お休み中、しなもん

2008年10月06日 14:12



ぽちもんは元気にしております。
おとといは少々騒ぎがありまして、しなもんがものすごい興奮状態になりました。同居人に対してすごい唸ってた!家に戻ったら普通になっていたけど…。同居人は耳が前に倒れていた、といいますが、構造上後ろにしか倒れない…です…よ…ね?

***

どうもどうも、ご心配おかけしております。相変わらず、座骨神経に悩まされております。痛いよー!これってヘルニアのせいなんですかね…そう考えるのが妥当なんですが、糖尿でもでることがある、とか見て…前回の健康診断で新しい測定法の数値がやや高かったので、不安です…あーん。健康に不安あり。

今日はマッサージと電気を受けてきました。早くスマートに立てるようになりたい。ブロック注射とかってどうなんでしょう。激痛だと聞きましたが、毎日毎日この神経痛に耐えるよりはいいんじゃないか、とか思い始めています…。あーん。

***

blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月6日(画像をクリック)
blog.png


コメント

  1. 七子の母 | URL | -

    尻もみ

    お尻、もんでもらってもいたいですか?
    尻痛はつらいですよねえ。
    私はあんまり尻は痛くならないので、アドバイスもできんのですが、よく痛い痛いと言っている人でも、一生言い続けているわけでなく、しばらくしたら静かになるので、どこかで治る(マシになるだけかも知れませんが)と思いますので、辛抱してください。治療を続ける間にバランスがとれてくるのではないかと思ってますが。
    すみません、無責任な意見で。
    ぽちもんを両脇に挟みながら寝るしかないのですね。今は。少しよくなったら、フミフミでもしてもらってくださいね。
    早くよくなることを念じております。

  2. ひろみ | URL | -

    No title

    七子の母さん
    尻をもまれているときは痛くないです。立つ時とか、動く時が痛くて、この、立つ時にいたい、というのが一番くせものですねー。そうなんですよね、今が辛抱。しかし、それでなくとも筋力がないのに、運動もできないので、悪循環になりはしないか、とか。針治療とかしたほうがいいのかなあ。高いけど。
    同居人が喜んで尻をもんでくれればいいんですが。

    かぎコメさんもありがとうございます。およよ。早くよくなりたいです!

    激痛です!

  3. kaduriye | URL | JXUCKFGg

    耳が前。

    同じかどうかわからないのですが、うちのZoeがだいぶ前に自分の耳でふたをする(?)ようになってて、ウニャウニャ手で耳をこすって興奮状態になったことがありました。結局は何も見つからなかったのですが、私としては耳に何かが入ったか、鼻が詰まってて(持病なのです)耳が「抜けない」感じに腹を立てたのかな、と思いました。←人間もトンネルでなるようなやつ。
    ところで、ワタクシ、手術するまで何度ブロックのお世話になったことか。医者に半ケツで横たわり4-5のあたりにブスッといくのですが、はじめてのときはケツ筋が引き締まる痛さを感じましたけど、慣れるものですよ。ヘルニアの痛みが上回っているので。知ったかぶりになったらアレですけど、医者に「ブロックってどうなんでしょうねぇ」と水を向けるって手もあるかもですよ。「もうちょっとがまんしましょう」とか言ってくれるかもデス。
    あ、ちなみに私は坐骨神経痛では打ったこと無いです。耐えました。(^^;

  4. ひろみ | URL | -

    No title

    kaduriyeさん
    おおーじゃあしなもんも蓋をしていたのかな…。

    座骨には耐えた、と聞いては、私も耐えねば、と思い始めますな。ブロックも慣れるんだ…そう考えてみると、注射の方がまだまだ全然痛いかもしれないですね…私のばあい。かなり痛みに弱いほうなので…。ただ、動きが制限される→筋肉弱る→悪化という悪循環を招きはしないか、と不安です。

  5. しばシマイ | URL | G9L9pAzw

    No title

    痛みがとれて、
    はやく治りますように・・・。
    無理はなさらずに、ご自愛くださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/666-dc11e515
この記事へのトラックバック