
--年--月--日 --:--


おやすみのおしらせ

2009年04月27日 14:22

しばらく更新をお休みします。
またすぐ再開するかもしれないし、とびとびになるかもしれません。
休止、というよりも、毎日更新ではなくなるかんじです^^




この首輪はじつはしなもんのなのですが、しなもんは首輪をいやがるので、Nにつけました、Nは無頓着なので、なにをされてもぼけーっとしています^^

ねこのえブログ


***


Nリラックス

2009年04月26日 00:00

はらみせすぎです








アイドルのキメ顔



ねこのえブログ


***


2008年4月26日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

すごい顔のしなもん

2009年04月25日 00:00

しなもねむいようです





とおくにおむしが放置されております



ねこのえブログ


***


2008年4月25日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ねむいN

2009年04月24日 00:00

N「わしゃ眠いわい」





すごい顔。
あくび顔すきです



ねこのえブログ


***


2008年4月24日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

きれいなしなもん

2009年04月23日 00:00

きれいなしな子





自然光だといいですね。
普段の蛍光灯の色が黄色くていやだ



ねこのえブログ


***


2008年4月23日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ふりむきN

2009年04月22日 13:39

N「さきにいたわい」





知ってたよ。



ねこのえブログ


***


2008年4月22日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ふりかえるもん

2009年04月21日 03:59

しな「なんぽならいないよ」





ふーん



ねこのえブログ


***


2008年4月21日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

休憩中のぽっちくん

2009年04月20日 13:02

ひとやすみ





ねこのえブログ


***


2008年4月20日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

おむぽち兄弟

2009年04月19日 00:00

引っ越し立ての時の写真。




おむぽち


ねこのえブログ
しばらくリンク置かせてくださいー


***


2008年4月19日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもん処

2009年04月18日 00:00

しなもんの小さいタワー






爪研ぎもここでする、とてもいい娘です。
なんてかしこいんだろー!


ねこのえブログ
しばらくリンク置かせてくださいー


***


2008年4月18日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

タワー上のしなもん

2009年04月17日 00:00

すねているのかどうなのか



しな子「うるせー」


かわいいよー
かわいいよー


ねこのえブログ
しばらくリンク置かせてくださいー


***


2008年4月17日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

偽もんとぽっち

2009年04月16日 00:00

しなもんはこんな妙な顔じゃない!
さては偽物だな?



しな子「ほら」



ひろみ「まだかわいさ足りない」
しな子「ほら(うざ…)」



久しぶりに酷い顔がとれました。
やや満足です。
しかし、真の実力はこんなものではないと思っています。
目立たないぽちくん


ねこのえブログ
しばらくリンク置かせてくださいー


***


2008年4月16日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもん山

2009年04月15日 00:00

ごはんちゅう





一度吐きましたが、回数はぐんと減りました。
やっぱストレスだったんですかね~。
ぽちの視線が。


この前の動画の4秒目と36秒目に奴は映っています(向かって左にあるスピーカー)
なかなか用心深いですね。
謎の男の活躍する日は近い!?

同居人


ねこのえブログ
しばらくリンク置かせてくださいー


***


2008年4月15日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

熟ぽち

2009年04月14日 00:00

自分でモウフにくるまる子



にゃんぽ「なにかの」



昨日の動画…おそらく誰も気がついていないのではないか、と思います。
しなもんが遊んでいるだけの動画にみえますが・・・久々に・・・
気がついた人は正直に申し出ましょう^^

ねこのえブログ
しばらくリンク置かせてくださいー

アナログで描き直して、高解像度のデータを作りたいなあ、と思っています。そしたらポストカードでもなんでもできますしねー。そんなに大変な作業でもないし…一枚絵だから…


***


2008年4月14日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

あそぶしなもん

2009年04月13日 12:18

机の上で遊ぶしなもんです。


前々回の動画からHDでアップしてあります。
動画の右下部分に「HD」というボタンがあるのでそれを押すと高画質で観れます!
(再生ボタンを押すと表示されます)

同居人

***


2008年4月13日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

勝利者しなもん

2009年04月12日 00:00

脱ぎ散らかした服の上は人気(暖かいからかな







二枚目にも、Nの耳が写っています。気がつきました?
負けたNは違う場所で寝ているのです。

明日は動画をアップして欲しいところです。


***


2008年4月12日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

かわいいので二回とりました(S

2009年04月11日 00:00

タイトル以上の説明不要






不要


しなもんは本当にかわいい娘ッ子です。
遊んで欲しい時とご飯をねだるときだけ、
私の所に来て、パソコン置き場になっている机の上から
前足を伸ばしてきて顔を近づけて、私の鼻をぺろぺろ舐めます。
べろべろじゃないんですよ、ぺろぺろっと。
本当に少しだけなんです。そこがかわいい。なので、ざらざらもしません。
ざらざらしないんですよ、ネコの舌なのに。
で、あのかわいい声で鳴きながら、あそんで~めしくれ~と
おねだりです。遊んで欲しい時は玩具持参ですし。
ご飯だってそうやって欲しがる割に小食ですぐ食べるのをやめて、
Nに取られています。Nのしなもん飯チェックが最近厳しくなり始めています。
そこにいけばある、と知ってしまったのです。
食い意地は彼の知能をもあげた!

しかし、どうしたらこんなに甘えん坊でかわいい性格の娘が育つのか疑問です。
甘え過ぎ!でもだっこは苦手。くねくねしてるので落ちやすいし…

***


2008年4月11日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

シンプルNと派手なS

2009年04月10日 00:00

ふたりは




今日も微妙な距離感


***


2008年4月10日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しっぽふりふりしなもん

2009年04月09日 00:00

ひろみ「しなもん」



しなもん「ふりふり」




お返事です。かわいい。


***


2008年4月9日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ねむるぽちえもん

2009年04月08日 00:00

おふとんにうまるんが相変わらず好きです









あ、気がつかれた。


ねこのえブログのリンクは、右サイドバーのリンクからおねがいします^^


拍手コメさん^^
ポストカード!
できないこともないとは思うのですが…どうなんだろう…
ちょっと印刷にトライしてみます
(全部web上で描いているので、解像度が72しかない、という…せめて150は欲しい所です。てか、くるさんちのマンガは、どうやってwebから本へとあんなにきれいに落とせているんだろう、と実は気になっています…笑。書き直してるってことは無いと思うし…描く時に解像保持したデータを保存しているのか…うーむ…


***


2008年4月8日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ぽちもん憩いの時間

2009年04月07日 00:00

お、なかよくしとるやんけ、と近付きますと



容赦なく睨まれます



おそらく
N「仲良しじゃないわい」
S「あっちいけ」
だとおもわれます


ねこのえブログを新たに作りましたー。てがきぶろぐではなく、普通のブログです^^暫くリンクしておきますです




***


2008年4月7日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

美しなもん

2009年04月06日 00:00

今日は暖房場所を独り占めできています








ねこのえブログ




***


2008年4月6日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

ちょっと写真が…N

2009年04月05日 00:00

なんか、妙に古い感じになってますが…



どんなポーズをとらされても抵抗しないN



Sだとこうはいきません。


ねこのえブログ



***


2008年4月5日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

なかよしNS

2009年04月04日 00:00

遊んだ後は、一緒に眠る





仲良し風…
一度でいいので、にゃんぽがしなもんと一緒に寝る所を見たいです。
いつも、しなもんがにゃんぽのところにいくので…


ねこのえ
というブログを仮に作ってみました。てぶろで描いている絵をこちらにうつして、一般向けに展示しよう、というものです。てよろしければ。すこしずつ足して行きます^^



***


2008年4月4日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

Sの実力

2009年04月03日 00:00

しなもんだってスーパースペシャルにかわいいです。
きをつけて!





しなもんも一緒に遊んでいたのです。

ねこあみだくじ


***


2008年4月3日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

Nの実力

2009年04月02日 00:00

目玉の変化をお楽しみください
今日のにゃんぽはスーパースペシャルにかわいいです。
きをつけて!







おもちゃをじっとみつめております。
間違っても、ご飯をみつめているわけではないのです!

***


2008年4月2日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち

しなもん!!!

2009年04月01日 00:00

ほそっ娘のしなもんでしたが…



ぽち兄貴と食事の場所を変えたら、すごくたべるようになり&吐かなくなりました。
おそらく今まで、いつめしを取られるか、と怯えつつ急いで食べてはゲー、ご飯は欲しいけど兄貴の視線がこわくておろおろ、みたいな感じだったのかもしれません。(Nは自分のご飯を食べ終わると、Sをじっと見つめるのです)
この調子で行くと、太りそうで、それはそれで怖いです。

いや、嘘じゃないですよ、今日があの日だからって、嘘ではないです。

***


2008年4月1日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち



