スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おむしむしり

2009年03月21日 01:29

前回に続き、にゃんぽとおむし動画。
にゃんぽは深夜になるとおむしをくわえて歩き回ったりします。
そして時々おむしをむしります(通称おむしむしり)。
なので見ての通りおむしはハゲています。



おむしをむしって食べているようなのでこれは良くないので、
こんど猫草をにゃんぽに与えてみます。

この前、しなもんにおむしを見せて遊ぼうとしました。
おむしを投げると走って側まで行くのですが、おむしを取ろうとしません。
一定の距離まで近づかないのです!
なんか遠慮があるんです。
にゃんぽのものだと分かるんでしょうかね。
そしてそれを眺めるにゃんぽ。
おむしが気になってしょうがない感じ。
で、終いにはおむしを取りに行くにゃんぽ。

にゃんぽにとってはおむしは特別な存在なのでしょうかね?
むしってるけど・・・。

同居人

***

ネコアイス

***


2008年3月21日(画像をクリック)


blog.png


一日一クリック有効!よろしくにゃんぽっち


コメント

  1. 幸ネコ | URL | -

    Re: おむしむしり

    おむしLOVE。
    なんぽにとって無二の存在なんでしょうね。
    むしってるけど(笑
    毛づくろいに見えます。

    しな子の遠慮もわかります。
    「なんぽの匂いする…」みたいな!?

  2. オレサマ | URL | -

    Re: おむしむしり

    途中同居人さんの声が出てきてビックリ!
    心臓バクバク!!(笑)

    同居人さんに声をかけられ、ちょっとショボーンな表情(に見える)
    のにゃんぽ氏、可愛いです。
    (でも再びむしるにゃんぽ氏)

  3. レイナ | URL | -

    Re: おむしむしり

    おむしの「むし」はやっぱり「むしり」の「むし」?
    それにしても緑のところを選んでむしってますよね。
    同じ大きさでも頭とお尻はむしられていないし。
    なにかにゃんぽにとってのこだわりがあるのでしょうか。

    途中、同居人さまの声にびっくりしたのか、
    膝にいた"ゆう"が飛び上がって逃げましたw
    逆にタワーにいた"ぱる"が飛んできましたw
    うちの家では滅多に男性の声がしないので、反応がおもしろかったです。

    最後、にゃんぽがおむしを運んでエンディングかと思いきや、
    やっぱり置き去りにされるおむし…。
    最高の動画をありがとうございました!

  4. ひろみ | URL | -

    Re: おむしむしり

    幸ネコさん
    しな子はどちらかというと、白黒の人形を好んでいます。もしや、Nに色合いが似ているからかな、と思ったりします。笑。

    オレサマさん
    どうしようか迷ったのですが、声も入れました。あの顔がかわいかったので。笑。
    あ、あの後はむしってないんですよ。なめてるんです。笑。なので、一応やめたのかもしれません。
    ちなみに、あれは私の声です。


    …嘘ですが。

    レイナさん
    おむしのむしは「虫」です。笑。虫の人形なので、お人形ではなく、お虫、なのです。
    緑と黄色が華々しくちっているようです。顔はやはりあまり狙わないようですね。
    驚かせてすみません、とお伝えください^^
    おむしは置き去りにされても、にゃんぽちさまを慕うのでした。笑。

  5. オレサマ | URL | -

    Re: おむしむしり

    ゴメンナサイ、一言だけ言わせて!!

    あの声は私、というのを見た瞬間。
    稲妻に打たれたような衝撃が!

    そうか…ひろみさんは男性だったのか…
    「ひろみ」さんって名前、男性でもいるもんな…
    同居人さんと暮らしておられるのは…まあ世の中
    色んなライフスタイルや愛の形があるわけだし…
    あんなカワイイ絵を描くのも、男性だっておかしくはないさ…

    しばらくハニワになって、自分を納得させて再び
    画面に目を戻すとあらまあ!

    まま、まだエイプリルフールには、は、早いですよ!!(ゾマホンで)


    あ、全然一言じゃなかったですね(笑)

  6. ひろみ | URL | -

    Re: おむしむしり

    オレサマさん
    いやあ!期待通りの反応をありがとうございます。笑。
    そうです、世の中にはいろいろな愛のカタチがあるのです!
    それはさておき、エイプリルフールにやるべきでしたね!
    抜かりました。そういやもうそろそろ四月です…早い!

    ありがとうございました^^

  7. プー&ジジママ | URL | XvJ68fHQ

    Re: おむしむしり

    にゃんぽ君の可愛い声に、もうメロメロです
    なんて、なんて可愛いのでしょう!
    同居人さまの言っていることに、ちゃんとお返事してますね
    それにしても、おむしさんは本当によく、にゃんぽ君に尽く
    してくれます
    おむしさん、ありがとう

  8. ひろみ | URL | -

    Re: おむしむしり

    プー&ジジママさん
    そうなんです、にゃんぽは会話ができるのです!
    なんか、わかってるかんじしますよね!
    おむし、生涯現役でいてほしいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/826-88ed4392
この記事へのトラックバック



