スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もん子

2009年07月02日 15:51

ちょっと嫌な顔しているもん。

あ、間違えて二回更新してた…今日三日だと思ってました。まあいいか。



何が不満なのかはわからない!
でもかわいい。


いやほんと、山本周五郎はいいですよ。中短編で市井ものが好きです。やっぱ町民がいいよ。

***

そうそう、デザインフェスター!やっぱ出るべきか…隣接配置とかしてもらえそうな感じもあることを知りました(近い時期に、その旨記入してブース申込すればいいようだ…動物は動物でエリアになってたりするのだろうか…わからぬ!

とりあえずデータいじり始めようと思いました…今月中に形にできそうだったらいいなあ…



2008年7月3日のかわいい(画像をクリック)


コメント

  1. 幸ネコ | URL | -

    しな子、かわいい
    これは不満顔なんですね~
    そんな気もするけど…かわいいです

    デザインフェスタ!
    スミマセンよくわからないのです・・・
    チャレンジしてみて下さい!
    応援してます>見当違いなこと言ってたらゴメンなさい!

  2. ナルト | URL | -

    わあ嬉しい^^

    しな子さんほんとうにフワフワな感じですね~

    デザインフェスター!迷うなら出ちゃってはどうでしょう?
    でもお身体は大切になさって下さいね

  3. ななみみず | URL | -

    しな子さんのキャッツアイ♥
    にゃんぽ殿の眼力♥
    いつもチャーミングですね。

    私は、近年ようやく「赤ひげ」をDVDで見まして、更に、黒澤明映画の多くが、山本周五郎作品に基づくものであることを知り、ようやく最近「赤ひげ診療譚」を読みました。
    繰り返し読みましたよ。それで、今度は「日本婦道記」「日日平安」「樅の木」をアマゾンで買いました。「婦道記」は、ものものしいタイトルですが、やはり黒澤明が自伝の中で褒めていたと思います。「樅の木」は、期待はずれでした。主人公がかっこ良すぎる。武士の主人公が、あまりかっこ良いと、なんか不自然で、わざとらしく感じてしまいます。その点「日日平安」の浪人者には共感できるな~。
    ほかに山本周五郎のお勧め本があったら教えてください。

  4. さくや | URL | -

    ぁあ~~~
    かわいい~
    このところバテ気味ですが、にゃんぽとしなもん&我が家のにゃんこに癒されております。
    PCではにゃんぽファミリー、これはただただ
    かわぇーの~ でOK!
    我が家のにゃんことなりますと、疲れた老骨に
    鞭打ってのご奉仕がございます。。。

    でも どっちでも、純粋で綺麗な目、ぽわぽわの
    毛並み(ぽわぽわすぎて最近はコロコロが欠かせないのだが)には本当に癒されてまするぅ。

  5. ひろみ | URL | -

    幸ネコさん
    顔がむうっとなって不服そうですが、不服なことがあるとすれば、あまり遊んでもらえないことだとおもいます。ういやつ。
    いえいえ、私もやってみたいです。ただ、結構大変そう…?今色々調べてみて、なかなかに難しそうだ、と思ってました!でもやりたい!

    ナルトさん
    しなっぽはふわん子ですよ。
    ディスプレイが一番悩めそうです。ううむ、なんかすごそうですし。でもやってみたいですねー。

    ななみみずさん
    しなもんは時々悩んでいるような顔をしますが、本当は何も考えていないと思います。たぶん。

    赤ひげもいいですよね。山本周五郎は本当にいいですよ。でも、あの人の話を「こんなのあたりまえの話じゃないか」と言い切る人が増える世界になったらもっと素晴らしいと思います。あたりまえのことができない世の中なのだと思いました。
    そう、かっこ良すぎたりきれいすぎる話は私もあまり好まないです。
    私もおすすめは「柳橋物語」と「むかしも今も」と「さぶ」ですね。短編なら「おたふく」がおすすめです。「裏の木戸は開いている」も素晴らしいです。ほんと、周五郎の言う通りなんです。情けは人のためならずです。
    婦道記も好きですが、あれはちょっと行き過ぎかな、と思うところもなきにしも、です。さりげないのがいいですね!殆ど全部読んだと思うのですが(長編以外)やっぱ市井がいいですよー!

    さくやさん
    わたしも奉仕しなければならないのですが、最近はもうめっきり面倒になって、適当に遊ばせると、しなもんもあまり乗り気ではないのです。彼らは怠慢を見抜くくせに、自分は怠慢な遊び方をしたりもして、こにくいです!

  6. オミカン | URL | -

    どんな顔してもカワイイしなもんさん♪

    デザインフェスタ 私も興味有りです。
    出店されたらこっそり(?)見に行きますよ~。

  7. やまり | URL | -

    しなもんさん、もう、にゃんぽちさんも「けだま」などとは呼びませんよね、たぶん。
    デザインフェスタ、私もいってみたいです。
    腰、無理しないで下さいね。。。

  8. ななみみず | URL | -

    アドバイス、ありがとうございます。
    次にアマゾンで注文します。
    これからも、ぽちもん兄妹のご機嫌伺いにまいります。
    どうぞお元気で。では又。

  9. ひろみ | URL | -

    オミカンさん
    こっそり、ではなく堂々とお願いします。ほほほ。
    どうなるかはわかりませんが…水面下で進行中です。右も左もわからない感じです。

    やまりさん
    どうでしょう、にゃんぽは気に食わない者は全部排除しようとする質なので…!10月の24だかその辺りだそうです。デザフェす!

    ななみみずさん
    アマゾンは便利ですよね。便利すぎて困るので、あまり見ないようにしています。無駄買してしまう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/889-442d38fd
この記事へのトラックバック



