
--年--月--日 --:--


ブロッカーぽちもん

2009年02月28日 00:00

パソコンブロック。
激しいので、やめて写真をとる。





しなもん鋭い視線がわたしを責めているようですが、
実際は遊んで欲しいだけです。
もっとかわいいかおでねだればいいと思われるかもしれませんが、
これが、しなもんのかわいい顔なのです。

***

暇だと、一日中ネコの絵を描いています。



ネコの絵だけ上手くなる、と言う友人の予言があたったようで、
それ以外は一切上達していません。ええ、していませんとも。

***


2008年2月28日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

たいくつにゃんぽ

2009年02月27日 00:00

おおあくび。



忙しかったのと、家が汚いのと、いろんな理由で、
写真がありません。しかも私、三連休!
なので、この四日ほど、とても適当な更新をします。

え?いつもとかわらないって?
それは言わない約束でしょ!

***

初めて描いたしなもんと、この間描いたしなもん。
新旧比較、というやつです。
でも、初描きしなもんのほうが好きです。



***


2008年2月27日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

仁義無きぽちもん

2009年02月26日 00:00

しなもんは、下ににゃんぽがいると、ちょっかいだします。







にゃんぽはすぐさま退散します。

***

エレガントしなもん
額の上向きやじるし書き忘れた



昨日の日村にゃんぽは、形をざっとトレスしました。そしたらあんなことに、うおお。ごめん、にゃんぽ。なんか、トレスするとうまくなるよ、とか書いてあるのを見て。もうしませんもうしません。

で、しなもん。まあ、モヨウは適当。
目のハイライトを、透明でいれることにしてみました。
しなもーん!

私、絵が上手くなったような気がします。
最近、アタリをとって描くことに慣れたのと、なんか曲線が描きやすくなった。けど、デフォルメがうまくいかない無難な絵になる。

***


2008年2月26日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

まったりぽちもん

2009年02月25日 00:00

いい顔してます。









仲良し…とは言い難い表情でもありますが。

朝目覚めると、ぽちもんサンドイッチになっている私です。
ふっふっふ!
今日は、左にしなもん(しかも、少し乗っている)
右ににゃんぽ。
でした。

***



エキゾチックしなもん。
モヨウは嘘です。ポーズはこの間のです。
ちょっと、楽しかったです。適当具合が。
いいなーしなもんたのしいです。
てか、結構似てると思うんですが!

そういや、しなもんはとても軽いので、たまに膝に乗っていても気がつかない時があります。




リアルに書こうとして、日村(バナナマン)に似てしまったN。
体系は似てるかもしれないけど…面白いので乗せます。
なんという日村!
あまりに酷いので、完成したほうは、目を消しました。うん。
日村は好きですが、Nが似てしまうのは残念です。

***


2008年2月25日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもん包

2009年02月24日 00:00

自分で入ります。







とってもお気に入り。

そういえば、にゃんぽの絵は、基本的にお絵描き掲示板みたいなのでかいているので、線があんななんです。で、目を小さく描いてるんですが、同居人から異議有りです。同居人が描くにゃんぽの絵は、目玉ばかりでかいです。

***


2008年2月24日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

にゃんぽの叱咤激励

2009年02月23日 00:00

にゃんぽ「もっとしっかり」







今週、写真を撮る余裕があるかないか…弱音!
最後の写真の絵を描きたいです。

***

しかし、おえかきおやすみです。
絵が描けるようになるかなーと思ってネコを描き始めた、と友人に漏らしたら「おそらくネコの絵がうまくなるね」と言われた。

そうね。そうだわね。

***


2008年2月23日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもん一同

2009年02月22日 00:00

しな子「いそがしいの?」



忙しかったの。

近所のマッサージにいったら、あまりにがちがちで、90分があっという間でした、と言われた。そして、そんなに身体は楽になっていない、という衝撃の事実。

***



ポーズがいいので!ミルさん。
しかし難しい。
久々の激務を乗り切りました。多分。

***


2008年2月22日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちくん一同

2009年02月21日 00:00

にゃんぽ「いそがしいわい」



私がね。

***



mikさんとこのブログにいた、にゃんぽ似の野良たま。
久々の激務を乗り切りました。多分。

***


2008年2月21日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

定位置のしなもん

2009年02月20日 00:00

遊んで欲しくて、膝に手を乗せる。



しな「あそべ」



その前に写真を…



しな「やだ」



部屋が汚い弊害で、写真が撮り辛いです。

***



わがままボーイは、自分が眠い時に周囲がうるさいと噛み付いて怒ります。それで二度も激しい攻撃を受けました。そのあと、気持ちを落ち着けようと必死に毛繕いをしましたが収まらず、家中を駆け回り、気が済んだのか、布団に潜ってもう起きませんでした。なんという我侭ッ子!
眠いのに周りがうるさいから噛み付く、という…すごすぎて何も言えません。

***


2008年2月20日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちもん元気です

2009年02月19日 00:00

遊ぶにゃんぽ



おすましなもん



本日の更新は一休みです。


***


2008年2月19日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちもんツーショット

2009年02月18日 00:00

かわいいなあ。



にゃんぽ、眠そう。





よりそっている、というよりも、Nの上にSが乗っている。
でも、軽いので大丈夫。

***


2008年2月18日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

そのときのにゃんぽ氏

2009年02月17日 00:00

背後に後光さすしなもん。



N「きょとーん」



N「ねむいのう」



いつものおかおです。



私のおふとんでくつろぐ、ねこのおっさん。

***


2008年2月17日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

逆光娘

2009年02月16日 00:00

この細い場所に乗ると、にゃんぽはふらふらします。



しなもん「なんぽはにぶいから」



否定はしない。

***


2008年2月16日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

あくびのN

2009年02月15日 00:00

欠伸はシャッターチャンス。



N「?」



N「なにか気配」



N「ぞわ」



四枚目のしなもんの顔が、いつにもまして…ううん、なんでもないです。

***

にゃんぽの足は、ほっとパンツはいてるみたいに見える。

ピクチャ 1

***


2008年2月15日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

日差しなもん

2009年02月14日 00:00

まぶしそう



いや、ねむいだけか。



しな「眠くない」



この無印の椅子は座りにくいです!
最近やけに疲れるので、月末に実家に帰ろうと思ったんですが…気乗りしなくなってしまった…来月はもうちょっと長く帰りたいです。疲れてしょうがないです。

***

猫モデルは常時募集中です。個性的な柄の猫様求む!白地にぶち猫大好きです。あ、政宗嬢さんも描きたいなあ。白地にぶっちーな美女。

ミルキク.netのミルさんキクさん。
想像以上に難しかった…うおおお。リベンジはぜひともしたい、と思う反面、苦しいとも…とくにやはり、キクさんが難しかった…顔も何度書き直してもかわいくない…無念。他の写真でがんばります。もっと実力があればいいと思います。れんしゅうれんしゅう。



結局およそ三年分のログをあさって、野良の写真とか、マリオくんとかも描きたい、とか思うんですが…大丈夫かなあ…ぼそぼそ。で、漁った後、改めて子供の頃の二人を見る。今更ですが、私は熱狂的なミルキクファンです。きっぱり。(というよりmikさんのファンなのかもしれないな…)なので、もうブログは何十回も通してみています。
しかし、二人ともすごく痩せている…ミルさんなど、しなもんより小さいのではなかろうか。昔の記事には2.8kgとかいてあった。キクさんが3.2kg(しなもんはこのくらいかも)手作り飯の効果と、野菜好きの効果なのかな。

***


2008年2月14日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

髭男にゃんぽち

2009年02月13日 00:00

スマートな横顔。



渋い横顔。



眩しいせいか、きりっとしております。



いつもはきょとんとしてる。

詰め合わせの2



***

みよさんのブログテンちゃん一家
立ち姿がかわいくて描いてみたものの、なにかがおかしい…?
まったく、絵とは難しいものです。



***


2008年2月13日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもんお嬢様

2009年02月12日 00:00

お嬢様の後ろ姿。



あ、こちらをご覧になった。



匂いをお確かめになっている。



うちでは時々、しなもんお嬢様と呼ばれております。

家の前のお店が閉店しました。何か素敵なお店ができないか、わくわくです。しかしブックオフができるには狭すぎる…むー。近所に古本屋さんができたら嬉しいです。
昨日、比較的近いブックオフにいってみましたが…汚いのに本が高かったり、ローゼンメイデンセットに麻生太郎の写真があったりと、なんだか店自体が好ましくなかったので、もういかないとおもいました。ローゼンメイデンは名前しか知りません。本当です。
でも、時代物を数冊かってきました。

***

あとむくん。
あとむ日和



私が突然、描いていいですか?とお伺いにいったらすみません。ポーズのよい写真とか、モヨウの素敵さとか、見ているとどうしても描きたくなるのです。

***

今日もにゃんぽ



適当に描けるので、にゃんぽはいいです。

***


2008年2月12日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

N「存分にモフるがよい」

2009年02月11日 00:00

指かわいいなあ。



もっふもふ。



もっふもふの胸毛。



人間で言えばもう中年の、この胸毛で存分にモフるがよい。

***

祝日ですね!にかっ!
昨日から同居人が帰省しています。わたくしはさっそく部屋を掃除しました。きれいな部屋で紅茶でも飲みながら、優雅に過ごす、と決めたのです。

ぴくしぶにまとめ絵をアップしたら、いっぱい評価してもらえた。てことは、質より量な絵な訳だな?と納得しました。あれは投稿時間を考慮しないと全く見てもらえない、という悲劇がおこります。わたしのように、うまさを売りにしていない人は、じっくり見てもらえる時間(平日昼間とか深夜)に投稿しないと、上手な人に埋もれるのです。
そういう比較的人のいない時間は、暇で見ている人が多いので、一目に触れる機会も多くなる、ということなのです。えっへん!

さ、また絵をかかねば。家のパソでは上手くフォトショが動かないので、もっぱら仕事場で描く訳ですが…来週は特に忙しいのかもしれないな…うおお。早くお絵描きしたいです。



そして久々になんぽ。

タイトル「誘う男」



***


2008年2月11日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

八割ぽちもん

2009年02月10日 00:00

私の枕の八割は



ぽちもんに占領されています。
まったく、迷惑しちゃうなあ。寝るところがないじゃないか!にこにこ



N「…」
しな「うざ…」

***



ぶーBoo猫ニャンのみけまるさんとぶーさん





注釈をいれなくても、どちらがどちらかわかりますね?



私がひょこっと訪れて、絵を描かせてくれ、とかいいだしたらすいません。ご快諾くださった皆様ありがとうございます^^

しかし、いい写真が多くて選抜に困ったりもしています。
ミルキク.netのmikさんに、ミルキク氏の絵を描きたいとお願いしたんですけど(本職の方にお伺いをたてるこの勇敢さ)私の腕でも描けそうなポーズを捜してログを見てたら一年もさかのぼってしまい、DLした写真が山になってしまったので、いい加減切り上げ…うおお。モヨウを確認する為の写真もあるにはあるんですが、全身写真が多いと、あ、これもいい、あれもいい、となってしまって困り申す。困り申す。

あれです。全く絵を描いた事のない人と比べたら多少は描けますが、見る人が見れば、下手なのがわかる、それが私の絵です。えっへん!しかも、絵は、上達してくると味がなくなる…むー!そこを越えてから、なんですよね…むー!

***


2008年2月10日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しないと

2009年02月09日 00:00

いや、しなもないと?



しなもんあんもないと



***

たぷなチビコとへたれチャイのカポさん



おまけ。このポーズいいですよね。ブログ内の写真を見漁る人。



お絵描きは楽しいです。


ネコと生活ももちゃんリベンジ。
少しポーズを変えました。

しかし、キャットタワーって難しいです…まっすぐ線がひけません。なにより、パースについて少しは小学校で、小学校で習ったはずなんですけど、なんでしょうな、これは。わはは!個性的、とかそういう都合のいい言葉で片付ければ良いと思います。平行四辺形を描ければいいわけなんですけども…むーん。



おっこちた足と長いしっぽにひかれました^^

***


2008年2月9日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

モウフとしなもん

2009年02月08日 00:00

しなもんはモウフを踏んでしまう



しな「そんなことしない」



ひろみ「してるよ。しかも少し吸ってるから、モウフが濡れるよ。私の大事なモウフが」



しな「イラッ」



最近、歩いていると、靴下の奴が勝手に脱げようとします(靴の中で
厳しく禁止しているのですが、構ってチャンなので、脱げて私の気を引くのです。その度に、まったくしょうのない奴だな、と、立ち止まって直すのも面倒になってきたので、総替えにしようと思っています。無印で新しい靴下を10足くらい購入したいです。

あ…9足にします。確か3足…。

しかし、靴の中では脱げてしまう困った靴下も、室内では普通の靴下なので、履き分ければいいのかな?とも思ったのですが…やはり、脱げない靴下はその両方を兼ねるわけなので、総替えにします。変則制のある私の足にも問題はあるとは思うのですが…

***

にゃんぽのしっぽはカリフラワーとかブロッコリーみたいでとてもかわいいのですよ!

***

017-net ~As time goes by~さんちのおふたりを描かせて頂きました^^

ぱるさんとかりんさん。



よりそっててかわいい。

***


2008年2月8日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

知ったN

2009年02月07日 00:00

N氏「わしは知った」



N氏「あったかの秘密」



N氏「届かん」



N氏、怒りのガジ



つめとぎのことを「がじ」といいます。

どなたか、PCモニターに繋げるアップコンバーター(PS2やWiiができればいい)でおすすめの製品をご存知の方がいたら、教えてあげてください。
今も昔も、電気機器はよくわからず、このままでは一生追いつく事のできないかわいそうなわたしを助けて上げてください。PCモニターでゲームがしたいです。

げえむが…したいです!
(これってやっぱ、スラムダンクが最初なんですかね…)

昨日の夜、仕事の帰り道がとても寒かったです。
その前夜辺りに
「今年の冬は全く寒くない」
とか冬の悪口を言ってしまいました。
決して本気ではありませんでしたすみません。
私のせいで寒くなってすいません。

***


タビとチーのねこ日和さんちのおふたりを描かせて頂きました^^

ちーさん



たびさん



そして、おまたせしました。
宮さんちの雲水くん。名前かっこいい



似てないな…本物はもっときりっとしてました!

***


2008年2月7日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもんの拒否

2009年02月06日 00:00

ひろみ「しな、仲良しだね」



しなこ「え?なんぽと?」



しなこ「ううん」
ぶるるん、と首を振る娘。



フィクションです。勿論…笑。

おえかき○の絵を拝見しました!
すごいかわいい^^
私はなにげに鳥の絵が好きです。へっへっへ!

***

七子とわたしの七子さん



三毛、楽しい!
案の定、わからないところは適当に塗っております…笑。三毛楽しいです!
写真を送って頂く場合、ピンぼけでも構わないので、全身の模様がわかると嬉しいかも!

こちらが、噂のガブリエル。こがねさんちのガブリエル。
タイトルは「MAJIで噛み付く五秒前(古)」でしょうかね…。
無理無理だっこされたのか、とても不機嫌そうな面相でした…笑



***

TORAPPACHIのトトくんリベンジ。やっぱむずかしいですね。もっときょとんとしててかわいいのに。



一度承諾を得ると、自由に描いていいと思い込んでいる人がここにいます。暖かいまなざしで見守って上げてください。
お絵描き依頼はご自由にどうぞ。勝手に描きたいネコが一杯いてうずうずします。
でも、白黒か三毛が希望です…すいません…だって、むずかしいだも!他の模様でもがんばりはします!

***


2008年2月6日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

自分で潜るN

2009年02月05日 00:00

そのころNは、同居人のダウンの中に潜っていました。







自分で潜るのが好きなN。

私の使っている携帯電話は、写真があまりきれいではないので、
一眼で撮った写真を携帯に送って、壁紙にしました。
先日の、袋から顔をだしているしなもんです。
すごく…かわいいです!
これまで、カレンダーを表示していたのですが、しなもんが見えなくなるのでやめた!ふはは!

***

*チョビひげ生活*のちょびちろたん
男の子同士だけど仲がいい。

ちょびたん



ちろたん…はすごくより目だ!けどやりすぎた感がいなめない!



うーん、真面目に書こうとするとやっぱだめですね。
ちなみに時間としては、チョビたんは15分くらい。
チロたんは40分くらい?
しっかし、最初にアタリをとるんですが、その絵が怖すぎて笑えます。
ログとったつもりが、上書きしてしまった…!

***


2008年2月5日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもんはうす

2009年02月04日 00:00

あいかわらず。ビニールハウスのようになっているので、暖かいみたいです。









最後のあんにゅい顔がかわいすぎる。

しなもんのお気に入りスポットでしたが、後日撤去されました…笑。

***

お知らせ

下手の横好きで、猫の絵を書かせて頂いております。基本は白黒猫。特徴のある斑模様をお待ちしております。加えて、三毛猫もよろしくおねがいします^^
全身写真がいいなあ!
このクオリティでよろしければ、他のモヨウでも可なのですが、下手ですよ。イヒヒ!

ブログをお持ちの方は、ブログをおしえていただければ、写真を見てかきます…笑。どしどしどうぞ~!
現在までにお待ち頂いている方から順番に描いて行きます^^
リベンジは適当なときにします…笑。

紀の猫さんちのもみちゃんです。

本物のもみちゃんはもっとゴージャスな雰囲気です。
実は、背中としっぽのモヨウは適当です。バランスが悪いので全身いれたんですけど、モヨウがわからなかったので、(わかったところでかけないので)適当に迷路ネコみたいにしました…笑。
しかし、これは力作ではないか!描く前から、難しいけど面白いモヨウだな、と思ったので…白黒だけじゃなくて、三毛猫も候補にいれよう。
三毛楽しい!描いててすごく楽しいです!



おまけ。
紀の猫さんちで飼い主さんを待っている鼻黒くん。是非是非。




こっからは、リベンジだ!うーん、やっぱキジ虎とか虎猫は難しいですね!
なつみ氏リベンジ



はるお氏チャンレジ



このブログを見ている方で、お絵描きしてる方がいたら、そっと教えてほしいです。鍵コメでもなんでも。笑。見せてください。うふふ。どんな絵でも引きません。自信あり。

***


2008年2月4日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもんのビニール包

2009年02月03日 00:00

あたらしく買ったおふとんの袋の中にはいる娘。
恐ろしいまでの美少女顔。





しな子「何見てんだ」



かわいすぎる。

今日、ぺんたぶ持ってくるの忘れてしまいました。
お絵描きできなかったのです。さいあくです。

おえかき○っていうやつ、見てみました。
なんだか昨日が充実している感じがしますね。
こういうオンラインのお絵描き場所が、小中学生のたまり場になる理由って、もしかして、アプリケーションを持っていなくても、お絵描きできるからですかねー!



***


2008年2月3日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

N氏

2009年02月02日 00:00

N氏「わしがすくない」



ですよねー。
今日写真撮りました。
おなかがたっぷりしたN氏の写真を。


***


2008年2月2日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ねおきしなもん

2009年02月01日 00:00

ぼけらーっとするしなもん。



しなもん「ねむい」



よちよち。



しなもん「もっとなでろ」



かわゆいのう。

あれです、鯛くんとか、ももちゃんとか(ももちゃん以外も)なつみちゃんはリベンジしたい気持ちが。もうちょっとデフォルメしてもよさげですね。
気が向いたところから描いてゆきます!気長にお待ちください^^

あと、写真を送ってくださった方で、白黒ではないかたのねこたんも
がんばるつもりはあります…笑
ので、気長にお待ちください&写真はまだまだ募集中、というか
ブログお持ちの方は教えてください^^
中からかけそうなのを選んだりもします!


***


2008年2月1日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち



