スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にゃんぽとお留守番

2007年05月26日 14:39

にゃんぽ「おむし、一緒にここから見張るのだ」





妹達「みー!みー!みー!」
にゃんぽ「そろそろミルクの時間だわい」



****

本日、わたしはおでかけなので、同居人が子供達の様子を語ってくれるはずです。

今日の子供たち。

白子。248g。体重は増えてます!今朝、立派なウンコをしました!


縞子。276g。手術後でありますが元気です!ミルクもよく飲んでいます。


まだら子。270g。3人の中で一番大人しいですが、ミルクの飲みが一番いいです。


同居人です。こんにちは。
数日前からおむしと再会したにゃんぽは、かつてのようにおむしを連れ回しています。
(にゃんぽのおむし、むしりがひどかったのでしばらく隠していたのです)

毎回、ミルクをあげるときはにゃんぽと一緒にお話ししながらミルクをあげているのですが、
近寄ってにおいを嗅いだりと結構慣れてきたようです。
また、私一人でミルク+シッコの世話をしている時、
「にゃんぽちくん、手伝ってー!」
と呼ぶと、側に来て微妙な距離から妹たちを見張ってくれます!

時々、にゃんぽは妹たちの居る段ボールの側に来てこっそり中を覗いたりしています!


2006年5月26日のにゃんぽち



クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。

webclap ヒミツのツッコミ送れるわい。こっそりコメントできるのです。


コメント

  1. こがね | URL | -

    かわええ~

    子猫って、なんで耳があんな位置についているのか。。
    v-238v-238v-10v-238
    もう耳だけでごはん三膳いけるよね。
    にゃんぽ氏、おむしと一緒に監視頼むね。

    同居人さん、お疲れ様です。
    大変だけど独り占めですね~。

  2. 七子の母 | URL | -

    立派うんこ、よかったですね。ホント、ネコの健康はうんこ次第。
    健康うんこ、何よりです。
    ひろみさんも同居人さんも、2年続けて子育てとは!
    もうプロですね。
    私もまた子ネコを育てることがあったら、いろいろ教えてもらわなくちゃ。当方大阪ではありますが、スクスク育つことを祈っております。
    にゃんぽはどんな風に思ってるんだろうなあ?やきもち焼いたりしませんか?

  3. lin | URL | -

    ひとりでうんこできるようになったんですね。
    良かったです。
    よいうんこは健康のしるしですものね♪
    にゃんぽくんもやさしいお兄さんしてくれているようですね。
    にゃんぽくん、えらい!

  4. クーとココのおやじ | URL | -

    オチビちゃん達益々可愛くなりましたね。にゃんぽ君良いお兄ちゃんになれるよね。これからが楽しみですね。

  5. ななしさん♪ | URL | -

    こがねさん
    先週と比べて耳が大きくなりました!
    仔猫の耳は横についてますよね。それが何とも言えないですね~。

    七子の母さん
    にゃんぽはヤキモチちは焼いていないですね。
    それより警戒している感じですかね。
    でも、かなり慣れてきて自分から仔猫に近づく回数は増えました!
    昨夜は自分からちょっと手で触ろうとしていました(結局、躊躇して止めてましたけど)

    linさん
    一人でウンコできるようになりましたが、土日に二回もウンコまみれになってしまいました(笑)
    乳離れをする頃にはトイレを覚えるようになるでしょう。

    クーとココのおやじさん
    そうでうねかわいくなりましたね。
    あいかわらず、甘えっ子のにゃんぽちくんもかわいいです。

  6. ひろみ | URL | -

    名前を忘れているようですが、

    上のコメントお返事は同居人です。はい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/151-89bd58fc
この記事へのトラックバック



