寝姿N

2009年03月31日 00:00

かわいおす







またも、写真を持ってくるのを忘れました!
いかんいかん!

***


2008年3月31日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

アイドルN

2009年03月30日 00:00

ぽちポーズ。



こちらの部屋は電気が暗いので、あまり写真がとれません。

***


2008年3月30日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

一緒にねるぽちもん

2009年03月29日 00:00

しな子「うざい」



しな子「とるなっての」



たいてい、しなもんがにゃんぽに寄りかかっています。
その理由は、にゃんぽの寝ているところに、しなもんがいくからです。
逆はないからです…しょんぼり

***


2008年3月29日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

きょろぽち

2009年03月28日 00:00

きょろきょろしてます





ちょっと寝起きみたいな顔してますね。この後、ちゅっちゅこしたくなって、一人でごろごろ言いだし、抱っこしてもらえないと、あきらめて一人ちゅっちゅこです。大抵抱っこしてもらえますが。

あまえんぼうずめ!


***


2008年3月28日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

長もん

2009年03月27日 00:00

しなもんは長い



なので、太ってたらNよりおおきくなったのかもしれない



最近、食欲が旺盛だ




不安。


にゃんぽと同じ場所でご飯を食べるのを嫌がるようになり、
仕方がないので、違う所に場所をかえたら、食べる食べる。
ごはんの時間に、にゃんぽにいじわるでもされたのでしょうか。
怯えて後ずさり、いつもの場所では食べないのでした!

***


2008年3月27日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

にゃんぽちがおがお

2009年03月26日 00:00

おすましくん



にゃんぽ「ひまだわい」



いや、おなかがすいたわい、かな…

***


2008年3月26日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

イカ娘S

2009年03月25日 00:00

しなもんは



イカ娘だったのです


あなおそろしや!

きゃっとうおーく


***


2008年3月25日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

熟睡のN

2009年03月24日 10:03

しまった、写真が無い。



にゃんぽ「ぷぴー」

***

にゃんぽのいびきはすごい!



***


2008年3月24日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもんはどこにいても目立つ

2009年03月23日 00:00

しまった、写真が無い。



しな子「しっかりしろ」

***

拍手コメさん
健康に育てるコツ…うーむ、変な食べ物はあげない、とか…そのくらいしか…にゃんぽとしんもんが今のところ健康なのは、本人の資質によるもののような気もするのです(あと、まだ若い)ただ、人間の食べ物で、味のついているようなものはあげないほうがいいな、とは思いますが!

***


2008年3月23日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

今度は目立つN

2009年03月22日 00:00

しなもんがいると目立たない。








いなければ目立つ。
そういうことなのか!

***


2008年3月22日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

おむしむしり

2009年03月21日 01:29

前回に続き、にゃんぽとおむし動画。
にゃんぽは深夜になるとおむしをくわえて歩き回ったりします。
そして時々おむしをむしります(通称おむしむしり)。
なので見ての通りおむしはハゲています。



おむしをむしって食べているようなのでこれは良くないので、
こんど猫草をにゃんぽに与えてみます。

この前、しなもんにおむしを見せて遊ぼうとしました。
おむしを投げると走って側まで行くのですが、おむしを取ろうとしません。
一定の距離まで近づかないのです!
なんか遠慮があるんです。
にゃんぽのものだと分かるんでしょうかね。
そしてそれを眺めるにゃんぽ。
おむしが気になってしょうがない感じ。
で、終いにはおむしを取りに行くにゃんぽ。

にゃんぽにとってはおむしは特別な存在なのでしょうかね?
むしってるけど・・・。

同居人

***

ネコアイス

***


2008年3月21日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

手を伸ばすにゃんぽ

2009年03月20日 00:00

寝るときよく、手を伸ばしています。








理由は知りません。

***

明日は同居人に動画を更新してもらう予定です。
なんというか、にゃんぽとおむしはいつまでもフォーエバーですよ

***

私信鍵コメさん
了解
お互いフリーアドレスならつつがなく届くかも

***


2008年3月20日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもん

2009年03月19日 00:00

しなもん。



***

にゃんぽとおむし

昨日、熱い友情を見かけました。
その話は後日。

***


2008年3月19日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

派手なぽちもん

2009年03月18日 00:00

目がチカチカするモヨウだ。








どうしてモウフってのはこう派手なんですかね。


いろいろねこ

***


2008年3月18日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

のびっこしなもん

2009年03月17日 00:00

のびー










ひとりでごろんごろんしておりました。

***

灰色ねこ

灰色ネコとドーナツが今日のメニュー。

***


2008年3月17日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

共有するぽちもん

2009年03月16日 00:00

暖かい場所を共有。








なかよしだね、というには厳しい表情ですな。


***


2008年3月16日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

おにいの真似をする妹

2009年03月15日 00:00

風呂に入ると、ここで待っています。



以前、にゃんぽもここにいましたが



しなもんが真似をするようになってから、交互に見かけるようになりました。



しなこ「やっと出てきた」

入浴前にカメラを準備、それから撮影でございますよ!
勿論、全裸!すぐに取らないと出てしまうので!
わたくし、まるで道化のようですが、ネコを前にして道化にならぬものはいない、とも信じております。

***


2008年3月15日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

にゃんぽとおむし

2009年03月14日 00:00

たまに深夜、にゃんぽはおむしをつれて歩き回っています。
おむしと遊ぶ?にゃんぽ、その一部がやっと撮影できました!!



同居人が、茹でたての枝豆のさやの臭いが、にゃんぽの肉球の臭いに似ている、と言います。バーチャルにゃんぽだ、といいます。そうかなあ。わたしあまり肉球の臭いをかがないので、わかりません。
追記しておいてくれ、といわれたのですが、なんか「枝豆はしなもんの臭いかもしれない、しなもんだ」という結論が出たそうです。そして、にゃんぽの肉球は甘い、とか嘘をついております。変態かもしれません。

結論「もんのほうがアシが臭う」だそうです。どうでもいいような気がしますが。
で、結局その後、よくわからなくなったので、調査中にして、ということになりました。
とりあえず、枝豆の青臭い臭いのことではない、ということだけ強調しろ、とのことです。

***

2008年3月17日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

遊びはじめる5秒前のしなもん

2009年03月13日 00:00

ぼけっとしてます。



目の前に紐をぶら下げてみます。



もう手をあげております。



このまま激しく遊びます。
もうすぐ二歳。まだまだ遊び盛りです。

***


2008年3月13日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなギャル

2009年03月12日 00:00

ギャルは新しいところがすきです。







新しいおふとんを出したままにしておいたら、早速乗っています。
二枚目がおすすめです。
いや、三枚目の視線がおすすめです。

***

しなもんはモウフを前足で踏み踏みするのがすきで、私の胸の上辺りでいつもふみふみしているのですが、先日は、後ろ足で頬を押さえられての前足踏み踏みでした。
ああ、この足は大きく言えば、トフカスサンドに入ったり、出たり、入ったりしている足だな、とは思ったのですが、なんだか、女王様に頬をぐりぐりされているようでいいな、と思い、心の中で「もっと踏んで!」と言ってしまいました。
皆様、騙していてすみません。私は変態でした。これからもよろしく。

お絵描き、絵をアップした後一時的にリンクをはることにしましたー。後で削除します^^

***


2008年3月12日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

揉め事の後のN

2009年03月11日 00:00

にゃんぽ「なんでもないわい」



にゃんぽ「イラッ」



隠しきれぬ男です。

先日の夜は、しなもんとにゃんぽがみっちりくっついて寝ておりました。
トイレに起きたあとの布団を見てみるに、実に布団の8割がにゃんぽとしなもんだったのですが、一人当たり4割と思えば、それほど布団を取られている気がしません。
体積の違い、などと無粋なことはおっしゃいますな。

拍手とコメントありがとうございます^^

***

引き続きたくさんねこたのしい。もっといろんなポーズが描けないとよくないです。



おえかき
↑更新しました^^ちまねこたのしい。

おむしの「お」は「御」ではなく「雄」らしいという噂。じゃあいもこは雌むしだったのか…。

***


2008年3月11日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

揉め事の後のS

2009年03月10日 00:00

しな子「なんでもありません」



しな子「喧嘩なんかしていません」



暖かい場所を取り合っていたように思うのですが。
(仲良く一緒にいればいいのに)
エレガントなふりをしております。

同居人は、本当によくしゃべります。それを我慢して聞いていたNは、自分がもう寝たいのに周りがうるさいので段々キレ始め、私を酷く噛むのでした。以前にもこんなことがあったように思います…その後も、寝る姿勢にはなるのに、目はギンギンに開いてあたりに注意している、という状態でした。
いやはや、なんとも危険な男です、あれは。

お絵描きは、時間のある時に細々。結構いつでも時間はありますが…。
ねこアイスかきたい。

ねこアイスではなく、ねこタワーになった。お絵描きのところでは白黒ですが(あとで彩色しました。大変だった!微妙に違います)フォトショップで色をつけました。



いいな、ミニネコ気に入った!
しかも、いろんなポーズが必要なので、考えなきゃいけません。
まだまだワンパターン!

おえかき
ハートとかありがとうございます^^

***


2008年3月10日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

勝利者N

2009年03月09日 00:00

まだ闘っております。









N勝利で収束。
この後も何度も闘うのですが。

最近のにゃんぽは優勢です。とにかく、最後はしなもんがあきらめて、
おとなしくなって終わることが多いです。

先日、何か大事なことを話しながら、自分の首がまがっていくので、
直している夢を見ました。手で、よいしょ、と支えたところで目が覚め、
横を見ると、しなもんが頭に寄りかかっており、わたしの頭が不自然な方向に曲がってものすごく痛むではありませんか。
ゆっくりと正常な位置に直しましたが、とても痛かったです。

これはのろけではありません。ただの真実です。
しなもんが、私の頭に寄りかかって寝ていた、というだけの。
その隣にはにゃんぽがいた、というだけの。
三人で同じ枕を使っていた、というだけの。

***

おえかき
しばらくここにリンクしてみよう。

***

s

追記:同居人がしなもんをのせたようです。
なぜ一言もそえないのか、それは謎です。


2008年3月9日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

一触即発NvsS

2009年03月08日 00:00

一見仲良し。



にらみ合い



Nの先制から



ガッ…っと組み合い…



これを、エアコンバトルと申します。
暖かい風の当たる場所を巡る攻防。


で、物陰から見るにゃんぽですが、ごはんの催促の時にも忘れません。
わざわざ自分で、冷蔵庫の影にいって、そこからじっとこちらを見るのです。
あと、この方法でしなもんがごはんを食べる所も見ています。
家政婦は見た、みたいな感じになっています。
効果的である、と思っているようですが、別に効果はありません。見てるだけなら心すら痛まない、それがNのメタボを案ずる、わたくしなの愛なのです(自分はメタボ)
噛み付きのほうが余程効果があることを、くれぐれも、皆様にゃんぽに教えないでください。これ以上は耐えらそうにありません。

***

おもしろい顔のN
でも似ている。



またてぶろでほそぼそ絵を描き始めました。自分が使っている割に(というか、環境が悪いのが嫌で、しばらく使ってなかった)マナーの悪さとかその他いろいろの悪さに辟易してます。gestコメントは拒否になっています、(荒らされると嫌なので、拒否してます)
gest閲覧者はコメントはできませんが、ハートマークを押すことで、愛を表現することもできます。笑(これは誰でもできます)

おえかき

右上のブログランクの下にリンクしておきます。

***


2008年3月8日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

Nの気配

2009年03月07日 00:00

しな子「…ぞわ」



しな「…なんかみてる」



しな「見てる!」



Nも遊びたいのです。
N「自分、不器用だわい」

にゃんぽの遊び方は非常に不器用なので、見ていて笑えます。
ねこじゃらしのよこをただ走り抜ける後ろ姿(いつも尻丸見せ)
それでも楽しいのか、なんども駆け抜けます。
しかし、しなこが上手に遊びだすと、やめて物陰からじっとみます。

***

最近、厚揚げ及び油揚げ&長ネギにハマっています。これが更新される頃には飽きているかもしれませんが、美味いっす。晩飯が毎日これでもいいです。私、最近夜飯に大豆ばっかり食べてます。でもうまい!時々納豆も食べますが、なんかひきわりを買ったら、ご飯を噛めずに飲み込んでしまうようになったので、食べるのをやめています。うまく食えぬ。

そして、「ばばあの胸像」なんて書いてもわかんないよ、とか同居人は言ってましたが、ほら、分かる人もいるよ!まだ持ってるのかなあ、あの胸像。同居人の気が向いたらブログに載るかもしれませんね☆

***


2008年3月7日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちもんの弁明

2009年03月06日 00:00

しな子「仲良し」



にゃんぽ「…仲良し」



こんな雰囲気でしょうかね…。

拍手コメントありがとうございます。
ご本人にお伝えしようと思います^^

***

同居人は、絵より立体のほうが上手いと私は思っているので、粘土とかで、にゃんぽやしなもんの像でも作ったらいいのではないでしょうか。画太郎のばばあの胸像とかじゃなくて、ぽちもんを。

***


2008年3月6日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちもん埋

2009年03月05日 00:00

先にNが埋まり、その横にSが埋まる。







こうやって見ると、仲良しのような…

しなもんはにゃんぽのこと大好きです。
にゃんぽはわかりません!
縄張り意識の強いにゃんぽは、客人に心を許しませんが、しなもんは客人とも一緒に寝ます。すごくかわいいです。最近は目が覚めるとよこにしなもんがいて、すごく幸せです。ずっとこの幸せが続けばいいと思います。

***

200903n
最近、にゃんぽは私と一緒に寝ています。
朝も一緒にいます。
同居人


2008年3月5日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちもんサンド

2009年03月04日 00:00

この真ん中に、私が寝ておりました。そっとぬけだして写真。







こうやって見ると、仲良しとは言い難いような…
私を挟んで背を向け合う二人。

私のために争うのはやめて。

あ…違うの?

昨日の動画は長かったですね。しかし、あの長さを我慢すると、最後のしな子のかわいさが全開になるのです。

***


2008年3月4日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちもんバトル

2009年03月03日 00:00

お昼寝中のにゃんぽにしなもんがアタック。
なが~い睨み合いが続きます・・・そして!



久しぶりのぽちもん動画です。
近いうちに私もにゃんぽの絵をアップします。

同居人

***


2008年3月3日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

にゃんぽ

2009年03月02日 00:00

無言の重圧







本日が過ぎた頃には、写真もいっぱいとれて、
きっと明日からの更新にも気合いが入っていることでしょう。
全てが予測でしかないことを申し訳なくも思いますが。

おそらく、友人がきていると思います。
卒業旅行を兼ねて東京に来る、と言うことで前日に遊びにきます。
久しぶり。春からは実家に帰る、ということなので、
こちらに出てくることも少なくなるのかな~。
こうやって皆大人になっていってしまうのであった!
私は永遠のピーターパン子。
なんか響きが嫌ですね。

***


2008年3月2日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち