にゃんぽと縞子の離乳事情

2007年06月09日 00:36

白いテーブルの上だと、綺麗に映るにゃんぽし。





美人の縞子ちゃん。しっぽもぴん!




保育園からだしてくれ、と縞子。




今日乳首をかみ切った罪で拘留中(笑)うそうそ。
かわいいなあ。



***

今日の子供たち。


体重はまたあとで。

乳離れ出来ないのに、もう乳をのみたくない縞子が、
ほ乳瓶破壊。加えても吸わないで噛みついたので、乳首が切れてしまいました。
クラッシャー縞子。
で、みーみするのに飲まないのでしばらく放置したら、
ご飯たべてました(笑)
よかった。後少しで、全員完全に離乳すると思います。
小さいミルクをかいたして、べびいごはんに混ぜております。
まだら子はまだ吸っております(笑)
今、保育園から「ちゅっちゅっ」という音が聞こえてくるのは、
見なくてもわかる、まだら子がご飯をすっておるのです!


2006年6月9日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!


人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。


無記名になさりたい方は、「名無し」と記入して頂いてもかまいません!
  


コメント

  1. Maquio | URL | -

    Wちゅっちゅこ!

    にゃんぽくんとまだらこちゃんはちゅっちゅ仲間!?
    でも・・・ごはんを吸うのは間違ってますね(笑)
    はやく吸うものではなく、
    食べるものだと気付くといいですね(^^;)

  2. まゆ | URL | -

    うちも離乳する少し前に乳首ちぎれちゃいまして 買いなおしたら
    新しいのをすぐちぎられ・・・ 離乳の遅いウルがまだミルクをほしがるので
    苦労しました 三匹いると 時期がすこしずつずれたりして大変ですね

  3. またたびネコ | URL | -

    こんにちは!
    すくすくとそだっていますねぇ!
    もらい手が見つかるといいですね~!
    わたしは縞子ちゃんがお気に入りです(笑い)
    にゃんぽ、お兄さん気分になりますね~。

  4. こがね | URL | -

    元気でなにより

    先月の19日でしたね~。
    なんかもう、耳が顔の横から上に移動してきたし、
    あれよあれよと大きくなって・・。
    にゃんぽ氏もがお兄ちゃんとして成長しているみたいで、
    見ていてほのぼのしちゃいますよ。

    そういえば、うちの子を保護したとき360gだった!と、
    今思い出しましたv-73
    現在10倍ですv-126

  5. ひろみ | URL | -

    拍手お返事

    Nさん
    どうやら、縞子もごはんをすっております。口に入れてやろうとすると、拒むのです!
    どうしたものか(笑)

    Rさん
    そっくりさんがおられるのですね(笑)白子のしっこもよくなったようだし、このまま元気ですくすくしてほしいのです。

    Tさん
    ありがとうございます、この時期のこねこは犯罪級のかわいさなのです。

    Mさん
    まだら子を覗いて、美人です(笑)同じ姉妹なのに!!!この違いはいったい?模様ですかね(笑)

  6. ひろみ | URL | -

    こんにちは

    Maquioさん
    ちゅっちゅこ仲間!そういやそうですね。はやく食べ方を覚えて、トイレを覚えて(うろ覚え)ほしいです。みんなでトイレで寝るのをやめてほしいのです。

    まゆさん
    とうとうちぎれたので、授乳終了しました!
    縞子だけ頑に飯を拒んでいましたが、みていないところでは
    吸ってました(笑)

    またたびねこさん
    かわいいですよね。本物の美人だと思います。美人は目力と写真写りが違うのです(笑)

    こがねさん
    おおきくなりましたよー。随分と。一ヶ月、大変でした。でも、幸せ。
    それにしても、3.6kgなら小さくていいですね。にゃんぽもそのくらいでいいとおもう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/166-70b57df8
この記事へのトラックバック