ぽち氏のごはん

2007年06月23日 12:15

ぽち氏「ここはキャットタワーの上です」




ぽち氏「場所がかわりました。ごはんの」




じわー。(涙でにじんでぼやけている)




ぽち氏「仕方ないのう」




きょうはにゃんぽち三昧!


***

というわけで、下に置いておくと子猫に食べられてしまうので、
タワーの一段目にご飯をお引っ越ししました。
初めは戸惑いましたが、なにぶん食欲に直結していることなので、
すぐに慣れました。
救いは、しなもんがにゃんぽのご飯に興味を抱いていないことです。
興味ありありのくるみるくはそろそろお別れです。

***

で、本日くるみが病院へ。
顔が変わってきた、と思ってよくみてみると、肌が赤いのです。
で、病院にいきましたが、とりあえずダニはなし、かぶれではないか、とのこと。
飯かぶれ。お薬もらってきました。

病院で、強面の男の人が大きなとら猫を抱っこしておりました。
怖いかんじなのに、くるみを見た途端に「うわー、かわいいー」
ともう、それはもう、猫好きには理解できる口調に早変わり。
いいっすね。大きな猫も綺麗で、とっても大切にされているのだなあ、と
思いました。
にゃんこは浣腸されて、ダッシュで家に帰ってゆきました。
お大事に。

***

新たに里親募集!!!!

70匹の猫が里親様を求めています!


!!!!里親募集!!!!
伝書こうもりの日記
ネコと生活
興味のある方は是非!


2006年6月23日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。


無記名になさりたい方は、「名無し」と記入して頂いてもかまいません!
  


コメント

  1. めあり | URL | -

    そっかぁ

    そっかぁ
    2にゃんとは明日お別れなんですか?
    寂しいけどちゃんと縁の巡り合わせでその子たちの新しい人生ならぬ猫生が始まると思うと何かワクワクしますね。
    そしていよいよにゃんぽ氏としなもんちゃんの新しい生活も始まる…
    ワクワクドキドキです!

  2. みどり | URL | A88JW1hU

    こんばんは

    またネカフェからのぞきにきました。(延長はしませんw)にゃんぽちゃんにきゃわいい妹たちが出来たのですね。愛くるしいですw猫が飼える住宅なら里親候補したいのですが。。。残念です。今は飼える時期ではないようです。前にネコ飼ってたときは、今ほど避妊手術と言われてなかったころなので、させたことがなかったです。
    たまたまうちのネコはかなり流産の回数が多かったので生んだのは1,2回ほどでした。私たちがもらい手を探そうかと思案したころになると決まって母ネコが子猫たちに自立をうながし、自分で追い出してしまってたのです!野良猫を増やすことをしてしまったのですが、探しても出てこなくて・・・母であるうちのネコは飼い主の負担を減らそうと考えたのでしょうか?他にもこの子は何を考えているのだろう、と謎なことが多い子でした。頭はかなりいい子だったと思います。
    その後友人宅などで避妊手術の話を聞いたときはかわいそう、と思ったのですがさせないほうがマズイことなんだってことがだんだんわかりました。

  3. ひろみ | URL | -

    めありさん
    いよいよぽちもん兄妹のブログになります(笑)とにかく早く一緒に寝て欲しいです。にゃんぽはがまんならないみたいですが。我が侭放題に育って来たので(笑)

    みどりさん
    おお、延長にはお気をつけて(笑)昔は今程、避妊だの何だの、ということもなかったし、外の猫にご飯をあげているような感覚もありましたよね。
    私も避妊や去勢には抵抗がありますが、産まれて来た子猫に幸せを約束できないのなら、やはり産ませてはいけないな、と感じます。苦しいので、私も。苦しんでいる動物がいるとおもうと苦しい、ただそれだけです。

  4. keikoma | URL | -

    猫好きということがわかっただけで、いくらおっさんでもその人への親近感が倍増しますよね。

    以前、亀を獣医さん連れて行ったとき(結局死んでしまいましたが)
    その獣医さん(おっさん)が、
    僕は子供の頃は亀しか友達がいなかったんだ、とぼそっと言ったのでとても信頼できました。

  5. ひろみ | URL | -

    keikomaさん

    そうそうそう、そう。
    なので、現在の職場の人とか、お客さんに、
    猫好き!という人が多くてとてもいい。幸せ。

    亀しか友達がいない人は、普通世間的には信頼されないのだが、
    獣医という天職についたために、絶大な信頼を得られた訳だね。
    これぞ天職。よかったなあ、おっさん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/180-b3555dd3
この記事へのトラックバック