スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電話の上のN

2009年06月19日 00:00

前回の一段上。






お風呂とか入ってると、ココで待ってます。
この日は客があったので、警戒してここにいます。
客人が風呂を上がるのを、ここで監視していた模様。


一ヶ月半ほどまえから、ヘルニアが再発しています…前回ほど痛みは強くないですが、長い時間立っていたり、歩いたりができません。
そして、十二指腸潰瘍になっていました。今日から四週間投薬です。胃カメラの検査がまたある、と主治医に聞いて、嫌です、といったら、その時に相談しましょうか、となりました。できればあれはもうやりたくないです。潰瘍は今、痛みもなにもなく、最初にカメラ飲んだときの医師は、治りかけだ、といってたので、大丈夫だとおもうわけです。
そして、潰瘍が治ったら、今度はピロリ菌除去…先は長い




2008年6月19日のしな(画像をクリック)


コメント

  1. ナルト | URL | BzJ1g2GI

    Re: 電話の上のN

    大丈夫ですか?
    痛いのって辛いですよね…
    お大事になさって下さいね

  2. さくや | URL | -

    Re: 電話の上のN

    今日のにゃんぽは子猫の表情で愛らしい。
    にゃんぽは電話を落としませんか?
    22歳の子が若かりし頃は電話を蹴落として
    何度電話機を買い換えたことか・・・
    980円也のオモチャみたいな電話機を買ったら
    その頃から落とさなくなり何と12年もその電話機です。

    ひろみさん、腰大丈夫ですか?
    私もヘルニアなので 痛み判ります~~
    前回の立ったまま気絶事件のは本当にびっくりしました。
    今回は十二指腸潰瘍も併発・・ヘルニアの痛みからでしょうか?
    これまた私も 胃潰瘍、十二指腸潰瘍、大腸の潰瘍と経験済みです。
    最近はどれもおとなしくしていてくれて助かっているのですが。

    ひろみさん くれぐれもお大事になさってください。

  3. 幸ネコ | URL | -

    Re: 電話の上のN

    なんぽ付き電話、ステキです
    お目目がまん丸なのは警戒しているからなんですね

    私も胃カメラ、絶対嫌です
    二度としたくないと思っています
    腰も潰瘍も早く良くなりますように(願

  4. にゃむにゃむ | URL | mQop/nM.

    Re: 電話の上のN

    初めまして、いつも楽しく拝見しております。
    ひろみさん、腰の痛みは辛いですよね。
    ひょんなキッカケから、現在月一で、カイロプラクテックに通っています。
    バキッとか身体を鳴らす事もなく、首の一箇所をホンの1秒押すだけ。痛くも痒くもありません。
    ずれた頚椎を正しい位置に戻すだけ。人間が本来持っている、自然治癒力で直すと言うもの。
    個人差があるものの、着実に快方に向かいます。
    正式な名称は”B.J.カイロプラクテック”HPも在るので検索して頂ければ内容も判るかと思います。
    後から通った母が、私より先に終了してしまったし(苦笑)

    紹介して下さった方の受売りですが、「騙されたと思って、是非一度行ってみて。芸能人やスポーツ選手も来ているから」

  5. ひろみ | URL | -

    Re: 電話の上のN

    ナルトさん
    ありがとうございます…早くよくなるといいのですが…治るのか不安です…

    さくやさん
    にゃんぽは上に座ってるだけで(正確には、電話の後ろにいるだけ)落としたりはしないので、いい子かもしれないですね!980円の電話は落とさない、というのは、違いのわかるネコ、という感じですね!
    十二指腸のほうは、もう五年前くらいからずっとイタくて、おそらく、何度も、なったり治ったりしていたみたいです。それが、人間ドッグでわかった、と…。今回も、なおりかけ、と言われたくらいなので、ほっといても治るような気がするんですけどね…

    幸ネコさん
    そうなんです、これは警戒の顔です!
    胃カメラいやですよね…本当に…麻酔からして嫌です。なので、どうにかして再検査を避けたいです…

    にゃむにゃむさん
    わたしのヘルニアは、生まれつきの骨のバランスによるものでもあるので、どうなんでしょう、そういうのでもなおりますかね…結局は、パソコンのしすぎでなった、ともいいますが…ううう…でも、そんなに遠くないし…藁にもすがりたい思いはあるので…どうなんだろう、迷います!

  6. やまり | URL | -

    今日のにゃんぽちさん。
    めたぽちさんや、
    にゃんぽちおじさんと同じねこさんとは思えない位、
    あかちゃんねこさんに見えます。
    「わし、かわいいかのう…」
    勿論、今日もかわいいですよね。

  7. 七子の母 | URL | -

    お大事に

    2カ月ほど前にはじめてぎっくり腰になり、これまたはじめて座薬のお世話になりました。つらいですよね。腰痛は。座りっぱなしが悪いといわれても、仕事ですから困りますね。
    ピロリ菌は知り合いが薬で完全退治しました。退治以来、胃腸が不調になることはないそうです。潰瘍が治って早く退治できるといいですね。
    ピロリ菌除去か……。退治でもいいですよね。

  8. ひろみ | URL | -

    Re: 電話の上のN

    やまりさん
    いつものおっさん顔は、リラックスしているときの顔なのかもしれないですね。これはよそ行きの顔だとおもいます!

    七子の母さん
    ということは、一度除去できれば、今後胃痛になやまされる度合いと確率は減る、と思えば…がんばりたい…でも、胃カメラは飲みたくないです。自然治癒できるものなのだし、今、ちっとも胃はいたまないので、ほっときたい気持ちです。

  9. こがね | URL | -

    Re: 電話の上のN

    かわゆいのうかわゆいのう
    警戒しててそのかわゆさはずるい!
    油断してしまうわ。

    ヘルニャー仲間のこがねです。
    私は最近調子が良いので、その痛み 半分くらいなら
    引き受けましょう。
    無理な体勢でネコと添い寝しない・重いネコの抱っこを我慢するなど、
    おつらいでしょうが気をつけてくださいね。

    ピロリ菌・・・かわいい名前で恐ろしい子!!
    お大事になさってくださいね

  10. ひろみ | URL | -

    Re: 電話の上のN

    こがねさん
    こちらを油断させるのが、ネコの常套手段かもしれないですな!

    なんだか痛みが日に日に酷くなるのですが、なんといっても、前回と違うのが、寝てても痛い、という…そして、起きた直後が一番イタくて、職場で椅子に座って少したつと、治ってくる、という感じです。だからもっと早く起きて、仕事に行く前に、その状態にしておけば、通勤が苦痛ではないはずなんですけどね…起きないんですよ、このわたし!

    コメントありがとうございます!気にしないでくださいね!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/879-a464ddfa
この記事へのトラックバック



