ぽちもん仲良し

2008年09月30日 14:19

仲良く座椅子。



しなもんの気が散っているのがかわいい。

最後の顔もかわいい。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月30日(画像をクリック)
blog.png

ぽちもんの距離感。

2008年09月29日 12:52

にゃんぽとしなもんが、私の机の上。
にゃんぽ「たいくつだわい」
しなもん「…」



にゃんぽの視線に、少しも動じないしなもん。

ここ数日、お友達が泊まりにきていたんですけど、
初日は近寄らなかった二人。にゃんぽは二日目もほぼかわらなかったのですが、
しなもんはもう辛抱できなかったらしく、友達が風呂を使っている間に
甘えにきて、そのまま部屋にとどまり、最終的に寝ている友達の腹の上に乗っていました。我慢しないで一緒に寝たら良いのに!しなもんはそんなに人間が苦手じゃないみたいなんですが、一応警戒しています。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月29日(画像をクリック)
blog.png

行動派のしなもん

2008年09月28日 00:00

部屋に入るとき。



しなもんはあっさり。やっぱ、妹だから?

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月28日(画像をクリック)
blog.png

慎重派のにゃんぽ

2008年09月27日 01:35

部屋に入るとき。



このためらいよう。
わたくししかおりませんぞ。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月27日(画像をクリック)
blog.png

部屋と肉球としなもん

2008年09月26日 14:56

肉球、肉球、肉球、くまっこ、の順番です。



このぼけ具合が一眼ですな。
しなもんの梅色肉球はとてもかわいいのです。

プレビューが下になって、とても快適です。
ありがとうございました^^

そして、深夜0時になったら更新しようと思っていたのに、5分後には忘れてシャットダウンしてしまいました。くっそーと思っていたら、自動で保存していてくれたらしく、記事が残っていました。ありがとうFC2。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月26日(画像をクリック)
blog.png

みだしなみにゃんぽ

2008年09月25日 13:14

にゃんぽ「撮影かの」



いそいそと毛繕い。

なんか、FC2のプレビュー機能、どうして上にプレビュー画面が…。書く度にボックスの位置がずれるので、非常に書きづらいです。これ、どうすればいいんでしょうなあ。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月25日(画像をクリック)
blog.png

不満顔のしなもん

2008年09月24日 01:09

チキショー!



しなもんとにゃんぽの、おなかがすく時間、というのは微妙にずれております。なので、しなもんがご飯をほしがると、それを傍目で見ているなんぽも当然欲しいので、でもあげるとメタボになるので、とってもかわいそうな感じになっております。がまんだ、なんぽ。
なんぽよ、マウスパッドのうえに寝ないでくれ。
(マウスパッドがないので、区報をしいております。ビンボスタイル!

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月24日(画像をクリック)
blog.png

おむぽち再び

2008年09月23日 14:38

また別の日。




相変わらずのおむし愛。
にゃんぽには、子供の頃、一日中一緒にいる相手が、この、もの言わぬおむししかおりませんでした。そのせいか、三年経った今でも、おむしラブ。おむし命。おむし特別。おむしを見せると、目の色がかわります。つれ回して寂しげになき、むしるのです。
おむしがここで、「あれ~」と抵抗できれば、にゃんぽはもう少し優しい噛み付き具合を覚えられたんだろうなあ。おむしがなにもいわないので、にゃんぽはいつも本気です。
蝶になれないおむしは、おむしのまま年老いていきますな。


***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月23日(画像をクリック)
blog.png

おすましなもん

2008年09月22日 01:30

現在ご覧の現象を、




被写体が全く動いていないのに、かわいいので何枚も写真を撮ってしまう現象と呼びます。今はデジタルだからいいですが、昔、現像していたころも同じことをやっていたので、同じ写真が何枚もあるわけです。
でも、今日の9時20分50秒のしなもんと、9時20分51秒のしなもんは、同じだけれど別のしなもんなのです。だからどちらも貴重な一枚、ということで。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月22日(画像をクリック)
blog.png

ぽちむし

2008年09月21日 20:01

一段とびっくりしてるお顔。



部屋の隅で、おむしと憩いの時間。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月21日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽちごろにゃん

2008年09月20日 00:17

新しい座椅子の上で、ごろにゃん子。



座椅子新調したら、なんかくぼみにすっぽりなかんじで、
とっても案配がいいみたいです。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月20日(画像をクリック)
blog.png

くねしなもん

2008年09月19日 02:50

よがの邪魔をする。



同居人がヨガマットを敷くと、100%うねりしなもんがやってきます。
く~ねくね。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月19日(画像をクリック)
blog.png

ぽちもんバトル?

2008年09月18日 13:03

ふとんのうえ。久しぶりにふとん。
(THE万年床



バトルにはいたらず、すぐ終了しました。

ごはんをあげると、にゃんぽは最初、ほんの少ししかたべません。
すぐに何処かに消えます。で、監視の目がなくなると戻ってきて、
しなもんのご飯を先にたいらげます。
そのあと、何事もなかったかのように、自分のごはんを堂々と食べます。

だからしなもんはいつもおなかをすかせているので、
監視しながらしなもんにご飯をあげるのです。
(にゃんぽとしなもんの皿の中のごはんをあわせて、
一回分の量になるようにしています。そうしないとNはどんどん
めたぼです。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月18日(画像をクリック)
blog.png

ふたたび欠伸のN

2008年09月17日 15:35

今度は私の机の上で欠伸するN



個人的に、二枚目の顔が好きです。
普段、あまりにかわいすぎるので。

今日は、ぽちもんがアキ段ボールで遊んでいるのを見ました。
Nが段ボールに入っており、しなもんが飛び込んでくるのを
待っているようでした。
来ないと、少し顔をのぞかせます…笑。
仲良しではないですか!わはは!

でも、しなもんのごはんを横取りするのはいけない。
詳しくは後日。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月17日(画像をクリック)
blog.png

いけないぽちもん

2008年09月16日 13:56

テーブルの上で欠伸するN



なんか、いろいろいけませんね。
でもまあ、もうしょうがないです。

最近、写真がくっついているのは、このほうが
ファイルのアップロードがらくだから、なんです。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月16日(画像をクリック)
blog.png

試行錯誤されるぽちもん

2008年09月15日 03:14

ひとり一つの座椅子に眠る。



最初は離れていた座椅子をくっつけて撮影した模様。
(撮影同居人)最後の写真が、一番始めにとった一枚、ということですね。笑。
もっとアップで、背景がはいらないようにして、真正面からとってもよかったかもしれないですねー。

さておき、火曜日からコメントのお返事を再開できると思います。
すみませんでしたー。
でもって、私は大胆かつアグレッシブに生きる事を
運命づけられておるので、果実酒瓶の置き方も
それにならっているわけです^^

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月15日(画像をクリック)
blog.png

あくびをするにゃんぽ

2008年09月14日 11:30

私の机の上であくびをする。



あくび後の余韻顔がかわいいとおもいました。

***

ほんとだ、きがつかなかった…
アドビがアドベになってた。教えてくださった方ありがとうございます…笑。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月14日(画像をクリック)
blog.png

しなもんの声

2008年09月13日 11:55

こんな感じでしなもんは鳴きます。
とってもかわいいです。

しなもんはカメラを向けると鳴くのをやめてしまうので撮影がちょっと難しいです、
普段はあとすこし伸びのある声で鳴いてきます!



***

画像(動画)が見えないという方への対処法です。
記事に挿入された画像はYoutubeへのリンクなので、ユーチューブが見えない場合の対処に準拠します。

1.まずはアドビフラッシュプレイヤーがインストールされているか確認。
・インストール手順
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/instructions/

2.インストールは成功しているのに見えないという方への対処法をまとめているページ。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html

以上、コメントで教えてくださった方がいました。
ありがとうございます!

また、携帯から観る方法は機種によって可能らしいですがよくわかりません。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月13日(画像をクリック)
blog.png

テーブル上のぽちもん

2008年09月12日 10:19

テーブルの上に乗るのが好き。



しなもんはご飯テーブルの上。
にゃんぽは私の机の上。
しかも、パソコンを枕にします。
今はしなもんがパソコン横で手を舐めてきたりしながら
よりそっております。

ふははは!うらやましかろう!

***

拍手からのコメントもありがとうございます。
楽しく拝見しております。
で、その中で昨日の写真が見えない、ということなのですが、
動画だからでしょうか…うーん…。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月12日(画像をクリック)
blog.png

ぽちもんツーショット

2008年09月11日 10:59

側にいるけどよりそうのはたまに。



しなもんの目つきが怖いです。

***

拍手からのコメントもありがとうございます。
楽しく拝見しております。
で、その中で昨日の写真が見えない、ということなのですが、
動画だからでしょうか…うーん…。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月11日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽち遊び

2008年09月10日 12:00

久々に遊んでいます!

これまで、しなもんの気配を意識すると遊ぶのをやめてしまったにゃんぽなのですが、
不思議なことこのワイパーに対しては夢中になってます。
ほんとに一年以上ぶりです、こんなに遊んだのは!!
このあともずっとワイパーを追跡。
なんか気に入ったようです。
にゃんぽと遊びながら掃除ができるので毎日の床掃除が楽しいです。

そして、しなもんは何故かこのワイパーが苦手らしく、近寄らないです。
離れたとこから観察してます。


ちなみに引っ越してきてから、頻繁にぽちもん追っかけっこをやっています。
よくみるとにゃんぽの方から仕掛けてたりします。
にゃんぽもやっとしなもんとの生活に慣れてきたのでしょう!

*動画の中にしなもんが映っています。どこでしょう?

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月10日(画像をクリック)
blog.png

つめとぎにゃんぽ

2008年09月09日 12:00

いかん。



撮影にきがついて、こちらにきてしまった!

このあとは勿論、甘えです。

ごはん
あまえ
あまえ
つめとぎ
あまえ
ひるね
あまえ

以下エンドレス

みたいな日常。

***

最近コメントのお返事ができていなくてすいません。
ところで、一眼レフですが、EOS KISS Fというやつです。
たしか去年だかに発売されたもので、もう少し性能のいいものが
あったのですが、充分だろう、ということでこれにしました^^

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月9日(画像をクリック)
blog.png

みかえりしなもん

2008年09月08日 12:00

こうしてみると…



かなりかわいいとおもいます。
おせじなんかいらないです。

***

あれーこれもみえないのかなー。
何もかえてないんですけど…なんでだろう…!!!

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月8日(画像をクリック)
blog.png

募集

2008年09月07日 21:58

しばらく固定TOPにしておきます。

募集です。
本文はメールからの転載です。一部補足しています。

※子猫たちはいま、大阪に住んでいます。ですが、地域を限定はしないそうです!

・キジのオスとメス(はっきりしたキジがメス、グレーがオス。黒猫さんは先住ネコだそうです)
・推定四月生まれで、生後約四ヶ月
・健康診断、ワクチン接種済
・近くの駐車場にいたところを保護しました。我が家には既に先住猫がいるため、里親さんを募集します。
・性格
オスーとにかく人懐っこいです。私の後を付いて回り、すぐに膝の上に乗ってきては、喉をグルグルならしながら甘えてきます。
メスー穏やかで、美人猫です。私が寝っころがっていると、おなかのおなかの上の乗ってきたりしては甘えてきます。
 
 二匹は兄弟で、常に仲良く、いっしょに遊んだり、お互いを毛づくろいしたりしています。
 また、先住猫や犬と遊ぶこともあり、他の動物とも仲良くできます。

・里親さんは、避妊手術をしてくださる方、お願いします。

とりあえずのご連絡は、pikorinon2◆mail.goo.ne.jpまでおねがいします。(◆を@に変更してください)
私から保護主さんにメールし、その後は直接のご連絡をお願いします。

幸せにしてくださるかた、探してます。

V7030140.jpg
V7030146.jpg
V7030174.jpg
V7030206.jpg

クリックすると画像が大きくなります。

よろしくお願いします…!!!

ぽちあまえ

2008年09月07日 12:00

ごろごろりん、とあまえる子。



撮影中の同居人にむけて手を伸ばします。
すると、たちどころに同居人の鼻の下が伸びます。

そういう図式なのです。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月7日(画像をクリック)
blog.png

美人しな子

2008年09月06日 12:00

美人さん。



一瞬通り抜けた物体の正体は、やきもち、ですかね?

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月6日(画像をクリック)
blog.png

Nのおっさん

2008年09月05日 12:00

おっさん。



Nのおっさんはめたぼぎみ。
ぽっちがまるみえですな!

同居人の友人に、いつもびっくりした顔をしているように見える、と
言われたN氏。私もそう思う。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月5日(画像をクリック)
blog.png

外を見るにゃんぽ

2008年09月04日 12:00

窓の外に興味津々。



これを真後ろからみると、なんとも情けない姿です。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月4日(画像をクリック)
blog.png

しなちく

2008年09月03日 10:59

だんだん気合いの抜けるひと。



こうでなきゃしなちくじゃありません。
ぶさ顔はいい!

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月3日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽの鳴き声!

2008年09月02日 15:57



名前を呼んで、手を差し伸べれば、いつでも鳴くのがにゃんぽなのです。
そんなに呼ぶならだっこしてほしいわい、と側によってきてしまって撮影は終わりです。しなもんの声もとりたいです。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月2日(画像をクリック)
blog.png