にゃんぽち箱

2008年10月15日 13:27

にゃんぽち「隠れ家みつけたわい」



ひろみ「まるみえですよ」

アマゾンからにゃんぽのお届けです。

***

座骨がだいぶいいです。かなりスムーズな感じになってきました。でも、普通の腰痛が酷くなりました。痛いよう。しかし、立ち上がれるようになれば、動きを制限されることが少なくなるので、いいわけです。

しかし、ヘルニアが引っ込んでいないのに、痛くなくなるのはどうしてなんでしょうか。なれちゃうのかな。それとも、少しは引っ込むのだろうか。なんか整形外科の写真で、自然治癒してひっこんだヘルニアの写真を見たんですよ。殆どの人が自然治癒するって言ってたし。(これって、手術を受けずになおしたひとのことですよね)

温かベルトを腰にまいて仕事中です。情報提供ありがとうございます。あったかい。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月15日(画像をクリック)
blog.png



コメント

  1. 七子の母 | URL | -

    カーテン

    新しいですね!
    まだ折り目がついている。いいな~きれいで。
    ぽちもんに引っかかれないことを祈ります。
    ウチのカーテンは今のところなぜか無事です。でも壁が~~(賃貸なのに)。幸い在宅している時しか壁はカリカリしないのですが、夜中にカリカリする気配があると目が覚めて「ダメ~~!」と怒鳴っています(怒鳴ればやめる)。自分でもすごい執念だと思います。そのため、多少のガジガジ跡はあるものの、専用爪とぎ場とすでにあきらめたソファのみを猫爪の解放区としていますが、他の部分は猫屋敷にはならずにすんでおります。あくまで今のところですけどね。

  2. ひろみ | URL | -

    No title

    七子の母さん
    ぽちもん共々、カーテン登りはあんま興味ないみたいで、今もきれいなままです…笑。てか、結構最近の写真です。でも、同じく、壁をがりがりするようになってしまいました。ただこれは、アピールみたいなんです。こっちみて、とか、あそんで、とか、飯くれ、というときに、それをすれば絶対にこっちをみる、とわかっていてやってるみたいです。なので、本気じゃないです、とぎかたが…笑。かるく、かりかりかり、とぽちもん共々、同じ場所でやるし、いない時はやらないみたいです。

  3. 七子の母 | URL | -

    壁カリカリは主張なんですね

    やっぱりそうでしたか。
    ウチも壁は本気でカリカリしてないですワ。
    本気でやられたら、壁紙なんてひとたまりもないですからね。爪とぎが目的ではなく、存在の主張ですね。
    夜中に私が怒鳴るのが楽しいのかも。タチ悪いな~、ウチのネコ。
    カーテンは登らないのですが、昔の家では裾のほうだけで戯れていました。今はしませんね。
    へんなの。

  4. こがね | URL | -

    なんてカワイイお写真!

    そういえばそうです。??
    私は2か所出てるけど、2か所目が出るまで1年空いてます。
    1か所目の痛みが引いてのんきに暮らしてましたが、ある日急に激痛が!
    MRIで見たらなかったものがソコに!!

    牽引のリハビリは骨と骨の間をあけるから、それは引っ込めるって事では・・?
    背筋を鍛えるのはそれを維持するため。
    再発の原因は運動不足による短期間での
    肥満でしょう・ってお医者様に指摘され納得しました。
    痛みが引いてMRIしてないからわからないけど・・。

    痛みがあるうちは私も身長低かったです(笑)
    おばあちゃんって呼ばれてました。

    ぽち氏の歯が鋭いなんて、なんてマニア心を
    くすぐる発言!

  5. ひろみ | URL | -

    No title

    七子の母さん
    にゃんぽはもう、それは獰猛に主張するので、なんでもかんでも噛み付きですませますが、エレガントもんぷちは攻撃的ではないので、ほっぺに肉球をぱん、としてくる(少し爪は出す)かゴミ箱を倒す、か壁をかりかりする、か、目を見て鳴く、などの間接的なアプローチが多くて、とてもかわいいです。でもゴミ箱倒すのはやめて欲しいです。
    カーテンの裾!にゃんぽが小さい頃はよくそうやって遊んでました!

    こがねさん
    来週から牽引にしよう…やはり、隙間開けるの大事ですよね。
    しかし、短期間での肥満、などと指摘されて納得してはいけません。それが事実でも…遠い目(←なにげに心当たりのあるひと)
    痛いと背も低くなりますよね。私なんか、そのくらいで十分だな、と思える平均的な身長になれて、かえっていいわけなんですが…。
    一度ぽちの牙を味わって欲しいです。あれはすごい!

  6. るーず | URL | ncVW9ZjY

    開けたとき

    こんな感じでにゃんぽさんが入っていたらきっと大喜びしてしまいます。

    あったかベルト、効いてますかね?
    まだまだ情報不足なので坐骨にはあたため、という法則が成り立つと 坐骨で困っている人にとってはありがたいんですけどねー。

  7. はにゃ | URL | -

    No title

    にゃんぽち便届いたらちょーうれしいです

    ヘルニアに伴う腰痛私も経験があるので辛さはよーくわかります。私も「急は体重増加等・・・」と言われました・・
    背中まで温めると筋肉の緊張もほぐれるのか私には効果がありました。足下から冷えるのがよくないので暖かくしてくださいね。

  8. ひろみ | URL | -

    No title

    るーずさん
    いろんなことをためしているせいで、どれが一番いいのかはわからないのですが、腰痛がそもそもの原因だとしたら、血流をよくすることは大事な筈ですよね。お風呂に20分入れ、というからには、この温めにも効果あるとおもってます…笑。これがブラシーボ効果でもいい。結果治ればいいですね^^ほんと、これにはこれ、という対処法があるとないでは違いますよね。タミフルの効くインフルエンザはすぐ治るのに、特効薬のない風邪は長引いて苦しい…ああ、思い出してしまった!インフルエンザに続いて風邪ひいた時のことを!

    はにゃさん
    皆さん結構、ヘルニア経験者ですね…笑。背中も温めるのはよさそうですね。私の全身はがちがちなので…。職場が冷房がんがんだったのを、最近とめてます。暑い、といわれますが、おかまいなしです。まあ、基本私しかいないので、いいわけです^^
    今週の土日は家で一日ぬっくりしていたいですが、横になってるとすぐ寝ちゃって、夜眠れないんですよねえ…こまた!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/671-8fbc5e17
この記事へのトラックバック