
--年--月--日 --:--


とりいそぎ

2009年12月31日 17:11

通販の発送は年明けに!
ありがとうございます

あと、色々届きました!ご連絡できずにすみません
うおお。ありがとうございました!

皆様良いお年を!

すいませ…

2009年12月25日 17:01

やっぱ年末きわまで忙しい…の…だ…よ…!

というわけで本当によいお年を、になりそうな勢いですみません
色々不義理も致しておるやもというか致しております…すいません

年明けにまた…元気にご挨拶☆

年賀状は無事完成致しましたので希望してくださった皆様にお届けします。万一届かなかったらそれは郵便局のせいかもしれないです。ワタシノ セイジャ ナイヨ!

あとは切手買って貼って一言添えて、ポストにスマートインするだけなんですが、これが意外と…時間がかかりそうなので、土日にやります掃除もしますいい加減ホットカーペット出したいです。尻だけが温かくても人は生きられないのだ。いや、ホットカーペットも尻だけといえば尻だけですが…うーん?
ずっと片付けが嫌でだしてなくて、布団や尻マットの取り合いだったので…つーかあったか布団(ここに電気式毛布があるので温かい)は広いのだから、仲良く皆でそこにいればよいではないか、と思うのに、私が布団にいくとしなもんは尻マットに。私が尻マットにいくと、しなもんが布団に、というローテーがヘビィすぎて泣けてくる。
しかしいつの間にか横で寝ているので侮れないしなもん。私の心を翻弄します。
時々邪魔なくらい甘えるので、最近はそういう時に腹の垂れた皮をもみもみいたします。するとしなもんが私の膝の上で足踏みをしてとてもかわいいです。で、ごろごろぐにゃぐにゃとなりますかわいい

ではみなさまよいお年を
同居人が勝手に更新でもすれば良いと思います
私はこれで!

マジで掃除したくないです…ほんんっとにしたくないです…
年末に来る友達にそれをいったら
「でも、自分が思ってるほど汚くないんじゃない」
とか優しい言葉を吐くのでつい
「その言葉を後悔することになるだろう」
と答えてビビらせておきました。すまんね。本当にうち汚いんだ!


万年N+追記あり

2009年12月23日 15:07



正しくは、万年床とN

わたくしの万年床はすべからく猫のため。己の怠惰のためではございませぬ

***

いやはや
掃除してました。三十分くらい。
ガス台が死ぬるほど汚いので、仕方なく。100円の店で200円するガス台囲いみたいなのも買って、色々買ったんですけど、そこにね。保存瓶があったので、思わず買い占めてきました。ひっひっひ
すごいねー、いま、保存瓶も100円で売ってるんだ!まあ、500mlだけど。私にはちょうどいいサイズ。来年の杏の時期には2kgくらい買ってみようと思います

掃除している最中に…あ、掃除の最中ネタはいわば下ネタ(?)ですので、嫌な方は読まないように

そういや友人に最中(もなか)を送ったんです。むかし。
しばらくたってから「最中」ってなんて読むの、と聞かれたので「さいちゅう」じゃないの、と答えたんですよ。まさか送ったもなかのことを言いさしていると思わなかったので。
ー中略ーだいぶ恥をかかせたようです。 ご め ん ね ☆

で、掃除の最中に、にゃんぽがうんこしやがりましてね。まあ、にゃんぽは外見はあんなにもかわいいですけど、糞は破壊的な臭さな訳なので、しょうがないので片付けた訳です。で、しばらくしたらまだ臭いのですよ。時々、何もないのに臭かったりすることもあるので、幻スメルかな、と思っていたのですが、どうやら今度はしなもんが。しなもんは外見はー中略ーというわけなんですが。

短時間に二度、糞始末をした私は思う。

人間1に対して、一日の「絶対うんこ質量」はせいぜい2までなのではないか、と。にゃんぽとしなもんと自分をあわせたならば、その「絶対うんこ質量」を軽く越えてしまい、これは由々しき事態と言っても過言ではあるまい、と思うのだが、いかが!



あー。さっき、カーペット(尻用)からどかしたNのかみつきこうげきにより、私のブログスキルが大幅に減少

それじゃ皆さん、良いお年を。
あ、まだ早いか。年賀状は…あとは印刷するだけなんですけど、使い方がいまいちわからなくて、難航。プリンター出力にしたほうがいいような気がしてきました。期限あるし…でもなあ

しかし、掃除って大変ですね。主婦の皆様には頭が下がります。このようにどうでもよさげなのに絶対やらなきゃならないこと(しかも感謝もされにくい)をやり続けるって本当に凄いと思います。
おかげでそれをしなくて済んでいる人々は、やってくれる主婦の方々(及び主夫のかた)に感謝をしなければならないと強く思いました。
私は当たり前、なんて思っていません。

私の奥さんになってくれる家事できる方を募集したいくらいです。一生大事にする


鍵コメさん
誤字教えてくれてありがとうございます。
私とあなただけの秘密にしてください
自体じゃなくて事態だよね!
でも間違ってたなんて、絶対に誰にも言っちゃだめだぞ☆
こっそり直しておきました!

文字装飾したけど、ブラウザによって表示できないようなのでやめた
ありがとうございました~!

Pixiv
を更新しました。しかし、ここは会員でないと見られないのです

結構頑張って描いてはみたが、いまいちかなあ…うーん
自分としては表情がついてるほうがおもしろいんじゃないか、と思ったんだけど
…つぎはぎ大好き!


ぽちもん

2009年12月21日 21:16


最近私がパソコンをしていると膝の上がこうなります。
同居人

しなもんとの集い

2009年12月17日 00:00









臭いをかがれたようだ。
とにかく甘坊のしなもん

***


先日の統計により、たいやきはもう少し厚皮宣言をしてもいいとおもう!マイノリティに光を!おそらく少数派だからこそ、悉く薄皮宣言なのだろうし。

***

先日、コメントで頂いた、外国の野菜のつみあげ。
あれ、本当にかわいいですよね…初めて見たのは映画かなにかだと思うんですが…
わたくし、あのなかに埋もれてお客さんを一緒に待ちたいです。そして「何故目を逸らす」と聞いてみたいです。

しなもんとNの決定的な違い。
ほっとなカーペットは両者とも大好きですが、私が最優先なので、私が座るとしなもんは結構すぐにどいてくれます(最近少し渋るので、膝に乗せると結構ずっと乗っている)しかし、なんぽは、私が座っても、その横に細長く(彼にできうる最大限の細長いポーズなので、さしたる細長さにあらず)なって、椅子の上に居座ります。いすのうえにいすわる。いすだけに。いすのうえにいすわる、いすだけ…(shut up!
この性質の差は一体なんでしょうな。信頼度の違い?Nは人間ぽいです。非常にかわいいのでいいですが、もう少し痩せれば椅子に悠々二人ですわれます。痩せるべきはわたくしか!そうか、そうなのだな?しかしながらお断りいたす~!

先日、暇だったのでipod買った。あっぷるけやーに6800円で入れますよ、二年以内ならバッテリー交換無料ですよ!と言われましてな。しかしながら、バッテリーは大抵二年程度は持つし、交換費用は6800円だ。どういう商売なんだ、と思いましたが、わたくしは「はいりませぬ」とお断りしてシルバーのクラシック買ってきたよ!
これぞ衝動買い。古いpodもバッテリー変えてもらおうかなあ…すんすん

最近は一定曲をエンドレスリピートで、そろそろ同居人に嫌気がさしている頃だと思います。しめしめ。どんなに音量を小さくしても音漏れは必須。あと、今更びゅーちふるわーるど(うただひかる。べつにいいけど、とかそれでいいけど、とかあの一言がツボ)私は意外と宇多田が好きです。つい先日までzero7のtodayをエンドレス。途中で曲が変わると集中力が切れるのです。大変なことに。
ま、そこまで集中してやることなんてないんですけどね…サイトが放置すぎるんで…でも改装もしたいです。うん。作り直したい。

ここ数日はほんと、お絵描きモードのようですが、年賀状印刷できてない…どうしよう…

Nと距離

2009年12月14日 12:13



タイトル:離れ難き場所

***

うちにはよくある光景の一つです。
Sの飯入れをからにするのもN

***

昨夜、しなもんとおっかけっこをしていたNは風呂に落ちた…。
さすが、体育2っぽいN。
Sは体育は5だけど、Nは2に違いない、と思っています。

***

昨日、徒歩20分くらいの場所にある文具屋に行きました。
文具屋って最近見ないな、と思います。都会にでっかいのがいっぱいあるからなのかな。ハガキを買いにいったわけなんですが…
その途中で、独立信号を見ました。私の知識では、信号と言う者は大抵電柱のようなものからつり下げられている、と思っていたのですが、その信号は一人でぽつんと立っていました。とたんにわびしさが私の心を支配し、あんなにも仲のよかった電柱との間に一体何があったのかと、悲しみにくれ、つい写メを取ったのですが遠くてよくわからず、二重に悲しみ、その先を歩いて見つけたたいやき屋に「薄皮」宣言がなされているのを見てまた悲しむ、という、昨日は非常に悲しい散歩と相成りました。そもそも散歩じゃないが。

いやはや、私、最近あんこブームではあるのですが、たいやきは厚皮宣言してくれるほど厚い方が好きなのです。あんこがきっちり詰まってなくていいのです。悲しいくらいあんこが薄い方がいいのです。皮あってのあんこ、だと思うのです。まあ、いいです。
最近あんこブーム。とにかくあんこがうまい!と感じるようになりました。これまでつぶあんは駄目だったんですが、大丈夫になったり……老いたのか?そうか!そうなのか!?


寝坊した

にゃんぽと

2009年12月09日 22:25



一生ちゅっちゅこ宣言

撮影 同居人(書け、といわれた

***

なんか色々あったんですけど、忘れました…
コートを買わないと、今年の冬、私は確実に凍死!

あ、そうそう
ピクルスの作り方を教えて下さい!というコメントをいくつか秘密裏に頂いているので、ちょっとご紹介。昔の私の記事のわかりにくいこと!自分でも小一時間悩んでしまいました。よくわかんなくて。

***

材料
きゅうり 3~5本
ペコロス  10個くらい

つけ酢 
酢(普通の。優しくなくて可 400ml 
水 180ml 
砂糖 70~90g
シナモンスティック 1/2本
月桂樹の葉 1~2枚
黒粒コショウ 10~20個(すり鉢でつぶしたりも)
塩 大さじ1(半分は板ずり用)
たかのつめ 1本

1.キュウリは板ずりして、一晩放置プレイ
2.つけ酢の材料を全部鍋に入れて、10分ほど煮る
(胡椒はすりつぶしてもつぶさなくても可
3.そこに、適当なサイズにきったキュウリと(私は3つくらいにわける)
ペコロスを投入して二分煮る
4.さます
5.つめる
6.きざむ
7.食す
8.つけ酢の残り汁を捨てる
9.入れ物を洗う
10.乾いたら食器棚にしまう

か ん た ん だ ぜ ! ズ ビ シ !

8~10の行程が私には難しい。
私は市販よりすきです。


***

うめこみ無効になってたのでリンクはずしました。いけなかったのかもしれない。うめこんだら。すみません。

何事?

2009年12月07日 13:42

すいません…私自身のコメントがスパム認定されてしまい、書き込みができませなんだ。理由が全くわかりません。
コメントのお返事(すいません、昨日の記事だけですが)
下に折り畳みます。

なんで?
はあはあしすぎ?危険人物と認定された?自分のブログで?
どうすれば。

まいいや、以下、コメントレスです

[何事?]の続きを読む

しなもんかーぺっと

2009年12月05日 10:50



足の下とか尻の下とかに敷くホットカーペットを買ったら、しなもんがよくのっています。最近Nも、それが暖かいことに気がついたようで(というか気がつくの遅い)、たまに争ってますが、大抵の場合勝者はしなもんです。
私が座っている間はしなもんはおふとんにおり、私がおふとんにいくと、しなもんがカーペットにのり、とローテーです。一緒にお布団、ということがまずない、しなもん。
しかしこの写真はかわいいですね。ちょっと下がり眉に見えなくもないですが。実物はかわいいですよ。こんなもようだけど。私はさびネコが好きなのです。昔から。

しかし、低温火傷が心配なので、カーペはなるべく電源を入れたくない、となると、ホットの意味合いは一体どこへ、と思いました。でもまあ、しなもんがこげたらたいへんですから致し方あるまい。
カーペットとしなもんの色合いが似ている。


***

セクシーの代名詞、と呼ばれる私でしたが、どうにもうまくまとまらん…セクシーを期待する一部の皆様すいません。こういうところも、ああ、ましょうなんだな、とか都合良く思っていただけるとありがたいす。ひらがなで書かれているあたりに、様々な思惑を含んだつもりです。

毎晩遅くまで起きているので、しなもんの遊んで攻撃が激しいです。遊び相手がいないのもかわいそうなことなので、せっせと遊ぶのですが、若い体力についてゆけぬ。

今日はピクルスでも久々に作ろうと思ったんですけど、どうだろうな~作るのかな~?謎!
手作り楽しいです。ピクルスはこのブログが野菜と果物のブログだった頃に作っていたのですが、最近はめっきりでした。でも、見た目にもかわいいし、自作のほうが市販よりずっとおいしいです。
というか野菜ってかわいいですよね。果実もかわいいけど。なんだって農作物はこんなにもわたしをはあはあさせるのだろう、とスーパーで毎度思うのは私です。生鮮食品っていうんでしたっけ?野菜も。あのコーナーはわたしを本気で攻めてきます。
まるで変態、と言うか変態です。ありがとう。

…ありがとう?


ああ、野菜かわいい!きゅうりと酢(やさしくないやつ)とシナモンステックと月桂樹を買ってこなくては。保存瓶はたくさんあるけど消毒がないから…煮沸が面倒なんで、酒で保存瓶を洗っています。


ヘルニア国は出奔しましたが、まだ領土内の腰痛平原をさすらっており、非常なる方向音痴なものですから、いつここから抜け出せるのかは正直未定にございます。
でも、大丈夫、ヘルニアはぐっとよくなっています!最近30分は歩けるようになりました!



オリンピック(関東のスーパー)にいってきた…
はあはあ。シナモンステックないじゃん、とほくそ笑んだんですけど、こわけぱっくがあった。しかも、乾かされたボルチーニ茸があって「ああ、ぼるちーに」と一人で興奮して帰ってきました。非常にかわいかったです。つながったトマトもうってた。なんたるかわいさ。

ふごっ

2009年12月03日 19:50

通販到着メールとか、ありがとうございます

そういえば、言われて気がついた。
大きさがわかりにくいですね、たしかに。

全部、煙草の横に置いて取るべきでした(そのために煙草を買わにゃならんのか)
メモ帳は80*120だったかなあ
結構小さめのサイズです

私の絵がでかかったらちっともかわいく見えない、と言う事実がここに。

それでは~!

タブの上も禁止

2009年12月02日 13:45










***

おどれらは何故私の邪魔をするか!

今日もかわいい目にあっています。

***

同居人がロッキーのブルーレイボックスを買った。

全シリーズコンプリート。ロッキーは1が傑作だけども、全部それなりにおもしろい。というかスタローンは凄いと思います。シナリオも自分で書いてるんだもんね!


昨日、同居人の部屋からロッキーのテーマが響いてきたのでさりげなく覗いたら、youtubeでロッキーを見ていた。

わたくし「youtubeでロッキー見てるんだ」
同居人「うん」
わたくし「…youtubeでロッキー見てるんだ」
同居人「…うん」

一応二回聞いておきました。


***

おっかしいなあ。禁止ワードは特に指定してないです。でも、URLは貼れないようになっているので、工夫が必要かも…なんでコメント弾いちゃうんでしょうなあ。

***追伸***
youtubeでみていたのは、如何にロッキーファンがシーリーズ全編をまとめて編集しているかチェックしてたんですよ。
見ていたら熱くなってしまってついつい色々見てたんです。
その後、ブルーレイで1作目を観ました。画質はDVDと比べて遙かに良くなってました。
オリジナルに近い画質でロッキーを堪能したいんですよね。
私はコレクターではないので開封しないで保存するって事はしないです。
観る為、遊ぶ為に買います。

ロッキーはお勧めです。
ただのボクシング映画じゃないですから。いいドラマですよ。
女性の方も是非。

同居人



