まるまる番外更新

2008年01月09日 14:36

FinderViewsのmikさんには、里親募集の件とか色々とお世話になっているので、別件で用意していたお礼の品を、是非mikさんにも差し上げたいと思った私は、勇気を出して初めての告白みたいに、贈り物をしたのであった。その実結構小心者なので、どきどきしながらメールする私(←以外とかわいいところがある)

そうしたら、贈り物で遊ぶキクちゃんが来た(笑)も~かわいいな~も~。
そうそう、ボールとおやつで迷ったんだけど、mikさんとこは健康食だからおやつよりボールだ、と思ったので、こちらに。でもって某さんとこ(まだ伏せる)は確かやはりお医者の処方食しか食べない偏食の子がいたから、やはりボールにしたのだった!
家も一応処方食なんだけど、にゃんぽはお菓子が好きでつまみ食いをしたり、しなもんは野菜好きで、野菜の芯とかゴミ箱から拾って食べたりもする、随分と庶民派な猫たちなのだった!

遊ぶキク氏。一眼レフいいな~(まだ買ってない)いろんな発明アイデアが特許を取ったら買えるはずなのに。エロ声の音声辞書とか。



これ、アトミックボールというらしい(え!名前しらないで送ったの?うん、そうなの)小さいからたくさん入るので、人数分送るか、と思っていたんだけれど、遊ばなかったときにこの奇妙きてれつな形のボールは非常に目障りである、と思って一つにしたんだけど、無事、遊ばれていてよかった!
(一応、汚い字で手紙をつけて、オブジェにしろ、とか嫌な事も書いた。わはは!)じつはぽちもんはこのボールを持っていないので、こんなに喜ばれるのならば今日の帰りにでも買ってあげようと思った。ぽちもんは鈴の入ったプラスチックボールが好きだったなあ、そういえば。だからこのボールも好きなはずなのに。

でもって、メインは猫最中なんですが、これは綺麗な写真がmikさんのところにあるので、見ていただくとして・・・興味のあるかたは是非、一度ご賞味あれ。
こんなかわいいものが近場にあったので、私の贈答品として大活躍。ただ、好みが別れるものでもあるかと思うので、あんこ(しかも粒)と猫が好きかどうかを聞いておかないとだめなところがあるのが・・・なんか、いきなりプレゼントできない代物でもあるのかなあ。

何を隠そう、私が粒あんこ苦手なので(笑)こしあんこは大好きなんだけど。まあ、粒あんこも食べられるけど、あのアズキの皮の「存在主張」が苦手なようで。おいしいとはおもうけど、たくさん食べられない。でも、和菓子は好きで、水ようかんとかも好き。お茶と水ようかんとかおまんじゅう(こし)が大好きなのであった!

それとも、世間一般で、あんこってそんなに嫌われ者じゃないのかなあ。私が嫌いだったから、世間一般ではあんこは好まれ難し!とか思い込んでいるだけなのであろうか!

久々に長文、読んでいただきましてありがとうございました。実は冗長な人間であるわたしは、長文すぎるメールを送る事で有名で(どこで?しらね)(←こういう一人ノリツッコミみたいなのが多いのと、接続詞も多いから長い)あまりに迷惑な存在であるため、長文を書かないように心がけているのでした。

でも、近々また、番外更新をする予定です。もう幾つ寝ると、発売日!楽しみ!

そして、本当に、いつもいきなりメールして、里親募集の紹介してほしい、という私のお願いを聞いてくださってありがとうございます。里親募集のサイトは多いけれど、そういうのを目的にしていない人が覗く事はまれだと思うのです。だからこそ、里親募集ではないサイトで紹介したら、「里親ってなんだろう?」という人の目にも自然に触れる事になり、とてもいいのではないか、と思うのでした。

いつも見てくださっている皆様にも感謝。

そういや下の記事・・・猫たちの後ろにフィギュアが写っていますが、これは趣味人同居人の趣味ではなく、私の個人的趣向です。


コメント

  1. keikoma | URL | -

    まいど

    今年もよろしくね。

    アトミックというのがいいね、アトムやで、原子やで。
    私もすぐ長文になってしまうのですが、どうしたらいいでしょう。。

  2. mik | URL | 0QjNWJMw

    ごちそうさまでした

    いろいろ悩んでくださったみたいで、恐縮です。
    「猫もなか」も「黒豆茶」も「アトミックボール」も、
    かわいくおいしく、そして楽しく頂戴いたしました~。
    いいものいろいろ送っていただいて、ほんとにありがとうございました。
    「猫もなか」、私のブログでご紹介させていただいたところ、たくさんの反響が。
    もしかすると今頃、丸井商店には「猫もなか」を買い求める長蛇の列ができてたりして。(笑)

    このたびは、せっかくのご厚意ということで、あつかましくいただいてしまったのですが、
    どうか、リンクさせていただいたくらいで、こんなにお気を遣っていただくことのありませんよう~。
    何はともあれ、ごちそうさまでした!

  3. ひろみ | URL | -

    keikomaさん
    ことしもよろしく~。
    書きたいことをばっさりきって、いっそ何も書かない、という方法を私はとっていますよ(笑)わっはっは!でも、keikomaの日記はおもろいので、長文希望。

    mikさん
    あのあと、家の猫らにもアトミックボールを買ってみましたが・・・綿棒なんていう庶民派なおもちゃでは夢中になって遊ぶのに、ちっともでした・・・。
    そっかー最中屋に、紹介しましたよっていっとこうかな(笑)
    いえいえ、いつも本当にありがとうございます。そういう意味でも、おねがいって言えるのがmikさんやくるさんだけなので、本当に有り難いのです。里親募集記事とかであまりに切羽詰まってるのを見ると、どうしてもほっとけず。今後もよろしくおねがいしますだ!

  4. みんみん | URL | -

    早速^^

    ご無沙汰しております^^

    私も知り合いに最中のURLを送ったところ、早速注文されてました。あさって届くとか・・・猫好きのあんこ好きだと堪らんでしょうねぇ^^
    実は私は甘いものが何となく苦手なので、最中も好んでは食べないのですが、今回の最中は買おうっかなぁ、結構近くだしぃと思っております。

    今度言ってみようかな、お店。

  5. ひろみ | URL | -

    みんみんさん
    あ、ネット注文だと、皮だけ購入ってできないんでしょうかね。
    私もあんこが大好き!というわけではないので、以前は皮だけかって、アイス包んでたべたりしてたんですよ!
    これがうまいです!
    お店でなら、皮だけよりどりせっととかもあって、いろんなのがあるんですよ!おすすめ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/387-4208d0b1
この記事へのトラックバック