
--年--月--日 --:--


あそぶぽち氏

2008年08月31日 16:56

電気のヒモであそぶ。

200808311.jpg

200808312.jpg

200808313.jpg

最近にゃんぽが無邪気です。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年8月31日(画像をクリック)
blog.png

NとN

2008年08月30日 21:37

謎の男「あの椅子!」
(謎の男については過去履歴をご覧下さい)

200808301.jpg

にゃんぽ「ひっこし~」
謎の男「この箱は引っ越し用か!」

200808302.jpg


謎の男「HAHAHA!一緒に引っ越しだよ」

200808303.jpg

この男性を捜しています。
引っ越してから、謎の男が行方不明に…。
一緒に引っ越すと言っていたはずなのに!

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年8月30日(画像をクリック)
blog.png

タワー頂きちなもん姿。

2008年08月29日 12:00

引っ越したら、しなもんお気に入りの場所がなくなってしまった。
あなぼこに落ちながらもそこで寝ようとするもんはかわいかったんですが。
今はは天井がひくくて、タワーが突っ張れない状態で置いてあります。

***

ちんまりしなもん

200808291.jpg

寝相の悪いしなもん

200808292.jpg


おなかぽっこすのちなもん

200808293.jpg

おなかぽっこすを撮影されて不機嫌なちなもん

200808294.jpg

まあ、正しくはおなかぽっこすではなく、胸のあたり?
ちなもんは相変わらずちいさいです。
なんか、にゃんぽにご飯を取られているらしい…ので、今朝は手でご飯をあげました。
にゃんぽが恨めしそうにこちらをみていました。
でも君は、めたぼなのだ。

***

そうそう、情けは人のためならず、なんですよね。
そう考えて行動できるようになってから、物事がうまく運びやすいです。
結局めぐって自分の為にやっていることですし。
気分良く過ごしてもらえれば、こっちも気分はいいはずですし!
(昨日の補足:お茶は出してるんですよ。同居人)

昨日はけーぶるてれびの人が来たそうです。リベンジとばかりに、同居人はお茶を出そうとしたのですが、間に合わなかったそうです。あったかいお茶を入れて、冷やそうと思ったらしい。客がきてからやってもまにあわないよー!!

そして、感動の引っ越し屋さんのリーダーは、家にもねこがいるんですよー、と言ってました。荷物のはこびだしのときに「ねこちゃんはもう引っ越し先ですか?」と聞かれた^^のでした^^

引っ越してから、パソコンのまわりをぽちもんが占拠し、パソの上に乗ってくるので、文字をうつのがたいへんです。今はしなもんにあまえられています。かおをなめるな!

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年8月29日(画像をクリック)
blog.png

感動のお引っ越しをしたぽちもん

2008年08月28日 10:29

感動の引っ越しにくいつく皆様…笑。

引っ越し屋さんはとっても親切で丁寧でしたよ!なんかリーダーみたいな人がいて(でも若い)我々に対応するのはその人なんですけど、凄く感じがよかったです。あとで段ボールも引き取ってくれました。一度配置した後でも、希望があれば動かします、とか~。
当たり前なんですかね?
全体的に悪くないです。というかよかったです。
部屋のレイアウトとかアバウトに考えていたので取り敢えず一つの部屋にまとめて荷物を置いてもらったのでそれ程やっていただくことはありませんでした。
なので、そこまでやってくれるの?というようなことはありませんでしたが…あ…でも電気を付け替えたり、洗濯機もつけてくれたなあ。当たり前?

わかんないですが、関東圏の方にはおすすめかもしれません。

見積もりにきてくれたとき、同居人が対応したんですが、プリングルスがあったので、どうぞ、と出したらしいんですよ。まあ、普通はお皿とかに出すんですが、同居人ですから、そのまま出したらしいんです(しかも開いてる)そうしたら見積もりにきた人は、礼を言って、そのまま持って返ったらしいんですが…。(同居人は、その場で食べるように、どうぞ、と出しただけのつもりだった)
見積もりにきた人はきっと、
なんかくれるっていうから貰ってきたけど、食べかけだし…。
みたいな感じだったと思います。今度からお皿に出すようにしましょう。接客の基本です。相手を迷わせてはいけないのです。
仕事と言えどお客様。気分良く帰って頂ければ、こちらに返ってくるものも大きい、とわたくしは思うのであります。

だからわたくしはコンビニ店員さんにもさわやか笑顔で対応です。店員さんにとって、気分良いお客様は印象に残り、何かがあった時に優遇されるのであります。いや、これ、ほんとだから。

***

にゃんぽ「?」

200808281.jpg

にゃんぽ「なにかいる」

200808282.jpg


しなもん「ぎゃー」
にゃんぽ「うぎゃー」

200808283.jpg

仲良く遊ぶ。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年8月28日(画像をクリック)
blog.png

どきわくぽちもん

2008年08月27日 11:08

引っ越し前の写真がでてきました!画質はおちますが…いいよね!
いつもと部屋の様子がちがうので、楽しんでます。いろいろ。

同居人に画像のアップロードを任せると、面白いくらい色々間違える…なんでだ…昨日の日付も間違ってたし(そのせいでファイル名も大幅に間違っていた)
過去の写真を管理しやすいように日付で名前をつけているだけなんですが、原則を理解していないので、間違うわけですね…はあ。


興味津々にゃんぽっち。

200808272.jpg


そんな細い所に乗らなくても。結構よくここにいました。

200808271.jpg

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年8月27日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽち…

2008年08月26日 10:27

写真持ってくるの忘れました。あとは同居人に望みを繋ぐしかないですな!ごほんごほん!


ということで、にゃんぽちゆうれいとしなもんゆうれい。
最近涼しくなりましたね。

同居人


200808262.jpg

200808251_200808261.jpg

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年8月26日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽち幽霊

2008年08月25日 12:00

冷たい床でゆうれいぽーず。

200808251.jpg

すこしふとった?

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年8月25日(画像をクリック)
blog.png

ぽちもんとるすばん

2008年08月24日 12:00

同居人です。
昨日と今日はぽちもんと留守番です。

ぽちもんは新居にもなじみ、今では毎日、追いかけっこ。
マーキングもせず、これまで使ってきたトイレでしっかり用を足していて、
爪とぎもいつものタワーでと、これといって問題はおきていません。
ただ、しなもんはこちらに来てから甘えん坊?になったような気もします。
ゴロゴロいいながら私の膝に乗ってきたりするようになりました。

2008082402.jpg

2008082403.jpg

2008082401.jpg
引っ越し後、初の2ショット!!


***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年8月24日(画像をクリック)
blog.png

ぽちさまの純白手

2008年08月23日 12:00

同居人の、パソコンの後ろに隠れております。にゃんぽにぴったりさいずの隙間があるのですが、コードだらけなので、危険。すぐににゃんぽはひっぱりだされたのでした。
居心地は良さそうでしたが、仕方ない!

200808231.jpg

ちいもん。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年8月23日の白い歯を見る(画像をクリック)
blog.png

ぽちはもんの二倍であります。

2008年08月22日 12:00

なんだか凄く、体格差があるようにみえます。実際、体重ならにゃんぽはしなもんの二倍以上あるわけです。しなもんはやはり、2.4kgしかありませんでした。顔も子供の頃のままですし、成長を感じさせないのです。
先日、引っ越し手続きの電話中に、空気を読まないしなもんが、遊んで~と鳴いた声が、電話の向こうに届いたらしく「子猫ですか」と聞かれました…笑。しなもんの声は子猫みたいに高くて、ぴき~としており、是非皆様に一度お聞かせしたくなるような、とてもかわいい声なのであります!

200808221.jpg

ちいもん。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年8月22日の美少女を見る(画像をクリック)
blog.png

リニューアルぽちもん

2008年08月21日 12:00

お久しぶりです。
ひろみです。にゃんぽとしなもんは元気にしております。
あ…同居人も元気です。

一言でいえば、お引っ越しなるものをぽちもんは初体験いたしました。
新しいきれいで広い家。
これからは生活感のない写真でお届けしたいと願います。
いや、前も願ってはいたんだけど、願ってだけというか。
それこそ神頼みだったので、今度からは自分でがんばります。
神様は助けてくれないんだかんね!

それに伴い、もうちょっと本腰をいれてブログの更新をしよう、と思いました。
明らかに、このところ、適当更新だった…とかそれは言わない約束でしょ!
忙しかったんす。別に暇になったわけじゃないんだけど。
パーソナルなスペースを手に入れたので、がんばりたいです。


ただ、私がちょっとカメラに慣れないので、毎日写真をアップできるようになるには、少し時間がかかるかもしれないです!すいません!


200808211.jpg

200808212.jpg

わたくしごしのしな娘。



***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年8月21日の美男子を見る(画像をクリック)
blog.png

最新ぽちもん

2008年08月20日 12:00

引っ越しが終わりやっと落ち着きました。
ぽちもんたちも新居にだいぶ慣れてきたようです。
引っ越し当日は押し入れでブルブル(にゃんぽは時々切ない声で鳴いていた)しながら丸まっていたのですが、一夜明け、新居を散策。
三日でいつものぽちもんに戻りました。
意外にも適応するのが早かったので安心しました。

とりあえず試し撮りですが、最新のぽちもん写真です。
これからもかわいいぽちもん写真をとっていきますのでよろしくです。

同居人

200808201.jpg
200808202.jpg


2007年8月20日



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

去年のぽちもん

2008年08月19日 12:00

2007年8月19日



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

去年のぽちもん

2008年08月18日 12:00

色々とぎゃふんとしております…。
ネットは開通しましたが、しばらく更新はできそうにないかもしれないです。
でも、無事一眼はゲットしました。

そして、一足遅かった…コンポは廃棄処分になってしまったんです…。すいませ…あとすこし早ければ…。


2007年8月18日



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

去年のぽちもん

2008年08月17日 12:00

2007年8月17日



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

去年のぽちもん

2008年08月16日 12:00

2007年8月16日



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

去年のぽちもん

2008年08月15日 12:00

2007年8月15日



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

去年のぽちもん

2008年08月14日 12:00

2007年8月14日



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

去年のぽちもん

2008年08月13日 12:00

2007年8月13日



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

去年のぽちもん

2008年08月12日 12:00

2007年8月12日



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

去年のぽちもん

2008年08月11日 12:00

予約投稿しています…笑。順調にいってもいかなくても、本日引っ越し予定!午前中はそんなに暑くないみたいなので、よかったです。腰痛MAXですが頑張ります…立ち上がるのも大変で…。本当に治るのか心配になってきました。
盆は盆で忙しく、開けたらはれネットも開通、でも先に一眼かってこなきゃ!
家が広くなるので、綺麗な生活を心がけたいです。
なんせ、本当に適当に生きているので…その粗雑な生活のおかげで、健康なんじゃないか(免疫強くなるような)とおもうほど、適当に生きております。
がんばるぞー!
コメントありがとうございます!引っ越し屋さんにまかせて、私は家の中で涼しく鑑賞きめこむ予定です。わはは!


2007年8月11日の争い



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

去年のぽちもん

2008年08月10日 12:00

しばらくの間、過去へのリンクだけあげておきます。
そんなに長期間のお休みじゃないんですよ!
驚かそうと思って書かなかったんですけど、実はお引っ越しのため、ネット不通になってしまうのです!一眼レフを買って、新しい家で、新たなスタートをいきなりやろう!と
思っていたのですが、無駄に心配させてしまうのもやはりよくないので…。
うふふ、そういうわけなんです。

ネット開通の予定は18日ごろなのですが、引っ越しと、私が個人的に
忙しいので、それより少し遅くなってしまうと思います。でも、

必ず帰ってきます!

皆様コメントありがとうございました!
お返事する暇がなく申し訳ないです。でも、再びパソコンを開いたときに、
改めて噛みしめさせて頂きマスです!おす!


2007年8月10日の無邪気



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ゆっくり休憩するにゃんぽ

2008年08月09日 12:00









***

とまあ、にゃんぽちくんが枕と壁の間にしずむまで。(寝ているのです。

体重測定してみました。
なんぽ 5.2kg
思ったより太くなかった(でも小柄なので、4kgでいいとおもう)
しなもん 2.4~7
同居人の測定なんですが、なんか数値にばらつきがあったので、推定でこのくらい。
やはり小柄ですね。およそにゃんぽの半分、という推測はあっておりました。


本日から暫く、更新をお休みさせていただきます。
ブログを初めて三年、初めての本格的なお休みでございます。
更新再開がいつになるかは、はっきりとは申し上げられないのですが、
しばしのおわかれでござんす!

このまま更新しなくなる、なんてことはありません。
しばらくしたら帰ってきます!

紀の猫
里親募集があります。皆様ご協力をお願いしますー。
私はしばらくネットにあがれないので、ぜひとも!

***

2007年8月9日のめたぼ



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぽちもん二階建て

2008年08月08日 12:00









***

二階建ての住居にすまわるぽちもんです。
この時は一緒にタワーをつかっておりました。

***

2007年8月8日のかわいい



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ばってんにゃんぽち

2008年08月07日 12:00









***

コードだらけですいません…。

***

2007年8月7日のぺろりん



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

微妙な距離のぽちもん

2008年08月06日 12:00







しなもん「どこいく、なんぽ」



***

最近、にゃんぽがすぐどっかいってしまいます。
見ていて寂しいです。

***

2007年8月6日の拒否



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

ぽちさまとおむし

2008年08月05日 12:00







***

ぽちさまと ひさかたぶりの 記念写真
byおむし

顔は写ってないけど…。

***

しなもんについて
なんだか心配をおかけしてしまったようで、申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございます。
食欲より遊び、という状態についてですが、じつは、自分でごはんの蓋をあけて、好きな時に食べているから、という理由もあるのです。にゃんぽはおぼっちゃんなのでそういうことはしなかったのですが、しなもんはどんどん、自分の良いように環境をかえてゆきます。
ただ、そのせいで食べ過ぎるようなので、ご飯の量を調整してみています。以降、嘔吐はなくなりました。あいかわらずおやせさんではありますが、それこそ、ご飯はいつでも食べられるので、それより遊びたい、という感じなのだろうと思います。
ご心配をおかけしてすみませんでした。ありがとうございます。
ですが、様子見はもう暫く続けます。野菜に対する貪欲さがすごいです。なんであんなに野菜がすきなんでしょうなあ!

***

2007年8月5日のきりり



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

えれもん

2008年08月04日 12:00







***

えれもんとは、えれがんとしなもんのこと。

昨日は枝豆を食べました。
そして、しなもんは箱座りをすると、
生後六ヶ月程度の大きさにしか見えません。
すごく小さいのです。
薄さもにゃんぽの半分くらいで、重さも半分だと思います。
もうずっとこのままかもしれないですね。だってもう一歳と三ヶ月。
顔つきも子供みたいな感じです。
それでも、エレガント。

最近は「もんも」と呼ばれております。
あと、もんもちーとか。

***

2007年8月4日のスイカを食べる少女



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

N氏とおむ氏

2008年08月03日 12:00









***

この重み 息苦しさも なつかしや
byおむし

あ…まちがって二日分更新されている…というわけで、
明日はお休みします!

***

2007年8月3日のまんまるおめめ



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

しなばなな

2008年08月02日 12:00









***

しなもんは、きゃっとにっぷばなながお気に入りです。
にゃんぽもあそびますが、
しなもんはぺろぺろします。
おませさんなので、またたびに強く反応するのもしなもんなのです。

おそらく、しなもんは3kgないだろうな…すごく細くて軽く、食事に興味をしめさない、というか、ご飯の時間にご飯をあげても、それより、あそんで、という感じです。にゃんぽは、しなもんのご飯まで気にするというのに。というか入り乱れて食べております。
そして、数日前、何度かしなもんが吐きました。食べたもの全部でちゃった感じです。様子を見て、あまり続くようなら病院にいこうとおもいます。そのせいか、ますます痩せた気がするんですが、ものすごく貪欲にあそぶんですよねー。

***

2007年8月2日のかわいい



クリック

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。




