fc2ブログ

Nと内容は無関係のこと

2009年11月08日 22:34

こころやすらぐひととき



こころやすらぐにくきゅうのひととき





今日は長い。覚悟されたし

昨日、携帯電話を変更しました。我が親友が私を唆したので(ソフトバンク同士はメールも通話も無料なんだZEと)速攻変更。
ソフトバンクになったのです。今、お父さんのでかストラップを貰うか、五ヶ月無料かで悩んでいますが、きっと、お父さんを貰っても、すぐ飽きてゴミになると思うので、無料にします。飽きるも何も、そもそも別にそんなに欲しくもない。ほしくもないけど、任天堂がプレゼントしてた、マリオの帽子は貰った。うちにくる客には一応、一度はかぶってもらうことにしている。

でさ。

番号はポータビリティーなのでかわらないけど、どうしてもメアドは変わる訳です。auだったときは、一斉送信ができたんですけど、今回、そのシステムはあるようなのだがどうすればいいのかわからず小一時間ほど悩んだので、一人ずつ送信することにしました。
えっ大変じゃない、と思われた方ご心配なく。友達はそんなにおりません。
少ないけど面倒くさいので、その中から、最近連絡をしている人を優先して送信していって、このくらいで勘弁してやる、と思ったあたりで気がついたんですけど、自分の名前書くの忘れてた。
いや、うっかり。
「アドレス変わりました。レス不要」の一行。この無愛想さ。いや、いちいち返信すんの面倒でしょ?わたくしごときのアドレス変更なんぞに
これ、前にアドレス変わった時もやったんですよね。(人が成長するのは難しいことなのです
で、名前忘れた、ひろみです的送信をしはじめたところ、経験スミの友人からは「わかったから大丈夫(こんなアホなことすんのひろみに違いない、という空気がメールににじみ出ていた←被害妄想)
しかし、その中で一番の衝撃返事は、名前送信中に先に届いたこの一通。
「だれ?」
一言のくるね子。
いや、正しいですよ。正しい。尊敬の念が高まりました。しかし、ずばっとしておろう?THE漢、みたいな?

レス不要、といいつつアホな送信をしたので、皆様の心をかき乱したこと、ここにお詫び申し上げます。

ごめんNE☆

で、途中まで懸命に、変更メールを送ったところで、誰に送って誰に送っていないかわからなくなったので、もういいやと思ってやめました。どうにかなるだろ。


で、トマトラーメン。
これね、凄く大事なことだったんですよ。皆々様にはおいしいだけのレシピかもしれませんが、このラーメンレシピには、私とくるね子の交友関係にひびが入るか否か、という恐ろしく重大な局面が隠されていたわけです。

フェスタの打ち上げのときに、焼きトマトがあったので、まあ、焼きトマトはうまい的なことを呟いたところ、くるね子が「ラーメンに焼きトマトを入れるとものすごくおいしい、世界で一番美味なる食べ物」的発言をしたのです。発端はそこ。

わてくし、ややうろんなかんじで
「あ~?そうなの~?本当に~?でもまあ、私焼きトマト好きだから、それなりにおいしいかもしれないわね~?」
するとくるね子が
「世界で一番おいしい的発言をしているにも関わらずその反応」
…的反論をいたすので、ここで一悶着あり、最終的に…
くるね子「今度正確なレシピをブログにあげるから、もしそれで、おいしいと思わなかったら…(間)…あなたとは気が合わないと思うからもう連絡しないで」

なんということでしょう。ラーメン一つでこの有様。(しかもインスタント
しかし、このように宣戦布告されては、受けて立たぬわけには参りますまい。

ここから私のラーメン修行です。レシピを教える、と言った割に教えないので、自己流で何度か試したところ、まあ、トマト好きなので普通にうまいですよ。それを先日話したところ

くるね子「100%作り方を間違っているので、今度こそレシピをアップする」

ということで、今回、ブログにアップしてくれたわけですね。
余談ですが(このブログはほぼすべて余談で仕上がっています)レシピが間違っている、と言うときの彼女の言葉の強さに、これは本当に間違っているんだな、とこちらも強く感じ取ることができました。人はこのように、言葉に「想い」をのせることができるのですね。
さておき
で、はじめてトマトラーメン(正確レシピバージョン)を食べた感想は



うまいよ!



以上