スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


S乙女の体重

2009年07月15日 00:00

トトララきょうだいに会ったために、体重が気になり計ってみました。

しなもん、3.2kg
痩せてる…でも、ポ子氏は2.5kgというから…これより小さいのか…両手の上に乗りそうな気配。乗せてみたい。
しなもんは骨格が子供っぽいというか…そんな印象なので、3.2kgもあるようにはみえないです。でも、おなかのかわが垂れている。そこだけ長毛なので、余計目立っています。垂れてるってことは、もう少し痩せてもいいってことなんだよ、と獣医さんに言われたことがあります。痩せ過ぎで心配だ、と言ったら、そう言われた。確かに、余分がなければ垂れないのが皮である。

しな「とるなばらすな」



N氏は4.6kgでした。
あれ、痩せた?痩せたよね?
5.2くらいはあったはずなのに…しなもんとご飯の場所をかえたらNも痩せた、という嬉しい結果。ダイエット成功です。
でも、Nは3.5kgくらいでいいサイズです。身体そのものが小型で小さいから。
先日からこちら、二匹がとても小さく見える病にかかりました。何故だろう。わからないなあ。げらげら。NとかSと比べてたので大きいと思ってたけど、背中に貫禄はないもんなあ…

腰痛は少しずつ回復していそうな気配ですが、一気に悪化したりもするので、油断大敵です。がんばる


昨日のN人形はmikさんに頂いたのであった!しな子人形もある!しな子はマグネットが足についているので、冷蔵庫にくっついています。マグネットタイプは冷蔵庫にくっつく運命にあるのであった。


ねこのえあんのアドレスが変わりました。
ねこのえあんはこちら


なんか去年の写真がおもしろい。

2008年7月15日のかわいい(画像をクリック)


コメント

  1. nori | URL | -

    3kg台と4kg台!理想…
    ララも本当は3kgくらいにしかならない見積もりだったのですよ(笑)
    私も早くN氏と品子ちゃんに会って、トトララをよりデッカク感じてみたいです!!
    いろいろ楽しみですね…むふふ~ん♪

  2. 幸ネコ | URL | -

    しな子、3.2キロか~
    うちの子もお腹のかわダルンダルンなのです^^;
    ポちゃんは2.5キロ…ほんとにちっちゃい
    ブログで見るより実際もっと小柄なんでしょうね

    なんぽ人形はmikさん作でしたか!
    しな嬢も見てみたいです!

  3. ナルト | URL | -

    しな子さん結構あるんですね~
    ぺったんこなのに~^^

  4. maquio | URL | -

    そうでしたか…腹皮が垂れてるということは適正体重を超えているということでしたか…。
    うちの姫さまも軽いけど垂れてます。うむむ。
    次男はみっちり詰まってるってカンジでズシリと重いけど腹垂れず!
    あの状態が適正なのかぁ~ふむふむ。
    長男は…6.5kgのトトくんくらいで間違いないと思います。
    腹は垂れまくりです。食いしんぼがとまらないし(汗)

    去年のしな姫のしっぽ挟みお姿は何度見てもかわゆいなぁ。

  5. やまり | URL | -

    細っこしなもんさんにしか見えません。。。

    2008年のしなもんさん、ふふ、しっぽの巻き込みがかわいいですね。
    2007年のしなもんさん、宇宙ねこと比べるとあまりにも小さいのでびっくりです!

  6. ひろみ | URL | -

    noriさん
    思ったより痩せてました!でも、もっと小さくてもいいとおもうんですよ。顔が小さいので!!!
    あの貫禄のある後ろ姿は最高だとおもいます。寄りかかって眠っても大丈夫そうですよねー!うふふ-!

    幸ネコさん
    おなかだるだるは、どうにかしたいなあ、とも思うのですが、肥満でもないので対処法はない、というか、すこしくらいぷっくりのほうがいいですよね。
    そのうちしな人形もアップします

    ナルトさん
    私も、あんなにぺったんこなので、3kgないと思っていましたが、結構大きかったです。でも、上にのってもかるいですよ!

    maquioさん
    そうらしいんですよ。しなもんなんか上から見ると可哀想なくらいやせてますが…それでも、充分だそうです。にゃんぽも少しおなかが大きいです。しっぽはさみかわいすぎですよね。

    やまりさん
    しなもん、ちいさかったですねーあんなに小さかったのに、今ではこんなに細く小さく育って(意味不明)
    痩せている方がネコにはいいとおもうので、よかったなあ、とおもいます!

  7. くる | URL | -

    ポ子はさ、軽いけど手のひらには乗りませんぜ。
    だって、うえぇえぇぇえぇ~ だもん。
    うえぇえぇぇえぇ~。

    いろいろ楽しみっすね。
    店舗内店舗内店舗で頑張ります!
    うひひひぃ。

  8. ひろみ | URL | -

    くるさん
    あ、そうか、乗せたらうぇぇうぇぇ抗議がすごいわけですね…そこをなんとか…!!!笑
    しかし、しなもんですらのってる感覚がないくらい軽いので、これがもっとか、と思うと…!並べて激写してみたいですね

    ふっふっふ。ほんっとに楽しみにしてます。色々提案しまくってくれたら嬉しいです。ふっふっふ。
    た の し み !


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/894-df77755b
この記事へのトラックバック



