかな女の子ではなく、
まだまだ赤ん坊みたいな子なのですよ!

インデックスに新しいバナーを増やしました。
もともと購入はしていませんでしたが、少しでも、と。
結局どうなったんだろう・・・。


***

*里親募集にご協力ください*

MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と
***


2006年9月21日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

おだぽち

2007年09月20日 15:25

にゃんぽ、さいきん隅っこ族。










物憂いように見えるのはきのせいだらうか。

***

すみません・・・多忙につき、にゃんぽで
心を癒してください・・・。


***

*里親募集にご協力ください*

MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と
***


2006年9月20日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

しなもんの訴え

2007年09月19日 13:20

しなもん「大人気ない」




しなもん「なんぽは大人気ない」




しなもん「そうはおもいませぬか?」




しなもん「ん?」




そうでもないとおもう。

***

なんぽは毎日あなたの猛攻に耐えておりますので、
わたくしからはなんともいいがたいものがございます。

しなもん「けっ」

本日もやや忙しいです。
里親募集リンク一個追加しました!

***

*里親募集にご協力ください*

MIXゆきみと猫たちとの毎日

いつでも里親募集中

猫と犬と
***


2006年9月19日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

Sの悲劇

2007年09月18日 13:22

ときには。





N氏も逆襲します。






噛み付いてる!

***

ちょっと今日は忙しいようなので、これにて!!!
たまにはこういう風景もあるのです。

コメントのお返事はすきをみて・・・!

***

里親募集:MIXゆきみと猫たちとの毎日よろしくお願いします。

里親募集:いつでも里親募集中こちらもよろしくお願いします。

***


2006年9月18日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

あまぽち

2007年09月17日 10:48

いつまでたってもかわいい。





ちょっとはしたない格好。(にゃんぽも同居人も)






だっこ好きっていいですね。

***

結構、抱っこ嫌いの猫は多いようなので、
(しなもんも、おちついて抱っこされていることが
滅多にないです)
にゃんぽはとにかく抱っこ大好き。
甘えん坊大将。
しなもんは暴れん坊将軍。

***

里親募集:MIXゆきみと猫たちとの毎日よろしくお願いします。

***


2006年9月17日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

おやすみ兄妹

2007年09月16日 01:39

いや、ほんとうに。











こういう写真は何枚も何枚も何枚も何枚も。

***

取りたくなって困りますね。
大概、しなもんはにゃんぽの側にいたがるのに、
にゃんぽがしばらくするとどっかにいっちゃうのです。
今も、布団の端と端にいます。
最初はにゃんぽのところにしなもんがいったはずなのに
いつのまにかひとりに。

むむー。

***

里親募集:MIXゆきみと猫たちとの毎日よろしくお願いします。

***


2006年9月16日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

きゅうりしなもん

2007年09月15日 08:40

しなもん「おいしいです」




しなもん「しゃりしゃり」




にゃんぽ「へんなものたべてるわい」




しなもん「うめえ」




がつがつ。

***

ちゅうわけで、キュウリを食べるしなもん。
一日二回ほど、キュウリをもらって、それでも
はらへりでご飯をねだるくいしんぼう。

育ち盛りだからね。

***

里親募集:MIXゆきみと猫たちとの毎日よろしくお願いします。

***


2006年9月15日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

ぽちもん、静かな争い

2007年09月14日 10:07

にゃんぽ「わしのです」




しなもん「いいえ、わたしのです」




お互いに場所を譲らない。




あまえんぼうさんたちです。




このとき、私は留守をしておりました。
環境が変わると途端に争うように甘えるのかな?

***

家の掃除をしていないので、写真がとれません・・・。

最近ブログにまで手が回らない状態で本当に申し訳ないです。
ゆったりと一日一更新していこうとおもってます。

爆裂娘の爆裂具合が一向におさまりません。
まだ生後五ヶ月だもんね・・・。
随分と大きくなりました。早すぎる成長が惜しまれるのはにゃんぽのときと逆で、
にゃんぽの時はいつ死ぬかと恐ろしくて、早くどっしりした大人になれよー
と思っていましたが、子猫も二度目になると、もう少し小さいままで、
と思うようになって困ります。
(笑)

***

里親募集:MIXゆきみと猫たちとの毎日よろしくお願いします。

***


2006年9月14日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

にくきゅうアイドル

2007年09月13日 12:00

にくきゅう「わたしがアイドルです」




にゃんぽ「・・・」




にゃんぽ「・・・!!!」




にくきゅう「うふ」




まあ、猫のにくきゅうは名前からしてアイドルですよね。

***

正式名称が肉球だとしったときのあの悶えは一体なんだったのでしょうか。
非常にあはあは!としました。
誰かがつけた俗称かと思っていたので(笑)

にくきゅう。
なんてかわいい!

ちなみにしなもんのにくきゅうは温かいです。
ぽちのはかたい。

***

里親募集:MIXゆきみと猫たちとの毎日よろしくお願いします。

***


2006年9月13日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

ぽちどる危うし

2007年09月12日 10:41

しな子「アイドルはわたしです」




なんぽ「・・・」




しな子「わたしです」




アイドルの座を争う二人なのですが、じつは。


シンクロしてる。




かわい。

***

今週はずっと雨みたいですね。部屋の中がじめんこしてます。
机がしめってる。

しなもんの食いしん坊がとまりません。
にゃんぽのご飯を盗み食い、自分のごはんを一気食い、
そして吐く、みたいな。
昨日は夜中にキュウリを貰っていました。
ものすごいです。要求が。
まあ、ミルクガールだったころからのことだけど。

太るんじゃないかと・・・。

***

里親募集:MIXゆきみと猫たちとの毎日よろしくお願いします。

***


2006年9月12日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

覗き見しなもん

2007年09月11日 09:51

覗き見。




タワーのてっぺんで熟睡。




にゃんぽが小さい頃はタワーがなかったので、




しなもんの頂点到達は早いのか遅いのかわかりません。




てっぺん!

***

昨日の記事 繁殖× 繁栄○ (笑)

今日も我家は平和です。
昨日は映画を見て、夜中に小腹スキーといって
起きだしたりして、相当夜更かししました。
夜中におきたらしなもんは、ひとりで、
同居人のパソコンデスクの椅子でねていた!

こっちにくればいいのに!

***

里親募集:MIXゆきみと猫たちとの毎日よろしくお願いします。

***


2006年9月11日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

セクシーにゃんぽ

2007年09月10日 11:23

あ、セクシー発見。




にゃんぽ「当然だわい、ふわわ」




にゃんぽ「ちがうかの?」




手もセクシー。




でも、いつまでも子供。

***

本当にいつまでもあかちゃんみたいにかわいくて仕方がありません。
猫が繁殖したのはかわいいからっていう理由がうなづけます。
まあ、かわいいせいで可哀想なめにもあっているわけなので、
心中複雑ではありますが。

しなもんはにゃんぽが大好き(おもしろいから)
にゃんぽはしなもんを可愛がってるけど、時々迷惑。

***


2006年9月10日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

しなもんど

2007年09月09日 00:00

しなもんは大抵凶悪な顔をしています。




普段起きているときはかわいいのに。




どうしてだろう・・・写真だとどうにも。




・・・そういえば、にゃんぽのときだって、写真だとあまり
かわいさが現せない、と思ってた!



***

しなもんに、にゃんぽのおさがりのブルータンクトップを着せてみました。
とてもおもしろいので、にゃんぽにも黄色Tシャツを着せてみよう、となった
わけなのです。で、ふたりともお洋服で家のなかをうろうろしていたら、
とつぜんしなもんが、しっぽ最大にして押入に逃げ込んだのです。
理由がわからず、なんかあったのかーと心配していたらどうやら・・・
Tシャツを着ているにゃんぽを怖がっているのです。
匂い嗅いだり、なんかじろじろ見てると思ったら
挙げ句の果てにはシャーとかいってました。
Tシャツ着ているにゃんぽはどうにも好きになれないようです(笑)

しなもんが迷惑なときは、Tシャツを着れば近寄らないんだろうなあ、
と思った一瞬(笑)

***


2006年9月9日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

2007年09月08日 09:36

にゃんぽ「わしの存在感」




にゃんぽ「うすくないかの?」




ひろみ「そんなことありません」
にゃんぽ「信用できないわい。ぺろぺろ」




かわいさは二倍になったのです。


***

台風が去ってゆきました。

最近、にゃんぽは足下、しなもんはまくら、という状態で
挟まれて寝ております。
二人とも横にくればいいのに、と思うのですが、
そこまで親しげにはできないようです。
たまに一緒に寝ているところを見かけはしますが、
頻繁ではないのです。
あともう一息。

***


2006年9月8日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

しなもんの寝顔

2007年09月07日 00:16

同居人としなもん。




なかなか怖い顔をしております。




同居人「そんなことありません、かわいいです」




しなもん「しょぼん」




かわいい。


***

先ほど、にゃんぽの頭に絡むしなもんと、
絡んでくるしなもんの毛繕いをしてやるにゃんぽを
目撃しました。
結構長い間、毛繕いしていたのですが、
しなもんが噛みつくのをやめないので、
やつあたりにゃんぽにひろみは足を噛まれたのでした。

平和な日常の一コマです。

***


2006年9月7日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

なかよしキング、ぽち&もん

2007年09月06日 00:01

この状態を保って欲しい。














永遠のアイドルたち。


***

結構一緒に寝ているのに、しなもんがすぐに暴れ出して、
この静寂は破られるのでした。
なんというか、こう、もうちょっとおちつこうぜ!
と声をかけるのですが、あれだ、効き目がないのです。

だって、お転婆娘は遊び盛り。
おにいやん、もう少し我慢してやってな。

***


2006年9月6日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

ぽちくん

2007年09月05日 16:58

もちろん、にゃんぽだって。




にゃんぽ「あたりまえだわい」




にゃんぽ「ふわー」




にゃんぽ「ふわー」




にゃんぽ「まだかの」




永遠のアイドル。


***

昨日の同居人のおみやげはきゅうり。
さいころみたいに切ってしなもんにあげたら、
普通のご飯よりたべるたべる!
動画におさめたので、近々アップしますが、本当にこのくらい
普段のごはんもたべたらいいのに!
まあ、にゃんぽのごはんはよく食べているけども。

***


2006年9月5日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

ぱっちりしなもん

2007年09月04日 10:28

しなもんだってかわいいですよ。




しなもん「そのとおりです」





しなもん(・・・あきた・・・)




しなもん「あっちいけ」



しどい!



同居人です、こんにちは。

昨日、しなもんの右目が瞬膜が出て目が閉じた状態になっていてビックリ。
しなもん本人は全くいつも通りで気にしてない感じ。
早速、病院へ連れていって診てもらったところ、結膜炎または目を痛めてしまった可能性が高いとのことでした。
検査の結果、角膜には傷は付いていないとの事。
瞬膜の裏がどうなっているのかハッキリ分からないため様子を診る事になりました。
痛みが目にあると瞬幕が自動的に閉じた状態になるらしいです。

その後、病院で貰った目薬を差しつつ、様子を診たのですが時間を追うごとに目が開いてきて、今日はほぼ通常の状態に戻りました!
おそらくにゃんぽとのじゃれ合いで起きたのがも・・・。
しかしにゃんぽはしなもんアタックに対していつも控えめな抵抗しかしないので、あくまでも事故であると思います。

ちなみに病院への行き帰りバッグの中でしなもんはミャォ~と鳴いてばかり。
帰って来たら、しなもんはにゃんぽに寄り添い一緒にお昼寝。
にゃんぽもちょっといつもと違う雰囲気を感じ取ってかしなもんから離れず一緒に寝ていました。
そして、深夜、いつもの如く運動会がはじまり、しなもんはにゃんぽに飛びかかっていました(笑)



2006年9月4日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

再会!スイーツシスターズ

2007年09月03日 10:47

昨日、スイーツ姉妹に会いに行きました。

相変わらず美人なみるく。




人見知りになったくるみ。














おまけにかめきち。




もひとつおまけに、近所の小鳥。鈴をかぶるのがマイブームらしい。




やっぱ姉妹はいいですね。


***

くるみにはさんざんシャーシャーいわれましたが、みるくは
抱っことかしても大丈夫でした。
すっかり馴染んで、大切にされている姉妹は、
とても仲良しなようで、よかったなあ、と思います。
みるくはさみしがりで、くるみがいないと鳴くそうです。
くるみのほうがおねえちゃん気質なのか、
我々を激しく威嚇。
帰って来て同居人が、シャーシャーいわれたことが今更寂しい。
でも、それだけ家や家族に馴染んでいる証拠だ、といっておりました。

くるみるくはとっても大切にされて、幸せに育っております。

それにしても、同じ母から生まれた姉妹なのに、
しなもんはなんで名倉似なんだろうか・・・。

毛質も全然ちがくて、しなもんは長毛ぎみでやわらかふわふわですが、
くるみるくは短毛で芝生のようなしゃっきりした触り心地。
とってもきれい。
口のきれいなみるくはお痩せさんだけど、
意地汚かったくるみはやはり肥満気味だそうです(笑)
大きさが全然違うのでびっくりでした!

これからも幸せに。

***


2006年9月3日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

風呂場とぽちもん2

2007年09月02日 00:00

しなもん「なんぽー」





なんぽ「ん?」





しなもん「なんぽ」
なんぽ「しなこ」




仲良さそう。

・・・にみえるだけ。


***

随分涼しくなりましたね。
以前紹介していた押入猫さんたちは皆
里親様が決定したそうです。
本当によかった。
皆様のご協力のおかげです。
今後ともよろしくお願いします。

困った人が頼れるネットワークができたらいいなあ、と
漠然と考えております。
紹介だけでも、違うと思うので。

***


2006年9月2日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  

風呂場とぽちもん

2007年09月01日 09:54

お風呂場にて。





ふたりの姿。





つづく


***

おかしいなあ。画像のアップロードに失敗しました。
本当なら一日でアップしたかったものを、仕方なく二回にわける、という
こそくな戦法をとります。

夏場、風呂場が涼しいようで、よくここにいました。
しなもんはぽちすとーかーなので、
くっついてます。

***


2006年9月1日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  



