スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンクロぽちもん

2007年10月16日 13:51

わー。同居人の腹が。




でも、かわいく寄り添ってます。



こういうとき、大概しなもんがあとからくるので、




にゃんぽは眼を開けてるけど、しなもんは閉じている。




にゃんぽはどうしたもんか、と悩み、しなもんはご満悦なのか。


***

毎日毎日、段ボールの蓋を開けるたびに、今日は死んでいるかも、と思う日々。
そうなってしまえば間違っても死を願うことはなく、
とにかく生きてくれなければ、という方向性で。
そうでなければ意味が無い、とは言わないまでも、
あのときそこを通り過ぎずに拾い上げたのはまさしく
自分が死なれるのが嫌だったから、それだけなわけだから、
否応無く拾い上げた小さな猫には生きてもらう事だけが先決で、
他の些細な事項は一切気にならない、という変貌具合。
でも、それをさせるのは優しさでも良心でもなく、
ひとえに、その小さな子猫の存在の大きさであり、
そう思わせる弱さであり、となると図らずも術中に嵌ったか、と
唸るような気持ちにもなる、と。
何度も繰り返しているのに、学ぶこともないなんて・・・(笑)
でもまあ、そこは分かっていながら策に嵌る、でも一向に構わないのですが。

そうして今はぷくぷくに太って、愛情独り占めだったのに
小さな雑巾みたいな女の子がやってきて、
すきあらばご飯を横取りする子供に苛つきながらも、寄り添って眠る日々。

何が幸せかとかそういうことはわからないまでも、
心からの愛情を子猫に分ける日が来るといいなあ、と
夢見がちに考えつつ、今日も枕の上と下で、
二匹は距離を測っております。

ああ、計っているのはお兄ちゃんだけで、妹はおかまいなし。

***

里親募集*五匹の子猫です。のこり3匹!よろしく御願いします。

かわいい子たちです。

***


2006年10月16日のにゃんぽち

クリックで去年の記事に飛びます!



人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽっち。


コメント

  1. keikoma | URL | -

    やはり

    妹分の方が図々しいというのか、甘え上手というのかになるようですな。
    しかも、いつまでも赤ちゃん気分。うちの雫(にゃんぽと1ヶ月違いなのに)は、にゃんぽのようなお兄ちゃんらしさは皆無です。激甘え。

  2. maquio | URL | -

    チラリズム

    その上にぽちもん!
    オイシイ写真ですね(笑)

    にゃんぽくんの表情、困惑ぶりがよく出ているような・・・。
    でも悩みつつもくっついてあげてるぽち兄は偉い!!

    じじーん。
    ぽちもんは幸せもん!

  3. にゃおんちゃん | URL | AmLSuCI6

    おいたわしや、なんぽ様・・・

    お兄ちゃんは、つらいよ。
    にゃんぽ、しなもんがいないところで、こっそりとでっかい人に甘えてきたりしません?

  4. こば | URL | -

    日曜ごとに7月に拾ったネコの里親探し会にいっています。
    保護している我が家では8歳2匹と4歳1匹の先住ネコと一緒に暮らしているんですが
    まだ、5ヶ月ぐらいで小さいせいなのかやりたい放題!!                  なのに、譲渡会に行くと2ヶ月ぐらいの小さい子にアタマをペンペンされただけで急に大人ぶっちゃって、ハァー小さい子は 五月蝿いなぁ みたいな顔をしているから 笑えます!   

  5. ひろみ | URL | -

    こんばんは

    keikomaさん
    妹分のほうがずうずうしい、というのはそうかも・・・。でもまあ、末っ子はえてしていつまでも赤ちゃんみたいなものだよね。

    maquioさん
    にゃんぽ、完全に上にのられてるし(笑)噛み付かれなければ、許す、それがにゃんぽの姿勢みたいです(笑)

    にゃおんちゃんさん
    あ、しなもんがいても、どうどうと甘えます(笑)そのあたり、兄だからとかそういう気持ちはなさそうだな、とおもうのでした!

    こぱさん
    五ヶ月と二ヶ月、こちらからすると大差ないように思えるのに(笑)猫にとっては大きな違いですよね!いいなあ、大人顔(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/296-48f1d1f5
この記事へのトラックバック



