
--年--月--日 --:--


なんだかお久しぶりな

2010年01月24日 17:35

ずっと描く、とか十二月中に、とか。




ものすごく遅くなったけど。
ネコと生活

ポティモンは元気です。
さっき膝の上にだれかきた、と思ったのですが
見ないで絵を描いてました。
軽いのでしなもんかな、とおもったらにゃんぽだった…

意外と軽いにゃんぽ
てことはしなもんはもっと軽いのだなあ。


ナデナデ


もじまちがえたさしかえ。
あと諸々については明日にでも!

わたくしてきに

2010年01月18日 18:03



すごく忙しい
コメレス遅れてて本当にすいません

でも、すごく忙しいのである
めずらしく

しかも今日、仕事朝からだって忘れてて遅刻しちゃった!
二時間も!おかげで迷惑かけまくって詫びまくって
メアド取られた。
でも、今度何かあったら呼んで、と頼みました

お客さんたちは散々ブー垂れてましたが
概ねいい子ばっかなので許された

多分許された


それじゃ!
明日も忙しいのかなあ

しかし初めて遅刻しました…愕然

NS

2010年01月17日 11:12



最近の定位置

***

毎日毎日、しなもんが私の膝に乗って顔に顔をこすりつけ、
延々にゃあにゃあとなきながら甘えてきます

とだけ申し上げておこうか。

2010年01月16日 12:03




友からクリスマスに貰ったくまたん(の足)
かわいい

友はクリスマスが誕生日

ストーカーN

2010年01月15日 12:44



ずっと鳴きながら後をついて歩く。
かわいいけど踏むので気をつけよう
私はしっぽの長い猫を好ましく思っていますが、にゃんぽのこのカリフラワーみたいな短いしっぽはすごくかわいいとおもうのでした。マスクマンだし。

***

それにしても寒いですな
私は冬が好きではありませんけど、夏も嫌いです。春は毛虫が多くて嫌いで、秋は短いので嫌いです。
日本に生まれて、よかったー!

ま、今日はちょっとお休みですな
早く隠居したい

で、難聴ですが、耳鳴りが酷いです。
良くなってるような、なってないような、そんな感じ。でも慣れましたので大丈夫。
あれからほうれん草を食いまくって目もおかしくないし、大丈夫なんじゃないかな、とか思っています。
しかし耳鳴りとはうるさいものよ。


うん、カリフラワーじゃなくてブロッコリーだった
疲れてるな!こいつは!

最近めっきりオタクめいていますが、もちろん一般の方をシャットアウトいたしておるわけではございませんので、お気軽に絡んでください。こちらは暑苦しくお返しいたします。コメント拝見するの楽しいです

今日はもう、暑苦しさ50円増しにしちゃおうかな~!
この50円というのがどの程度の増し具合なのかについては私も知りません


***


そういや最近、人様を侮蔑の眼差しで眺めたところ

「その眼だ その眼で私を見るんだ そうだもっとだ」

と返されて、この人には勝てない、と思いました。
どM的に負けた。
ちょう絵が上手くて色々なところで人気のある人なんですが、その上すっごいおもしろい人なのですよ。でもってはっきり聞いたことはないけどおそらく大学生…orz


今日の決意
何かしら、じぶんのことで「かわいいね」などの褒められる言葉をかけられたら
「そうなんだよ」と真顔で答えて相手を困らせてやろう





頂のにゃんぽ

2010年01月13日 13:54



しかし、やや威厳がない表情ではありますが
同居人の趣味、ボードゲームのやまの頂上におわすにゃんぽち姿

***

で、コンビニ店員の話。

いや、うちね、大都会東京に暮らしているので(でも、私はヒキコモリなので、滅多に外には出ない)となりがコンビニなんですよ。
そこの店員さん、私はとくになんとも思っていなかったのですが、同居人がある日突然
「隣のコンビニの店員さんは、話し方がちょっと……」
と言い出しましてな。よくよく聞いてみれば、態度は悪くないし、ちゃんとやっているのはわかるのだが、どうにも、声の出し方があまりよくない、と言うのです。その時の会話。録音をデータに起こしました(嘘

私「気に食わないのか」
同「そういうことじゃない」
私「別にあれでいいじゃん。私はなんとも思わない」
同「いや、もっと言い方を変えたら、印象がよくなるような気がした。結構きちんとやってるのにあの言い方で損をしているように思う」

私「……それは惚気か?」

同「ち、違う」
私「じゃあ嫌いか?嫌いなのか?」
同「いや、嫌いなわけじゃないけど。常連だから、もうむこうもこっちを覚えてて、ちょっと会釈っぽいこともするし……なんか態度があれなので、いくのやめようか、と思うけど、そういう風にされるとやっぱまたいこうかな、とか思うし」

私「なんだ貴様、ツンデレか?ツンデレなのか?」

で、この後同居人がよく行く他の店の話になり、激辛料理好きの同居人をもう覚えていて、愛想もよく、色々解ってくれている、と満足気に言うんですよ。

同「あの店の店長はとてもいいんだよ、注文をもう言わなくてもわかってるし…(いろいろ褒め讃える」

私「…まて、まさか三角関係の悩みか!」

とまあ、これだけなんですが。

同居人が隣のコンビニ店員といつもいく店の店長の間で揺れ動いている。
この三人の行方が気になります。どう転んでも私は構いません。

ちなみに、隣のコンビニの店員さんは、ちゃんとお仕事してる人だし、私は一向に気になりません。その、喋り方がマイナスイメージっていうのはなんとなくわかるし、確かに接客においては大事とは思うのですが、私は別にいいかな。同居人はきっと、気になる人なので、もっと良くなって欲しいのだとおもいますぅ!

この記述に不満があれば、きっと、同居人が補足及びコメントするでしょう。同居人にこれを書くにあたって言われたことは、決して店員を悪く思っているわけじゃないんだ、という彼への気遣いのみでした

それじゃ、アデュー!
いまいちうまくまとまらないな…こういう話は難しいのよなー

わかれのぽちもん

2010年01月12日 13:13









しなこがどっかいってしまった
Nは気にしない

***

どうもどうも
こんにちは。連投のわたしです。

駅前のコンビニは昼時間、混んでますね。大変だった!(ので、やめて他のコンビニに行った

武将グッズで儲けよう、とかいう策略には決してのらない私です(名所巡りとか!絶対しない
二ヶ月ほど前、銀座で大阪在住の友人(以下C)とまちあわせて買い物に行きました。二時間くらい(私のヘルニアの都合上とCの都合上で、一端解散して夜集合
銀座、なんておされな街で待ち合わせをしましたが、両者共に根深いオタクですから、行く場所は伊東屋ですよ。ええ。(今、伊東屋ファンのすべてを敵に回した)てか、伊東屋にいきたかったんだってさ!

その伊東屋の店舗前にて、革製ストラップに名入れをしてくれるっていうサービスやってましてね。まあ、私そういうの好まないものですから「嫌だ、恥ずかしい、名前丸解り」とか言ってたんですが、この私より根深く二次元に生きているCが(見てないと思って言いたい放題)「○○とかって入れてもらうってのがアリらしいですよ」とか言いやがりまして。(○○には好きなキャラクター名とか。本気でアリなのか?それ
それ笑えるおまえ入れろ、嫌だ、みたいな押し問答をしたあげく、別れ際に一言(夜再会予定
「関西人は笑いのためなら身体を張るっていう。夜会ったときに名入れで携帯につけてたら惚れ直す」
と言って別れましたが、こいつ、買ってこなかった。ガッデム。

人生、人を笑わせてなんぼですよね。もっと身体はっていかなきゃ。

私は、相手がそれで笑ってくれるなら、自分がどんな恥をかいても大丈夫です。目の前にいる人にはいつも笑顔でいてほしい、これが私のキャッチコピーです。この思想から「ズボンのファスナー全開で丸一日仕事してたよ!誰も指摘してくれない!」とか平気で日記にかく大人ができあがりました。これは由々しき自体。友人Bに「普通書きませんよね」とか言われたので「違うだろ、普通かくだろ、こんなアホなこと晒さずしてなんとする」と連発して呆れられる。
こんなだから大人は私と友達になってくれません
で、ちょっと内容が酷いので一部消去。さすがに…晒しすぎです

どうしても一回一回長くなるなあ…コンビニ店員さんの話は、同居人が絡んでくるので、もうちょっとあとで。

***

槍持つアホ人形。とは

知らない方が幸せ、とも思います。
「出オチ」(これ、言い得て妙だな、と思います。最初に言いさした人尊敬する。無印OPは神の領域でした)と称される某ゲームの偽主人公(主人公だと勘違いしている人が多いが、実は無印においてはモブ)のことです。人気が出たので二作目あたりから準主役に格上げになったらしいという噂。
熱血美少年@頭は相当悪いが人格は悪くない十七歳。

なかよしです

2010年01月11日 20:06



結構一緒に寝ています
でも、にゃんぽは人間のほうが好きなもようです。

あ、今は別々の場所におるようです
しなもんの過度の甘えにより、夜中の作業が滞ります(嘘


***

さっき、友人と、どっちのパソコンデスクがより小さいか合戦を行い、みごと私が負けたわけですが、写メにて写真を送る段階で、カオスな卓上としたにもかかわらず、掃除をしてから送ったために、2カオスの減点をくらいました。

仕方がないので、パソデスクをきれいにするためにものを移動した、小さな机のカオス状態や万年床のひろみ抜け跡を写メにて送付する、と言う自虐甚だしいメール交換をいたし、みごと、パソコン周りで暮らす生活感溢れる人認定を受けましたひろみです、こんばんは。
てか、狭い合戦だったはずでは…

で、今度はオタクな私のデスク周りを披露してやろうと企み、買ってから長い間放置していたアホ人形を開封したのですが、組み立て方がわからなかったので、断念しました。一度槍を握らせたら二度と離せないような仕様になってたきがする。なんであんなにきっつきつなんだろう…
こんな恥ずかしい机で、ぽちもん万歳、とかねこのえを書いてるんだよ、という嫌なアピールは、アホの手がきつきつだったために阻止されました。これは礼を言うべきなのだろうか…

てかこのアホ(分かる人だけ分かって下さい)甲冑にまで小さなビニールがついていて、非常に親切丁寧な過剰包装だったんです。この甲冑に小さなビニールをかぶせる仕事に就きたいな、と思ったのですが、一度引き抜いたビニールを戻すのに少し時間がかかったので、だめかもしれない、と断念しました。

この年で、ゲーム好きで、フィギュア飾って、カオスな机って最悪じゃないですか?私は最悪だと思います。でもまあ、それが私なので仕方ない。もはや諦めております。いや、普通に好きなだけならちっとも構わないと思うんですけど、それをブログで披露するこの私@やや猫ブログにおいて。まあいい
今は、寝るときに横においている地味な熊人形(かわいい)を、カオス机の上に飾ってみたりして、ちょっと気取ったりしてますが、熊人形は頭にスカイプ用マイクをつけており、やはりここでもオタク認定。いや、スカイプはオタク用じゃないだろうけど…

どうして、こんなこっぱずかしいことをブログに書くのだろう、とおもわれますか? ふふふ
うわあこの人きもい、いやだ、と思った人が素早く逃げられるようにです。非常に親切
隠しておいて、実は…よりいいかと思って。


昨日からほうれん草を食いまくってる私ですが(今日も一把食ってやった)昨日の21時頃にオリンピック(近所のスーパー。東海地方でつぶれたスポーツ用品店にあらず)にいったところ、入って左手側の野菜売り場がすっからかんになっており、思わず「やらせか?」と呟いてしまいました。
オリンピックがそんなことするはず…ない…よな?
あんなにも計画的に野菜とは売れるものなのだろうか。

てか、本日のわたくしの行動そのものがいわゆるすべて「やらせ」なわけで。

それでは、おあともよろしいようで(いいのか?

しまった、気持ち悪すぎて目が離せない、とか、人にはそんな心理もあるわけですよね。もう少し気持ち悪さ控えめでいきます。きをつけようっと☆

特にめでたいことがあったわではなく

2010年01月10日 15:27



赤飯炊いた。
さるお方から小豆と餅米を頂き、これは赤飯フラグ(てか、実際赤飯に、とススメてあったわけですが)
といきりたち、レシピを調べて、自分にできる範囲で先ほど作りました

じつにうまい

餅米大好きなんです。餅米を愛している

ありがとうございます
私の餅米愛が復活しました


近々きのこめしも作りたいのですが、さすがにめしだらけでおかずがないので、あと少し我慢


追記
猫絵について
携帯の待受等、デジタル使用については、現在ほんのり許可しております…今後どうかわるかはわかりませんが…
商用使用や自作発言、他者への積極的すぎる大掛かりな配布(友達にあげる、程度なら大丈夫)はお控えください。すいません!それだけです!

あったかスポットのS

2010年01月10日 02:34














同居人の足入れ?足入れてそこあったかいやつです。名前は知りません。
これがホットだ、と知ったしなもんが最近よく乗っているそうです。
ピンク色なのは同居人の趣味です

とか書くと怒るのかもしれません ひっひっ

三枚目の顔が一番かわいいと思います

***


連投を許されたので、今日も更新することにしました。

コンビニ店員の話、は結構長いと思うので、今日はやめておきます。
なんたって夜中の二時
今日は昼寝を二回も、各二時間ずつしたので、夜当然眠いはずがありません。
大人しく絵でもかいていようとおもいます。

しばらくピクシブはやめておこう…


そいじゃ、みなさまおやすみなさい
コメレスは明日か、真夜中に…


最近こんな話ばかりで申し訳ないのですが
夜になって暗くなると、右目の視力が低下することに気がつきました。
茶色く見える。で、よく見えない。左の明るさと明らかに違うのです
もしや夜盲症?片目だけ?そんなことあるんですかねえ?


うふふくすくすのS

2010年01月09日 15:23

まっことかわいらしいこと!
そして保護色めいてる。この毛布のそばにいると気がつかれにくいしなもん
派手VS派手






目つきが悪いのがたまにきず
でも、普段は名倉似のかわいい悩み顔です


***

昨日、携帯職場に忘れました。
最近こやつの存在を忘れがちです…携帯を携帯しない私。まあいいんですが。別にしょっちゅうだれかしらから連絡のあるような人ではない。むしろ飾り。(だから忘れるんだって話

で、今から取りに行きます。一応。大人として。

その帰りに、近所に唯一あるおしゃれショップ(この呼称)でコートでも見てこようと思います。ここ二年ほど、今年こそコートを買わねば私は死ぬるだろう、と予言しつつ、でもまだ死なずに生きているのでいいか、と思っていましたが、仏の顔も三度まで。来冬こそ死ぬるだろう(だからまあ、今年は買わなくてもいいって話でもあるんですが)と思うので、ちょっと見てきます。魔法のカードでかっちゃおう!あら不思議、その一枚のカードを店員さんに見せるだけで、ただで商品がもらえるのでした!あのからくり、私にはいまだ謎がとけませぬ~!

そいじゃ、いってきますぜ!

で、見て来たんですが、もうなかった。
なんか個性的としか形容し難い高価なバッグが欲しくなったんですけど、こんなに高いのにこんなに個性的では、何年も持ってたら「あのバッグの女」とかちまたで呼ばれるようになるんだろうなあ、と思うし犯罪を犯したらすぐばれそうなのでやめました。こういう諦め方、嫌いじゃないです

でまあ、コートは今年の年末にでも買おうと思いました。もういいや。今度こそ買うぞ!
しかも携帯取った帰りに寄ったら店が11時からで、仕方なく近所に座ってあくの待ってました。大人としてどうかとおもうこの行動…まあ、私だから仕方ないです

***

関係ないけど昔踵を車にひかれたことがございましてな。
クリーニング店の前で、なんとなく広告見てたら、徐行して来た車が私の踵に乗り上げたのでした。
でね、思ったのですよ。
紙で人形を作って立たせる時、ちょっと裾を折り曲げて、そこを押さえると紙の場合は立つじゃないですか(この説明分かるかなあ)つまり私は、踵を踏まれたので、本来なら立ってしまうはずだったのに、やはり前に倒れたので「おかしいなあ、この場合立つはずなのに。人体とは不思議なものよ」とか思ったんですよね。ひかれたことよりも、自分がそういった科学的ルールに従わぬ動き(私の思うルールが間違っている)に驚いて、印象強く記憶に残っている。まさに思い出です。

ちなみに私をひいた人は、遠くに車を止めてこちらを眺めておりました。まあ、別に怪我もしてないのでいいけどね。大人としてどうかと思うな!
てか、無傷って、どんだけ鋼鉄の踵!大事にしよう

***

もう一つ、コンビニ店員さんの話があるんですが、今日は長いのでここでお開き

写真は後日

2010年01月08日 14:08

昨年、良い話を教えてもらった

厚皮派よ、集まれ

厚皮たいやきのお店

一度食べてみたいなあ!

ピクシブにへんなのアップしました。見られる方だけどうぞ^^
まんが?えほん?っぽいの

ぴくしぶ

サファリのニューバージョンをインストールしたら(これまで、恐れていたのであまりインストールとかしたくなかった。昔のパソはそれでよくぶっ壊れたでな)
てぶろがすいすい動くようになりました!イエイ!やったね!

今月は絵を描きまくりたい、と思っています。
他にもやらなきゃいけないことあるんだけど…ちょっと今はお絵描きモードで、しかもかなりの不義理をいたしておる。質問とかしたいこともあるんですが、そもそもメールとか気軽におくれない性質なものですから(だって皆私より忙しいことが多い)今度会ったときで良いや、とか思ってる私がおります。

決して面倒がってる訳ではなく、遠慮がちな性質なだけです

明日明後日には写真更新したい
すっかり猫ブログではなくなりつつある我がブログですが、主役は多分ぽちもんです

つーか毎日かわいくてどうしてくれようかと思っています。


あと、年賀状ありがとうございました!
こちらから一方的に送らせて頂いた方々には、気を使って頂く必要はございません(なんといっても私の年賀状はのきなみ5日とかに届いたようだし。さぞ、困らせてしまったことかと。すいませんでした
私は一切気にしませんので、ほっといてくだされ!


そうそう、年賀状のしなもんとおむしが、うまくいくと白抜きになっていたとおもいます。あれは、後で塗れば良いな、と思って白抜きにしてあったんです。

届いた皆が。

なので、お暇な方はどうぞ、ぬりぬりしてやってください。
あなたと私の力があわさって初めて、一枚の年賀状が完成する、人は助け合って生きているin2010ってやつです

まあ、嘘なんですが。すいません。結局塗れなかっただけです



***

忘れないうちにかいておくことはこれで全部だろうか…

そうそう、手ぶろなんですけど、私タダのゲーオタですから、あんま一般の方には見て欲しくない部分もあったりしますすいません!ごめんなさい!
だったらリンクするなって感じなんですよね。一時期それで、サイトのリンク外してました。今は戻したけど…ふう…せめぎ合いです、用は。私は好きなんだからいいじゃん、という思いと、猫のイメージダウンを計りにかけると、猫が当然上なわけで!
そういう属性に理解の深い方ならオッケーなんですけど(事実、そういう自己申告の元に手ぶろを見てくださっているかたも結構おられる←私安心

さ、とりあえずお絵描きしてきますです
お絵描きソフトが快適に動くっていいですねえ。これまでのかっくかくが嘘のようだ

こまかい猫の絵を描いていると、何も考えなくて済んでよいです。


最近思ったこと

猫の絵に全ての癒しを費やしているので、私自身が癒し系ではない件
むしろ攻撃的すぎて自分すらドン引きな件
でもまあ、全ての癒しを猫絵に費やしているための弊害だと思えばどうってことねえぜ、とか思っている件
まあどうでもいいな、これ

それじゃ、アディオス


病院いってきた

2010年01月06日 10:37

色々とご心配おかけしているので先にご報告

結局突発性難聴で、珍しくも、高音が聞こえなくなるタイプで治りにくいと言われました
しかしまあ、一番高い音以外は普通に聞こえるので、この塞がった感覚さえ無くなれば別に良いや、と思うことにします。

コメントレスは後ほど☆

今日から一週間、血糖値が上がってしまう薬を飲むので、菓子禁止でがんばるぞ!


またスパム認定されたので、いかに昨日のレスを折り畳みます
[病院いってきた]の続きを読む

おひさしぶりですNぽです

2010年01月05日 22:46




***

というわけで、すいません、長らく。

相変わらず耳はおかしいので、明日早起きして近所の耳鼻科に行ってきます。年末に滅多にないことをしたので疲れたのかもしれません…とほーそうだったらいいな
何しろ、人が出入りする側の耳が聞こえにくいので、ちょっと不便なのです

今日の話題は非常にセクシーですので、折りたたみにしておきます。
後での苦情も先の苦情も受け付けません


ところで、なんかまだ年賀状届いてない方もおられるようです
せつない。年内に出したのに。
まあ、いたしかたないですね。30日だもん。

さておき

あらためまして、あけましておめでとうございます
今年も適当更新ですがよろしくおねがいします



以下、読みたい方だけ。


[おひさしぶりですNぽです]の続きを読む

とりいそぎ

2010年01月04日 10:14

最近取り急いでばかりですいません

今週一杯まではちょっと余裕がないもので。
仕事が忙しいだけなんですけど、滅多にないことなので…

で、通販ですが、昨日発送しました!
しなもんが袋を少しビリッとしたところ(封を閉じるところ)
ガムテで押さえました。元々丁度貼るところだったのでよかった…

というわけで、今暫くおまちくだされ!

そして、ちっともレスできてなくてすいません
暇を見つけつつやりますが、なぜかスパムスパム

そしたらここの追記にいれますね!

年賀状ですが、あれはシルクスクリーン印刷です
追加生産ができないのに、私のミスで十枚くらい廃棄してます…
迷いましたがしかたない

さすがに萎えて、住所はプリントにしました☆ごめん
なんつうか年賀状の宛名側が酷いクオリティっすしょうがない子

で、現在手持ちがゼロなもので、新たに頂いてもシルク印刷はお返しできないかな…
ごめんなさい。
でも、年賀状は毎年出さないタイプの人なので、
くることも滅多にないっす!

それじゃまた!


ぽちもんは相変わらずべったりしてるけど、
仲良しな訳じゃない、といういつもの関係です!ウス!

ちとがんばってくる


2010

2010年01月01日 06:24

とりいそぎ!
耳ですが、変な感じがする以外の症状はないです!
8日にならないと病院に行かれないので、8日に行ってこようと思います!ううう、コメントありがとうございます!






あけました。おめでとうございます。

昨年はお世話になりました。今年もなりますよろしくズビシ!

昨年は大いに、一人で「ズビシズビシ」言ってましたが今年もいいます。
しっかし昨日から急に、耳に耳閉感というんですかね?それがあって非常に不快でございます。なんだこれは…耳に詳しいかたのアドバイス求む
今年は糖分に気をつけます。本当に糖分とりすぎでやばいです。

というわけで、皆様よろしく!

昨年の記事にお返事できてなくてすいません。
気持ちを新たに今年だけを見て生きようと思います。
ぽちもんは今、仲良く就寝中。私のまくらで。

私眠れない!

***

ちなみに、年賀状は元旦に届かないと思いますすいません
そして、

耳閉感

これは昨日突然、なんのきっかけもなく耳が変になりまして、今も続いておるので、正月開けたら耳鼻科に行こうと思います。これはちょっとまずいかも。その前から右手の薬指と小指がしびれる、とかもあり、とうとう糖尿になったんじゃないか、とひやひやしておるわけです。

正月からすいません。年越しそばも食ってないです(どうでもいい知識





