スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぽっちくん

2009年09月09日 13:27

甘えん坊すぎて困ります




だっこばかりされている姿を見ると、
正直将来が不安です


独り立ちできないぞ!まあ、しなくていいんですが。


おでかけしてきました
久しぶりに飛行機に乗って、飛行機のかっこよさを再認識しました
元々好きではあったのですよ…落ちそうで落ちないワイルドさとか、そのくせ順番待ちとかはちゃんとする真面目さとか…良いところはいっぱいありますが…
なにより、滑空直前の飛行機の本気とやる気とにじみ出るかっこよさはそれらの比ではありませんでした。あのジェットの噴射具合といい、助走の早さといい、タイミングも最高。感無量です。ジェットの音を聞いた瞬間「あ、こいつ本気だ」と思いましたもん。あの噴射は本気の音です


昔、オーランドにいったとき、直行便に故障があって3度ほどどこぞに着陸するやつにのったことがありました。そのときから飛行機のことは好いていましたが、浮遊感のみに焦点をあてていたのですよね。今考えれば惜しいことをしました。3度も止まったのに!もったいない。私はやつの底力を甘く見ていたのです。
そもそも、オーランドへは本来なら16時間くらいで到着するはずだったのに、途中嵐にあって24時間かかったのもよき思い出です。とぅえんてぃーふぉー
そういや、デルタ航空の飛行機は、補修にガムテを使ってました。アメリケはガムテープがあれば何でもなおせると思っているようです。なぜそれを知ったかといいますと、メリケのゲームで、武器(銃とか)を補修するシーンの効果音がガムテープを破く音だったのです。だから本当です









コメント

  1. 幸ネコ | URL | -

    なんぽ!甘々の瞳がたまりません!
    抱っこ中はちゅっちょこですね、きっと

    わたしは飛行機ビビリなので
    離陸時は「無事、飛びたちますように」と祈ってしまいます>お恥ずかしい

  2. ひろみ | URL | -

    実のところ、私も怖いことは怖いのですが、よくよく集中してみると、本当にかっこいいのですよ。またのりたいです…もっとやすかったらなあ…往復で一万円だったらしょっちゅうのります

  3. こがね | URL | -

    ぽっくん、だっこばかりだと足腰弱るよ。
    どれ、おばちゃんが抱っこしちゃろう。

    飛行機でおでかけってなんか特別な感じがして好きです。
    飛んでるねぇ。
    人さまのお家の上を無断でゴルゴル飛んでるねぇ・・。
    落ちたらごめんなさいねぇ。
    とか思ってりしてる。
    あまり乗らないから妄想タイムも力の入れ具合が半端ないから充実してますね。

  4. ナルト | URL | -

    抱っこ大好きなんて羨ましい~~

    わたしも飛行機こわいです~
    何回 乗っても慣れませ~ん

  5. ひろぽん | URL | -

    はじめまして

    私も飛行機の離陸時が大好きなんです!
    理由はまさに ひろみさんと同じ

    しかし表現がお上手ですね。
    それをブログに書かれる感性が素晴らしいと思います    

  6. ひろみ | URL | -

    こがねさん
    おばちゃんがNの足腰を弱らせるワルなのですね?
    ごがねさんとは飛行機を肴に何時間でも語らえそうな気がします。飛行機男前!

    ナルトさん
    その怖さもあわせて、飛行機の醍醐味だから大丈夫です(なにが

    ひろぽんさん
    いいですよね、奴は男前だと信じています。飛行機カッコイイ。半ば恋しています
    ネコのブログなのに、全く関係ないことを書く、人はそれを個性と呼びます(呼ばない

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/911-33f5a3d7
この記事へのトラックバック



