
--年--月--日 --:--


NS

2009年08月28日 11:05

なんぽ「あいつ、まだ帰らないわい」




なんぽは、しなもんがいつかどこかに帰ると思っているのではないか(人間に対しても同じ


***

昨日、同居人が不在だったので、友人を招きました。
にゃんぽは普段隠れてでてこないのですが、よほど寂しかったらしく、友人がいるにもかかわらず私にだっこされてちゅっちゅこしました快挙!
(途中で体勢をかえて、だっこから添い寝にしようとしたら、ものすごい怒りだした…おそらく、縄張りに敵(友人のこと)がいる状態で、だっこと言う世界一安全(だとにゃんぽが思い込んでいる)な状態から放り出されたことへの抗議と思われる…)

その後も、私と一緒に寝たかったらしく、友人がいるにも関わらずそろそろとやってきて、怒りながら私の枕で寝ました快挙!

しかしな、にゃんぽよ。
だっこは世界一安全ではないぞ。
しなもんはいつものごとく、いっぱい遊んでもらってしあわせでした。ねこりんぴっくがあれば優勝できる華麗な跳躍をみせました。
私のじゃらしテクの低さで、技術点を引かれる、という話。
跳躍の部ペア











Nくん

2009年08月27日 13:40

ふー




言葉は難しい、ということもありますし、最近は私も何も書かなくなってますが…
どう書いても絶対的に誤解は免れない、というのがあるのでブログが簡素になり、更新が減った、というのも…

ふーひとはかなしい

ネコを大切にするのは、ネコが好きだからか?というようなことを以前書いてみて、うまく言えずに消しました。私は、好きだから、という気持ちからではないです。少なくとも、ネコが好きだから生きていて欲しいわけではないです。言葉にすると空々しいですが、苦痛を感じる生き物が苦痛の中で暮らすことを想像することが、私にとって苦しいから、そうなってほしくないと思う、つまり、私のためです。

人は自分のためにしか生きられない、と私は思っています。
だから、にゃんぽやしなもんがうちにいるのも、私が苦痛から逃れるためであって、彼らがそれで幸せだと確信したことはありません。幼くして死ぬことと、閉じ込められて生きながらえることと、どちらが幸せかを私は知らないからです。

理解できない人もいるかもしれません。私のこの理屈は理解されにくいと承知しています。それでも私は、自分のためにそうした、という表現方法しか見つけられません。にゃんぽに死んで欲しくなかったのも、しなもんに死んで欲しくなかったのも、目に入るだけのネコ(ネコ以外も含)を見ると、死んで欲しくないと願うのも、全部私が苦しいからであって、そうなるとそれは、ネコのためでは決してない、と私が感じている、ということなのです。

何がいいたいのかな~なんというか、ものすごく辛い気分になったのですよ。
以下略









うつくしなもん

2009年08月24日 11:06

美女



これが美女です




先日、散々美女であることを認定されたしなもん。
もう雑巾とは呼ばせない。

普段はお客様と遊び、お客様の布団で眠るしなもんなのですが、先日の打ち合わせのおりには一切でてこない、と言う臆病ぶりを発揮。なんたること!ものすごくふわっこで人なつこいのがしなもんだというのに!非常に残念ですが、美女認定を受けたのでとりあえずはよし。


ヘルニアは治る、という心強い言葉にはげまされたので、明日から筋トレしたいです(明日から…?)いや、すぐにでもやりたいです




S「事件は会議室で(略

2009年08月21日 10:27

S「どけ」



N「うるさいのう」



N「強引だわい」
(あなたがね



S「勝利」




先日の図々しい現場を写真に収めたカメラマンがいました。止めるでも無く、黙々と写真を撮る、こんな行為が許されてもいいのでしょうか


しかし、タイトルが古いという…一時期はやりすぎた






しらばっくれるN氏

2009年08月19日 00:00

そこはしなもんのご飯場所です




N「しらんわい」




先日、図々しくもN氏は、しなもんのごはんを盗み食いしていました。いや、それが図々しい訳ではないのです。そこへ丁度腹をすかせたしなもんが来た時、なんと、N氏はしなもんを威嚇しごはんを食べ続けたのでした。なんということでしょう。こんなに図々しい男を我々は許してもいいものなのでしょうか


いやーあれですよ、私は物に縛られるのが大嫌いで…私の部屋はかなり物がない部屋だと思います。理想は、風呂敷包み一つでいつでも出立できる感じ。江戸時代風。今も、長年愛読したマンガ二種類がどうしても邪魔に感じられていっそ捨ててしまおうかと(あんだけ読んだくせに)毎日思うほどです…だって厚くて20巻以上もあるだし…重いだし
ものがなければ掃除もらくなはずなんですけど…ほこりとか髪の毛とかよくわからん不要品を取るのが苦手というか…掃除機嫌いというか…ごにょごにょ…掃除が嫌いというか…布団が好きというか…うちが万年床(これは素晴らしい分文化)なのは、私と布団が現在切っても切れぬ縁だということもありますが、切ってもいい縁のときも万年だったので…ごにょごにょ

よく、動物と暮らすと部屋がきれいになる、とか来客があるときれいになる、といいますが…わたくしはどうしても「一日限りのことだから、不自由があっても我慢してください」で済ませるところがあるというか…自分に正直に生きる適当な人間です。
適当すぎて呆れられることもよくありますが(数もよく数えない)なんでこんなに数に弱いんだ…最近きがついたのです。わたし数えるの苦手だもんね!
(だもんね!じゃねえよ…


すべては、掃除のできない身体に生まれついた不幸、と思って受け入れております






NとS

2009年08月18日 12:58

やはり微妙な距離感…








今週末、打ち合わせという名目で(いや本当にそうだけど)お客様があるので、昨日、少しは片付けようと思ったのですが、昨日はまだ月曜日でした。どうせ金曜日までにまた激しく汚れ散らかるに違いない、と思ってすぐにやめました。無駄なことはしないのです

これが私の悪いところだと思います






N

2009年08月17日 11:58

N「さぼりまだわい」




疎かになっておりまして…ほほほ
すみません…たいした手間でもないのに…ほほほ

デザインフェスタのほうもがんばります…ほほほ






帰るもん

2009年08月07日 14:38

S「さよなら」




一昨日の夜は1時間ほどしか眠れなかったので、昨日は仕事中もずっと疲れていました。14時には帰りたくなって、困ったなーやっぱ人は寝ないとダメだな(寝付けなかったのでしょうがない)とか思ってたんですが、

今日も今、14時。昨日はそこそこ眠れたのに、やはり帰りたいです。
てことは、別に寝不足が原因ではないと。なるほど!




2008年8月7日のかわいい(画像をクリック)

絶賛活用中のN

2009年08月06日 11:10

結構入ってるみたいです



しなもんがうざいからか…?








2008年8月6日のかわいい(画像をクリック)

悪女S

2009年08月05日 13:57

しな子「なんぽばっか」



そ そんなことは ない よ



すごい顔をしていた




2008年8月5日のかわいい(画像をクリック)

Nっぽい顔

2009年08月04日 10:23

というか…やっぱ日村に似てるような…
一枚目だけ。









まったくもって、
にゃんぽは、自分が眠い時にうるさいと怒り、
自分が眠い時に寝たい場所が空いてないと怒り、
腹が減ると怒り、
こちらに背中を向けて寝るのでくっついてみたら
喜び勇んでちゅっちゅこをはじめる…
困ったもんです。

自慢じゃないですよ





2008年8月4日のかわいい(画像をクリック)

ぽちもん男女差

2009年08月03日 10:10

仁王座り?



エレガン座り?
相変わらずしなもんのはら毛はもっふもふです。
腹の垂れ具合も天下一品です。



にゃんぽはでーんと足開いて座ってることが多いですが、
しなもんはいっつもエレガントに閉じております。

そしてここは、汚いと噂される冷蔵庫の上です。


遅くなりました。
デザインフェスタのご案内
くるさん
noriさん
と三人で参加することになりました。

特設ブログはこちら!
くる八杏

お近くの方も、遠くの方も(え…)よろしくです






2008年8月3日のかわいい(画像をクリック)



