しなもん、美少女への道のり

2008年01月31日 12:58

綺麗な顔になりました。



横顔もうつくしいです。



アップも・・・あれ。



美女は一日にしてならず。多分。

***

でも、みるくなんかめちゃくちゃかわいくなってるんだろうなあ。くるみも。
もとがいいもんね。
しなもんは模様がおもしろいので、
ちょっと損してる・・・いや、ある意味得してるのか。

最近、にゃんぽがふっきれたように遊びます。
もしかしてやっと、
しなもんがお客さんではなく、家族だとわかったのかも。

にゃんぽ「あいつ、もしかして帰らないのかも」

とか思ってる(笑)

ちなみに我々はにゃんぽから

(仕事から帰ると)
にゃんぽ「またでっかいのが来た」
(仕事に行くとき)
にゃんぽ「あ、帰った」

と思われているのではあるまいか、とは同居人の談。

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。

***

2007年1月31日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

あそびしなもん

2008年01月30日 12:53

あそぶ。








あれ、ここは。

***

にゃんぽが占領していたエアコンあったか位置をしなもんが奪いました。
最近はずっと、ここで寝ています。
でも、にゃんぽのように吐いたりしないです。
ここで横になれるのはまだちいさいからです。
にゃんぽはちょっとむりかも。

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。

***

2007年1月30日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

朝一のにゃんぽ

2008年01月29日 00:04

おふとんでおめざめ。











***

もうおなじみですなあ!
最近は、人の左側で寝るのがブームらしく、
ほっぺを叩いてくるので、右側を明けると、入らず、また叩く。
左をあけると、入って寝る、みたいなかんじです。
こだわりは!

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。

***

2007年1月29日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

すごい顔しなもん

2008年01月28日 00:00

ナデナデ。











***

これもまた、しなもんの素顔なのです。
今日は疲れたのでもう寝ようと思います・・・。
また明日・・・。

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。

***

2007年1月28日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

あそぶぽちくん。

2008年01月27日 00:30

にゃんぽが久しぶりにあそんだ!











***

プリティーしなもんに拍手から一言くださった皆様、ありがとうございます!
反則技つかってすみません(笑)

しなもんがきてから、あまり遊ばなくなっていたにゃんぽですが、
最近結構遊ぶようになってきました。
ストローでハッスルしたり、髪をとめるゴムでハッスルしたり、で
しなもんがいささか、いやドン引きしてたりするのを見ると、
馴染んできたなあ、と思うのであります!

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。

***

2007年1月27日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

にゃんぽの抗議活動

2008年01月26日 00:03

にゃんぽ「わしだってかわいいわい」




***

いやー昨日のしなもんは反則技でした。
あれは、遊んでいる最中に隠し撮りしたものです(実際は隠れてない)
しなもんがめめまんまるで見つめていたのは、
私が手に持っていた大好きなねこじゃらしでした!
実はあんなにかわいかったとしって、ファンがふえたかなー、
しなもんの。

とかいってたらにゃんぽがやきもちかもですねー。

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。

***

2007年1月26日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

しな子

2008年01月25日 01:18

何もいいますまい。









***

かわいい。
最後の一枚が、一昔前のギャルメイク(ガングロに白にちかいピンクの口紅)
みたいにみえます。今時ー!フー!
(一昔前の、と自分がかいたことを既に忘れているもようです)

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。

***

2007年1月25日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

えあこんとにゃんぽ

2008年01月24日 12:58

にゃんぽ「・・・」



エアコンの風が届く暖かい場所で熟睡。





にゃんぽ「なにかの」




いや、あんまり暖か過ぎて、この間吐いてたし。ほどほどにせい。

***

この場所が暖かくてお気に入りですが、
暖まりすぎて吐くので、できれば地面に降り立っていて欲しいです。
でも、毎日ここにいます。
エアコンがついているときだけ。かしこいねー。

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。

***

2007年1月24日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

瞑想にゃんぽ

2008年01月23日 00:00

ひろみ「昨日、しなもんにとりこまれていたのですか?」
にゃんぽ「・・・」



カッ!!!
にゃんぽ「ちがわい!」




***

にゃんぽちくんが瞑想しております。
昨日の写真、にゃんぽがしなもんに埋まっているのだと思っていたら、
しなもんがにゃんぽを埋めているのだ、という
新しい指摘があり、ああ、そうか、逆転の発想とはこのことなり、
と私も開眼しました☆

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。

***

2007年1月23日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぽちもん埋まり。

2008年01月22日 00:30

にゃんぽがしなもんにうまっております。



うーんかわいい!



にゃんぽの折れた手がかわいい。
しなもんの手はどこだ?



とにかくすごい密着なのです。

***

しなもん子は頭がいいとおもわれます。運動神経もよいかんじがします。タワーの上にフェレットを投げると空中キャッチとか普通にします。
落ちそうになりながらも絶対に落ちず、落ちてもすぐ戻ります(落ちてるんじゃん、絶対じゃないじゃん)で、フェイントで逆方向に投げたら、次から投げる振りをしてもタワーに先に登らなくなりました。
でも、あそびなのだから、労力を惜しまず、全力で遊べばいいのに、と少し思いました。
(作文風)

nekoinu.jpg
で、新たに7匹の里親さま募集です。サビちゃんがふたりいるのだー!
必見です!

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。詳しくは後日。

***

さびちゃんの里親さん、決定したそうです!

***

2007年1月22日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ねらうしなもん

2008年01月21日 00:34

しなもんが何かを狙ってる。



ひろみ「しなもん!」
しなもん「うるさい」



しなもん「てや」



しなもん「手強い」



***

里親さんが決定しました~よかった!
nekoinu.jpg
で、新たに7匹の里親さま募集です。サビちゃんがふたりいるのだー!
必見です!

こうして更新しているあいだも、しなもんは
私の肩に手をかけて二本足で立ち、遊びを催促するために
鳴いております。
すごい声。すごい執念。
顔を叩くのがかわいいですが、微妙に爪がでている・・・!

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。詳しくは後日。

***

さびちゃんの里親さん、決定したそうです!

***

2007年1月21日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

とぐろぽちもん

2008年01月20日 01:33

とぐろまいてます。



あ、おきた!
にゃんぽ「なにかの?」



しなもん「あっちいけ」




***

今後の私の希望としては・・・。
にゃんぽから積極的にしなもんと団子になってほしい、という
ことなのですが、望みすぎかなあ????

現状で満足するには私は貪欲なのでした。わっはっは!

***

人と猫の共生を図る対策会議 里親会があるそうです。詳しくは後日。

***

さびちゃんの里親さん、決定したそうです!

***

2007年1月20日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

くまのこみたいなしなもん

2008年01月19日 01:11

うわーくまのこみたい。



一言でいうなら「ちんくしゃ」みたいな・・・。



おくちがまっすぐなのがかわいい。




***

昨日は何人かの見慣れた人々が現れ、私は嬉しかったです。
しかも皆さんが「第○見慣れた人」というタイトルで(笑)
たのし(笑)

これからかわいくなる候補生のしなもんの、
とっても可愛いお顔を撮影しました。
そのうち公開します(笑)
おたのしみに~!!

***

猫を探しています。情報をお持ちの方は、連絡をお願いします。
 1全身真っ黒なカラス猫、しっぽの長短、年齢は不問
 お年寄りが、最後に飼う猫として探しています。
万一の時は、2世帯住宅の階上に住む若い夫婦が引き継ぎます。
 2三毛の子猫
 3キジの子猫
以上3件、至急ご連絡下さい。

詳細は下記サイトまで。
人と猫の共生を図る対策会議 お問い合わせください!

***

沖縄のかた!ぜひ!さびちゃん。
nana便り

***

2007年1月19日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぽち角度

2008年01月18日 00:03

スリムにみえるにゃんぽ氏。



重量感のあるにゃんぽ氏。



アグレッシヴに見えるにゃんぽ氏。



兄も妹もストロー大好き。

***

にゃんぽはすっかり薄い綺麗なグリーンアイズになりました。
しもふり八割れで鼻を墨ツボに突っ込んだような汚れ模様で、
むかしは笑っちゃうほどブサイクでしたが
今は美形。

っておもってるのは見慣れたひとだけかなあ。

***

追記:

猫を探しています。情報をお持ちの方は、連絡をお願いします。
 1全身真っ黒なカラス猫、しっぽの長短、年齢は不問
 お年寄りが、最後に飼う猫として探しています。
万一の時は、2世帯住宅の階上に住む若い夫婦が引き継ぎます。
 2三毛の子猫
 3キジの子猫
以上3件、至急ご連絡下さい。

詳細は下記サイトまで。
人と猫の共生を図る対策会議

***

沖縄のかた!ぜひ!さびちゃん。
nana便り

***

2007年1月18日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

しなもん子

2008年01月17日 00:51

なにかをきにするしなもん。



なにかをきにするしなもん。



結局近くのうさぎにきをとられるしなもん。



ほそく:
最後の写真でしなもんがいじっているのは、兎の形をした画鋲なのです。
しなもんがのっている木製ラックに私がさした画鋲。
それで遊んでいるのでした!

***

しなもんの目、きれいだなー。肉球も梅がとってもピンクだけど、
目も青いところがとっても深い色で、
にゃんぽより全体的に濃い、南国の女みたいです。
最近色気が増した気がするのです。

きのせいかなあ?

***

追記:

猫を探しています。情報をお持ちの方は、連絡をお願いします。
 1全身真っ黒なカラス猫、しっぽの長短、年齢は不問
 お年寄りが、最後に飼う猫として探しています。
万一の時は、2世帯住宅の階上に住む若い夫婦が引き継ぎます。
 2三毛の子猫
 3キジの子猫
以上3件、至急ご連絡下さい。

詳細は下記サイトまで。
人と猫の共生を図る対策会議

***

沖縄のかた!ぜひ!さびちゃん。
nana便り

***

2007年1月17日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぽちもんだんご

2008年01月16日 00:36

サイレント。









***

もの申したそうな顔していたので、あえてサイレントで。
思うんですよ。しなもんにとってはにゃんぽは生まれたときから側にいた存在ですが、にゃんぽにとっては、それこそもんさんみたいに「この家には自分だけでいい」というかんじなのかな?そんな意味合いからも、実はしなもんを邪魔におもっているのではあるまいか、と。
でも、団子は作ります。だってにゃんぽは優しくておっとりしているから。

自慢しすぎてはいかんと思っていましたが、家にあるカバー付きくるねこも勿論サイン本です(笑)
いいでしょ~。と私も真似ておけばいいのか(笑)

実は、事前にメールでせっかくなので、サイン(等)入れて欲しいです!とかお願いしたんですよ、私・・・。そしたら同居人に「図々しい」といわれましたとさ。

なんと言われようと、私はとても嬉しいので、これは保管用にして大切にしまっておく所存。

コメントのお返事書いてたらブラウザ落ちました・・・。
明日また書き直します・・・ああ~(涙)

***

沖縄のかた!ぜひ!さびちゃん。
nana便り

***

2007年1月16日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

祝・出版

2008年01月15日 13:56

どこもお祭りになっていますが、当然私も。
くるねこ大和
くるさんのブログが単行本になった!!!!

アマゾンで買ってみる
(あふぃりえいと?はしてないのでお気軽にどうぞ・笑)

おめでたい。

本がぴかぴかしているのは、汚れないようにカバーをかけているからです。
おまけのこぼんちゃんとかにゃんぽとかしなもん(がらわるい)
とかマウスパッドとか。



にゃんぽ「いいのう」



やっぱいいですねえ。本になってると、いつでも気になるときに手に取れる。
家族にも送ろうと思います。
なんたって美しい私の想像図がのっています。

すごい想像力だ、と思いました。
あまりに瓜二つだったので!!!!
さすがくるさん。私のブログからの印象で、
見事本人納得の想像図を!!(平伏)

個人的に「そーにんさん」のお話(さわがに)とか好きです。
あと、あの怖いかかりつけのお医者さんの笑顔の漫画がなかったのが残念かも(笑)
もんさんのお話のやつ~!!!
猫関係以外のとか~~、と欲張りになってますが。

でもでも、あれですね、続編でますね。
こぼんちゃんがかすりもしないのは、そのためかな、という予測です。

わーい。

***

沖縄のかた!ぜひ!さびちゃん。
nana便り

***

2007年1月15日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

目逸らしにゃんぽ

2008年01月14日 12:39

ひろみ「にゃんぽ、昨日ぺろぺろのとき、噛もうとしてましたね」



にゃんぽ「しらんわい」



にゃんぽ「なんのことかわからんわい」



にゃんぽ「ふわー、でっかい人はうるさいのう」




***

しらばくれ!
コメントのお返事は明日!
今日はゆっくりおやすみします~!

***

沖縄のかた!ぜひ!さびちゃん。
nana便り

***

2007年1月14日のにゃんぽち



画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぽちもん毛繕い

2008年01月13日 00:13

にゃんぽ「ぺろぺろ」
しなもん「ぺろぺろ」





ぽちもん動画
仲良しぽちもん?
クリックしてください。
少し時間がかかるかもしれません。

***

沖縄のかた!ぜひ!さびちゃん。
nana便り

***

2007年1月13日のにゃんぽち



画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

しなもん。

2008年01月12日 00:46

ひろみ「しなもんもかわいいよ」



ひろみ「かわいいかわいい」



しなもん「うーれしー」
ひろみ「こ、こわい」



しなもん「かわいいって」




そんな恐ろしい顔しなくても・・・。
しなもんもかわいいですよ。
ちょっと悩み多き、みたいな顔つきのところとか(笑)

明日の更新は同居人におまかせします~。
よろしく。私はおでかけしてきますだ!


***

沖縄のかた!ぜひ!さびちゃん。
nana便り

***

2007年1月12日のにゃんぽち



画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

どうかな?ぶさぽ?

2008年01月11日 12:52

おふとんから顔出すぶさぽち。



にゃんぽ「かわいいわい」



ひろみ「そうかな~」



にゃんぽ「しらんわい」




ぶちゃむくれ。

特に一枚目と三枚目はけっこう不細工だとおもいますが、
基本的に美形なので無理がある。

新規で里親募集です。
沖縄で、しなもんと同じサビ子ちゃん。しなもんと違う所は、顔立ちがかわいいところと、
しっぽがまっすぐ綺麗なところでしょうか(笑)
是非、ご家族に!

nana便り

しな子!負けてるぞ!


***

2007年1月11日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

おにぶさんのにゃんぽ

2008年01月10日 13:28

ひろみ「ぱんちくらってましたね」



にゃんぽ「しらんわい」



にゃんぽ「ふわ~」



にゃんぽ「・・・」



ぱんちをくらうおにい。ものおもいにふける。

なんか福猫最中の反響大きいようで、あのお店が繁盛したら
いいなあとおもいます。だって、感じのいいお店だし、こじんまりしてていいですよ。
あの皮は、皮だけでも販売しているので、あんこ苦手な人でも、
アイスとか詰めるといい感じになるし、自分であんこを詰められるので、
適量をいれられるので、とてもいいです。
私はあんこ少なめで作るのです。そうすると、苦手なはずの粒あんもおいしく頂けるのです。

で、昨日知ったんですが、あの肉球の皮は、元々梅を象ったものだったのが、
子供のお客に「足の裏」と言われて、肉球ってことにしたそうです(笑)
そうだったのか!どうりでみんな、「梅」っぽいというはずだ!梅だったんだもんね。


***

里親募集があります

人と猫の共生を図る対策会議

***

2007年1月10日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

まるまる番外更新

2008年01月09日 14:36

FinderViewsのmikさんには、里親募集の件とか色々とお世話になっているので、別件で用意していたお礼の品を、是非mikさんにも差し上げたいと思った私は、勇気を出して初めての告白みたいに、贈り物をしたのであった。その実結構小心者なので、どきどきしながらメールする私(←以外とかわいいところがある)

そうしたら、贈り物で遊ぶキクちゃんが来た(笑)も~かわいいな~も~。
そうそう、ボールとおやつで迷ったんだけど、mikさんとこは健康食だからおやつよりボールだ、と思ったので、こちらに。でもって某さんとこ(まだ伏せる)は確かやはりお医者の処方食しか食べない偏食の子がいたから、やはりボールにしたのだった!
家も一応処方食なんだけど、にゃんぽはお菓子が好きでつまみ食いをしたり、しなもんは野菜好きで、野菜の芯とかゴミ箱から拾って食べたりもする、随分と庶民派な猫たちなのだった!

遊ぶキク氏。一眼レフいいな~(まだ買ってない)いろんな発明アイデアが特許を取ったら買えるはずなのに。エロ声の音声辞書とか。



これ、アトミックボールというらしい(え!名前しらないで送ったの?うん、そうなの)小さいからたくさん入るので、人数分送るか、と思っていたんだけれど、遊ばなかったときにこの奇妙きてれつな形のボールは非常に目障りである、と思って一つにしたんだけど、無事、遊ばれていてよかった!
(一応、汚い字で手紙をつけて、オブジェにしろ、とか嫌な事も書いた。わはは!)じつはぽちもんはこのボールを持っていないので、こんなに喜ばれるのならば今日の帰りにでも買ってあげようと思った。ぽちもんは鈴の入ったプラスチックボールが好きだったなあ、そういえば。だからこのボールも好きなはずなのに。

でもって、メインは猫最中なんですが、これは綺麗な写真がmikさんのところにあるので、見ていただくとして・・・興味のあるかたは是非、一度ご賞味あれ。
こんなかわいいものが近場にあったので、私の贈答品として大活躍。ただ、好みが別れるものでもあるかと思うので、あんこ(しかも粒)と猫が好きかどうかを聞いておかないとだめなところがあるのが・・・なんか、いきなりプレゼントできない代物でもあるのかなあ。

何を隠そう、私が粒あんこ苦手なので(笑)こしあんこは大好きなんだけど。まあ、粒あんこも食べられるけど、あのアズキの皮の「存在主張」が苦手なようで。おいしいとはおもうけど、たくさん食べられない。でも、和菓子は好きで、水ようかんとかも好き。お茶と水ようかんとかおまんじゅう(こし)が大好きなのであった!

それとも、世間一般で、あんこってそんなに嫌われ者じゃないのかなあ。私が嫌いだったから、世間一般ではあんこは好まれ難し!とか思い込んでいるだけなのであろうか!

久々に長文、読んでいただきましてありがとうございました。実は冗長な人間であるわたしは、長文すぎるメールを送る事で有名で(どこで?しらね)(←こういう一人ノリツッコミみたいなのが多いのと、接続詞も多いから長い)あまりに迷惑な存在であるため、長文を書かないように心がけているのでした。

でも、近々また、番外更新をする予定です。もう幾つ寝ると、発売日!楽しみ!

そして、本当に、いつもいきなりメールして、里親募集の紹介してほしい、という私のお願いを聞いてくださってありがとうございます。里親募集のサイトは多いけれど、そういうのを目的にしていない人が覗く事はまれだと思うのです。だからこそ、里親募集ではないサイトで紹介したら、「里親ってなんだろう?」という人の目にも自然に触れる事になり、とてもいいのではないか、と思うのでした。

いつも見てくださっている皆様にも感謝。

そういや下の記事・・・猫たちの後ろにフィギュアが写っていますが、これは趣味人同居人の趣味ではなく、私の個人的趣向です。

ぽちもん微妙な距離

2008年01月09日 12:57

二人仲良く、棚の上。

にゃんぽ「なかよしだわい」
しなもん「ふーん」



にゃんぽ「むっ」
しなもん「ぺろぺろ」



にゃんぽ「ん?なんだこれ」
足元の何かに気を取られています。



しなもん「すきあり!」



いえいえ、仲良しです。

足元の何か、についてはそのうち。

しなもんがにゃんぽのごはんを食べてしまい、どうしてもご飯皿の中身に偏りが出ます。
しなもん皿にごはんがのこっていても、にゃんぽは絶対に食べないのです。
自分のお皿じゃないといやだ、というこだわり派です。
中身は同じなのに。

***

里親募集があります

人と猫の共生を図る対策会議

***

2007年1月9日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

おやすみぽちもん

2008年01月08日 13:02

本日の更新はお休みです、という更新。




理由は以下。

単純に、用意していたと思った写真が用意していなかったからなのです。
とほほ。なので、眠るしなもんでお許しアレ。

今週末の日曜日は同居人に更新を頼んで、私はお出かけしてきます。


***

里親募集があります

人と猫の共生を図る対策会議

***

2007年1月8日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

同居人を見つめるぽちもん

2008年01月07日 00:41

昨年末から趣味人となり、ミニフィギュアの塗装をしている同居人。
たまにベランダで作業しています。









それをのぞき見しているぽちもん。
にゃんぽの目つきの悪さが気になります。シャッターを切るタイミングでこのような顔ばかりとれたそうで。本当はもっとぱっちりおめめのかわいい子ですよ。いうまでもなく。

***

里親募集があります

人と猫の共生を図る対策会議

***

2007年1月7日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

同居人としなもん

2008年01月06日 00:57

しふくのとき。







よかったね。

***

しなもんは私のところで寝ることが多いので、同居人はしなもんがくると喜びます。
それを私は上から目線で、「よかったね(ぷ)」みたいな感じで斜めに眺めています。
我が家はそういう構図です。


しなもんは私の腕枕で寝ています。
ちなみに、にゃんぽは毎晩一緒に寝ています。
同居人

(↑同居人が無断で追記)

(↓私の追記)
でも、にゃんぽは最初私のところにきて、一緒にねています。
しなもんが私と一緒に寝たがるので、にゃんぽはそれがいやで出て行くのです。

我が家はこういう構図です(二度目)

***

里親募集があります

人と猫の共生を図る対策会議

***

2007年1月6日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ひさびさにひとりのにゃんぽ

2008年01月05日 01:39

にゃんぽ「なにかの?」







ひろみ「あ」



やはりちかくにしなもんあり。

***

にゃんぽは結構神経質なので、自分のご飯場所がずれるのがいやです。
だからお皿の場所をしなもんと交代すると、交代した場所では食べずに、しなもんの
ご飯を食べます。
(神経質じゃないか、このあたり)
場所にはこだわるけど、さらにはこだわらないようで。

***

里親募集があります

人と猫の共生を図る対策会議

***

2007年1月5日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぽちもん団子はいらんかね~

2008年01月04日 15:37

すっかり仲良しです。











***

とはいっても、100%にゃんぽのところにしなもんが
いくことで、団子が完成します。にゃんぽから
しなもんの側にいくことはないです。

***

里親募集があります

人と猫の共生を図る対策会議

***

2007年1月4日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぽちくん放心。

2008年01月03日 00:35

放心の理由。








しなもんが出て行った後を、視線でおうにゃんぽ。



***

うーん、あれです。去年の記事へのリンク・・・ファイル名が適当すぎた最初の頃なので、上手く繋がらない・・・。というわけで、今月後半までは文字リンクにしておこうと思います。ファイル名変更したせいなのか、過去記事もうまく表示されなくなっていそうでおそろしいです。わー。

***

2007年1月3日のにゃんぽち

クリック

画像クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。