
--年--月--日 --:--


ポチモン・モウフスキー

2008年10月19日 12:00

ぬくぬく。




***

毛布大好き。
私も毛布大好き。毛布被ってると、しなもんが胸の上に乗ります。で、お鼻ぺろぺろしてくれます。それを見た同居人が、盛大にヤキモチを妬きます。で、さあ、といいながら自分も毛布を被りますが、しなもんはそっちに行かないわけです。

そういや昔友達に「毛布は好きか」と聞いたら「使ってないから…」と答えられて「使うか使わないか、ではない、好きか嫌いか、だ!」とか激高したわたくし。使ってない=興味ないってことだよな…。
私はヒロミ・モウフダイスキー

***

昨日の記事で、噛み付く、というのはにゃんぽのことです…笑。しなもんはご飯欲しさに噛み付いたりする子ではないのです。しなもんお嬢様だから!でも、そんなしなもんが噛み付くことがあります。それは、遊んでほしくてたまらん時。しかも、にゃんぽのように明らかにこちらを殺す気でかむのではなく、口をほんの少しあけて、前歯だけでかぷ、とかみます。あんまり痛くないです(時々痛い)その小さい噛み付きがとてもかわいいのです。だって、牙を使わないで噛み付くんだよ!

で、しなもんがよく吐くので、獣医さんに相談したら、毛玉とりの薬をくれたんです。チューブの薬で、どろっとしたやつ。指にとって、口の周りにつけると、いやでなめるので、そうやってあげてくれ、といわれたんですが…しなもんは、上手にペロペロします。ちょっと口につけると、ぺろっと。
問題はにゃんぽです。お医者に言われた通り口回りにくっつけたんですよ。そしたら口の中に入った分はなめたんですが、その他は無視を決め込むのです。口のまわり、薬だらけ。なのにそのまま箱座りしてすましてる。さすが…無頓着にゃんぽ。口の周りを茶色く汚したまま、平然としています。あまりに気にしないので、しょうがないから取ったのですが…

こんなに無頓着でいいんですかね。N氏は。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月19日(画像をクリック)
blog.png



コメント

  1. 幸ネコ | URL | -

    No title

    ネコにとっても、人にとっても毛布の恋しい季節に
    なりましたね。
    実家のネコたちも朝晩、一緒に寝るようになります。
    一緒に寝たら…もう出かけたくなくなります(笑)
    私も毛布好きです!

    同居人さんも、しな子のお鼻ぺろぺろ
    待ち遠しいですね。

  2. やまりンスキー | URL | BJNehaTI

    もうふスキー

    毛布にくるまって、冬眠したいなのよ。
    なんぽ、お口のまわりにお薬つけたままおすましなの?
    しなごろう、おりこうさんよ。

  3. やんちゃ猫の母 | URL | -

    No title

    にゃんぽ君はそんなにも無頓着なのですか。
    かわゆいですね~(^^*)。
    ぜひ、口の周りを汚したままクールを決め込むにゃんぽ君の写真を!お願いしますデス!

    ちなみに我が家の荒くれ猫も、殺す気で襲い掛かってきます(^^;)。←私にだけですが

  4. しばシマイ | URL | G9L9pAzw

    No title

    毛布気持ちよさそうですね。
    ぬくぬくだぁ~。
    ぽちもんくんと、しな子ちゃん
    一緒にいると暖かいねっ。
    ふふふっ。

  5. るーず | URL | ncVW9ZjY

    わたくしは

    フトンスキー
    モウフスキーの
    ケモノスキーです。(*><*)

  6. ひろみ | URL | -

    No title

    みなさま

    コメントお返事おそくなってすいません…ヘルニアはだいぶよくはなっています。

    そして、毛布スキーたちよ、よくぞ集まった!(集まってはいない)よきにはからえ(だから集まってはいない)

    ほんっと、殺す気になるのはやめてほしいものですね。にこ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/675-57f7c71d
この記事へのトラックバック



