にゃんぽちの反撃

2007年11月30日 13:33

里親募集が一つ増えました!

***

故意なのか、過失か。



にゃんぽの手が、しなもんの顔面をチョップ。あ、ピントをかわいい肉球に奪われた。いかんいかん。



おきないしなもん。



しなもん「むーん」
あ、よけた。



しなもん「すぴーすぴーすぴー」

***

里親募集が一つ増えました!よろしくお願いします。
幸せになれますように!

***

里親募集!

のら猫クーちゃんと4+1匹の仔猫

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2006年11月30日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

二階はしあわせ。しなもん。

2007年11月29日 14:41

くるさんのかわいい絵は、一個したの記事ですよ(笑)

***

肉球まるだし。二階建てだったのは、しなもんの後ろに私がいたからで、退いてしまったら地滑りを起こして、しなもんが落ちてしまったのです。



本当に、面妖面とはこのことか、と思う寝顔。でもかわいい。



耳が小さくなってるのもかわいい。



しなもん「すぴーすぴー」

***

にゃんぽはしなもんを拒否気味ですが(特に眠りにはこだわっているので)
しなもんはおかまいなし。
毛布があればそれでしあわせ。
まるでわたしのようです。
毛布があればしあわせ。

今日は寒かったので、だれもいない布団に、自分から潜ってました。
しなもん。なので、わざとにゃんぽを隣においてきました。

毛布が暖かい、ということが刷り込まれた模様。しめしめ。
昨日も一緒にねた。

そうそう、リンクの文字色が見づらかったので、テンプレート変えました。
前のだと、どの文字にリンクはってるかわからなかったので。
それとも、Windowsだとわかってたのかなあ・・・。謎。

***

里親募集!

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2006年11月29日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぽちもん

2007年11月28日 17:53

くるさんち

許可を得ましたので、掲載!
ありがとうございます♪しなもんはたれ目。

おもったこと。
mikさんといい、くるさんといい、絵とかデザインを仕事にしている人の
大半は、字がきれいというか、文字まで見やすくて絵に似合ってるなあ、と思う今日この頃。
そんな私は文字の綺麗や、見やすさってとっても大事だと思う、文字スキー。

というわけで、今日は二回更新♪

二階建てぽちもん

2007年11月28日 11:38

建築ミスで、しなもんがずりおちていますが・・・。



毛布を挟んで二階建て。



にゃんぽ「けだまがちかいわい」



にゃんぽ「けだまがうざいわい」




しなもん「すぴー」

***

昨日は、同居人が久しぶりににゃんぽと一緒に寝たみたいです。
私はさっさと寝てしまったので・・・。しなもんが途中で来ました。
朝、顔をぽんぽんされましたが、しなもんが入っていたので、
にゃんぽはそのままじっと枕の上に座ってました。
勿論、すきあらば噛みつこうとする・・・。


***

里親募集!

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2006年11月28日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

布団中にゃんぽ

2007年11月27日 13:23

すやすやの、



すぴすぴ。



いびきがうるさい。




でも、そのいびきすらかわいい。

***

昨日よる、同居人の毛布の上でぽちもんそろって寝ていました。
同居人が寝るときになって、布団を動かして、にゃんぽをだっこして
寝ようとしたのですが、にゃんぽ、私の元へ。

同居人の「どうして」という情けない叫び。

どうしてもこうしても、私と一緒に寝たいんだよ、にゃんぽは。

あっはっは!

くるさんがにゃんぽのとしなもんの絵をかいてくれた~~。えへえへ。

***

TOPにリンクしている猫と犬と
でも成猫の里親募集をかけています。
この成猫さんの話がとても考えさせられる話なので、
是非、読んで来て欲しいと思います。少し前の記事にいくつかあると思うのですが。
保護したいきさつや、十四歳という年齢で処分されかけたこと、
その猫を引き取り、里親募集をかけることの意味。
kotokoさんが引き取って世話をして里親に出される猫たちはみんな、
とってもいい子に育ってる気がするのは、kotokoさんの家で、犬や猫に
囲まれて一緒に寝たり遊んだりしながら幼少時代を過ごすからなんだろうなあ、と思うのでした。
これからもkotokoさんには頑張って欲しい、とひっそり思ってます。


***

里親募集!

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2006年11月27日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

間のしなもん

2007年11月26日 13:24

きらきら。



寝ているときは



とてもかわいい。




あ、いや、起きててもかわいいけど、爆裂。

***

すっかり定位置で、同居人が毎日ひがみます。
にゃんぽとしなもんに挟まれて眠る私。
あっはっは!

高笑いです。

***

里親募集!

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2006年11月26日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぽちあまえ

2007年11月25日 13:35

きらきら。



目にカメラが写ってる(笑)



しなもんが毛布と布団の間で眠っている間、



にゃんぽは甘えん坊。




まあ、しなもんが側にいても、甘えるんですけども。

***

さしたる兄の自覚もないにゃんぽは、
しなもんが側にくっついていても、ちゅっちゅしています。
兄だの何だの、そんなことよりも、
甘え、が一番、の甘えん坊。
それでいいとおもいます。

***

里親募集!

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月25日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

しなもん、どこかな?

2007年11月24日 18:41

小さなお耳が。



しなもん、おふとんで眠る。



じつは、にゃんぽも子供の頃は、毛布と布団の間で寝てた。



しなもんも同じように、毛布とふとんのあいだ!




ふわふわ毛布が大好き。

***

子供はふわふわがすきなのでしょうか!!
にゃんぽはいまでは、一緒に隣で寝ますが、子供の頃は
いまのしなもんみたいに間に挟まってました。
にゃんぽが一緒に寝ているところにしなもんがくると、
毛布を挟んで二階建てになるので
とてもかわいいのです。えへ。


***

里親募集!

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月24日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

あやうし!兄妹!

2007年11月23日 00:15

あ!なかよし!



よかったなあ、兄と妹が仲良しなのはいいことだよ!



ん?おまえは!



謎の男「HAHAHA!」




虎視眈々。

***

私も謎の男くらい執念深くなりたいです。

***


謎の男とにゃんぽの過去はこちら。
にゃんぽちと謎の男
にゃんぽちVS謎の男
謎の男、再び
因縁の対決 1
因縁の対決 2
にゃんぽちに伸びる魔の手
今年こそは!
にゃんぽち何処へ
危うしスイーツ娘達
しなもんVS謎の男


***

里親募集!

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月23日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ひさしぶりだよ!

2007年11月22日 12:57

謎の男「HAHAHA!」




謎の男「元気だよ!」




でも実は、長い間行方不明になっていた彼は、
発見されたとき、下のようなポーズで転がっていたのであった。




謎の男「でも、見つかったからいいよね!」

***

やっとでてきた!!!
だれかに転がされたのか、行方知れずになっていた謎の男。
あんだけさがしてもみつからなかったのに、
ふとしたときに。

しなもんが大好きなふぇれっとのジローに乗っています。
見つかって良かった!

***

里親募集!

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月22日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

勝利のにゃんぽ

2007年11月21日 13:05

にゃんぽ「勝利だわい」




にゃんぽ「しな子をおいはらったわい」




ひろみ「おむしとらないんですか?」




にゃんぽ「とれないわい」




むむ。

***

しっかりひかっかってしまってとれないようだったので、
結構長い間おむしはここにいましたが、
いつのまにか外れて落ちておりました。
こうして第一回おむし争奪戦は、永きに渡る友情が
勝利を収めたのでした。

***

里親募集!

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月21日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

しなもんど。

2007年11月20日 13:25

ひろみ「あれ、しなもん、おむしはもういいのですか?」
しなもん「なに?」




しなもん「おむしって」




しなもん「ああ、あの派手な」




しなもん「あきた」




え、じゃあおむしは?

***

家を出る前に、わざとしなもんをにゃんぽのそばに
おいてみたけれど、離れてしまった・・・。
誰もいなくなった家の中は寒くなるので、
また帰ったら自然に猫団子をつくっているのであろうか。

というか、予定外の時間にかえると、
ふたりとも寝ぼけているのでとてもかわいいです。
まさかかえってこないだろう、と思っているらしい。

***

里親募集!

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月20日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ことのおこり。にゃんぽVSしなもん

2007年11月19日 13:36

それは数時間前。

にゃんぽ「はっ・・・なにかよからぬことが・・・」




しなもん「なんだこれ」




しなもん「派手なやつ」




おむし「にゃんぽちさま~」




おむしあやうし、あやうしおむし。

***

タワーの上に投げられたおむし。
にゃんぽが救出にゆくはずが、興味をそそられたしなもんの魔の手が伸びる。
はたしておむしは・・・!?

ということだったのですねえ。
おほほ。

追記:さっき、休憩時間に家に帰ってみたら、猫団子つくってた!
しかも毛づくろいしてた!
しなもんが(笑)
でも、私をみたら噛み付きはじめました。
照れ?

***

里親募集!

TORAPPACHI
成猫さんの里親募集があります。

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月19日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

にゃんぽVSしなもん2

2007年11月18日 00:32

しなもん「けちぽ!」




にゃんぽ「うるさいわい!」
びし!




なんぽ「おむしは渡さないわい」




おむし「にゃんぽちさま~!がんばれ~」




たたかう!

***

やっぱり、生まれた頃から一緒というのは、絆も深まるものなのです。
にゃんぽはおむしが大好きで、
そりゃあもう、しな子もひろみも同居人も、
おむしにはかなわないのであります!

コメントのお返事は後ほど!!!すみませなんだ~!

***

里親募集!

のら猫クーちゃんと4+1匹の仔猫

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月18日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

にゃんぽVSしなもん

2007年11月17日 00:54

しなもん「なにしてる?なんぽ」




にゃんぽ「・・・」
しなもん「なんぽ!」




なんぽ「いいからあっちいけばいいわい」




しなもん「なんぽのくせに!」




おむしがいるとき、にゃんぽはひかない。

***

いつもならすぐに実をひくにゃんぽが逃げないのは、
そこに大好きなおむしがいるからなのですよ。
うっふっふ。

友情は熱いのです。

***

里親募集!

のら猫クーちゃんと4+1匹の仔猫

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月17日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

にゃんぽとおむし2

2007年11月16日 01:09

にゃんぽ「おむし!!!」




右からパンチ。




左からパンチ。




にゃんぽ「うおおお」




柱にしがみついている。

***

おむしを見た途端に、戦闘モードのようなにゃんぽ。
わざわざ柱を挟んでパンチを繰り出す。
なかなかおちないおむしにしびれをきらしておるのです。

だいすきなんだね。

***

里親募集!

のら猫クーちゃんと4+1匹の仔猫

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月16日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

にゃんぽちおむし

2007年11月15日 00:01


にゃんぽ「?」




おむし「にゃんぽちさま~」




にゃんぽ「おむし・・・」




にゃんぽ「おむ・・・」




どうする、にゃんぽ。

***

カーテンにひかかったおむしをにゃんぽは・・・。
うおお、つづく(笑)

***

里親募集!

のら猫クーちゃんと4+1匹の仔猫

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月15日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

反則のぽち

2007年11月14日 02:43

ひろみ「にゃんぽ」
にゃんぽ「?」




にゃんぽ「なにかの?」




ひろみ「かわいいですね」
にゃんぽ「あたりまえだわい」




にゃんぽ「すかー」




またねた!

***

明日(今日)もまた忙しいのでありんす!!

それにしても、お布団にゃんぽは
かわいおす。

***

里親募集!

のら猫クーちゃんと4+1匹の仔猫

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月14日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

冬のポチスタイル

2007年11月13日 09:57

こうやってねるのが好き。










反則なくらいかわいい。

***

うひょー。明日までちょっといそがしおす。
また明日ー!

***

里親募集!

のら猫クーちゃんと4+1匹の仔猫

***


とあるサイトを紹介していただきました。
動物についての参考になる記事がありますので、
よろしければ覗いてみてくださいね!

ももの宝箱
動物のいのちについてのカテゴリはこちらです
動物・自然・生き方etc

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月13日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

とりのこされるしなもん

2007年11月12日 09:59

しなもん「もいちまい」




しなもん「え?おわり?」




しなもん「・・・」




しなもん「・・・」




うぜー。

***

いっつも先に根をあげてしなもんから離れるのは
にゃんぽのほうなのです。

***

メールアドレスが変更になりました。今まで使っていたアドレスは確認しなくなりますので、
ご注意ください。メールフォームも撤去しました!
あまりに迷惑メールが多いので(汗)

***

里親募集!

のら猫クーちゃんと4+1匹の仔猫

***


とあるサイトを紹介していただきました。
動物についての参考になる記事がありますので、
よろしければ覗いてみてくださいね!

ももの宝箱
動物のいのちについてのカテゴリはこちらです
動物・自然・生き方etc

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月12日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぽちもん撮影

2007年11月11日 11:57

ひろみ「さ、写真だよ」




にゃんぽ「しかたないのう」
しなもん「うぜー」




はい、パシャ。




にゃんぽ「さ、終わりだわい」
しなもん「さっきの顔さいあく。もう一回」




乙女!

***

雨が上がりました。よかったー(別に支障はなかったけども)
寒くなってきたので、ぽちもんともに、お布団猫でとてもかわいいです。
しなもんはあまり布団の中に入ろうとはしませんが、
毛布かけても文句言わないので、そのまま一緒に寝るのですよ。
むっふっふ。

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月11日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぺろりんぽ

2007年11月10日 09:36

部屋は散らかっているが・・・。




にゃんぽ「ぺろりん」




秒殺。
でも、しなこのごはんをつまみ食いして止められた
後の顔。平然としてますなあ。随分。

ガッデム!

***

そういえば、うちのねこたちは叩かれたことがないので、
手を顔の前にやっても、目を閉じませなんだ。
むしろ、手をかじってくる。

とくにしなもんがすごくて、
やたら指を噛んだりして、手を深追いしてくるんですけど、
なんの主張なんだろか?謎。

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月10日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

にゃんぽちの憂鬱

2007年11月09日 09:24

にゃんぽ「さいきん」




にゃんぽ「このブログの主役が・・・」




にゃんぽ「わしじゃなくなってるわい」




にゃんぽ「しょぼりん」




そんなことないよ。

***

にゃんぽが子供の頃よりも、カメラの性能が落ちたというか・・・
綺麗に取れなくなってる気がします。
たまにとってもよくとれることがあるけども。
謎である。

主役はふたり!

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月9日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

しな子

2007年11月08日 11:06

しなもん「撮るのかよ」




しなもん「しかたない」




ぺろぺろ。身だしなみか。さすが女子。




しなもん「疲れた」




・・・。

***

寒くなったので、にゃんぽは殆ど布団で寝ています。
頭だけ枕に乗せて、人みたいに。
しなもんはそれがあまりすきではないのか、
布団の上で丸くなってます。
一緒にねたらいいのに!

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月8日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

気付いたにゃんぽ

2007年11月07日 09:01

にゃんぽ「はっ!撮ってるかの」




にゃんぽ「いきなりはひどいわい」




にゃんぽ「わし、怒ると恐いんだわい」
ギロ。




にゃんぽ「ぐ~」




無防備すぎるので、怒っても寝る。

***

こんなに抱っこが好きで良いのだろうか。
どうしてこんなに抱っこ好きに育ったのかわかりません。
しなもんは、くねくねして、落ち着いて抱っこされませんが、
やはり嫌いではないようで、
ごろごろいいます。
でも、顔の側で抱っこされるのがすき。

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月7日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

あまぽち

2007年11月06日 13:53

ちゅっちゅごのお昼寝。










無防備すぎる。

***

ちょこっと忙しいようです。
今月半ばまでは・・・どうにも!!!

あまえんぼうにゃんぽは
最近はずっと、おふとんのなかで眠ってます。
(我々が出かけているときは)

***

2007.11.23(祝)
人・猫共生会議

猫の里親会があるそうです。

成城中学・高等学校
都営大江戸線・牛込柳町下車西口 徒歩1分

開場 9:30 閉場 17:00

TOKYOフェスタ2007
第16回私学のつどい内

***


2006年11月6日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

しなもんひとりあそび

2007年11月05日 08:50

しなもん「のび」




しなもん「ぺろ」




しなもん「きょろ」




しなもん「なんぽ」
なんぽ「・・・」




にゃんぽもしなもんと遊ぶのはいやじゃないようです。

***

大きさが同じくらいになってきたので、
夜中にシルエットで見分けがつきにくくなりました(目が悪いし)

見分ける方法は、両手を差し出して、だっこ、と
言ったときになくのがにゃんぽ。
なかないのがしなもん。

でも、にゃんぽの気持ち次第。

***


2006年11月5日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

がらわるしなもん

2007年11月04日 00:09

しなもん「おい、なんぽ」




しなもん「きいてるか」




しなもん「ん?」
なんか上に気を取られる。




しなもん「おっと、まていなんぽ」
なんぽ「うるさいわい」




まあ、絡むのはしなもんですよ。

***

ご飯の位置を交換したりしてみましたが、相変わらずお互いの飯に
興味有り。同じごはんをあげるようにしたいなあ。
そうすれば結果的にどちらを食べても同じ・・・。

しなもん、そろそろ生後半年。随分大きくなりました。
にゃんぽともおおむね仲良し。
優しい兄でよかったです。
あばれんぼうの妹と。

***


2006年11月4日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

よりそいぽちもん

2007年11月03日 10:34

勿論、後からきたしなもん。




しなもん「また撮ってる」




しなもん「なんぽ」
なんぽ「うるさいのう」




しなもん「どこいく」
なんぽ「うるさいわい」




かわいくよりそってたのに!

***

最近よく、ここでくつろいでます。
いっつもいっしょ。でも短い時間。
今はまだ、寝坊ネコたちは寝ております。
朝、一度ごはんにおきたら、
あとは結構長いことねているのです。

***


2006年11月3日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

えらいこぽちもん

2007年11月02日 13:26

二人とも偉い子なので、決められた場所でつめとぎ。

にゃんぽ「ばりばり」




しなもん「あ、なんぽだ」
にゃんぽ「うるさいのがきたわい」




しなもん「ばりばり」




順番。



***

教えた訳ではなく、自然に。
他の場所でつめとぎすることは滅多にないです。
とくにしなもんは。
にゃんぽはたまに柱にのびーとなって
さりげに爪を研いだりもしますが。

でも、基本はタワー。

***


2006年11月2日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。