
--年--月--日 --:--


無精もん

2009年06月30日 16:21

しなっこなにしてる?



あ、あそんでるのか。



起きてあそぶべき。兄みたいにふとるよ!




去年の記事がリンクできない…


自然光のぽちくん

2009年06月29日 14:08

痩せて見える。



でも別に、痩せてはいません。
相変わらず耳が大きいですねえ…





2008年6月29日の憂ぽち(画像をクリック)

憂ぽち

2009年06月25日 15:26

N「…」



N「腹減ったわい」



まったくもって、食いしん坊は、自分のごはんがあってもしなもんのご飯を先に食べにゆく。そういうところだけ悪知恵が働く訳か!





2008年6月25日の憂ぽち(画像をクリック)

美もん

2009年06月24日 17:16

遊んだ後はお澄まし。





かわいく顔を上げている瞬間を撮ろうとすると、瞬時に目を伏せる。
そして、いつもの悩ましげな顔つきの写真ばかりが残るのであった。

美もんの歴史。





2008年6月24日のもんけつ(画像をクリック)

美ぽち

2009年06月23日 15:31

美しい。



自然光のほうがピントが合いやすいですね。

昨日は、朝早く起きて、ちゃんと薬は飲めたけど、よる飲めばいい薬を早い時間に飲んだせいか、体調が悪化しました。ひどい。なので、やはり今日からまた、最後の薬は寝る前に飲むことにしました。

夏までに今の痛みが引くように、筋トレをしようと思いますがんばる。





2008年6月23日のぽてぃ(画像をクリック)

はっするぽっち

2009年06月22日 13:49

ストローで遊んでいます。二人とも興味津々。



しかし、珍しくぽちの興味が勝る。



にゃんぽ「これおもしろいわい」



にゃんぽ「わしのにするわい」




くわえた!珍しい!
にゃんぽ、ストローで床を擦ると、とんできて駆け抜けてゆきます。
相変わらず遊びヘタです。

前回の記事にコメントたくさんありがとうございました。
早くこの痛みが消えて欲しいです。通勤も一苦労です…後少し、と励ましつつかよっています。今度こそ、ちゃんと筋トレしたいと思いました。身にしみました。この痛みと一生つきあうのは嫌です…!
ヘルニアの皆様がんばりましょう!
今日はちゃんと朝起きて薬を飲みました!




2008年6月22日のぽてぃもん(画像をクリック)

うとぽち

2009年06月20日 00:00

うとうとしています。そのため写真もぼけている。



ふいー。
十二指腸潰瘍は、もう五年前からなんですが…いつも自然治癒しておったもようです。てか、数年前に内視鏡飲んだときは大丈夫だったけど…十二指腸まで見てなかったのかな?んなことあるかな。
で、腰痛が、ヘルニア以外の痛みが酷くて、まさしく、歩くのも苦痛で、部屋の掃除もできません。すごく暇なんだけど、とかく動きが制限されるので、本を読むくらいしかできないです…どこにも出掛けられない。暇だ。人生がこんなに暇なものだとは。

薬を四週間飲まないといけなくて、朝、早起きしようと思ったのですができないため(一日目で諦める)以前と同じ方法で飲もうと思います。すなわち、昼と夜と深夜。六時間おきに薬を飲む、と…時間がずれるだけで、間隔は同じだし…朝を飲み損ねるよりいいのかな、と。胃散を押さえる薬は飲まなくてもいいような気がするんだけどなあ…だってイタくないし、治りかけなんだし…まあ、しょうがないか…病院に行かなきゃ良かった、とか思い始める始末です。
当初、朝起きて、何かを胃に入れてから薬を飲むなんて不可能だ、と思って、家ではここ数年全く買っていなかったヨーグルトを購入しました。大量に冷蔵庫に入ってるのに、同居人は全く気がつかない様子。毎度、この観察力のなさには驚かされます。これに関しては文句言わないで欲しいです。薬を連続して、毎日必ず飲まなきゃいけない、というのがわたしの最重要課題なので。でも、プレーンにすればよかったです。安さに釣られてつい甘いの買ってしまった。プレーンも買ったけど。フルーツソースにプレーンか、ごまペースとにすれば良かった…まあ、一ヶ月間は、薬飲む前にこれ、とあいなります。

暇ついでに、色々心労がたたったのか、この一年半で8kgの減量に成功しました…戻らないとも言えませんが。今までぱんぱんだったズボンがすんなりはける幸せをかみしめています。この激やせがなければ、病院にはいかなかったかも、とか思いました…別に何をしたわけでもなく痩せたので(お菓子をたべなくなったのと、ご飯の量も減ったくらい)病気を疑ったわけなんですが…健康なほうだとおもいます。ヘルニアがなければ…ううう

最近、お菓子を見ても、食べたいと思わないんですよね…(ごはんも同じ。食欲がわかない、というか。何を食べてもおいしくないし、食べるのがつまらないです)味の想像がつくので…想像のつかない味は=まずい、ということもわかったので…友人がくれた信州みそプリンがとんでもない味でびっくりしました。慣れるけど、あれをまた食べたいと思うことは無いと思います。




2008年6月20日のぽ(画像をクリック)

電話の上のN

2009年06月19日 00:00

前回の一段上。






お風呂とか入ってると、ココで待ってます。
この日は客があったので、警戒してここにいます。
客人が風呂を上がるのを、ここで監視していた模様。


一ヶ月半ほどまえから、ヘルニアが再発しています…前回ほど痛みは強くないですが、長い時間立っていたり、歩いたりができません。
そして、十二指腸潰瘍になっていました。今日から四週間投薬です。胃カメラの検査がまたある、と主治医に聞いて、嫌です、といったら、その時に相談しましょうか、となりました。できればあれはもうやりたくないです。潰瘍は今、痛みもなにもなく、最初にカメラ飲んだときの医師は、治りかけだ、といってたので、大丈夫だとおもうわけです。
そして、潰瘍が治ったら、今度はピロリ菌除去…先は長い




2008年6月19日のしな(画像をクリック)

くねくねもんもん

2009年06月18日 00:00

くねくね










しなもんはくねっ子だな!

昨日、にゃんぽの定位置(わたしの枕の右側を使う)にしなもんがおりましたところ、N氏逆上。わたしに噛み付いて怒りました。
「わしの場所に毛玉がおるわい」
ということでしょうか。わたしが動いたので驚いたしなもんがどくと、少しおいて、にゃんぽがその場所を占拠。
かみつきアピールはどうにかしてほしい。




2008年6月18日のしな(画像をクリック)

お気に入りの場所に鎮座するN

2009年06月17日 00:00

お気に入りの場所です。










周囲を囲まれているといいのだろうか。
相変わらず、Tシャツを着せてもうんともすんともいいません。黙っていつまでも着ています。くまのプーさんみたいですねえ。このTシャツの短さ。
ラキサトーンを口の周りにつけたままの写真を撮りたいな…あれは面白すぎた。




2008年6月17日のしな袋(画像をクリック)

容疑者N

2009年06月16日 12:55

ひろみ「N!それはSのめしです」



N「…」



ひろみ「N!」
N「そうだったかの?」



N「忘れてたわい」




…だったらしなもんのごはんの場所も忘れてくれ。

ちなみに、しなもんもNのめしを盗み食いしています。隣の芝生は青かった!


山椒茶屋

ネコブログじゃないんですけど、インコ。すごいかわいいし面白いマンガブログです。絵もとても上手。インコかわいい!インコとおしゃべりしたい、と思いました。最近毎日見ています。全部見終わっても何度も見ています。オススメ。
気持ちが辛い時に見ると吉。インコ関係ないけど、泥棒にはいられた時のマンガがとてもおもしろかったです。
一番初めから見るのがオススメです!


2008年6月16日のしなこ(画像をクリック)

遊びしなもん

2009年06月15日 14:36

しなもん






あいかわらず紐大好き。
新しい玩具も貰いました。でも、なかなか遊んでもらえない!





2008年6月15日のにゃんぽちおじさん(画像をクリック)

こどもにゃんぽ

2009年06月09日 17:11

にゃんぽはちいさかった!
ついでにおむしはきれいだった!



こんなに小さい時から一緒にいれば、そりゃあ仲良くもなっちゃいます。

ねこのえあんは近いうちに更新予定です!
↑おそらく金曜日の夜です!



2008年6月9日の、のびもん(画像をクリック)

にゃんぽはねむる

2009年06月06日 19:55

やはりねむる



横になるときに、にゃんぽにぶつかったら、おどろいて逃げました。
戻って来て、噛み付かれました。仕返し、というやつです。

そして、昼寝したときに、
黒いにゃんぽと白いにゃんぽ、とにゃんぽが二匹に別れている夢を見ました。黒いにゃんぽは(といっても、ぱんだがらの、いつもんぽにゃんぽ)私にだっこされてちゅっちゅこしており、白いにゃんぽ(こちらは正真正銘、真っ白)は床で寝ておりました。

なんだかいい夢だった気がする。




