
--年--月--日 --:--


ごあいさつとしなもん

2008年12月31日 00:00

大晦日です。
相変わらずきりっとしているのと、今年、しなもんは
お客様の存在に慣れました。笑。






皆様、良いお年を!

***


2007年12月31日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ねんまつにゃんぽ

2008年12月30日 00:00

今年も後二日ですね。





あいさつでしめようとおもったけど、明日もあったか。

***


2007年12月30日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなちくご立腹

2008年12月29日 00:00



なにをひとのせいにしとるんじゃわれ、という顔。

スペル間違ってた!教えてくれた方々ありがとうございます。
しかも、非公開コメントで。笑。
何度直しても直らない、とおもってたら、
アップロードする画像間違えてました…!あほ!

***

2007年12月29日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

Nのやる気

2008年12月28日 00:00

なんぽち「わしはやるきがあったわい」



なんぽち「けだまがわるいわい」



けだまに、自由を許した私をせめなさい。
毛玉をせめてはいけませぬ。

ブログランキングバナーをつくりました。笑。
よろしければ、一日一クリックいただけるとうれしいです^^


追伸
バナーのスペルが間違っていたので直しました。
同居人

***


2007年12月28日(画像をクリック)
blog.png

rank.jpg


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち


仕事熱心なNとさぼりのS

2008年12月27日 00:00

であった、という事実。数日前。

なんぽち「今年も…」



なんぽち「サンタがいないわい」



なんぽち「サンタ…」



しな子「なに?」



しな子「眠いから後で」



要するに、サンタ服をきた写真がとれなかったわけですね。
しかし、今年、にゃんぽはこの服が少しきつそうでした。
しなもんには相変わらずぶかぶかなことでしょう。

***



ちょっとひさしぶりに。
ねこのにんにくもようはかわいいです。
絵をのせると拍手が多いのか、実験なのです。笑!!

***


2007年12月27日(画像をクリック)
blog.png

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

ぼうぜんぽちくん

2008年12月26日 00:00

ぽ「くりすます」



ぽ「なにもなかったわい」



合唱「なんかほしい(わい」




定位置になりつつあります。
画面が見えない!

***


2007年12月26日(画像をクリック)
blog.png

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

クリスマスですが…しな子

2008年12月25日 00:00

しな子「くりすます」



しな子「なにもないの?」



そうなの、なにもないの。

すいません。
クリスマスですが、いつもとおなじ日常です!

***


2007年12月25日(画像をクリック)
blog.png

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

きりぽち

2008年12月24日 01:55

クリスマスには、ささみを。



でも、にゃんぽにはいつまでも、きりぽちでいてほしいので、



少しだけです。

***


2007年12月24日(画像をクリック)
blog.png

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

スマートしな娘

2008年12月23日 00:00

先日の全身。
しっぽふりふりはしてないです。
もともとまがりっぽ。



スマートだけど、なんか太いようにも見えます。



なぜなら、もふ毛だから。もふ毛は大事だよ~。
しなもんのおなかはもふ毛でできています。

***


2007年12月23日(画像をクリック)
blog.png

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

ちゅっちゅこおじさん。ぽ。+追記

2008年12月22日 00:00

にゃんぽ「うまいわい」



にゃんぽ「ふいー、どっこいしょ」



おっさん!ネコのおっさん!

***

年賀状について。あと少し余裕がでたので、追加募集記事を、
本日明日0:00にアップします^^

***


2007年12月22日(画像をクリック)
blog.png

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

お外見しなもん

2008年12月21日 00:00

しなもんが外を見てる。



へりにつかまってるのがかわいい。



真剣そのもの。




実際、何も考えてはいないのだろうか…むーん。

***

年賀状について。
ええと、メールくださった方の中に、住所などの記載がない方がおられて、どうしようか迷ったのですが、これを見て、情報を頂ければお送りしますし、そうでなければ、そのままになってしまいます。すみません。

***


2007年12月21日(画像をクリック)
blog.png

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

はずかしいぽ氏

2008年12月20日 00:00

ひろみ「お手入れも大事だが、その格好はいかがなものか」



ぽ「…」



ひろみ「いかがなものか」



ぽ「うるさいのう」



ほら、絵もいいって言ってくれる人もいるよ!
(ありがとうございます。
またがんばって書こう。

保留

***


2007年12月20日(画像をクリック)
blog.png

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

おていれにゃんぽ

2008年12月19日 00:00

大事なにくきゅう。



ていねいにおていれ。



味変わっちゃうからね。

***

らくがき。



にゃんぽ。
某同居人に、生々しくてなんか違う、と気色悪そうに言わしめた一枚。そいつはすいません。まあ、気持ちはわかるんですが…。なんというか、なにかが違う。
でも、昨日からぼちぼち拍手が多いのは、私の絵のせいだと思ってたんですけど(半ば本気で)同居人には完全否定されました。気が大きくなっててすいません。へらへら。

そして、去年のにゃんぽはまたも…。
でも、最近このポーズで闘わなくなった。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月19日(画像をクリック)
blog.png

しな色

2008年12月18日 00:00

どっか見てる。



しなもん「なんだよ」



ひろみ「かわいいからみてんだよもんくあっか!」

…。

非常に目つきがわるい…。
時々、しょぼい猫の絵を描きます。
昨日のは、口ぽっちがありませんでした。
今度は口ぽっちも。
しなもんのモヨウは難しいので、
いつか。

***

らくがき。



ごはんをすぐ食べたいくせに、ごはんに行く前に伸びとかして、余裕を見せている猫の図。憧れの足袋猫です。真っ黒に足袋はかわいいです。しっぽだけにゃんぽ仕様。

それにしても、去年の写真のにゃんぽの姿があまりにあられもなさすぎて、何度見ても絶句しかしません。こんなに恥ずかしい写真は歴代ナンバー1だと思うです。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月18日(画像をクリック)
blog.png

あまっぽてぃ

2008年12月17日 00:00

寝ている同居人にだっこされるにゃんぽ。






動きません。
それにしても、きれいな目だこと。

昨日、にゃんぽが風呂に落ちました。
幸い、にゃんぽはドライヤーが嫌いではないので、
普通に温風をかけられて乾きました。
風呂のドアは絶対にしめよう。

***



おまけ。(ひろみ画)

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月17日(画像をクリック)
blog.png

昼間のしなもん

2008年12月16日 00:00

細すぎる。




まんまるのときもかわいいですが、
これはこれで、ネコらしくて好きです。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月16日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽの視線の先

2008年12月15日 00:00

彼の視線の先には。






おむしがいます。
どんなに気が乗らなくても、おむしだけはむしできない、むしだけど。




いまでもなかよしです。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月15日(画像をクリック)
blog.png

しなリラ

2008年12月14日 00:00

定位置でリラックス。




しなもんは食に興味がないので、一度にたくさん食べないし、おそらく、食べる量もにゃんぽの半分程度です(しかし、にゃんぽもものすごく食べ過ぎているわけでもないので、しなもんが小食なのだと思います)

で、スレンダーボディをキープ。

youtubeで、自動で動く掃除機の上で寝ているネコを見ました。かわいすぎた。外国にもいくつか似たような動画があって、同じ掃除機でも、自動の丸い掃除機とはネコは仲良しなのかもしれない、とか…。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月14日(画像をクリック)
blog.png

くいしんぽち万歳!

2008年12月13日 00:00



しなもんのごはんが気になりすぎています。

ちなみに、変な体勢でご飯を食べています。
これは、もう食べたくて仕方がないにゃんぽが、ごはんいれからおりる時間さえ惜しんでごはんを食べている姿です。

食べながらしなもんをちら見、しなもんのさらまでなめる。そして、それをごまかす。さすがのくいしんぼうです。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月13日(画像をクリック)
blog.png

しな子から目が離せない病2

2008年12月12日 00:00

しなもんはいつもかわ……

















しな子「ふわぁぁぁぁ」




毎日毎日、飽きもせず、
どうしてこんなにおもしろいと思わせるのか。

ネコは不思議。


しなもんをかわいい、と思ったら、遠慮なく仰っていいのですよ。
同居人に、しなもんの変な顔がとれた、と言ったら、こういう顔はよくしてるじゃん、と言っていた。まあ、そうだけど。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月12日(画像をクリック)
blog.png

しな子から目が離せない病

2008年12月11日 00:00

しなもんはいつもかわいい顔。




毎日毎日、飽きもせず、
どうしてそんなにかわいいと思わせるのか。

ネコは魔性。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月11日(画像をクリック)
blog.png

表の顔と、裏の顔ー彼の名はにゃんぽちー

2008年12月10日 00:00

表のかわいい顔。



裏の、何か思惑ありげな顔。




単に眠いだけか。

雨が降っていると、にゃんぽちを見つけた日を思い出します。
にゃんぽはちょうど夏休みに家に来たので、
一日中24時間人間にべったりで幼少期の一ヶ月を過ごしました。
生後1ヶ月から2ヶ月の間くらい。
そのせいか、人を完全に信頼しているので、
片手で抱っこされても怖がらないし、
片膝の上とかでも平気でごろごろします。

落ちるっての。
(絶対支えてもらえると思ってるし、実際、落とされたことはない

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月10日(画像をクリック)
blog.png

しなもんの割り箸遊び

2008年12月09日 00:00

飽きずに遊ぶ。






安上がりだねー。

先日、同居人が自転車で病院まで連れて行ったしなもんは、
お医者先生より「神経質な子」という称号を頂きました。

ちなみににゃんぽは「おおらかな子」
そして実は「内弁慶な子」です。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月9日(画像をクリック)
blog.png

ぽち社長。

2008年12月08日 00:00

社長風。






冬だからか、太ったからか。
いや、太ってはいないはずです…。
おそらく。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月8日(画像をクリック)
blog.png

しなの方

2008年12月07日 00:00

しな「はげっていうな」




ひろみ「え…あ…うん。ごめんね?」

Tシャツを着せると、忍び足になります。
脱ぐと活発になります。
Tシャツを着せるとにゃんぽが傍若無人になります。
脱ぐと、負けてどこかへ去ります。

なんか、ヘルニアがかなり良くなったみたいで、
最近ほとんど痛むこともなく、しびれもなく
快適です。自由に動けるっていいですね。にこ。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月7日(画像をクリック)
blog.png

しなはげ

2008年12月06日 00:00

こんなにかわいいのに。




まあ、いいよね。
病気じゃなければいいよ。はげても。
ストレス解消法が遊ぶこと、しかないようにみえる
しなもんなので、もっとあそんであげないと!

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月6日(画像をクリック)
blog.png

にゃんぽち山

2008年12月05日 00:00

でーん。



貫禄。



しなもんはとっても元気ですが、昨日は病院帰りなこともあり、
(ハゲに薬を塗ったので、Tシャツを着ていたので、よけい)
おどおどしてました。
その時のにゃんぽの強気と言ったらもう…
器の小ささを余すところ無く発揮してしなもんを威嚇し、
激しく遊び…



なんというか、普段どれだけ押さえているか、を伺わせる弾けっぷりで、
逆に可哀想にもなるのですが…
なんというか…
しなもんが弱気な時だけ強いって…

どうなの?

と思いもするわけです。

にこ。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月5日(画像をクリック)
blog.png

シナモン・ハゲティル

2008年12月04日 00:00

むーん。





今日、病院にいったんです。
しなもんの腕とか腹が禿げたので。
ホルモンバランスの影響では、とか…
なんか、はっきりと原因がわからないらしいです。
まるぼうずになったらどうしよう。

それはそれでかわいい、と思うしかない。

去年はしなもん祭りですな^^

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月4日(画像をクリック)
blog.png

りりぽち

2008年12月03日 00:00

きりっとメタボ。



たまに酷い顔もしますが、
基本、良い男です。
がっちり筋肉質に見えて、
メタボ兄。

去年のしなもんがかわいすぎる。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月3日(画像をクリック)
blog.png

ぽちもん詰め合わせ。

2008年12月02日 00:00

あったか!





しなもんはやはり「なんだ」の顔。
微妙にいつも不機嫌そうに見えるのは気のせいか。
今日も猫団子!

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月2日(画像をクリック)
blog.png




