まるもんちー

2009年01月30日 00:00

相変わらずの場所で、



まんまる。
にゃんぽはこうやって手をしまうことはないですな…。



いや、おうつくしい。
最近夜中に気がつくと、しなもんが隣に寝ています。
すごくかわいいのですが、少しでも動くと何処かへ行ってしまうので大変です。

***



TORAPPACHIのララちゃん。美人であるところが特徴、という、向かうところ敵なしの彼女。一応、かなり大きい女の子、というところを意識しました…笑。結構肉付きよく描いた。なんか、切り絵みたいにみえる…顔のところ!美人の特徴は、目張りかなあ?



トトくんは、挑戦したけど無理だった…
限られた色の中で描いていたこともあり…本当はもっと落ち着いた茶色なのに、オレンジしかパレットになかったので…笑

モヨウを書こうとすると、中途半端にリアルにかくことになるので、難しい、とそういうことだったわけです。いや、上手に描ける人は、上手にできるはずなんですが…!
その辺り、白黒なら、塗ってしまえばいいわけなので…笑。
鯛くんもリベンジしたいなあ…。

***

そして、ふと見た写真がとてもかわいかったので、勝手に描いた。
うーん、今日は仕事場にペンタブを持ってきたんですが、捗りますね、さすがに…笑
念のため。職場は仕事中のネサフも、お絵描きも許可されております^^



誰でしょう、とか言おうと思ったら、名前…うおお!わたしのばか!
ネコと生活ももちゃん。

で、勝手に描いたつもりだったのですが、今さっき、何気なく拍手コメントを見たら、6catさんのコメントが!これぞ、以心伝心!おおおーありがとうございます^^

絵のお持ち帰りはご自由に^^


***


2008年1月30日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち


コメント

  1. レイナ | URL | 4ARdecsc

    Re: まるもんちー

    まんまるしな嬢、なんて品のある美しさ!
    うちの3猫ではかりんとうだけですね、一緒に寝てくれるのは。
    彼女はいびきどころか、この間、夢でも見たのか
    わたしの腕の中で走ってましたよー。

    美人ララちゃん、特徴をよく捉えてますよね。
    トトくんもなにげに似ていたりして。
    うちもお願いしようかと考えましたが、ゆうすけはキジ白だし、
    かりんとうは真っ黒、ぱぁるは微妙な白三毛だもので、
    ぱぁるに黒ヒゲでも書いてから写真撮ってみようかしらw

  2. 幸ネコ | URL | -

    Re: まるもんちー

    ララちゃん、振り返り姿カワイイ~
    ピンクのお鼻がチャーミングです。
    体系がララちゃんそのままですね(笑

    しな子は相変わらず美しいです。
    隣りに寝ているなんてウラヤマシイー
    朝まで一緒だともっとイイですね。

  3. maquio | URL | -

    ちゃっともんちー!?

    しな姫はおやせでて小さいから
    まんまるになるとより小ぶり!
    触ると驚くほど儚くふわふわなのだろうな~。
    と想像しています。エアリータッチ!

    ララちゃんかわゆい。
    自信ありげな振り向き方がララちゃんらしいような(^^)
    そういえばトトくんもモモちゃんも、みんな鼻ピンクなのですね。
    いいですねー鼻ぴんく。憧れます。

  4. nori | URL | /2CD/BNk

    Re: まるもんちー

    きゃーーーー!!
    ありがとうございます。
    ララちゃんそっくり!!どの写真を見本にしたか分かってしまったくらい、特徴と雰囲気が捉えられていて…。
    いや~、嬉しいです。とっても(^^)
    肉付きのいい下半身に、クールな表情。体の模様とか後ろ足のハゲのとこまで再現されてる!!
    あ、トトも似てますよ~。ぽっけ~っとした感じが(笑)
    でもやっぱり白黒猫の方がひろみさんのイラストのタッチに合っているような気がします(^^)
    モモちゃんもそっくりー。かわいーーー。
    イラスト、持ち帰らせていただきます。わーい。
    ひろみさん、ありがとう!!!

  5. ひろみ | URL | -

    Re: まるもんちー

    レイナさん
    しな子はこんな雑巾モヨウなのに、本当に気品あるネコです。気位が高くて神経質な感じもしますが、実は段ボールが好きだったりする庶民派です…笑。
    微妙な白三毛は行けるかもしれません…笑。よろしければお写真ください^^

    幸ネコさん
    ピンクのお鼻ってかわいいですよね。うちはしなもんはまっくろだし、にゃんぽはほんの少しだけピンクなので、とりあえずそのほんの少しを愛でております。
    今日は目覚めたら朝もいたのですが、微妙に布団のとなりなんですよね。中に入ればあったかいのに!

    maquioさん
    ちゃっともんちーの名はなんか気になります…笑。
    ピンクのお鼻ってかわいいですよね。うちは(以下略
    しなもんはすごいふわっふわですが、肉もないので、ちょっと骨っぽいかも。肉っぽい私にうらやましいかぎりですが。

    noriさん
    あ、やっぱわかりました?…笑。
    ブログを拝見しつつ、描きやすそうなポーズを選んでみました。というか、あの足のモヨウとかハゲ…笑…とか好きなので、それが現れてるといいよな、と思ったんですよね。おなかのもようとどっちを優先するかで迷って、やはり足で!あの名がスパッツみたいな足はとてもいいです!にゃんぽはほっとパンツの小学生みたいなかんじだから…!
    やっぱ、モヨウネコは難しいです。単色のモヨウならいけそうな気もするんですけどねえ!!!あとはポーズかな!ララちゃんは、描いてみたら思っていたより特徴があるな、と思いました。特に目張りのあたり^^
    こちらこそ、描かせて頂いてありがとうございます^^

  6. 6cat | URL | YIfmMIiQ

    Re: まるもんちー

    おぉぉぉー!!モモがいるー!!
    ひろみさん、ほんと以心伝心でびっくり!感激です!
    こっそり拍手にリクエスト(笑)したのがまさかこんなに早く実現
    するなんて、すごいうれしいです。
    このモモわたしも気に入ってるんです。
    ポーズもすごいかわいかったし、表情もかわいいし、普段のモモより数倍かわいこちゃん風になってるしって親ばかですね(笑)
    お気に入りの姿で描いていただいてうれしいです!!
    ララちゃんはそのまんま美人さんだけどトトくんのほや~んと
    した雰囲気、伝わりますよ(笑)
    もちろんお持ち帰りさせていただきます。
    たからものがまたひとつ増えました!
    ありがとうございます。

  7. ひろみ | URL | -

    Re: まるもんちー

    6catさん
    ナイスタイミングでした…笑。
    でも、リベンジしたいと思います!俄にやる気がでてきました!
    しかし、今日はペンタブを忘れてしまいました…とほほ。
    かわいこちゃんですねー悩殺ポーズのももたんかわいいです。
    よーし、やるぞー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/772-21e7a94a
この記事へのトラックバック