
--年--月--日 --:--


まるもん2

2009年01月31日 00:00

しなもん「なんだよ」
ひろみ「こんぱくとですね」



しなもん「うざ」



しなもんはにゃんぽと違って積極的なので、
自分で扉を開けようともするし、
ご飯の蓋も開けようとするし、大変です。ええ。
(しかし、しなもんがごはんを欲しがる時は、あげてもいいのです。
滅多にないことなので)

***



幸ネコさんちのなつみちゃん。
目をくっきりかきすぎるとこわい、ということがわかった一枚。
一年絵を書き続けたらうまくなるのでしょうか。


***

なんか好評だったようならくがき。and、つぶやきです。今かんがえてること!迷ってます。現在持っているモニターをどうするか、とか。どうせテレビに使えるモニターを買うのなら、分配したほうがいいのか、とか、家中コードだらけとか。でも、せっかくのゲーム機が埃被ってるのもなんだか勿体ない気がする訳です。へこ!
初めて、フォトショップでタブ使って絵を描いたんですが、非常に描きやすくてびっくりしました。普段は適当なお絵描き掲示板(web上で手軽に絵が描ける)やつを使っていたので、驚きです。こうなると、もっと使いやすいペンタブが欲しくなります。
ペンタブとは、ペンの形をしたマウスみたいなもので、板の上でお絵描きすると、画面にさらさらーと、上手な人の絵は素晴らしく、それなりの人の絵はそれなりに描ける、すごすばらしい(新語@フェイブル2。わかる人はおそらくいない…)文明の利器のことです。



pixiv(ハイクオリティな中に混じって、私のしょぼいネコ絵がちょろちょろと)ネームは「杏野雲」です^^アカウントとらないと全部見られないんですけども…過去のねこり絵と、ときどきその場で描いたネコの絵とか。
すごいきれいな絵もいっぱいあります。変な絵もいっぱいあります。ので、お絵描きに興味ある人だけ検索してみてください^^ぐぐっと「pixiv」ユーザー検索「杏野雲」

***


2008年1月31日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

まるもんちー

2009年01月30日 00:00

相変わらずの場所で、



まんまる。
にゃんぽはこうやって手をしまうことはないですな…。



いや、おうつくしい。
最近夜中に気がつくと、しなもんが隣に寝ています。
すごくかわいいのですが、少しでも動くと何処かへ行ってしまうので大変です。

***



TORAPPACHIのララちゃん。美人であるところが特徴、という、向かうところ敵なしの彼女。一応、かなり大きい女の子、というところを意識しました…笑。結構肉付きよく描いた。なんか、切り絵みたいにみえる…顔のところ!美人の特徴は、目張りかなあ?



トトくんは、挑戦したけど無理だった…
限られた色の中で描いていたこともあり…本当はもっと落ち着いた茶色なのに、オレンジしかパレットになかったので…笑

モヨウを書こうとすると、中途半端にリアルにかくことになるので、難しい、とそういうことだったわけです。いや、上手に描ける人は、上手にできるはずなんですが…!
その辺り、白黒なら、塗ってしまえばいいわけなので…笑。
鯛くんもリベンジしたいなあ…。

***

そして、ふと見た写真がとてもかわいかったので、勝手に描いた。
うーん、今日は仕事場にペンタブを持ってきたんですが、捗りますね、さすがに…笑
念のため。職場は仕事中のネサフも、お絵描きも許可されております^^



誰でしょう、とか言おうと思ったら、名前…うおお!わたしのばか!
ネコと生活ももちゃん。

で、勝手に描いたつもりだったのですが、今さっき、何気なく拍手コメントを見たら、6catさんのコメントが!これぞ、以心伝心!おおおーありがとうございます^^

絵のお持ち帰りはご自由に^^


***


2008年1月30日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちぼっちゃん

2009年01月29日 00:00

隙間が狭いと部屋に入れないひと。



しなもんはこの隙間で十分です。



にゃんぽ「開けて欲しいのう」




自分で開けるような下品なことはしません。
オボッちゃまですから。


***


2008年1月29日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

やらせのぽちむし

2009年01月28日 00:00

仲良くお昼寝はやらせです。



にゃんぽ「いつのまにかおむし」



おむし「いつのまにかにゃんぽちさま」




連れてくるのはにゃんぽですけどね。
なので、そっと寄り添わせてみる…。


ピクチャ 1

喫茶鯛の鯛くん。ひげもように特徴があるので描きやすいかと思ったら、そんなことはなかった…前途多難ですな!なんというか、あまり似せすぎると腕前のせいで妙な顔になるので、結局デフォルメになるわけです。にかっ!
でもがんばる。眼力の鯛くんなので、目つきは鋭く!

お絵描きですが…気が向いた時に適当に描きますので、
気長にお待ちください…笑。
ブログお持ちの方の場合は、しげしげと眺めて
描きやすそうな写真をピックアップする場合も。
つぎはララちゃんがいいかな。美人のララちゃん。
ご希望くださった方は全員描きます^^まっててくださーい。

***


2008年1月28日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちむしせっと

2009年01月27日 00:00

仲良くお昼寝。



にゃんぽ「あっちいくといいわい」



にゃんぽ「邪魔だわい」




憩いの時間。
仲良しですな。
(やらせあり)


***


2008年1月27日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

太ぽち

2009年01月26日 00:00

暖房の風の通り道。



ひろみ「すごい幅ですね」



にゃんぽ「かわいいわい」




見よ、この幅の違いを。


***


2008年1月26日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

美品姿

2009年01月25日 00:00

暖房の風の通り道。



ひろみ「すごいモフ毛ですね」



品子「あたりまえよ」




しなもんに贅肉はないけど、贅皮があります。
なので、決して痩せ過ぎではないもようです。


***


2008年1月25日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

社長顔のぽちくん

2009年01月24日 00:00

にゃんぽ「…」









にゃんぽ「なにかのう。ゴホン」




下から見上げる顔は面白くて好きです。

さいきん、しなもんにお気に入りの場所ができてしまい、
あまり姿を見かけなくなりました。
布団をまるめてできたトンネルの中に入ってしまう訳です。

***

お絵描きに締切はないので、いつでもどうぞ。
しろくろとかおひげとか。描けない難しいのは
パスしちゃう可能性もありますが
なるべくがんばります^^

***


2008年1月24日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

にゃんぽからのお礼

2009年01月23日 00:00

にゃんぽ「いつもありがとうだわい」(棒読み



表情に気合いが感じられません。

***


2008年1月23日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちもん見学

2009年01月22日 00:00

にゃんぽ「……」
しなもん「つまらないものに夢中になって……」



にゃんぽ「…………」
しなもん「ちょっとみてみてやってもいい」



にゃんぽ「………………」
しなもん「ほら、やっぱりつまらないでしょ?」
ひろみ「……」



にゃんぽが真剣に何かを見ている…。

***


2008年1月22日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽっさん

2009年01月21日 00:00

かわりにぽっさんが。



あいかわらず美しいぽっちです。




足のぽっちが、にゃんぽのかわいさを三割増にしている、という
噂は真実でしょうか。

お絵描きする上での名前をunknownから杏野雲にさせて頂きました。
良いですか?と事後承諾を得ようとするわたくし。

***

全白黒ネコに告ぐ

あなたのお家のお髭ネコの絵を描かせてくれませんか?
(maquioさんちの鯛くんは勝手に描こうと思っています。断言)
おもしろ髭モヨウネコ写真募集
pikorinon◇mail.goo.ne.jp(◇→@)
絵がうまくないので、白黒(もしくは白と灰色)ネコに限定させて頂いてしまいますが…!!!そして、髭ネコ、としたのも、特徴がないと、おそらくわからないだろう、ということで…汗。スキルの問題ですみません。あ、でも、八割れに特徴があるなら大丈夫です!もしくは、特徴がなくても、描いてくれ、というのも歓迎です。ブログ等お持ちの方は、アドレスも添えてください^^
それでも、他のモヨウネコもチャレンジしてくれよ、という方は遠慮なく、他のモヨウでも送ってください…笑。がんばってみる!
クオリティはいつものごとくです。
そんなにたくさんこないと思いますが、とりあえず、描きたい時にいきなり描く、という感じで^^

クオリティは下画像参照



にゃんぽだのモヨウはわかりやすすぎるので、お鼻のモヨウをアレンジしたネコ。お口もややアレンジ。クオリティはこの程度。それでもよろしければ!
お友達に面白いモヨウネコがいる!という場合はよろしければご紹介ください^^

***


2008年1月21日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ひねもん

2009年01月20日 00:00

しなもんがまた、かわいい姿を見せてくれるのではないか、とカメラを構えていましたが。



しなもん「なに?」



しなもん「外なんかみないけど」



つ ん で れ ! ?

これが噂のツンデレですか?いつでれに?

***


2008年1月20日はお休みしたモヨウ。

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

はっするぽっち

2009年01月19日 00:00

にゃんぽ「むっ」



にゃんぽ「むむむ」



にゃんぽ「ぬふー」



にゃんぽ「ぐふー」



ひものてれてれさが、
にゃんぽのスイッチをオンにします。

この間、にゃんぽの足の間の毛が目立っていたので、
実はにゃんぽもしなもんのようにモフ毛なのかな?と
思って触ってみたら贅肉でした。

***


2008年1月19日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

バッチで遊ぶにゃんぽ

2009年01月18日 00:00

にゃんぽ「むっ」



にゃんぽ「むむむ」



にゃんぽ「がぶー」



にゃんぽ「ぺろ」



ビニールのかさかさする音とかが、
にゃんぽのスイッチをオンにします。

***


2008年1月18日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しな子さま

2009年01月17日 00:00

しな子さま「さあ、お撮りなさい」



しな子さま「なんぽは撮らなくていい」



そんないやそうな顔しないで。

***


2008年1月17日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちくん

2009年01月16日 00:00

ちょっと味のあるかんじ?





耳が不機嫌ですね。
カメラを構える主が、懸命に振っているゴムひもに気を取られております。
その姿を写真におさめたら非常に滑稽だと思われます。

***


2008年1月16日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

あまえしなもん

2009年01月15日 00:00

なんぽに甘える。







上にかけているパーカーはわたしの仕業です。
私の御業ともいいます。

すいません。

***


2008年1月15日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

にゃんぽちくん

2009年01月14日 00:00

あんにゅいですね。

にゃんぽ「うるさいのう」



反抗期。
最近、しなもんがアイドルになりつつあるからでしょうか。
そんなことないよ。二人ともアイドルです。

***

にゃんぽ「あいつはいったいいつ帰るのだろう」



***


2008年1月14日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもんお嬢様

2009年01月13日 00:00

エレガントです。



きれいな娘に育ったもんです。
昔はぞうきんとまで呼ばれたネコが…ううう。

***


2008年1月13日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

うつくしなもん

2009年01月12日 00:00

最近、しなもんが眩しくてしょうがないのです。







しなもん!

***


2008年1月12日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちもんバトル五秒前

2009年01月11日 00:00

にゃんぽ「いい日差しだわい」





にゃんぽ「あ!あいつ!」





このあと、ぽこすか。

***


2008年1月11日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなかざり

2009年01月10日 00:00

しなもんの耳の




飾り毛が好きです。
にゃんぽにはない。

***


2008年1月10日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

きりぽち

2009年01月09日 00:00

にゃんぽ「どうかの」



にゃんぽ「しな子には負けないわい」



さすがポチドル。
なんかいつもと違うお顔に見えます。
というか、なんか平面顔に見える…???

なんぽちくんは、最近一人でも遊ぶようになりました。
ただ、非常に遊び方が不器用というか、慣れていない感じがする、というか、玩具を通り越して、どたどたどたーっと遠くまでかけて行ったりしている後ろ姿が、重たそうでとても笑えるのでした。
しな子とのおっかけっこもよくしてますが、あれは本当に嫌で逃げているのか、少しは楽しいのか、謎です!

***

おまけ



何を制止しているのかは謎。
にゃんぽはかわいいな。

***


2008年1月9日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

きりもん

2009年01月08日 00:00

しな娘「また写真か」



しな娘「?」
カメラマン「しなもん!しな!しなあぁぁぁぁ」



結局こちらを向かぬ。
撮影中に余所見だなんて、プロ意識が足りぬ!



最近ランキングを押してくれる方が増えたのかな~。ありがとうございます^^実は自分もまったく無視していた、という…これからはもうちょっと!がんばりたいです^^
ありがとうございます^^

***


2008年1月8日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

年賀状用のぽちもん

2009年01月07日 00:00

にゃんぽの表情に穏やかさがたりぬ。



にゃんぽ「うるさいのう」



しな娘「プロ意識が薄い」

***


2008年1月7日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

にゃんぽの訴え

2009年01月06日 00:00

にゃんぽ「めし~!」





必死!
2009年も食いしん坊。

***


2008年1月6日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

珍生物発見!しなちく

2009年01月05日 00:00

だ、だれだー!



いやあ、細い。
てか、小さすぎます。

***


2008年1月5日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ねむぽち

2009年01月04日 00:00

冬の柔らかい日差しが



ぽちくんを眠りへと誘います。



まーそうでなくても寝てるけど。

***



子供の頃のなんぽち。しっぽがじょうずにできた!

***


2008年1月4日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

にゃんぽの日常

2009年01月03日 00:00

新年もちゅっちゅこです。



ぽちくんは日常に戻りました。



もう三日。後少しで仕事です。

***


2008年1月3日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

だっこされるしなもん

2009年01月02日 00:00

しなもんは抱っこがすきじゃないので、顔を背け気味です。



でも、手が。



手が巻き付いているのがかわいすぎた!



おくちもきゅっとしております。

***


2008年1月2日(画像をクリック)
blog.png

blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち



