
--年--月--日 --:--


じつは、にゃんぽもいました

2008年11月30日 00:00

よくこうしてならんでいます。





にゃんぽは、おなかがすいたので、ここにいます。
二人で私のパソコンの邪魔をするです。
どうにかしてください。
かわいいです。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月30日(画像をクリック)
blog.png


ひろみまちのしなもん

2008年11月29日 00:05

一枚、写真忘れた。



なんというか、こうして、パソコンの目の前で、
私をまつ、という非常に分かりやすいことをする娘です。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月29日(画像をクリック)
blog.png

かみつきしなもん

2008年11月28日 13:18

しなもんは、紙を噛みちぎるくせがあります。



凶暴姫様。
遊んで欲しいアピールのようです。

これは、怒りの顔ではなく、
必死で遊ぶ顔です。
最近のしな子はすごくかわいい顔をよくします。
ほんとうです。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月28日(画像をクリック)
blog.png

ぽちさん、アイドル。

2008年11月27日 00:00

アシスタント「ぽちさん、おねがいしますよ」



アシスタント「ぽちさん(汗」



アシスタント「はい、ぽちさん、本番です」



きりっ!



さすが、ぽちどる。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月27日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽちふとんねこ

2008年11月26日 00:00

あら!おふとんのなかに妖精さんが!







ちがった、かわいすぎるにゃんぽでした。

こいつは失敬した。

あ、拍手コメのKさん
とんでもない、私も授業で写真を習ったので、
ISOとかシャッタースピードとか言葉はわかるんですが、
なんというか、こう、写真苦手で…笑。
いつもこめんとありがとうございます^^

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月26日(画像をクリック)
blog.png

しなもんぽーとれいと

2008年11月25日 00:03

おすましなもん。





座り方がもう、エレガント。
こんなに優雅な痩せ猫に育つとは。
(猫は太るものだ、と思い込んでいる人)
3kg未満のしなもんは、私にとって奇跡の存在。
このまま太らないでね。

***

唯一、私の部屋できれいな場所に、しなもんがいた、という幸運に感謝。

ブログを少し雰囲気かえてみよう、とテンプレかえました。
あとは、きれいな写真が撮れるかどうか、にかかっております。
以前のように毎日更新ではなくなりつつありますが、
とりあえず、更新は続けます^^
時々お休みさせてくださいまし。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月25日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽちぽーとれいと

2008年11月24日 01:48

多少の生活感と、シャッターチャンス。チャンスを逃せば、写真は得られず、チャンスを得ても、生活感を拭うことは叶わず!






***

やむなし、ですな。

洗面台の電気はものすごく明るいので、
写真がきれいにとれますが、
消した後、目がしばらくちかちかします。
あかるすぎる。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月24日(画像をクリック)
blog.png

しなもふ

2008年11月22日 00:40

写真の手前のほうでもふっているのが、しなもんの腹毛です。




***

冬になるとますますもふっもふ。
障り心地も抜群です。
しなもんは毛並みがすごくいいのです。
やわらか。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月22日(画像をクリック)
blog.png

あしくさのぽち

2008年11月21日 16:38

にゃんぽ「あしくさい」



***

もん姫の足は臭くないよ。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月21日(画像をクリック)
blog.png

ぽちもん添い寝

2008年11月20日 17:33

めずらしい。



***

何が珍しいのか、といえば、しなもんはあまり布団をかけて寝るのが
好きではないのです。それが、おとなしくNと一緒に布団に入って
寝ております。

最近寒くなってきたので、布団に入ろうとするんですが、
速攻で出てゆきます。
何がいやなんだろう。わたしか?わたしなのか?

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月20日(画像をクリック)
blog.png

しなもん、事件です。

2008年11月19日 15:17

今日はN氏にしようともくろんでいましたが…





痩せて美しい体系のしなもんのように、わたしもなりたい。

***

昨日、しなもんが風呂に落ちました。
もーしっぽぱんぱんで、ぬれねずみみたいになって、
家中を駆け回り、ドライヤーを激しく拒否し、
逃げながら毛繕いをする孤高のしなもん。

またこれで、しなもんのびくびくが激しくなったら嫌だなあ。

風呂の扉は閉めよう。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月19日(画像をクリック)
blog.png

一眼ぽいしなもん

2008年11月18日 14:00

うん、なかなか。





美しいのではなかろうか。
一眼を使って、オートで撮影するのは、
勿体ないってことなんですよね…

一応、写真はならったはずなのですが、
どうにも苦手なのです。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月18日(画像をクリック)
blog.png

ぽちもん 仁義なき争い

2008年11月17日 00:00



ロングバージョンは撮影できず。
えあこんのあたたかな風を巡って、争う二人。
基本的に兄が負けます。
しなもんの優しい噛み付き攻撃で逃げてゆくのです!

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月17日(画像をクリック)
blog.png

服入り息子のN

2008年11月16日 18:32

というわけで、服に入ってます。



当然、ちゅっちゅこです。
にゃんぽはこのままでもいい、と思っているようです。
同居人も幸せそうです。
台所の電気が暗くてよくないです。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月16日(画像をクリック)
blog.png

N氏の憂鬱

2008年11月15日 00:37

自分が主役のはずなのに、
最近もんとかいうやつが幅をきかせているので、
彼は非常なる不満を抱え始めていた。

以前は一人の我が家(時々でっかいひとたちがやってきて
邪魔をするが)で快適だったのに、このもんというやつは
なかなか帰らないのである。
でっかいひとたちですら、どこかへと帰ってゆくのに。
まあ、またすぐにやってきて平和を乱すのだが。



しかも、自分のからだに埃がついているのを彼は発見した。
それを世界に向けて発信されることも承知していた。



これは猫権侵害ではないのか、と彼は思った。




…とか思ってないよね…THE無頓着だもんね…
しっかし、険しい顔しておるわい。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月15日(画像をクリック)
blog.png

しなもん甘え姿

2008年11月14日 00:00



あまえんぼう!これ、いつまでも繰り返します。ずっとこうやって鳴いていて、辛抱たまらん状態になると、顔に手を伸ばしてきて、肉球でぴたぴたされます。で、鼻ぺろ。
あーかわいい。もん姫かわいい。
本当はもっと高い声なのですが、カメラ向けたら低くなりました…笑。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月14日(画像をクリック)
blog.png


美女もん

2008年11月13日 19:19

時々すごくきれいな顔をするネコ。




昨日は、しなもんの声がたくさんとれました。
いつもはカメラを向けると鳴くのをやめてしまうのですが、
甘えたい欲が最高潮のときにとったせいか、
少し声が低くなった程度で、なんとかとれた。
私に甘えるしなもんの動画を、いつか同居人が悔しがりながらアップするとおもいます^^

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月13日(画像をクリック)
blog.png

冷蔵庫上にNあり

2008年11月12日 22:27

何枚もとったのに、ぼけている…
全体的に家の中が薄暗いので、あまりきれいにとれないのです…



すわってる。



一眼でも、腕が悪いのできれいではない…。

今日、にゃんぽとしなもんの争いを動画に撮ろうとしたら、
同居人がRECを押し忘れました。
どうすればいいですか!
その後、短いのならとれたんですが…むー!


あと、ご覧の通り、にゃんぽは首輪をまったく嫌がりません。
気にしていないみたいです。服をきせても気にしない、口に薬塗られても気にしない、
なんでこんなに気にしない無頓着に育ったのか…謎!おぼっちゃんです^^

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月12日(画像をクリック)
blog.png

ぺろもん

2008年11月11日 15:55

指を近づけるとぺろぺろしてかわいいので…

200811111.jpg

パシャっと。
あ、間に合わない。もっかい。



うーん…。



うまくとれません。
あほの子みたいに口をあいてるだけの写真になってしまった!

かわいいピンクの首輪をつけております。
でも、いやがって自分で外して自由になってしまうので
困っております。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月11日(画像をクリック)
blog.png

首輪とにゃんぽ

2008年11月10日 17:15

ほら、にゃんぽ。

200811101.jpg

もっと眼をあけて!



あんま首輪がうつらない。
首輪してるとますますおまんじゅうみたいで、ぽけもんぼーるです。
二重あごにもみえます。
どうにかならんものか。
しかし、暖色が似合います。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月10日(画像をクリック)
blog.png

けつっぽち

2008年11月08日 20:40

しなもんにくっついているようにみえますが…

200811081.jpg

しなもん「…じゃま」



でも、しなもんが後から来たのですよ。
あまえんぼうしなもん。

相変わらず、にゃんぽは布団の中に潜るのが好きです。
だから仕方なく万年床です。
仕方なく。

カードリーダー買いました!

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月8日(画像をクリック)
blog.png

フリフリしなもんとチュッチュにゃんぽ

2008年11月06日 23:36



最近、しなもんは窓の外を眺めては行き交う車を観ています。
なんか楽しいみたいです。
で、にゃんぽは相変わらず甘えんぼ。

同居人

***

追記:かすかに聞こえるリズミカルな音は、にゃんぽのチュッチュ音です…笑。
そして、手でちょいちょいしながら鳴いているしなもんの仕草は、遊んでくれ、というアピールなのであります^^


***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月7日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽの跳躍

2008年11月05日 11:08

にゃんぽも跳んだ!
20081105.jpg

ねこじゃらしでは大して跳ばないにゃんぽですが。
ごくまれに跳ぶことがあります。
それは、
お腹が減ったりして「ごはんくれー!」と凶暴化した時、
にゃんぽは噛みついてきます。
場合によってはこんな感じで跳んで腕を狙ってきます。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月3日(画像をクリック)
blog.png

写真なし

2008年11月04日 17:43


早く首輪の写真をとりたいです。

この連休に、お友達がうちにお泊まりしました。ぽちもんは人見知りなのですが、しなもんは結構早く打ち解けて、最終的にはさんざんかわいがってもらいました…笑。にゃんぽは、わざわざ部屋を覗きにきて、威嚇して帰ってゆきました。うーむ。
縄張り意識の違い?しなもんは遊んでもらえれば皆大好きなようです。

でも、今度来たらわすれているのでしょうなあ…ま、遊べばまた懐くので問題ないだろうけど…ピッティピティの女子大生のお嬢さん方。わほー!(わたしが嬉しそう。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月4日(画像をクリック)
blog.png

しなもんジャンプ

2008年11月03日 02:42

200811031.jpg

200811032.jpg

200811033.jpg

まだまだ遊び盛りのしなもん。
よく跳ねます。
一眼になったのでやっと跳んでる写真とれました。

同居人


***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月3日(画像をクリック)
blog.png

窓際にゃんぽ

2008年11月02日 10:49

200811021.jpg


200811022.jpg

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月2日(画像をクリック)
blog.png

にぶっぽち

2008年11月01日 11:13

文字だけ更新で失礼します。

先ほど、窓の桟を歩こうとしたにゃんぽが、ずりおちていました。
それ以外にも、細い足場にたつと、体がぐらぐらしているのを時々見かけます。
彼は本当に、あの身軽だと言われるネコの一種でしょうか。
非常に疑問に思えてくるのです!

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年11月1日(画像をクリック)
blog.png




