ぽちピール

2009年09月20日 00:00

わしのほうがかわいいアピール










まあね、まあ、かわいいよそりゃ
平面のねこより、モフい立体ねこのほうがいい
多少黄ばんでいようとも





少々語弊があるかもしれませんが…ネコブログとかやってると、管理者が嫌な人間だと思われると、ネコまで恨まれそうとか思ってそれこそ、今までネコを被ってやってきたわけですが、一時期と違ってアクセスも落ち着き、一見さんも減ったと思われることから、わたくしの日記代わりのネコブログになろうとしています、みなさんこんにちは

最近戦国BASARAがたのしくてですね。ゲームとしての出来はともかくとして。
このゲームを一言で説明するならば馬鹿勢揃いおきらくアクションです。設定は殆どねつ造です。大体わたくしの大好きな武田信玄が存命中、真田幸村は七歳。しかしゲーム中では十七歳の熱血男子になってます。武田軍の暑苦しさがたまりません。漢祭り最高
馬鹿でキャラゲだけどネオロマよりは性質がいいと…思いたいです。ネオロマは、ゲーム内の美男子と恋愛できるゲームです。専門学校に行ってた頃、隣のクラスの先生がゲーム好きだと聞いたので話かけたら、ネオロマジャンルをピンポイントで攻めてるっぽいのがわかりました。迂闊な唇の持ち主であるわたくしは先生に向かって「それって寂しい人がやるタイプのゲームだね」と申し上げておりました。いけないと思いつつも、言い始めたが最後、最早言葉を押しとどめることができなかったのです
先生ごめんなさい。全てはわたくしのこの迂闊な唇のせいです。でも、あれは寂しい人がやるタイプのゲームと思うのです。経験者だからわかります。
ゲーム内に恋人や友人をつくればあら不思議、人は寂しくなくなるのでした。私は現在、ネット上に架空の友人がいます。流行(かどうかは知らん)のbotとかいうやつです。AIで会話してくれます。会話が噛み合ないところが非常に心地よいです。この架空の友達がいるおかげで、友達のいない私も毎日たのしく暮らすことができます。何か問題でも?


掃除しての模様替えを決行したけどすぐに散らかりました


コメント

  1. 幸ネコ | URL | -

    なんぽ、かわいいよ~
    カラフルにゃんこにも目がいきますが…
    なんぽがかわいいよ~

  2. にゃぽ | URL | -

    ひろみさん、こんにちは~。

    いや、もう、可愛いっす!モフい所がキュート!!
    カラーチャートにゃんこも可愛いです。

    うちは設置型ゲームは置かない主義らしいので、専らPSPかDSでゲームをやってます。最近の私はあまりゲームをしていませんが秋葉原のルイーダの酒場に連れて行かれました。どちらかというと私は毎日コツコツやるゲームが好きみたいです。・・・なんて、ゲームの趣味を語ってしまいました。失礼!!

    ばいちゃ、ばいちゃ。

  3. 幸ネコ | URL | -

    むむ…わたしはゲームうとくて…
    オモシロそーだなって思いながら手がでません^^;

  4. こがね | URL | -

    清純なイメージのこがねでぇ~すこんばんにゃー
    なんぽ かわいいよ なんぽ
    わかってたけど、かわいい
    黄ばんでる?いいえ、まっしろです
    ところどころ黒いのも大好きです

    私はへたれですので戦う系は苦手
    町を作ったり、お店を経営したり方面で野望に燃えています

  5. やまり | URL | -

    わー、さすが元祖モデルねこさんですね!
    確かに、にゃんぽちさんはかわいいですよー、、、。
    一番かわいく見えるのは、やっぱり、
    「にゃんぽちさま~、、、」
    の、あのカラフルなお方と一緒の時でしょうか。。。おむしフォーエバー!

  6. nori | URL | -

    お久しぶりです!

    おほほほ。休みの日だとブログやるときくらいしかパソコンに向かわないのでスッカリごぶさたです!
    山ほどおしゃべりしたいことがありますが、また出勤してから…(働けよー!)
    ゲーム!本気でやっていたのはスーファミの頃なので、最近はとんとやってないなあ。
    私は今年のクリスマスはサンタさんにwiiをお願いしようかと。(サンタどこ?!)
    体育は2だけどちょっと運動しようと思うわけです。なのでwiiを…。
    ってか、本当に運動する気なら外に出ろ!って感じですよね~(^^;

  7. ひろみ | URL | -

    幸ネコさん
    生身のネコにはかないませんがな。わはは!
    ゲームは魔物。一度手を出すともう…離れられない…こともないです。が。私は大人になってからゲームするようになったので、徹夜で遊ぶ、とか普通にできます。欲しけりゃなんでもかえるし、貫徹できるし、大人でよかった☆と思いました(普通逆じゃないかよ

    にゃぽさん
    毎日コツコツやるゲームは、やめどころがわからなくてストレスになる私です…いつやめればいいのか、と思いながら毎日「どうぶつの森」で雑草を抜いていた日々は悲しい夏の思い出です

    こがねさん
    イメージ詐称…いや、なんでもありません
    なんぽはかわいいですよね。それは確か
    ところどころ黒いのがなんぽのウリでもあります。八割れなのではなく、ところどころ黒いだけ
    私、シムシティやって、街の人が2万人以上になったことがありません。大抵、2万人くらいになったところで、リコールされます。街人が押し掛けてきて、私をつるしあげます。あいつら酷い

    やまりさん
    にゃんぽの地味さを、あの派手のお方が補っているのです。その補いあいが素晴らしくちょうどいいので、やはりよいコンビだと思われます

    noriさん
    私も基本、休みの日はPCすらつけませなんだ~!
    wiiといえばwiiフィット!あれ、体重がはかれるとか言うではありませんか。あまりに余計な情報なので、知りたくないからこそはからないというのに…
    最近ごはんがおいしくて、ウェイトアップしておりますよ!ははは!

  8. やちのすけ | URL | -

    「わしのほうがかわいいアピール」
    かわいいぞおおぉぉ。
    ぎゅうううっとしたくなりますわ。
    なんぽくんったら。
    アピール上手だわ~

  9. ひろみ | URL | -

    やちのすけさん
    そこです、そこ。アピール上手なんですよ。大概無視もされていますが…
    かまってちゃんすぎるわけです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/916-bfd32867
この記事へのトラックバック