スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にゃんぽちふたりです。

2007年07月20日 14:46

すやすや。




しなもんもすやすや。




やっぱりおだんご。




それにしても・・・。




にゃんぽのしりに顔を・・・。




まあ、いいか・・・。

***

最近、にゃんぽがベランダに出たがって勝手に
網戸を開けるのです。危険なのでやめてほしいのですが、
我々が寝ているときを狙います。
賢い!
って感心している場合ではないので、
鍵をつけたいなあ、とおもうのでした。


***

!!!!いつでも里親募集中!!!!

また新規 都内近郊で三匹の子猫の里親様を募集しております。
人と猫の共生を図る対策会議
※詳細を知りたい、という方はメールにて。情報をお預かりしたのですが、個人情報が含まれているため、掲載しないことにしました。なので、どんなネコなのか見たい、という場合は直接上記サイトもしくは私に連絡をいただければ、詳細お知らせ致します。

新規
緊急里親募集 救え!こねこ5兄弟+

70匹の猫が里親様を求めています!

伝書こうもりの日記
残り二匹里親様募集です。

皆様、ご協力ありがとうございます。


***


2006年7月20日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。
  


コメント

  1. 七子の母 | URL | -

    網戸開放脱走防止策

    網戸ってちょうど爪にうまくひっかかるから自力で開けてくれますよね。ウチもベランダ徘徊して、真っ黒けの肉球で戻ってきたことがあり、肝を冷やしました。
    私も当初は東急ハンズで、「く」の字に折り曲げる網戸ストッパーを買ったのですが、両面テープで貼り付けるタイプなので、網戸を開け閉めしたりしてるうちにとれちゃうんですよね。
    で、今はガムテープ(私の場合は、引越し屋さんが忘れていったはがしやすい養生用テープ)でとめています。粘着力が弱くなったときには張り替えればいいだけのことです(時折粘着力チェックをする必要がありますけどね)。
    こないだの台風の時には、風の力で強くてテープでてめているにもかかわらず網戸が全開になっていてびっくりしました。七子が開けたのかと思たのですが、全開になっていたので風の力であることがわかりました。ネコの仕業だと自分が通れる幅しか開けませんもんね。
    ちなみに網戸ストッパーはこんなのですが、私は原始的なガムテがおすすめ(老婆心で申しますと糊の残らないタイプがおすすめ)http://item.rakuten.co.jp/pocoapoco/4973655443835/

  2. torakuro | URL | -

    うちも七子の母さんと同じくガムテープです。
    猫達はべたつくのは嫌いなので
    テープには手を出しません。
    布テープなら、なお強力です。

  3. おむしファン | URL | -

    はじめまして

    最近ここを知りました。
    ネーミングセンスとセリフに爆笑。おむしとなぞの男、
    相当面白いです。泣きました。

  4. めあり | URL | -

    しり

    私もにゃんぽ氏のしりに顔をうずめたいでっす!

  5. おはぎあんこ | URL | -

    網戸開けますよね

    ホームセンターなどに網戸ストッパーなるものがあります。
    テープなどはついてなくサッシの所に置いてつっぱり棒みたな原理の物です。
    (うまく説明できない…写真を載せられればいいんですけど)値段も100円前後でお手頃でした。

  6. ふみの | URL | -

    やっと

    やっと、やっと、ここまで来たんですね。にゃんぽちさんとしなもんちゃんの2ショット!2枚目の写真はしなもんちゃんがにゃんぽちあにぃの後ろ足にしがみ付いている様に見えます。

  7. momo | URL | -

    しなにゃん気持ちよさそう♪
    丸くなったお手々も超キュートですv-238

  8. あさ | URL | -

    しなもんちゃん、大きくなりましたね!
    にゃんぽくんと二人お団子になっても
    あまり小さく感じないです!

    網戸はどこのおウチのネコさんでも
    やっぱ開けちゃうのですかね・・・うーん。


  9. ひろみ | URL | -

    こんばんは

    七子の母さん
    そうなんですよ。ガラス戸の時もあけようとするくらい、外に興味津々なのでこまるのです。ガムテープはにゃんぽもきらいだし、とても安いのでそっちがいいかも(笑)

    torakuroさん
    布。そうですね、布テープがいい。しかし、今見たら家には養生テープしかないようです!が便。布テープを入手せねば!

    おむしファンさん
    ありがとうございます。おむしも謎の男もしなもんにおされて登場回数が減っておりますが、今後も引退は遠いのです!

    めありさん
    私も・・・といいたいところですが、しりよりはらがいいですよ!

    おはぎあんこさん
    へーへー100円なんですね、それは安い!やはり安くてお手頃がいいです。
    100エンショップはみんなのみかた。

    ふみのさん
    しがみついているのです(笑)今も一緒にねております。まあ、今日は私がにゃんぽの側にしなもんをおいたのですが(笑)文句も言わずに一緒にねております

    momoあん
    ふかふかなところに寄り添って眠るのはきっととても気持ちがよいはずです!

    あささん
    これは遠近法というやつで(笑)本当のしなもんはまだまだちっさいです(笑)
    あ、でも、のびーとするとしなもんもけっこうな長さです。

  10. かりんママ | URL | lrRV6daU

    網戸の鍵

    初めまして!にゃんぽちが赤にゃんの時からの密かなにゃんぽちファンです。
    我が家には8匹のにゃんがいます。網戸の鍵ですが・・・ホームセンターの防災グッズのコーナーに行くと買えますよ。家は網戸もペット用の丈夫なものに張替えました。
    猫がスパイダーマンのようにぶら下がっても大丈夫です。網戸もホームセンターで買いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/207-239b0ec1
この記事へのトラックバック



