スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


訂正のぽちもん

2009年05月21日 00:00

しなこ「二歳だ」
なんぽ「三歳だわい」




しなこ「ばか?」



しな子「あーあ」




あきれてモノが言えぬよ。

拍手コメントもありがとうございます^^
えと、しな子の年齢を教えてくださった方!
気分を害するなんてことはありません。だって本当に2歳だし…笑。
気にしないでくださいね!


はなしはかわって

平成3年生まれのネコが実家にいます。
御歳18歳。一番の長寿ですが、過去、実家のベランダから5回ほどダイブし(うち二回は自分で降りた)大腿骨を骨折して、安楽死を勧められました。でも、流動食(母手作り)で乗り切り、今も少しぼけているようですが(何度も飯をねだるらしい)元気にしています。よぼよぼ。

しかも、歯も全部ないので、健康そのものだそうです…歯を悪くして、ご飯を食べられなくなって死んでしまうネコも多いそうなので。



コメント

  1. 幸ネコ | URL | -

    Re: 訂正のぽちもん

    そうです、
    しな子2歳、なんぽ3歳
    まだまだおこちゃまなのです♪
    なんぽ目線変えずにキリリとしてますね~

    18歳のにゃんこがいるのですね
    長生きでにゃんこもご家族も幸せだと思います
    名前は何というのでしょうか…
    これからも元気でいてネ!

  2. さくや | URL | -

    Re: 訂正のぽちもん

    18歳の子よ、ご飯食べてお水いっぱい飲んで
    シッコしてうんpしてぐっすり寝たら健康健康だよ。

    我が家のねこは16歳と22歳。
    さすがに22歳の子は歯が1本なくなりましたが
    昨年末の血液検査でもどこにも異常なしとこと。
    16歳の子なぞは、未だに子猫のつもりらしい。
    走り回り、22歳の子に叱られてます。

    猫もご飯だけ食べて生きてるわけではないと思うんです。
    ひろみさんのお母さんの愛情を食べてこれからも幸せに
    暮らせること信じてます。

  3. ナルト | URL | BzJ1g2GI

    Re: 訂正のぽちもん

    こんにちは♪
    今日の、ぽちもんも可愛いですね
    なんぽくんは本当に耳が特徴的です

    うちも18歳のこがいます
    半惚けでヨッボヨボですが健康なので
    このまま、ゆるゆると長生きしてくれないかな~
    って思います^^

  4. プー&ジジママ | URL | XvJ68fHQ

    Re: 訂正のぽちもん

    2歳や3歳なんて、まだまだ遊びたい盛りですよね~
    2人とも、美しい成猫さんになりました♪

    それにしても、みなさんのお宅には長生きの猫さんが
    たーくさんいるのですねー!
    16歳でまだ子猫気分、そして18歳に22歳のお元気猫さん!
    嬉しいです、とーっても励みになります

    みーんな、いつまでも元気でねーv-408

  5. こがね | URL | -

    Re: 訂正のぽちもん

    うちの長寿ネコの名前はゆきちゃんでした。
    きれいにアイラインの入った真白な子で
    目も鼻も耳も悪くなり、たぶんちょっとぼけてたけど
    眠るように亡くなった時もきれいな子でした・・
    20歳で逝きました。
    今はもっと長生きできるよ!

    ちょっとそこのなんぽさん?
    置物なの?
    それともしなこの動きが超早いの?

  6. ひろみ | URL | -

    Re: 訂正のぽちもん

    幸ネコさん
    なんぽはいつもきりっとしています。しなもんはよく、困った顔をしています…笑。先日遊びにきた友人にも「時々困ったような顔をしている」と言われていました。

    18歳にもなると、ちょっとぼけていますが、素直ないい子なので、長生きなのだと思います。名前は「つづき」です。背中の模様が繋がっているので、母がつけました…笑。(はなれ、というのもいました。兄弟です。こちらは2歳で腎不全になり死んでしまいました)

    さくやさん
    そういや、18歳はときどきお漏らしもするそうです。
    おお、健康なのですねーいいことです。
    ネコって、自分より下の年齢がこないと、いつまでも子猫気分でいるようなきがします…笑。

    ナルトさん
    みみでかです^^
    かなりよぼっときますよね…やはり、18歳は高齢なのだなあ、と思う瞬間です。もう一匹が13歳くらいなのですが、こちらはまだまだ若い感じにみえます!

    プー&ジジママさん
    まだ子猫と大差ないですね…笑
    これから大人になってゆくんですねー。にゃんぽが3歳とは…自分でも驚きました。元気で長生きが一番ですね^^ひともねこも。

    こがねさん
    白ねこでアイラインとは!美しさの象徴のようですね。
    20歳!皆長生きでいいことです。
    なんぽは、しなもんの高速動きに圧倒されて、固まったようです…笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/869-62921f9a
この記事へのトラックバック



