スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NとSは疲れしらず

2009年10月26日 13:17

おつかれさまでした。
戦う二人で疲れを癒してください。



二日間のイベントおつかれさまです…
詳細はくる八杏のほうで、リーダーnori子が書くと思われます。
(丸投げか)
私は自分が思ったこととか、その他のことについて。

私の方は、気がついたこと少し
えっと、ハラダのラスク、大好きです。最近知って最近ブームだったので、びっくりしました。ありがとうございます
かわいいぽちもんイメージ袋(こう書くと変だけど)とふわボール。もーにゃんぽが大はしゃぎです。今日も遊んでました。遊んでいるところ写真取りたいです
掃除してないんです、長らく。本当に部屋がカオス
その他にも、お菓子とか頂きました。ありがとうございます。私の腹に詰め込みます☆そして歯を磨いて湿布を貼ります。

ひっそりと、ほぼ一日会計をしていたのが私です。
二日目はkozaru子と二人でやってましたが、かなり熟れた(&一日目がすごかったから鍛えられてた)ので、スマートにお会計できたはずです。「え、ちっともスマートじゃなかったけど」と思われた方の苦情は現在受け付けておりません。胸にそっとしまい込んでよき思い出になさってください。
一日目はくるね子とやっていたのですが、私が値段を言いながら電卓をうつと、隣で「うん」「うん」と力強い返事をくれました。おかげで勇気づけられました。ポストカードを数えることにかけては、くるね子の右に出る者は(多分)いない、ということにしておいてあげてください
くる八のコメントで見たくるね子の「わかんね~」という呟きは、「価格のこと」だと思われます。

多分。そんなタイミングで、まさか私の思想その他について「わかんね~」と漏らすことはないと思うので、あの時点でのわからない事態、は価格のことだと思いました。

***

終了後は打上に参りまして、初めて鯵ぽた屋さんにお会いしました!
帰り道に色々お話しできてたのしかったです。またご連絡しますー

疲れましたがおもしろかったです。反省点も色々ありました
とにかく一日目が予想以上だったので、ほんっとに、在庫はあるのに
会場に陳列できていなかったものとか…いっぱいあったんですぜ…

***通販について***

ねこのえ杏の通販は、大人買いとポストカードのみ行っております
よろしければねこのえ杏サイト(右サイドバー)からどうぞ
(すでにいくつかセットができあがっているので、それだけ販売します)
ぽち模様の金太郎飴が好評で、あと少ししかないので、それが終ればこの通販は終了です
発送はエクスパック。料金はゆうちょ銀行振込です

こまかいその他のグッズ通販については相談中
くる八杏で通販を一括でやる可能性もありますので…

他にご希望があれば、メールにて聞いてみてください!





そうそう、某6さんがすっごい美人だったのでたまげました。
あんなにたまげたのは久しぶりです。こんどお茶でもどきどき、みたいな気分(いわゆるナンパです



コメント

  1. くるね子 | URL | -

    そうなの、6ね子はで~ら美女。
    くるね子の勝手な想像図(エプロンした猫の母さん)は、見事にハズレてました。

    ひろみ子が不安な時は、そっと呼んでね。
    そっと駆けつけてそっと隣でうなづくからあははうふふ。

  2. まにちゃうに | URL | -

    ほんにお疲れ様でした。
    やはり大盛況だったようで!
    どうぞ皆さんゆっくりお休みくださいね。
    またの機会で必ずやお会いしとうございます。

  3. 魔レラ | URL | -

    初めてコメントさせていただきます!
    えっと、、くるさんの「わかんね~」という呟きは
    値段のことを言っていたのだと思います。(コメントしたのは私です)説明足らずですみません。。。
    会計、とても早くてかっこよかったです!!

  4. ひろみ子 | URL | -

    くるね子
    びっくりして後ろにずっこけそうだったのよ、わたし。大人だからかろうじて堪えたわ。実はあのとき、そのまま、お姉さん、フェスタはともかく私とお茶でも、と飛び出しそうな勢いだったのよ。あんな美女が私のブログにコメントをくれてたなんて(以下賞賛略)彼女を美女だと感じない人はいないと思うわ。好みとかそういうものを超越してたわ

    そうね、私が不安だと、きっとくるね子が、根拠もなく「うん」「うん」と頷いてくれるのよね。上の文を見て思ったの。値段がわからないのに、私が読み上げる値段に対して「うん」という許可を与えていたのよ、あなた。
    いいわね、くるね子、優れているわね。とても優れているわよ

    そっと駆けつけてくれる日を楽しみにしてるわ。それまで完熟マンゴーを捜す夢でも見ていらっしゃい

    まにちゃうにさん
    びっくりしましたよー。あんなにたくさんの人を見たのは久しぶりでした(ウソツケ)いや、それは確かに嘘ですが、でも、忙しかったことは確かです。私は昨日の夜は眠くてぼけーっとしてましたが、今日にはもう元気です!きっと、他二人の方がお疲れかも…私かなりいい加減な人間なので…おおお…
    発送まで暫くおまちくださいね!

    魔レラさん
    おおう、すいません、わかってますよー。大丈夫です、お詫び頂く必要ございません^^
    だって、一向に値段を覚えないんですもん!!!いやあ、わざわざすいません、私は常にこんな物言いなので、あまり気になさらないでくださいな!でも、かっこよかった、ということだけは、声を大にして言い広めて頂きたい所存(だからその物言いをやめろ、という…

  5. 幸ネコ | URL | -

    激しそうなバトルですね、ぽち&しな^^;

    二日間、お疲れさまでした
    皆さん楽しそうでなによりです♪
    そして素早い会計でした!
    パっと訪れ、サっと帰ってしまって、、
    賑っていたのもありますが、いまさら後悔です(しょぼぼぼーん

  6. はにゃ | URL | -

    デザフェスお疲れ様でした。
    初対面にもかかわらずなれなれしく声をお掛けしてしまい(汗)失礼いたしました。
    クローンおむしにも会え、「飴」とてもかわいく、おいしゅうございました。
    最初の1袋はもうなくなってしまったので、買いだめした分を大事にいただきます。

    寡黙に会計をこなされていてひろみさん知的でおきれいなお姉さんでした。
    ゆっくり休んで下さいね。

  7. りえもん | URL | -

    こんにちは~。はじめまして。
    24日にラスクを差し入れした者です。
    「断られたらどうしよう…」とドキドキしてたので、
    喜んで頂けて、本当によかったです!

    私、「行列」と「渋滞」免疫の無い田舎者なので、
    くる八杏はあきらめ、他のブースを楽しんできました。
    また出店されるなら、絶対行きます~!

  8. ひろみ子 | URL | -

    幸ネコさん
    おつかれさまです!スピードが取り柄のわたくしです。ありがとうありがとう(しかし正確ではない所も多々)
    お声かけてくださって嬉しかったです!もう少し緩やかなイベントでしたら少しはお話しできたかもしれないのですが、本当にもうしわけないです!でも、有り難かった部分も実はあるので(状況によっては一人抜けると大変なことに!)残念ではありましたが同時にたすかりました!ありがとうございました!

    はにゃさん
    どうもどうも、きてくださってありがとうございます!いえいえ、皆様と旧知のようなかんじでしたので、私も親しみを持って接することができました 笑 差し入れも有り難く頂き、飴も召し上がっていただけたようで、とても嬉しいです。砂糖味、とかいう適当な説明ですいません 笑
    そうなんですよ、わたし、ちてきできれえなおねえさんなんです。いいふらさないでくださいね!絶対いわないでくださいね!絶対ですよ!

    りえもんさん
    おおおおおお、ありがとうございます。いやーわたしあそこのラスクを、二週間くらい前に初めて食べたんです。で、美味しい、新宿にあるらしいからいつか必ず買ってやる、と心に決めていたのですが、まさかあんなふうにラスクが自分からやってくるなんて!運命を感じました。私将来ハラダで働くのかな、と(…)本当に大感激でした!迷惑どころかもう、むさぼり食べました。おいしいです!
    夕方頃は結構すいてたんですよー!私のところは商品も残っていたので、皆様には今後、夕方をオススメしようと思っています☆

    皆様コメントありがとうございます!

  9. 三毛とアメショーもどき。。。 | URL | -

    こちらには初めてコメントします。ほんとにお疲れさまでした。
    テキパキ会計、とっても印象に残ってます。
    くるね子さんが『4枚です!』とポストカードを数え、ひろみ子さんが他の商品と合わせあっという間に電卓に金額がはじき出され・・・
    もうペアです。ビューティーペア!

    あめちゃんを買い忘れたのが心残りですが、また次回の楽しみにします。

  10. ナルト | URL | -

    おつかれさまでした♪
    にゃんぽちくんの成長記録を
    読み始めたときには
    直接お会いできる機会があるなんて思っても見ませんでした
    ありがとうございました

    わたしもハラダのラスク好きです^^
    おいしいですよね~

  11. にゃぽ | URL | -

    ひろみ子さん、こんばんは。

    フェスタ、お疲れ様でした。
    私は自分があまりにも緊張しすぎて、ちゃんとしたご挨拶も出来ず、商品を置いた後、お金と封筒を震える手で取り出した小心者でございます。すみませんでした。
    ひろみ子さんは私が思っていた以上に美人で細かったのでビックリしました。
    次回お会いする機会がありましたら、きちんとご挨拶できる私になりたいと思っております。

    ばいちゃ。

  12. ちゃーちゃん | URL | -

    ひろみ子さん、こんばんは。
    某6の美人さんと一緒に行ったものです。
    ふつかかんお疲れ様でした。
    飴、購入しました!舐めるのもったいないです~。
    ひろみ子さんはブログからイメージしてた方とはずいぶん違いましたが、
    知的なおねえさまで、いっぺんにファンになりましたよ。
    なんて、私のほうが年上かもしれん・・・。
    書き込みははじめてですが、
    以後、よろすく。らすく。
    ラスクのハラダはわが地元、群馬県なんですよ。
    この時期から売られるホワイトチョコがけのものは絶品ですよね。
    地元民でも好きな人多いですよ~。


  13. ひろみ | URL | -

    三毛とアメショーもどき。。。さん
    はじめまして!そうですよね、私も印象に残っています(おまえってやつは!
    いや、冗談です。でも、二日目は結構テキパキできたはずです。さすがに二日もやれば!!
    そうなんですよ、くるね子はカードを数えるのが早いのです。非常にすぐれています!
    飴ちゃん、最初は、こんなんだれが欲しいんかいね、と思っていましたが、意外なくらい買ってくれる方が多くてありがたかったです。珍しくて面白い顔だからですかね^^

    ナルトさん
    本当ですね、私も、自分がこんなことをやるとは思っていなかったので、ねこさまさま状態ですね。ぱっと出てこなくてすいませんでした^^でも、一安心!無事お渡しできてよかったです!

    にゃぽさん
    おつかれさまでした。当日はやはりこちらもばたばたしておりましたので、おきになさらず!

    ちゃーちゃんさん
    おお、こんにちは!砂糖味が活かしたぽち飴、おすすめです^^
    遠くの方から「何味?」と聞かれて「砂糖味」と答える私は真性の馬鹿だと思います。大丈夫、そんな自分が大好きです。
    そんなに褒めてはいけません!さっきまで、もっと大声で言いなさいよ的な気持ちだったのですが、過剰な期待はがっかりをうむので、今後はひろみ子って非常に猫背で汚らしい、とか、巌のように逞しくていかつい、そういう噂を流して下さい。おそらくギャップで「なんだ、言うほど酷くないじゃん」となると思うんですよ。ギャップ大事と思うんですよ(何を力説してるんだが)
    ラスク!工場が群馬だったんですよねーちゃーちゃんさんは地元が群馬のおかたなのですね。では毎日ラスクですね(…)うらやましいです!ラスクの君からのコメントも頂けて、イベントごとってやっぱり楽しいなあ、と思いました!
    大阪の人に、お土産でラスクを貰う、という不思議現象にあったばかりだったので、しかもハラダとは初対面。こんなにおいしいものに出会えて嬉しいです。11月にも新作がでるみたいですね。絶対かいます!イエス!
    でも、食べ過ぎて太りそうな予感がぎゅんぎゅんです

    フェスタにお越し下さった皆様、ありがとうございます!

  14. ひろみ | URL | -

    微妙に文章がおかしいですが、気にしないことにします。そんな自分も結構許しています

  15. こうちゃん達の保護者 | URL | -

    お疲れ様でした。

    一日目にお邪魔したものです。
    本当に大盛況でしたね。お疲れ様でした。
    私もひろみさんにお声をかけたかったのですが
    私が買ったポストカードの金額を一生懸命電卓で
    叩いてたお姿を拝見し、控えさせて頂いた事が本当に心残りです・・・
    でも、一生懸命対応されていた皆様の様子を拝見し
    暖かい気持ちで帰途に着きました^^
    ポストカード早速日替わりで飾ってます!

  16. nao | URL | -

    はじめまして!
    みなさん美人さんで、本当にビックリです。

    ひろみさんの後ろに、寄り添うように立っていた
    くるさんが印象的でした!

    腰痛星人なので、2日目並ぶのは無理と思って
    断念したのですが、夕方はすいていたのですねー。
    行けばよかったなぁ~。

  17. SHIMACO | URL | -

    ええっと、こっそりと初めまして。えへ♪
    知的でやさしくて、デキる女性であることが、ひしひしと伝わってきましたよー。

    にゃんぽのキャンディは、おそれおおくて口に入れられません。どうしましょう・・・。

    ポストイット、ひとつ友人に進呈しましたところ大好評でした。もう、あげません。
    でも、もったいなくて、貼れません。

    シールもかわいすぎて・・・・・エンドレス

    夜までお天気が持って良かったですね♪
    どうぞお疲れの出ませんよう。

  18. ぽこもこ | URL | -

    お疲れ様でした

    初めてコメントさせて頂きます。
    ずっと大好きだった猫絵を描かれる方に
    お会いできて、とても嬉しかったです!
    私もデザフェスには参加していて
    ブースも近かったので、よく見えていましたが
    初日の行列に驚き、とんでもない方たちだ!と
    私なんかがお声をかけていいものか…と
    かなり悩みました^^;
    でもでも、どうしてもポストカードが欲しくて
    2日目のお昼過ぎに自分のブースを放って
    お買い物させていただきました!
    「大好きなんですっ!」みたいなことを言った
    おだんご頭の私ですが、覚えていらっしゃらないかも…
    しかもすごくしどろもどろなことを言ってしまったし…
    と、とにかく!お会いできて嬉しかったです。

    本当に本当にデザフェスお疲れ様でしたm(_ ~_)m

  19. nori | URL | -

    テキパキひろみ子さん♪

    コメントとコメント返しが面白すぎて、夜中に大笑いです。
    なんかどこのコメントを読んでも、とにかくひろみさんは「テキパキ」した印象だったのだな、と(笑)
    確かに2日目の計算スピードには目を見張るものがありました。
    あと、ラスク屋で働くことになったらラスクください、お願いします。
    なんかいっぱい美味しいもの貰って、一気にリバンウンドの予感!!
    あはは~~

  20. 6ね子 | URL | -

    2日間おつかれさまでした。
    ひろみ子さんやくるね子さんにほめられてはずかしくなってモジモジしてたらコメント書くの遅くなってしまいましたわ。(本当は昨日は飲み会午前様)
    と、言うかひろみ子さん、わたしすっげーはずかしいのよ。どうしましょ~^^;

    わたしもひろみ子さんだけお会いしたことなかったのでわたしも楽しみにしてましたのよ。なので会場ではまずレジに注目しましたのよ。
    おぉ~ひろみ子さん!なんと透明感のある娘さんなの、しかもなんだかお姉さん系だわ!!と・・・びっくりしましたのよ。
    なぜならわたしの中のひろみ子さんイメージは何と言うか、こう・・もわっと・・ぼわ~んとしたもっさりをイメージしていたのよ。意味が通じないかもしれないけどとにかくあやまっておきますわ。
    ごめんなさい(笑)
    眉もしっかりありましたね。わたしもしっかり書いてました。(笑)
    あぁそれとおむしにもよろしく伝えてくださいね。ひろみ子さんのたなでじっと笑顔で営業活動してたのがさすが!日頃から鍛えられてる修行の賜物とわたしは感じたのよ。

    お茶・・・こちらこそ。もちろんおやつ付きですよね。食べ物にならすぐにつられるわたくしなのよ。



  21. ひろみ子 | URL | -

    こうちゃん達の保護者さん
    おつかれさまでした!夕方頃に、皆から「いらしてた」と伺っておりました^^
    おつかれさまです~!ポストカード全種類を壁や天井などに貼って、毎日眺めるときっといいことがありますよ!
    (適当なことを言うな
    ともあれ、ありがとうございました^^

    naoさん
    いけませんて、巌のようにごつごつしていて、怖かった、とかそういう噂(恐いもの見たさ、という心を動かすようなワードがよい)流しておいてください。ギャップ大事!
    そう、くるね子は大事なポストカード数え隊だったのです。意外に、ポストカード数えるのは大変だったのです!なので、非常に助かりました。
    二日目の方が整理もうまくいったし、人も落ち着いていました。なので、オススメです。夕方オススメです。混むのは開始三時間程度だと思うのですよね。うふふ。夕方は結構のんびりしているので(今回の一日めはそうでもなかったけど)その時間はオススメタイムなのですよ!

    SHIMACOさん
    おお、ありがとうございます。そうなんです、ある程度の雑事はこなせますが、一番大切な、コミュニケーション能力が低い、という噂のひろみ子です…こちらでははじめましてですね^^
    しかし、N飴は食べないとありんこが寄って来てしまうので、ここはひとつ、思い切ってばりぼりいってしまったください!
    雨が降ると色々困るので(主に足元)できれば天気には頑張って頂きたいです。またお会いする機会がございましたら、ぜひともよろしくおねがいします^^色々。SHIMACOさん、流石コピーライターというだけあっておされで素敵でした。私ももう少し頑張ろうと思います。まずはむだぐいを無くしたいです。

    ぽこもこさん
    初めまして~
    ありがとうございます!とんでもなくないので、お気軽にどうぞー!私は人間性があまりよくありませんが、ネコもネコの絵も大好きです(という自己紹介)
    ブースもお近くだったのですね!これも何かのご縁と思います。
    いや、大好きです、と言ってくれる方は少ないので、言ってくださった方がいたことを忘れておりません。私も大好きです。
    ありがとうございますありがとうございます!またの機会がありましたら、お会いできると嬉しいです^^

    nori子
    そうね。私、そういうタイプらしいわ。実際には、動きが固いだけのような気もするのだけれど、そう思わない方がきっといいわね…きっと…多分…
    物事をはっきり言う、と思われてる部分もあるらしいのだけど、それだって、滑舌がいいだけなんだけど…世の中誤解が多いのだわ、と私は思うの。
    ラスク屋で働いたら、割れラスクを毎日貰ってきて、毎日送りつける、でどうかしら。きっとものすごく太るに違いないわね。でも、おいしいわよ!ラスク!おいしいのと、太るのと、究極の選択よね。あれ、きっとバターたっぷりだとおもうわ。それが美味しさの秘訣なのだもの

    私のリバウンドは既に始まっている…という悲しいお知らせ

    6ね子さん
    おつかれさまですー!
    なんというか、ひろみ子はとても正直なの。だから声を大にして言いたかったの。フェスタでお会いした方々、皆かわいらしかったりお綺麗だったりしたのだけれど、私、6ね子さんを拝見したときは、椅子からずり落ちそうになったのよ。一瞬、え?何?誰だって?みたいな。くるね子イラストの、エプロン猫のイメージがあったものですから!
    さておき、私ったらものすごく巨大な人間なので、どう足掻いてもカワイイ系は気持ち悪くなるだけだ、と幼少のみぎりより知っていたの。だからあんな風になっちゃったけど、本当はピンクのジャージとか着たいような趣味してるのよ!似合わないから着ないけど。その程度の分別はあるわ!
    そう、フェスタを前にして、ちゃんと眉毛が帰ってきたのよ!よかったわ。そうじゃなかったら「くる八杏のレジ、誰もいないのに電卓の音だけしてた」とかホラー話になったかもしれないの。あ、それはそれで話題性があっていいわね。これはいいわ。今度は透明になろうかしら
    遠く南からわざわざお越しいただけて嬉しかった&いつかゆっくりできることがあったらいいなーと思うの。うふっ。

    おやつ必須です。私は美味しい食べ物が大好きなのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/929-1cf36b67
この記事へのトラックバック



