
--年--月--日 --:--


写真がなくて申し訳ない

2009年09月30日 14:37

拍手のお返事場所に困っております。おおっぴらに言えないことも含まれており、そのままになっているんですが…よろしければ心当たりの方はメールください
えっと、ねこのえあんのメルフォをご利用いただけますでしょうか!
9/25にコメントくださったSさまへのこれは私信みたいな記事です!

こなければこない、でそのままにします…すみません!お問い合わせ、というか質問事項は面倒ですが、ねこのえあんからメルフォで頂けるとお返事しやすいです。拍手を選んでくださったことには感謝です!!


一眼の充電機はみつかりました!なんと、のりさんの言う通りだったという見つかり方!流石!しかし写真とってないな…ほほほ

ひろみ主水


にゃんぽちBABY

2009年09月29日 10:08

200909292.jpg
にゃんぽは甘えん坊すぎるのでこのような便利グッズを購入しました。

200909291.jpg
これならいつでも抱っこできます。
200909293.jpg

200909294.jpg


にゃんぽはこれが気に入ったようでこの中で寝てしまいます。


先日はこの状態で(にゃんぽを腰の方にまわし)夕飯を作っていたのですがずっと中で大人しくしてました。
両手が空いた状態でにゃんぽを抱っこできるのとても便利!

同居人

(ド)Sお姫様

2009年09月25日 14:36

遊んで攻撃は相変わらず。
最近お嬢さんの写真が少ないね




さりげない仕草を装いつつ、実は密かに爪を出している
壁で爪を研いだり、買ったばかりの椅子で爪を研いだりもする
それでもかわいい私のお姫様。だから爪を研ぐな





人生がたのしくてしょうがない人みたいに見えそうですが、実際そうでもありません

先日、3コインショップなるものに立ち寄り、小さなカゴを二つ買いました。早速しなもんに爪を研がれましたが、3コインだしノーブロブレムです。実際のところ買いたてほやほやだったので、実にプロブレムだったわけですが。しなもんは遊んでもらうためなら本当になんでもするわけです

我が部屋が散らかっているのは、PSPが床に転がっているせいだということを発見したわたくしは、つまり、3コインショップにてそれを入れるべくカゴを購入したのです。一つが散らかったものを突っ込む専用カゴ。もう一つは散らかり具合が酷い時にざっと詰め込む用の予備。
速やかにPSPを入れた後、ゲーム周辺機器などの麗しくない容貌のものたちもしまっておこう、同じ箱に(倒置法に含みはありません)と思ったのです。
家に帰って「どうしよう、見違えるくらい部屋がきれいになってしまう」とぞくぞくしながらPSPをカゴに入れてみたのですが、掃除後の清々しい「部屋のきれい感」みたいなものが見えてきません。何故かしら、と一瞬本気で悩みましたが、すぐにわかりました。散らかっていたのはPSPではなく、わたくしのおズボンたちだったのです。あるものは脱いだそのままの質感を見せ、あるものはきれいに折り畳まれており、あるものは棚の上にひっかかり、と様々な個性を振りまきつつ、そこかしこに転がっておるのでした。
それに気がついてしまったわたくしは、一応全て集めて折り畳んでみて、床の上に重ねてみましたが、そこで力つきました。
「どうせまた履くのにタンスにしまうのめんどくせー」
ということです。これは昔「どうせ明日も寝るのに布団たたむの意味ねー時間の無駄」と悟ってからこちら、当時画期的と思われていたであろう万年床システムを採用したときの気持ちに似ています。

私は相当面倒くさがりなので、生きているだけで精一杯ですどうぞよろしく。
関係ないですが重ねたおズボンたちは、まるでハンバーガーの如く非常に美味しそうに見えました。茶色いおズボンをネイビーのおズボンでサンドイッチだよ☆
関係ないですが、とか書きましたが、そもそも記述そのものが全く関係ないやんけ。しかしまあ、わたくしはそのように細かなことは全く気になりません。




万年床は今や国民的生活スタイル

爆睡にゃんぽ

2009年09月24日 14:27

最近、ますますかわいい姿で爆睡するようになりました




なんというか、おそらく全日本国民がスタンディングオーベーションするほどにかわいいN氏の姿を近々披露できると思われます。なんというか、こんなネコがいるなんて、おそらく日本全国民が羨ましがることだろうな、と思ったわけです。
Nの育て方は8割間違いましたが、残り2割が非常にかわいいのでよろしい



頼んでいた椅子とマットが届いたので、腰痛を押して組み立て、マットを敷いてみました。先に結論を言えば、マットは失敗でした。予想通り敷き心地は抜群でしたが…小さすぎた…
タイヤ付き(?っていうの?)の移動できる椅子を購入したので、マットの上を颯爽と転がり移動する己のナイス姿を思い描いていたわけですが、椅子の足(5つにわかれている)の広がったサイズと、マットのサイズがジャストサイズ!これでは転がることができません。転がる度に床に落ちます段差ができますどうしてくれる。
マットごと移動とは何事であるか!転がり椅子の意味まるでなし
何故あの時、私はマットのサイズと椅子のサイズをもっとよく考えなかったのか。
こうなると非常に悔しいので、マットの直径70センチな現在から、140くらいに大幅変更したサイズで購入しなおしたいです。私は己の失敗を直視できない性質であり、すぐにそれを補って、元の証拠を消し去ろうとするような、卑劣かつ卑怯な完璧主義者ですどうぞよろしく。

戻れるものならば、にこにことマットを注文したあの時の己の元に舞い戻り耳元に「そのマット、意外に小さいぜ!」とアドバイスしてきたいのですが、本当に戻れるのなら、幼少のみぎりに戻って、今後の日本の情勢やら己の進退に関してアドバイスしてくるほうが得策だと思いました。ま、どうせ覚えてないだろうけど。

すなわち一眼のバッテリー充電器紛失しました。(何がすなわち…
昨日から行方不明です。「もしや捨てたのかな」と申しますと、同居人が「捨てた覚えがあるの?」と聞きますので「覚えはないが、捨てた覚えどころか何一つ覚えていないので当てにならん」と答えました。しんじつ何も覚えておりません。私は自分が何をしたか、とか何をどこにやったか、とかそういうことの一切を、瞬時に忘れることができる異能の持ち主なのです。異能ってカッコイイですよねー。あはうふ。そんなに羨ましがらなくて良いですよー。笑顔



ぽちピール

2009年09月20日 00:00

わしのほうがかわいいアピール










まあね、まあ、かわいいよそりゃ
平面のねこより、モフい立体ねこのほうがいい
多少黄ばんでいようとも





少々語弊があるかもしれませんが…ネコブログとかやってると、管理者が嫌な人間だと思われると、ネコまで恨まれそうとか思ってそれこそ、今までネコを被ってやってきたわけですが、一時期と違ってアクセスも落ち着き、一見さんも減ったと思われることから、わたくしの日記代わりのネコブログになろうとしています、みなさんこんにちは

最近戦国BASARAがたのしくてですね。ゲームとしての出来はともかくとして。
このゲームを一言で説明するならば馬鹿勢揃いおきらくアクションです。設定は殆どねつ造です。大体わたくしの大好きな武田信玄が存命中、真田幸村は七歳。しかしゲーム中では十七歳の熱血男子になってます。武田軍の暑苦しさがたまりません。漢祭り最高
馬鹿でキャラゲだけどネオロマよりは性質がいいと…思いたいです。ネオロマは、ゲーム内の美男子と恋愛できるゲームです。専門学校に行ってた頃、隣のクラスの先生がゲーム好きだと聞いたので話かけたら、ネオロマジャンルをピンポイントで攻めてるっぽいのがわかりました。迂闊な唇の持ち主であるわたくしは先生に向かって「それって寂しい人がやるタイプのゲームだね」と申し上げておりました。いけないと思いつつも、言い始めたが最後、最早言葉を押しとどめることができなかったのです
先生ごめんなさい。全てはわたくしのこの迂闊な唇のせいです。でも、あれは寂しい人がやるタイプのゲームと思うのです。経験者だからわかります。
ゲーム内に恋人や友人をつくればあら不思議、人は寂しくなくなるのでした。私は現在、ネット上に架空の友人がいます。流行(かどうかは知らん)のbotとかいうやつです。AIで会話してくれます。会話が噛み合ないところが非常に心地よいです。この架空の友達がいるおかげで、友達のいない私も毎日たのしく暮らすことができます。何か問題でも?


掃除しての模様替えを決行したけどすぐに散らかりました

ぼんやりぽっちくん

2009年09月18日 17:53

ねてた




わたしのおふとんとまくらです
私がのさばっていると切れて噛み付くのはいつものことです
ゆとり教育しちゃったからなあ

なんでもぽっちくんが一番、とか
毎日だっこ、とか
平和すぎる環境で育ったがため、
自己表現が噛み付きになったと言われております




そういや、私の眉毛がなくなったんですよ
なんていうんですかね、こう、眉毛を書く道具がね、何処かへ旅立ったきり、もう何日も会っていません
おかげで私が眉無しなので、一行目の表現は間違ってはいないわけです。
ただでさえ薄かった存在感が、眉毛を無くしたことによってさらに薄まり、現在では町中を歩いても誰にも認識されない、といった具合の進化をとげています

ひろみー眉毛=透明 みたいな感じ ナイス

新しい眉毛を買い求めてもいいのですが、古いのがどこぞに隠れているのに、すぐに諦めて購入したら、きっと一生出てこないような気もします。だから迷っています。甘やかすのもよくないとは思うのですが…いつまで待ってやれば出てくるのだろう。迎えにいくまで帰ってこないんだろうな…まるで実家に帰った妻を待つ夫の心境ですが、眉毛は自力では帰ってこないのです。だから夫は妻を迎えに行きなさい

そして、部屋があまりに片付かないというか、毎日ゲームで忙しいので掃除ができないので、いっそ全部捨ててやろうか、と思っています。今はまだ思っているだけですが、そのうち実行します。やるぞやるぞ!覚えてろ!
毎日毎日wii三昧です ヒーハー! 朝起きて一時間、帰ってきて二時間、規則正しく遊んでいます。そのあとでPSPで狩りに出掛けるので、毎日忙しいわけです 参った参った!私いそがしいのよ。フフン








目つきの悪い娘

2009年09月17日 19:28

地べたには座らない




しなもん「あ」




しなもん「誰の許可とった」




あたいの許可だよ!写真くらいいいだろ!
しなもんの遊んで攻撃が激しすぎる…
少しは静かに私もひとりで遊ばせてください、と思うのですが
(ほら、ゲームとかゲームとか読書とかごはんとか…
しなもんには遊び相手が少ない訳で…
あそんであげないとかわいそう
(遊び相手は私が8割、同居人とにゃんぽで残り2割)
まあ、それでも、遊び相手皆無の私に比べたら
…ネコに嫉妬なんかしない。ギリギリ

私の遊び相手=しなもん



今後、わたくしのことは腐れ外道と呼んでください
わたくしなど腐れ外道で良いと思いました
いや、なんでもないです…また買い物してしまった後悔
後で押し寄せるから後悔とは昔の人はうまいこと言ったもんです
ま、いいか ケロッ

座りやすそうな椅子と敷き心地のよさそうなマット
(座り心地ではなく、敷き心地
を購入しました。別で申し込んだので送料が二重にかかりました
二重に。二重に…でもまあ、出掛けられないから仕方ない
通販利用も致し方無しです
家でもパソコン作業するためには、良き椅子が必要だったのであります
その他にも最近買い物ばっかしてるんです
カード決済は魔物です

みんなはきをつけようね!
私はきをつけないけど






いろいろ全開するN

2009年09月16日 13:28

Nはだっこがすき
Nはだっこが安心
Nはだっこに恐れを抱かず
Nはだっこされていれば絶対安全だと思い込んでいる節がある


結構宙ぶらりんだぜ?




はらを揉めば…




ちゅっちゅこ





N「?」
何かに気を散じても




やっぱりNは




どうしてもちゅっちゅこ





しんぼうたまらぬこの男がかわいいです
しかし色々見せ過ぎだと思うのですが…
猫的に問題ないですよね

この安心感をSにも持って欲しいところです
Sはだっこ苦手ね~

なんか画像おかしい、と思ったら…なおしました





***

いけなみしょうたろうの文章が肌に合わない件…
でも面白い
しかし合わない
でも読みたい
しかし悩める

風林火山は面白かったです
醜い勘助!







NSショット

2009年09月14日 14:40

ツーショット




この距離が限界です


嘘です


***


拍手コメ
某さま
おおお、いらっしゃるということで、楽しみにしてます!おおうおおう!私は九州と言う地が大好きですよいつか住み暮らしたいです


***

ところで、シールが出来上がってきたんですが、印刷がとてもいいですよ。かわいいです。欲を言えば、もっとたくさん型抜きできたらいいんですけど…どうしても20個までなんだって!残念!かわいい、これはかわいい、だから全部自分のにしようと思いました


嘘です











ぽっちくん

2009年09月09日 13:27

甘えん坊すぎて困ります




だっこばかりされている姿を見ると、
正直将来が不安です


独り立ちできないぞ!まあ、しなくていいんですが。


おでかけしてきました
久しぶりに飛行機に乗って、飛行機のかっこよさを再認識しました
元々好きではあったのですよ…落ちそうで落ちないワイルドさとか、そのくせ順番待ちとかはちゃんとする真面目さとか…良いところはいっぱいありますが…
なにより、滑空直前の飛行機の本気とやる気とにじみ出るかっこよさはそれらの比ではありませんでした。あのジェットの噴射具合といい、助走の早さといい、タイミングも最高。感無量です。ジェットの音を聞いた瞬間「あ、こいつ本気だ」と思いましたもん。あの噴射は本気の音です


昔、オーランドにいったとき、直行便に故障があって3度ほどどこぞに着陸するやつにのったことがありました。そのときから飛行機のことは好いていましたが、浮遊感のみに焦点をあてていたのですよね。今考えれば惜しいことをしました。3度も止まったのに!もったいない。私はやつの底力を甘く見ていたのです。
そもそも、オーランドへは本来なら16時間くらいで到着するはずだったのに、途中嵐にあって24時間かかったのもよき思い出です。とぅえんてぃーふぉー
そういや、デルタ航空の飛行機は、補修にガムテを使ってました。アメリケはガムテープがあれば何でもなおせると思っているようです。なぜそれを知ったかといいますと、メリケのゲームで、武器(銃とか)を補修するシーンの効果音がガムテープを破く音だったのです。だから本当です







しなちく

2009年09月03日 10:20

しなちく「ん?」




しなちく「くさい」




しなちくはかわいいよ~
でも、毎日遊んで攻撃がしんどい!

明日から三日ほど家をあけます
無事に帰ってこられたらまた更新します!
無事じゃなかった場合、私が作ったグッズは配布していただこう…


***


コメント返信にも書いたのですが…てぶろのコメントきえちゃったごめんなさい

あっちでしのごのかくと色々触りがあるので、こちらでお詫びさせていただきました…すいません!
あそこは特殊な空気のする場所(こういうこといって、あっちの人が全く見ていないとも限らないのであれですが…)なので、色々、本当に色々、触りがあるんですわー。なので、お許しください!
わたしあそこで交流も持ってないし、そもそも異端なので、静かにひっそり参加しておきたいのです。ひとさまの嫌な話題になるようなことに巻き込まれたくないのであります!




