おすましなもん

2008年09月22日 01:30

現在ご覧の現象を、




被写体が全く動いていないのに、かわいいので何枚も写真を撮ってしまう現象と呼びます。今はデジタルだからいいですが、昔、現像していたころも同じことをやっていたので、同じ写真が何枚もあるわけです。
でも、今日の9時20分50秒のしなもんと、9時20分51秒のしなもんは、同じだけれど別のしなもんなのです。だからどちらも貴重な一枚、ということで。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年9月22日(画像をクリック)
blog.png



コメント

  1. nori | URL | /2CD/BNk

    わはっ!!

    その現象、よーくわかります!!
    うちでもよくその現象が起こるんですよ。
    撮ってるときは「今、この瞬間が1秒前より可愛い」気がして、どんどん撮ってしまうのですが、後でパソコンで見ると、ぴったり重ねて一緒、くらいな勢いで区別がつきません(笑)
    でも、確かに撮っているときは1枚1枚が貴重なんですよね~(^^)
    このしなちゃんは2枚目の方がちょっと目と目の間が狭いような気がします…。気のせいですね~、あはは(笑)

  2. はにゃ | URL | -

    我が家も

    ひろみさんまったく同じですv-290
    猫のためにそろえたデジ眼、コンデジ・・・
    肥大する画像データ(^^;)

    しなもんちゃんきれいですねー。たくさん写真撮ってもらってねー

  3. ひろみ | URL | -

    No title

    noriさん
    いや、すこし角度が変わっています…笑。さすが!本当デジタルになってくれてよかったです。現像しなきゃいけなかったころは、見ていて情けなくなるくらい、同じ写真ばっかりでしたので…笑。

    はにゃさん
    整理整頓が苦手なので、デジタルデータも適当に整理されています…ううう。でも、デジタルだからそんなにかさばらないから…大丈夫…だと思いたいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/652-9d2cd8e2
この記事へのトラックバック