おていれにゃんぽ

2008年12月19日 00:00

大事なにくきゅう。



ていねいにおていれ。



味変わっちゃうからね。

***

らくがき。



にゃんぽ。
某同居人に、生々しくてなんか違う、と気色悪そうに言わしめた一枚。そいつはすいません。まあ、気持ちはわかるんですが…。なんというか、なにかが違う。
でも、昨日からぼちぼち拍手が多いのは、私の絵のせいだと思ってたんですけど(半ば本気で)同居人には完全否定されました。気が大きくなっててすいません。へらへら。

そして、去年のにゃんぽはまたも…。
でも、最近このポーズで闘わなくなった。

***


blog.png
よろしくにゃんぽっち!

2007年12月19日(画像をクリック)
blog.png



コメント

  1. nori | URL | /2CD/BNk

    Re: おていれにゃんぽ

    にゃんぽち君、肉球舐めすぎて色無くなってしまいそうです!
    ひろみさんの絵、いいです、すてきです。
    私、絵心がこれっぽちも無いのでうらやましーです。
    今日のにゃんぽちくんは外国の絵本とかに出てきそう。主人公の子猫を遠くから見守る猫のおじさんって感じ?(にゃんぽちくん、ごめん)
    いやー、それにしても昨日の「去年のにゃんぽち」すごいですねー。
    なんか見ちゃいけないような、でも見てしまう、みたいな感じです(^^)

  2. こがね | URL | -

    Re: おていれにゃんぽ

    そうそう!noriさんの「外国の絵本」みたいですよ。ウンウン
    それによそのブログでみても一目でぽ氏です。わかります。
    ぼや~っとしてるとこもぽ氏です。
    私はぽ氏画楽しみにしてます。
    今のところ、ご飯前にしてののび~ の絵が一番好き。

    そこからちゅっちゅこが始まる?
    ぽちの肉球超うまいですかね。

  3. ひろみ | URL | -

    Re: おていれにゃんぽ

    noriさん
    そのうち、真っ白に…!!!
    猫のおじさん、というネーミングがぴったりすぎて、頭から離れません。確かに、おじさんのかおですね、というかにゃんぽはもうおじさんです。そうなんですよ、去年のあれは、なんというか、ハズカシ固め的な、こう…!あまりにあまり、なので、是非もっと見て、と言いたくはなりますが…笑。
    そういや、家の猫達はおそらく小さい部類なので、一度生でトトララちゃんを見たらきっと、私びっくりして卒倒するか、そこに猫がいると気がつかないかもしれませんね。景色のように素通りしてしまいそうです!

    こがねさん
    ぽ氏は特徴がありすぎて、描きやすくてたすかります。しかし、しなもんは、その特徴が複雑すぎて、私にはとても表現しきれません。彼女の美を表す筆を持たぬ私を許してください。ごはんのびっこ、は、猫の複雑な心を表した一枚なのです。やつらはあまり素直ではありませんね。
    こ写真は、ちゅっちゅこの合間の、肉球気遣いです…笑。このあと、再び酷使、酷使の日々!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/730-ce3c75bc
この記事へのトラックバック