でっぷりN

2008年10月30日 12:57

でっぷり。



しなもんのモウフふみふみもアップしたい。

***

ごろにゃんショップ、といえば安全首輪のお店だと私は思っているのですが、そこで首輪を買いました。にゃんぽとしなもん、おそろい、色違い!
首輪と言えば、ネコの首輪工房というお店のデザインとかガラとか、布の質感が好きなんですけど、こちらは安全首輪らしきものが見つけられなかった…残念。
しかし、今回、56にゃんショップで首輪を注文して、送金したらお返事に
「猫ちゃんには、もうちょっとお待ち下さいますようお伝え下さいませ。」
とかかれていて、とてもいい気持ちになりました。こういう一言は大事だ、と思った次第です。実際、NもSも(あ、対極だ)首輪を待ってはいないけど、それでもなんかいい気分になれました…笑。

もう一つ。
さっき職場に向かう途中で、宅急便の人が道を塞いでいたのです。といっても、故意にではなく、荷物に幅がありすぎるし、なんか荷物丸くて、手が離せない(離したら落ちる)でも道に自転車が一杯止まってて、それにひかかって立ち往生、みたいなかんじでした。
遠くから見えた時点で、周りに20人くらい人だかりが出来てたんですよ、その配達員を囲むようにして。でも、だれ一人、手伝おうともしないんですよ。で、道があくのを待ってる。
最初の一台(自転車)にひっかかったまま、私がそこに到達するまで数分の間、一歩も前進できていないのに、待ってるんですよ。ひらすら。
なので、私はそのまま前進して、荷物の横を無理に通って、配達員より先に出て、自転車を2台、位置をずらしたんです。で、やっと少し進めて、次を、と思ったら私が支えてた自転車が、ちゃんとロックされてなくて、止める時にたてるやつ(ままちゃりの)が動いちゃったんです。なので、それをなおしてたら、やっと向こうの方でも何人か手伝う人が出てきて、という具合で…なんだか…。
人が困ってるのに、見てるだけっていう自分に、なんの疑問も感じないのだろうか、と思ってしまいました。どう動けばいいのかわからなくなって、動けない、ということはありえるんですが…しかし…ねえ。ちょっと自転車動かせば通れるのは、一目瞭然なのに。
そもそも、宅配の人が、そんなに幅のある、しかも大荷物を一度に運ぼうとすること自体、裁量ミスである、といえなくもないです。でも、もう運んできちゃってて、立ち往生しているのだから、そんなことを指摘しても意味が無いわけで、そのとき最優先にすべきことは、皆が通れるように、道をあけることだと思うんですが…むーん。

***

鍵コメゆ○お
了解。私auだよ。どこもが好きなんだけど…auになってしまった…。まあ、気長に待ってるんで、詳細はその時に。ファックスだけはすでに家にないので…笑。メールか郵便なら大丈夫。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月30日(画像をクリック)
blog.png

N氏の訴え

2008年10月29日 15:47

N氏「ごはん」



あ、なんだ、更新のことじゃないのね。よかった。
…よくない。

***

しなもんの遊んで攻撃がかわいい毎日です。もっとあそんであげないと、満足しない様子。
腰の状態はかなりよくなっていて、結構楽に立ち上ることができるようになりました。時々痛いけど、だいぶいいです。腰に負担のかからない動きを身につけ筋力をつけ、大事にしてゆきます。腰は身体の要と書く!と友達に言われました…笑。ほんと、要だ。

***

そう、昨日の、カードリーダーです。まちがえた!
てか、本当によく見てないですね…。
その上、なおさない。誤字も後で見ればばかみたいでおもしろいです(…

して、鍵コメント1さん
ありがとうございます。あとでメールさせて頂きますね!

鍵コメ2の夫さん
お久しぶりです。了解しました!大丈夫です。笑。じゃ、気長に待ってます、とお伝えください^^あまりお気遣い無く!

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月29日(画像をクリック)
blog.png

お詫びとにゃんぽ

2008年10月28日 14:20



にゃんぽ「わるかったのう」

***

ふえー。更新してなくてすいません。
すっかりサボり癖?というか…カメラの扱いが変わったらやりにくくなったので、かー取り-ダーを購入予定です。私は何を買えばいいのかわからないので、同居人に任せます。

***

私信*ゆ○お…
えーと、レス見たかどうかわかんないんですけども…ケータイに連絡しても返信もないので、まーどうにかしてください。笑。パソメールが無理なら、旧住所で手紙でも、住所変更してあるので大丈夫だし…とりあえずよろしく。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月28日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽちチュッチュに夢中

2008年10月25日 00:01

にゃんぽち肉球チュッチュ動画!


これから出来るだけ動画アップしますね!

同居人

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月25日(画像をクリック)
blog.png

すみつぼねこ、にゃんぽ

2008年10月24日 13:19

TORAPPACHIのトトくんが、カフェオレネコだとしたら、にゃんぽは墨壷ネコ。



にゃんぽ「しつれいだわい」

***

土日は更新を同居人に託そうと思います。
おす!
最近、ビデオカメラ?買ったんですよ。動くぽちもんをもっと高画質で、と。
(しかも、前のは30秒しかとれなかったし)
で、今日はやたらとにゃんぽの声を取りました。にこ。

***

イベントのお知らせ

第5回ハッピーアニマルin土浦開催案内
これから犬や猫を飼いたいと思っている方、現在犬や猫を飼っていて相談したい事がある方、犬のしつけで困っている方、犬や猫が好きな方ならどなたでも、皆さん是非お越し下さい!

告知のご協力者様も募集中です!

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月24日(画像をクリック)
blog.png

あくびぽちっくる

2008年10月23日 12:49

たいくつだわい。



手抜き更新だわい。

***

すいません…。写真がない…というか、同じような写真ばっかり!
ぬおー。一眼になってからデータの扱いが面倒になってしまったので、
カードから直接読み込むやつほしい(あたまわるそう

ヘルニアはどうにか改善しつつあります。
マッサージしながら話する人は嫌です。
手がとまるから!

***

イベントのお知らせ

第5回ハッピーアニマルin土浦開催案内
これから犬や猫を飼いたいと思っている方、現在犬や猫を飼っていて相談したい事がある方、犬のしつけで困っている方、犬や猫が好きな方ならどなたでも、皆さん是非お越し下さい!

告知のご協力者様も募集中です!

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月23日(画像をクリック)
blog.png

おひるねもんも

2008年10月22日 21:45

お昼ねもんもっくる。



やや白目風味。

***

そうかー、治ってからの筋力トレーニングをがんばります。姿勢は今も正しくがんばります…肩こりもついでになおしたいです。がんばろう。だいぶ良くなってきてます。まだ立ち上がる時が痛みますが、その痛み自体もかなり軽減。

温めは効果ありそうですね。風呂に20分、というのをやってみましたが、入った後はかなり楽です。で、温太くんもいいかんじです^^

***

どうやって御返事しようか迷っていたのですが…鍵コメさん。
とりあえず、続きをよむ、の先へどうぞ。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月22日(画像をクリック)
blog.png

[おひるねもんも]の続きを読む

おひるねぽっち

2008年10月21日 15:32

顔を隠してお昼寝。




***

昨日は面白い写真がとれた、というか、食い意地を写真におさめました。
むふふ。

だいぶ腰痛緩和してきてます。結構スマートに立てるようにもなりました。
この、立ち上がる時の痛みとか、なくなるんですかね…。
みんな、なくなってるんだよね?普段は痛くないんだよね?
心配!

しなもんはげーげーしますが、虫はいないはずです。調べてもらってあるので…大丈夫。にゃんぽにはいたけど!!!(にゃんぽはこの点で、生粋の野良、といわれています)
情報ありがとうございました!

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月21日(画像をクリック)
blog.png

ミニタワーでおすましぽっち

2008年10月20日 13:51

おすまし-




***

ぽっちの香箱は手が胸の前で重なっています。あまり身体の下に隠すことがないです。
何故だろう。

おくちまわりを汚しておすましの写真は是非とりたいですね…。
本当に、こんなに危機感がなくていいのだろうか、と時々心配になります。
しなもんは危機感がありすぎです。そんなに警戒しなくていいのに。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月20日(画像をクリック)
blog.png

ポチモン・モウフスキー

2008年10月19日 12:00

ぬくぬく。




***

毛布大好き。
私も毛布大好き。毛布被ってると、しなもんが胸の上に乗ります。で、お鼻ぺろぺろしてくれます。それを見た同居人が、盛大にヤキモチを妬きます。で、さあ、といいながら自分も毛布を被りますが、しなもんはそっちに行かないわけです。

そういや昔友達に「毛布は好きか」と聞いたら「使ってないから…」と答えられて「使うか使わないか、ではない、好きか嫌いか、だ!」とか激高したわたくし。使ってない=興味ないってことだよな…。
私はヒロミ・モウフダイスキー

***

昨日の記事で、噛み付く、というのはにゃんぽのことです…笑。しなもんはご飯欲しさに噛み付いたりする子ではないのです。しなもんお嬢様だから!でも、そんなしなもんが噛み付くことがあります。それは、遊んでほしくてたまらん時。しかも、にゃんぽのように明らかにこちらを殺す気でかむのではなく、口をほんの少しあけて、前歯だけでかぷ、とかみます。あんまり痛くないです(時々痛い)その小さい噛み付きがとてもかわいいのです。だって、牙を使わないで噛み付くんだよ!

で、しなもんがよく吐くので、獣医さんに相談したら、毛玉とりの薬をくれたんです。チューブの薬で、どろっとしたやつ。指にとって、口の周りにつけると、いやでなめるので、そうやってあげてくれ、といわれたんですが…しなもんは、上手にペロペロします。ちょっと口につけると、ぺろっと。
問題はにゃんぽです。お医者に言われた通り口回りにくっつけたんですよ。そしたら口の中に入った分はなめたんですが、その他は無視を決め込むのです。口のまわり、薬だらけ。なのにそのまま箱座りしてすましてる。さすが…無頓着にゃんぽ。口の周りを茶色く汚したまま、平然としています。あまりに気にしないので、しょうがないから取ったのですが…

こんなに無頓着でいいんですかね。N氏は。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月19日(画像をクリック)
blog.png

ポチ・スキマスキー

2008年10月18日 12:00

にゃんぽち「ここもすきだわい」




***

ゲームしてると、腕の中に入ってきます。で、画面が見えにくい…でもかわいい。
囲われていると安心できるのでしょうか。
獣医さんに、どっちもダイエットしたほうがいい、と言われました。
しなもんは2.9kgでしたが、皮下脂肪があるので、ご飯減らそうね、とのこと…。すごい噛み付くんだよなあ、でも。ま、がんばろう。太っていいことないですもんね。とくににゃんぽはめたぼすぎる。目指せマイナス1kg!しなもんは2.5kgになろう。

うちのねこたちは(実家のネコも含め)内弁慶なので、お医者にいくと、大抵いい子だねーと言われます。えっへん。全体的に性質も大人しいかな。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月18日(画像をクリック)
blog.png

ポチ・フトンスキー

2008年10月17日 13:27

にゃんぽち「ふとんすきだわい」




***

今日はしなもんが病院に行きました。
なんか、足が一部はげてるんです。原因は不明なのですが、ネオパラエースはやめたほうがいい、と言われました。病院にいくと、しなもんはがちがちになって、だっこしてる先生に登ります。爪も切られました。
でも、いいこだね、この子はかわいい子だね、と言われて先生にだっこされてました。しなもんはがっちがち。家に帰っても警戒モードです。
換気をよくして、ネオパラ禁止。化学薬品はよくないってことです。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月17日(画像をクリック)
blog.png

しなもんに異議有

2008年10月16日 13:39

にゃんぽち「隠れ家…」
しなもん「あーうざ」



…しなもん。うざ、じゃないですよね?
自分だって箱大好きですよね?

↓証拠



しなもん「だって楽しいし」

やっぱり!




しなもん「うるせー」




しなもんも箱は大好き。

***

最近、にゃんぽがよく遊びます。ねこじゃらしとかゆらすと、だーっと駆けてきて通り抜けてゆきます。あんま、遊び方がわからないのかな…しなもんはもう慣れたもんです。ただ、引っ越してからあんま遊んであげてない気がします。私もこんななので長時間は無理だし。前はしなもんが息を切らすまで遊びましたが…そのせいで、欲求不満みたいです。あそばなきゃ!

***

今日もベルト。どこを温めていいものか迷いましたが、今は腰が痛いので、そこを。結構すぐぬるくなってしまう…でも電子レンジをすぐ側においたので大丈夫。
今日は牽引してきました。クビが凄く痛いので、クビも牽引して欲しいと思いました。明日は金曜日。早く家で一日中あっためたいです。でも、家の方が電子レンジが遠いので、面倒です…いやいや、背に腹は代えられぬ。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月16日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽち箱

2008年10月15日 13:27

にゃんぽち「隠れ家みつけたわい」



ひろみ「まるみえですよ」

アマゾンからにゃんぽのお届けです。

***

座骨がだいぶいいです。かなりスムーズな感じになってきました。でも、普通の腰痛が酷くなりました。痛いよう。しかし、立ち上がれるようになれば、動きを制限されることが少なくなるので、いいわけです。

しかし、ヘルニアが引っ込んでいないのに、痛くなくなるのはどうしてなんでしょうか。なれちゃうのかな。それとも、少しは引っ込むのだろうか。なんか整形外科の写真で、自然治癒してひっこんだヘルニアの写真を見たんですよ。殆どの人が自然治癒するって言ってたし。(これって、手術を受けずになおしたひとのことですよね)

温かベルトを腰にまいて仕事中です。情報提供ありがとうございます。あったかい。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月15日(画像をクリック)
blog.png

おひさしぶりです、にゃんぽです。

2008年10月14日 13:58

にゃんぽち「まちがってるわい」



ひろみ「ああ、なおさなきゃ…」

***

ともうしますのは…。

数回同居人に更新を頼んだら、ファイルの名前が間違ってる。

最初は、ファイル名を付ける時の法則を忘れているのかと思ったんですが、今、修正しようとしたら、一応名前は変えようとしたみたいですが、やり方を間違えています。修正しておこう…ファイル名を日付にするんだよ…これじゃだめだ。タイトルもファイル名も同じでいいんですよ…。

***

座骨痛はだいぶ収まってはきました。まだ痛みますが、酷かった時と比べれば、動きもスムーズになっております。あと一息。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月14日(画像をクリック)
blog.png

レアカード(下部に追記あり

2008年10月10日 00:01

ぽちもんカード

200810101

これはなかなかレアです。


土曜日の事件はビックリでしたよ(笑)
目の前で立ったまま気絶+顔面蒼白は衝撃的でした。
ともあれ無事で何よりでした!!
救急隊員の方々はじめ周囲の皆さまに感謝です。

同居人

***

ひろみによる追記
今はまったくもって大丈夫です。元気。座骨が痛いので、何とも言い難いですが。もう二週間も痛いです。これ、本当に治るんですかね。まさか一生このまま痛い?
ただ、夜は眠れるし、腰を曲げて伸ばす動作さえしなければ痛みはないです。疲れますけど(背筋ぴんっとしたままですわってますが、疲れるのでだんだん丸くなって行くし)
本当に治るんですかね。あと二週間もしたら少しはよくなってくれてるんだろうか。

仕事場で床に寝る仲間を発見しました。アドバイスありがとうございます。そういう手があったか!と思いました。床は固いし…。でも、来週から出入りが激しくなるんですよね。それでも寝るしかないか…。

***

さらに追記。
あれ、なんかおかしくないですか。この写真。にゃんぽ、右足ちゅっちゅこしてますよね。てか、左右間違えてない?私も気がつかなかったけど…同居人はしょっちゅう左右を間違えるので、多分、間違えたんだと思います。
今日は携帯電話を忘れたので、ここに書いておけば見るかな…あほだなー。そうだよ、いつもは左足でちゅっちゅこするのに、右足だからレアなはず。なんかおかしいなあ、と思いつつも気がつかなかった…。

***

更に追記
ぽちもんカード修正しました。
私は左利き(というか両利き)なのですが、右左の区別がいい加減なところがります。
なんか分からなくなるんですよね。右と左が(笑)。
位置関係は分かるのですが言葉とうまく結びつかないのです!!


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月10日(画像をクリック)
blog.png

ヘルニアとの対話

2008年10月09日 11:21

追記
猫と犬と
直接募集されているわけではないのですが、保護されている子猫の写真があります。
本当に、保護して譲渡、だけでは捨て猫は減らないし、実は捨て猫を増やしているのは、猫を嫌いな人ではなく、そこそこ好きではある人なのだ、というのが悲しい現実ですね。


にじゃらン家のあくたれにゃんこ&わんこ&フェレ
さび猫たん!
しなもんはやっぱたれ目で面白い顔をしてるな、とつくづく思うわけです。てか、うちの猫はどうしてあんなおもしろ顔なわけ。

***

昨日、自分のヘルニアとの対話を試みた。

「どうしてそんな所に挟まっているんだ」
「元に戻る努力はしないのか」
など。いろいろ話しかけた結果、返事は。

「戻りたいけど、隙間におちた数人を助けるための筋力が足りない」

※筋繊維であれ、神経であれ、体の中を通る筋たちは、手をつなぎ合っているイメージであるため、数人と表現される。小さな人が集まって大きな人を作っているイメージ。

とのこと。(おそらく
あーそうねーわたし運動できないしねーそれでなくても運動不足だもんねー。ごめんねー。これからがんばるねー(信憑性無し

ヘルニアが飛び出たままでも、座骨神経を刺激さえしなければ、どうにかなると思うので、いずれ、座骨神経との対話に踏み切ろうと思います。

イメージトレーニングって大事なんだよ!

***

痛まない起き上がり方、を見つけました。この方法で立ち上がると、座骨神経もおとなしいです。一度仰向けにねて背筋を伸ばし、横に寝返りを打ち、四つん這いに起き上がる(背中はのばしたまま)で、痛くない方の足を軸にしてたつと、あら不思議、まったくいたくありません。問題は、外ではできないことです。でも、幸い、職場ではできるので、呼ばれたら、一度寝てから起きるのです。

メールなどいろいろありがとうございます。とりあえず、この痛みとおさらばできれば、隙間に挟まっているヘルニアたちとも和解成立しそうです。

***

ぽちもんは元気に甘っ子ですよー!
写真用意したいんですが、どうにもね…同居人に頼んでみます。
しばらくは文字のみ更新な上に、ヘルニア電波系(ある意味)日記になりそうです。

***

今日のリハビリ。
マッサージが物足りない…(この人は二度目だ)と思っていたんですが、なんか、楽になった…てことは、合ってるもかもしれないですね。座り続けると悪化するので、今から職場でブルーシートを床に敷いて寝ます。

ひろみのおしらせ

2008年10月07日 15:49

10/8 追記
本日の猫模様。
さび猫たんがいます。引き取りたいって人はいないかなあ…。

さっき見に行ったら、姉妹で引き取られることが決まったみたいです。よかった。ちょっと大変とは思いますが、引き取り手を捜す場合、ブログで子猫の近況を報告するというのは、ものすごく効果的だと思うんですよ。どういう状況なのか、とかかわいさが伝われば、写真を見ているだけで、惚れ込んでしまう、というのはあると思うんです。なので、できればブログなりなんなり、やってみて欲しいな、と思ってしまいます。

***


写真がないよ~!

***

最初に、現在は全く心配はありません、という前置きをしておいて。

読みたい方だけ。土曜日の事件は追記をそうぞ。

***

今日のヘルニア
わたしが通っているのは現在整形外科で、診察は週一回、リハビリに毎日通ってます。今日は座薬をもらいましたが、痛みを麻痺させても意味がなさそうなので、つかってないです…。座薬使って痛みを抑えるなら、運動不足になってしまわないように、散歩くらいはしないと…!!!
セカンドオピニオンのお話を聞いたのですが、実は、今通っているところが、二件目なのです。最初は違う所にいっていたんですけど、診察は2週に1度、牽引(体重も聞かれなかった適当なもの)と電気だけやって、という感じな上に、遠かったので、今の所にしたんですよねー。他にいくなら、もう接骨院とかでマッサージと電気を受けた方がいいような気がしています。一日寝ていたらクビが痛くなったので、全身マッサージとかやりたい…あーん。
今年は医療費が馬鹿にならないです。しくしく。

でも、セカンドオピニオンという考え方はとても大事だと思います。
これは人間にかぎらず、動物でも。色々な要因はありますが、どこにいっても同じ診断ならまあ、少しは納得というか安心できるというものだし、治療法が必ずしも自分にあっているとも限りませんしね。

[ひろみのおしらせ]の続きを読む

お休み中、しなもん

2008年10月06日 14:12



ぽちもんは元気にしております。
おとといは少々騒ぎがありまして、しなもんがものすごい興奮状態になりました。同居人に対してすごい唸ってた!家に戻ったら普通になっていたけど…。同居人は耳が前に倒れていた、といいますが、構造上後ろにしか倒れない…です…よ…ね?

***

どうもどうも、ご心配おかけしております。相変わらず、座骨神経に悩まされております。痛いよー!これってヘルニアのせいなんですかね…そう考えるのが妥当なんですが、糖尿でもでることがある、とか見て…前回の健康診断で新しい測定法の数値がやや高かったので、不安です…あーん。健康に不安あり。

今日はマッサージと電気を受けてきました。早くスマートに立てるようになりたい。ブロック注射とかってどうなんでしょう。激痛だと聞きましたが、毎日毎日この神経痛に耐えるよりはいいんじゃないか、とか思い始めています…。あーん。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月6日(画像をクリック)
blog.png

あ~、よく寝た!謎の男

2008年10月05日 18:54

先月、行方が不明だったあいつが発見されました!
200810051

200810052
あ~、よく寝たね。


謎の男はぽちもんグッズの中に埋もれてました。
さて、今後の活躍はいかに!

実は、先月の記事の中に謎の男が映っていたの知ってました!?
ヒント:しなもんの写真に写ってます。


今日のひろみ
DSをやりながら寝て安静にしています。
彼女のお気に入りゲームは「ファイアーエンブレム」です。

同居人

***

ひろみによる追記
これだから素人は…。「ファイアーエンブレム」じゃなく「ファイアーエムブレム」です。
まっらくもう。聖魔の光石、を今更やってます。やりこみ要素が多すぎて、正直エムブレムのよさを台無しにしているゲームです。だから一回しかやらなかったし、内容もキャラもほとんど覚えていない、という状況です。早く新作でないかな。私が唯一全シリーズ持っているゲーム。しかも、FC版からすべて!一つのゲームを10回はクリアする、という…中毒です。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月5日(画像をクリック)
blog.png



とりいそぎのお知らせ

2008年10月04日 23:50

いけません…尻が痛すぎて(というか神経痛)無理です…きのう、職場の模様替えを手伝ってしまったのが運のつき、なのかもしれません…うあー勇気をもって断るべきでした。

更新は同居人に頼みましたが、とびとびになるかもです。

手術はしたくない!!!!

Nの華麗なるジャンプを狙う

2008年10月03日 00:00

しかし。



逆だよ、逆。降りる所じゃなくて、乗る所とか…そういうのとりたいんだってば!
いまいちタイミングがつかめず、うまい写真がとれない&部屋が暗い。

今日の妄想。
もし、○○川で子猫ないし大人猫が溺れていたらどうしよう。
私は高い所が嫌いで、ついではしごを降りるのも登るのも嫌いだけど、背に腹はかえられないので、きっと、あの階段を降りるのだろう(○○川にかかる橋に立って、川に降りる階段を見て思う)
でもって、私は水に濡れるのが大嫌いだけど、もし○○川で子猫および大人猫が溺れていたら、あの階段(さっきの)を颯爽と降りた上に、ばしゃばしゃと水に(しかもこの時期、冷たい)入るのだろう(はしごからそのまま、細い流れを見て思う)
いずれにせよ、そんな目にあっている子猫および大人猫がいませんように。

今日はそんな妄想をしながら道を歩きました。最近あまり○○川を見る機会がないです。川が好き。汚い都会の川だけど。

***

わたくしのヘルニア日記
今日も尻をもまれてきました。結構ヘルニア持ちの方は多いみたいで、色々とコメントやらお話聞けると、治る気がしてくるのでありがたいです。今は立ち上がるのも辛いし、あまり動けないので、家でもじっとゲームくらいしかできませんが(願ったり適ったり、という噂)気長にがんばります。MRIもとったんですけど、見事にはみ出ていました。

治らないようなら、手術も考えているんですが、思ったより長くかかるみたいで…うーん…失業してしまう…まあ、健康にはかえられませんが…これから三ヶ月様子を見ようと思います。情報ありがとうございました!まだまだお待ちしてます…笑。私はこんなでした、とかそういうの!ヘルニアブログだ、これでは…!!!

昔、ブラックジャックを読んだら、ヘルニア=脱腸のこととして書いてあるマンガがたしかあったので、それだけをさす病気と思っていました。はみ出ていればなんでもヘルニアだ、とかどこかにかいてあったのをみて、感心。結構アバウトな命名なのかな~。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月3日(画像をクリック)
blog.png

無精メタボと呼ばれたN

2008年10月02日 12:57

ねこじゃらす。リターン。



やっと少しばかり活動的に。
にゃんぽは食いしん坊なのに動かないので、
おなかぽっこりー。

***

わたくしのヘルニア日記
立ち上がる時の尻痛がなくなってくれれば、あとは我慢できる程度…。
毎日尻をもまれています。

そっかーリハビリでなおせたらいいな、と思ってます。暫くは毎日通って、牽引とマッサージ受けます。肩こりも酷いので、一度くらい長時間マッサージ(全身)を受けたいす。にゃんぽを立ったままだっことか、厳禁ですなあ。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月2日(画像をクリック)
blog.png

無精メタボN

2008年10月01日 00:00

ねこじゃらす。



てか、少しは起きろ…。
体系の差がここにでておりますな。

***

既に持病といえるヘルニアが悪化の一途を辿っており、通院し始めました。うああ。治る日がくるのかとても不安です。不安!

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月1日(画像をクリック)
blog.png