スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


でっぷりN

2008年10月30日 12:57

でっぷり。



しなもんのモウフふみふみもアップしたい。

***

ごろにゃんショップ、といえば安全首輪のお店だと私は思っているのですが、そこで首輪を買いました。にゃんぽとしなもん、おそろい、色違い!
首輪と言えば、ネコの首輪工房というお店のデザインとかガラとか、布の質感が好きなんですけど、こちらは安全首輪らしきものが見つけられなかった…残念。
しかし、今回、56にゃんショップで首輪を注文して、送金したらお返事に
「猫ちゃんには、もうちょっとお待ち下さいますようお伝え下さいませ。」
とかかれていて、とてもいい気持ちになりました。こういう一言は大事だ、と思った次第です。実際、NもSも(あ、対極だ)首輪を待ってはいないけど、それでもなんかいい気分になれました…笑。

もう一つ。
さっき職場に向かう途中で、宅急便の人が道を塞いでいたのです。といっても、故意にではなく、荷物に幅がありすぎるし、なんか荷物丸くて、手が離せない(離したら落ちる)でも道に自転車が一杯止まってて、それにひかかって立ち往生、みたいなかんじでした。
遠くから見えた時点で、周りに20人くらい人だかりが出来てたんですよ、その配達員を囲むようにして。でも、だれ一人、手伝おうともしないんですよ。で、道があくのを待ってる。
最初の一台(自転車)にひっかかったまま、私がそこに到達するまで数分の間、一歩も前進できていないのに、待ってるんですよ。ひらすら。
なので、私はそのまま前進して、荷物の横を無理に通って、配達員より先に出て、自転車を2台、位置をずらしたんです。で、やっと少し進めて、次を、と思ったら私が支えてた自転車が、ちゃんとロックされてなくて、止める時にたてるやつ(ままちゃりの)が動いちゃったんです。なので、それをなおしてたら、やっと向こうの方でも何人か手伝う人が出てきて、という具合で…なんだか…。
人が困ってるのに、見てるだけっていう自分に、なんの疑問も感じないのだろうか、と思ってしまいました。どう動けばいいのかわからなくなって、動けない、ということはありえるんですが…しかし…ねえ。ちょっと自転車動かせば通れるのは、一目瞭然なのに。
そもそも、宅配の人が、そんなに幅のある、しかも大荷物を一度に運ぼうとすること自体、裁量ミスである、といえなくもないです。でも、もう運んできちゃってて、立ち往生しているのだから、そんなことを指摘しても意味が無いわけで、そのとき最優先にすべきことは、皆が通れるように、道をあけることだと思うんですが…むーん。

***

鍵コメゆ○お
了解。私auだよ。どこもが好きなんだけど…auになってしまった…。まあ、気長に待ってるんで、詳細はその時に。ファックスだけはすでに家にないので…笑。メールか郵便なら大丈夫。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年10月30日(画像をクリック)
blog.png



コメント

  1. nori | URL | 5KTh30no

    No title

    わかります、わかります。
    私なんてせっかちな上におせっかいなので、そういうのを見ると手を出さずにいられません。
    この前、車道の真ん中にゴミ袋が落ちてたんです。風の強い日だったので、ゴミ置き場から飛ばされてきたんですね。
    どう見ても危なくて、車も慌てて避けたりしているのに、通行人はみんな知らん振りなわけです。
    で、車が途切れた頃を見計らって道路に飛び出してゴミ袋を回収。元の場所に戻したのですが、どっちかといえば、そういうことをやってる私の方がヘンな目で見られてるんですね(笑)
    電車で携帯電話で話しをしている若者に注意するほどの勇気は持っていないのですが、「親切」の部類に入ることは過度でない限り、する方もされる方も気分がいいもんだと思うんですけどね~。
    あ、なんか熱く語っちゃいました!はずかしーーー(笑)
    で、何が言いたかったかというと、ひろみさんは偉いです!

  2. こがね | URL | -

    No title

    同感同感!
    私が気になるには電車の床に放置された空のコーヒー缶です。
    あっちへコロコロ、こっちへコロコロ。うっとうしいv-359
    缶じゃなかったらじゃれつくところだ!
    みんな気になるはずなのに見て見ぬふり。
    誰か(私)が拾うとほっとした顔をするけど、誰だって拾えるはず。
    簡単なのになぜしない!?

    たぶん誰もがあとひと押しのきっかけで出来ることなんだろうけどね。

    N氏、でっぷりではなく、もっふもっふv-346

  3. しばシマイ | URL | G9L9pAzw

    No title

    その場で、一番の最善の方法を考えれば、
    おのずと、何かしようと思うと思うんですけどね。。。
    見てても、なんにもならないでしょうに・・・
    と、思ってしまいます。
    みんな、考える余裕がないのかしら???

    お疲れ様でした。
    にゃんぽくん、かわいいです。ふふふっ。

  4. miwappe | URL | cxq3sgh.

    No title

    ただ一歩踏み出せばいいことなんですけどね。
    最初はその一歩がなかなかでません。
    でも一度やると慣れてくるし、自分もすっきりするし
    まわりも気分がいい。
    ちょっとしたことなんですけどね~

    ごろにゃんさんの首輪、私もいつも買ってます。
    オーナーさん、とってもいい人ですよね。
    ご自身も何匹か飼ってらっしゃいますし、愛を感じます(´m`)
    どんな首輪を買ったのかな~

  5. ひろみ | URL | -

    No title

    noriさん
    へんなめで見る人のほうが恥ずかしい、と、よく読むそういったとき、本にはかいてありました…笑。で、わたしもそう思います。若者はキレやすいので怖い、といいますが、これもどう言うか、の言い方次第でそんなことはないと思ったりもします。ね。

    こがねさん
    もっふ。
    まさしく、誰かがやるだろう、と思うと人は何もしなくなるといいますので、おそらくそういうことなんでしょうねえ…。

    しばシマイさん
    うーむ、日本人、シャイだから、とか…笑。誰かがなんとかしてくれるのを待っているのだろう、とはおもっちゃいますね…笑。

    miwappeさん
    うっふっふ。首輪はおたのしみに!
    お揃い色違いです。
    人の眼が気になるってのはわかるんですけどねえ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/684-d067afeb
この記事へのトラックバック



