スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しらばっくれるN氏

2009年08月19日 00:00

そこはしなもんのご飯場所です




N「しらんわい」




先日、図々しくもN氏は、しなもんのごはんを盗み食いしていました。いや、それが図々しい訳ではないのです。そこへ丁度腹をすかせたしなもんが来た時、なんと、N氏はしなもんを威嚇しごはんを食べ続けたのでした。なんということでしょう。こんなに図々しい男を我々は許してもいいものなのでしょうか


いやーあれですよ、私は物に縛られるのが大嫌いで…私の部屋はかなり物がない部屋だと思います。理想は、風呂敷包み一つでいつでも出立できる感じ。江戸時代風。今も、長年愛読したマンガ二種類がどうしても邪魔に感じられていっそ捨ててしまおうかと(あんだけ読んだくせに)毎日思うほどです…だって厚くて20巻以上もあるだし…重いだし
ものがなければ掃除もらくなはずなんですけど…ほこりとか髪の毛とかよくわからん不要品を取るのが苦手というか…掃除機嫌いというか…ごにょごにょ…掃除が嫌いというか…布団が好きというか…うちが万年床(これは素晴らしい分文化)なのは、私と布団が現在切っても切れぬ縁だということもありますが、切ってもいい縁のときも万年だったので…ごにょごにょ

よく、動物と暮らすと部屋がきれいになる、とか来客があるときれいになる、といいますが…わたくしはどうしても「一日限りのことだから、不自由があっても我慢してください」で済ませるところがあるというか…自分に正直に生きる適当な人間です。
適当すぎて呆れられることもよくありますが(数もよく数えない)なんでこんなに数に弱いんだ…最近きがついたのです。わたし数えるの苦手だもんね!
(だもんね!じゃねえよ…


すべては、掃除のできない身体に生まれついた不幸、と思って受け入れております








コメント

  1. 幸ネコ | URL | -

    なんぽ、しな飯がとっても美味しかったのかしら…
    しな子はご飯、食べられましたか?

    私の部屋もあまり物がありません
    お掃除はまめじゃない…と言いつつ片付いてないと気になるので
    とりあえず片付けます、はいーー;

  2. やまり | URL | -

    わし、知らんわい。。。

    にゃんぽちさんのつぶやきが聞こえましたよ。

    私も、身軽がいいです。

    そして、ひろみさんの漫画が気になります。

  3. ふじこ | URL | -

    にゃんぽ氏、それは駄目ですよ。
    叱られて当然ですよ。

    私もおんなじ不幸な星の下に生まれてます・・・!数も数えられませんし左右も東西南北もおぼつきませんし腰痛です。
    でもなんとか生きていけるものですね。
    腰、無理せずどうぞお大事になさってください。
    そして私も漫画2種が大変気になる!

  4. 同居人 | URL | -

    たぶんにゃんぽはご飯の場所が2カ所あると思ってるのかもしれません。

    ちなみにしなもんもにゃんぽのご飯ふつうに食べてます。

  5. ひろみ | URL | -

    幸ネコさん
    しな子も盗み食いとかしているので大丈夫です!
    気になるのが羨ましいです。私は散らかってると「あーあ」と思います。非常に残念です

    やまりさん
    マンガはガラスの仮面とか…ぼのぼのとか…そういうものです
    好きは好きですが…数が多いので…他にも数種類ありますけど、全部どうにかしたい気分です!

    ふじこさん
    ああ、なんと。しかもふじこさんご近所さんですしね。そうなんですよ、きっと人様の善意に生かされているのだと思います
    よかった!

  6. にゃぽ | URL | -

    ひろみさん、こんばんは~。

    今日、友人宅でガラスの仮面の最新刊を読んできたばかりなので奇遇で興奮!?
    ぼのぼのも途中で諦め捨てた女でございますが、動物のお医者さんは何故か捨てられず持ってきてしまいました…。もう紙の色が茶色いんですがね…(日焼けか!?)
    引越しで随分と漫画や愛読書を捨てましたが、最近恋しく思う事もあります。。。
    私の家人は激しく綺麗好きなはずですが、私のマイペースぶりについてきてくれていて有り難い限りです。

    ばいちゃ、ばいちゃ。

  7. ナルト | URL | -

    わたしも お片づけ苦手です~
    ひりみさんとは逆に物を増やしてしまって
    散らかします

    でもお布団は大好きです^^

  8. ひろみ | URL | -

    にゃぽさん
    ガラスの仮面は最新刊になって携帯とかそういうツールがでてきた、ときいてこちら、興味が非常に薄れてしまったのですよねー。ぼのぼのはどんどんキャラがかわっていくので、最初の感じがきえて(…
    そうなんですよ、捨てたら捨てたで後悔したり~しかし、買えるものならいいか、とも!!!

    ナルトさん
    ですよねー苦手ですよねー
    いや、うちも物はおおいんですよー目に見えてわかるものは減らしやすいので、本がターゲットになったのです…
    お布団同盟ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/905-7f9bd5fd
この記事へのトラックバック



