にゃんぽとこどもたち

2007年05月24日 12:58

カッコイイ立ち姿のにゃんぽ。




にゃんぽ「しらんわ~~~~い」
でもいまだ、子供たちをボイコット気味。






今日も押し入れっ子になっておりました。
にゃんぽ!ごめん。今日は本当に大変だったので、構ってやれなかった!



今日の子供たち。

白子。212g。少しずつ大きくなっている。




まだら子。236g。一番ミルクのみが上手。




縞子。230g。ミルクのみがへた。でも美人。




そして。
本日、縞子が病院へ。
昨夜、うんこにまみれていたので、同居人が洗った所、
足から大量の膿みが。太もものあたりです。
で、先ほど病院に連れて行って、大手術となりました。
(私にとって。十五分くらいかなあ?)

足の怪我は思ったより深く、何かに噛み付かれたのでは、という判断。
死んでいる皮膚の除去、腐った肉の除去、消毒、縫合。
縞子、泣きっぱなし。途中、つかれてうとうと。
私の方は、冷房の効いた室内で、一人冷や汗を、文字通り床にぼたぼた垂らしてすんませんでした。
縫合まで済んで、あとは一週間程薬をぬりぬりします。
その間にも、死んだ肉が流れ出てくるそうです。
で、他の子猫と触れ合うのはよくない、ということで、
ひとりぼっちにしてきました。大丈夫かなあ。

足の爪にもおかしなところがあり、爪もとられてしまった・・・。
その後にかわいい包帯を巻かれた縞子。








痛かったね。でも、これでよくなればいいなあ、とおもうのでありました。
かわいい包帯で、小さな足がますますかわいくお団子になりました。




2006年5月24日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。


コメント

  1. Maquio | URL | -

    ご苦労さまデス!

    にゃんぽくん、足長~すらりショットですね(^^)
    しかしなかなか慣れないものなのですねぇ・・・
    もうひといきかな?

    縞子ちゃん、大変でしたね!!
    そんな大怪我をしていたとは・・・早く傷が治るといいですニャア☆
    でもピンクの包帯、かわいいな~。
    しっかり治して早く元気になってね~!

  2. kaduriye | URL | JXUCKFGg

    し・・・死んだ肉が流れ出てくる!?と少々びっくりしましたが、
    破傷風なのでしょうか。外にいたときに噛まれたんだとしたら
    悪い菌をもらってなければいいですよね。
    うー、縞子ちゃんガンバレーっ!

    にゃんぽさんは相変わらずcuteで・・・。
    慣れるといいですけど妹達と離れるときが悲しくなるかも。(^^;

  3. 遊鼓 | URL | u2lyCPR2

    ああっ!

    v-11縞子ちゃんかわいそうに・・・。
    うちの子も多分犬に噛まれたのであろう、と言う酷い傷を
    足に負っていたんですよ。
    その足はずっと使えないだろうと言われたのに
    すごいねー、子供は再生能力が高い!
    けろりと治り、お医者さんもビックリ。

    きっと縞子ちゃんも「傷なんかあったっけ?」
    ってことになりますよ!うん!

  4. 美人の縞子 | URL | -

    ひろみさん、たいへんでしたね。
    3姉妹、こんなに大切にされて、きっとにゃんぽ以上の甘えっこになりますね。
    今は飼い主心をくすぐるこんなかわいい包帯があるんですね。人間がしてたらアホですが、子ネコにはホントにカワイイ。包帯はずそうとなんてしていませんか?これからも通院など大変だと思いますが、よろしくお願いします。3姉妹の母ネコになりかわって感謝したい気持ちになりますね。
    にゃんぽもたいへんだにゃ~。

  5. 七子の母 | URL | -

    美人の縞子は七子の母でした

    先ほどの「美人の縞子」で投稿したのは「七子の母」でした。
    タイトルを「美人の縞子」にしたかったのです。間違えました~~。

  6. ひろみ | URL | -

    こんにちは

    Maquioさん
    にゃんぽ、足長いですよね。ほんとに、いっつもおもいます(笑)
    そして、縞子、帰って来たらころころ転がって、なんともなさそうですが、あの悲痛な叫び声!!赤ちゃんなのに!まあ、なおればいいのです。

    kaduriyeさん
    私も聞いたとき、びっくりしました。でもだしきったほうがいいそうで(当然ですよね、しんでるんだもん)外にいた時の怪我みたいです。表面的に治っていたように見えたので、わからなかったのです。
    そうか、なれすぎると、別れがね!!!

    遊鼓さん
    おお、治ったんですね。縞子もすぐに良くなってくれると思います。後一週間もすればミルクはおわりかもしれないし、早くいい子に元気になってしあわせになってほしいのです。

    七子の母さん
    ありがとうございます。あまえっこになりますかね。あまえっこはかわいいので、是非なってほしいです(笑)
    そうそう、包帯、いろんなのがありました。しまこは、ピンクに紫の?がついております(笑)包帯の裏がシールになっていて、ガーゼを巻き付けております!かわいい!お団子になった足もかわいいのです。

  7. 泥猫★ | URL | -

    お久しぶりです。
    三匹の成長を、期待や心配の入り混じった落ち着かない感覚で見守っております。

    かわいいお子達が健やかである事を祈りつつ。
    にゃんぽ氏の甘え不足に同情しつつ。ではでは。

  8. にゃおんちゃん | URL | -

    ひろみさん、お疲れ様です。
    チビちゃん、早くよくなるといいですね。

    しかし、にゃんぽ・・・相変わらず知らん顔ですか。
    愛情を独り占めできなくてスネてるのか。w

  9. こば | URL | -

     2回目のおじゃまです。我が家でも目がまだ開いていない風邪引きネコ1匹を保護したことがありましたけど先住ネコがシャーシャー言って関りを持ちたくない。なんだあのちっこいのは!!とご機嫌斜めだったのが1ヶ月もすれば仲良しでいい関係つづいています。 にゃんぽちクン今複雑な気分でしょうけど
    そのうちすこしづつ歩み寄れたらいいね。 それと縞子さん怪我お大事に。

  10. 同居人 | URL | -

    にゃんぽちくんはスネたりはしてませんが少し警戒している感じです。
    はじめの頃より慣れてきて仔猫のニオイを嗅いだりするようになり、シャーともいいません。
    夜は川の字になってにゃんぽちくんと寝ています。

  11. まゆ | URL | -

    私のところの3兄弟と、状況がよく似ていて こちらに伺うとその頃のことが
    思い出されます 最初の1ヶ月はほとんど毎日と言っていいほど
    動物病院へ通っていました。 縞子ちゃん、足よくなりますように!
    うちはゲンの目の病気と ウルのてんかん。ニンだけは病気もせずひとり大きく育って他をリードしていました
    日々のお世話、たいへんでしょうが 成長していく姿・かわいい寝顔・しぐさをみるのは、何ものにも代え難い喜びでもありますよね
    にゃんぽちくんもそのうちお世話を手伝ってくれるかも(?_?)
     

  12. ひろみ | URL | -

    こんにちは

    泥猫さん
    おひさしぶりです。随分元気になりました。
    ミルクもごぶごぶ飲んでます。で、ぴーぴーないております!
    とっても可愛いのです。

    にゃおんちゃんさん
    ありがとうございます。とまどいにゃんぽです。仲良くなれると信じて
    頑張ります(笑)きっと大丈夫です。うん。
    根拠のない自信ではありますが(笑)

    こばさん
    一ヶ月で!ということは、にゃんぽもそのくらい一緒にいればきっと、大丈夫ですよね。うん。ありがとうございます。にゃんぽ、牙の危険さに気がつく良いきっかけになってほしいです(笑)

    まっゆさん
    ありがとうございます。世話は大変ですが、その分かわいいです。
    みんな、ミルクを飲むときに、スフィンクスみたいな座り方をするのがとてもいいのです。まゆさんも大変な思いで3にゃんこを大きくなさったのですね。
    私も頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/149-ba390f4f
この記事へのトラックバック