スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もっと近づけるはずのNS+訂正あり

2009年10月27日 13:52

磁石だから反発してもしょうがないNS



どうも…なんか昨日から色々片付かなくてわたくしがテンパっております
とりあえず、ちょっとじっとしていようと思いました。
最近寒くなってきて、寒がりで汗っかきな私に布団が増えました。そうするとNSは布団の上で眠ります。実にかわいいですね

***

フェスタのお話

そういえば、私は終始会計をしていたのですよ。何度も言うように。まあ、一応大人だし、簡単な計算ならすっと答えが出ますわな。

ポストカード一枚とメモ帳一個。
ひろみ子「450円です」(not電卓)
くるね子「暗算?」
どうやら計算が苦手らしく少し眉根を寄せる人。まさか暗算ではじき出すとは!という表情でございました

ポストカード二枚 ポストカード四枚←間違い部分
ひろみ子「600円です」(not電卓)
くるね子「暗算?」(以下略

トートバッグ一つ
ひろみ子「500円です」(not電卓)
くるね子「暗算?」(以下略

ひろみ子「違う、今のは算はしてないから。ただの暗だから」

***訂正部分

今、くるね子から「ポストカード2枚は600円じゃなくってよ。素早く訂正なさい。そして私を褒め讃えなさい!」(原文ママ)
というメールが来たわ。コメントに書かずに、メール、と言うところがリアルよね。

そうね、くるね子、いいわよ、優れているわ!素晴らしいわよ!

ガチで間違えるひろみ子ですが、大丈夫、フェスのときは、kozaru子が一覧を作ってくれていて、それを見ていたので、間違えてなかったはず。

***訂正ここまで

そして、kozaru子の怪我の理由を聞いて、その日一番の脱力もしました。これは本人の覚悟が決まれば暴露するにちがいない…

***

いやはや、今更色々パニック状態かもしれず、今日の昼飯を食べ損ねましたので、大人買いしてくださった方の一部を発送完了しました。入金確認が取れ次第、随時発送していきます!よろちく!

大人買いセットについては、ねこのえ杏をご覧下さい。
TOP頁ででかでか告知してます(実際はフォント小ですが、心持ちは大きいです。あと10個くらいで終了かな?その後はポストカードのまとめ販売のみやります)

***

靴の仕様が変わりました。

フェスタ二日目も雨でしたが、昨日も雨。
買った当初はそんなオプションがついていなかったはずの、私のコンバースが、雨が降ると、底から水の出入りが自由、という仕様変更しておりました。
これはいわゆる、アップグレードというやつだな、と思いました。
雨の臨場感を演出的な。

夏場は涼しいからいい、と自らを納得させていましたが、これから冬になるにつれて、どんどんこのアップグレードが疎ましくなるように思えます。



つまり、新しい靴が欲しい




コメント

  1. くるね子 | URL | -

    ひろみ子、大事な話があるの。
    メールするわ。
    さぁ、早めに私を褒め讃えなさい!

  2. SHIMACO | URL | -

    ん?ポストカード2枚600円?
    300円ではありますまいか?(笑)

    くるね子さんは、暗算が苦手なのですね。
    今度かけ算8の段!って言ってみませう。
    すらすらと言ってのけたら、
    くやしいので鉄棒の前に連れて行きませうね。
    きっと逆上がりはできないはず。

  3. 幸ネコ | URL | -

    ステキもうふの季節♪至福の季節がめぐってきましたね♪♪

    くるさんとの掛け合い、息ピッタリ!こちらもステキですわ
    同じネコ好きさんにお土産のポストカードを渡したら大喜びでした^-^b
    なんぽ飴はかわい過ぎて、すばらく観賞用になりそうです

    あ、わたしも新しい靴欲しいです
    靴のアップグレードは予想外のものもあり
    悩ましいです・・

  4. くるね子 | URL | -

    SHIMA子、くるね子はかけ算は7の段から危ないの。

  5. ひろみ子 | URL | -

    くるね子
    今回は私の完全なる敗北だったわ
    私は、7 ×8が危ないのよ。かなりピンポイントで危ないの。56という数字には何か恐ろしい秘密があるのかもしれないわね。勿論8や9の段も危ういわ。
    7×7まではどうにかなる、という意味では、わたしの勝ち、といえなくもないわね
    (これが、2009年に起こった、後に「低レベルの諍い」と呼ばれる乱である

    SHIMA子さん
    そうそう、総なのです。600円じゃなかったの…
    きっと逆上がりはできないかもしれないけど、実は、私もできないので
    「じゃあ、ひろみ子やってみなさいよ」
    「私は後でいいわよ、さきにやりなさいよ」
    などという醜い争いを繰り広げるのではないかしら…とても不安です

    幸ネコさん
    おお、お友達、通販もしているので、たくさん買うといいわよ(…
    靴のアップグレードは本当にこちらの意表をついてきますね。まさか底から給水とは。ちなみに、右足は脇から給水仕様になっています。とんでもない靴です。
    早く買いたいです!25サイズなので腰が重い…捜すの面倒で!

  6. まさにゃん | URL | -

    こんにちは!
    デザインフェスタ、とっても楽しかったです。
    といっても、緊張してしまって挙動不審になってしまいましたが。(^^;)
    何はともあれひろみさんにお会いできて
    とっても嬉しかったです♪
    しかも久しく拝見するだけで最近はコメントしていなかったのに
    覚えていてくださって更に嬉しかったです!
    やっぱりスラッとした知的な美人さんでした。
    想像通り。(^^)
    にゃんぽ君の飴、もったいなくて食べれませ~ん。(笑)

  7. 魔レラ | URL | -

    こんにちは~^^
    前の前の記事のコメントのことではいろいろ
    ありがとうございました!!
    そして、、フェスタのときの会計
    本当に本当にはやかったです!!
    「え!?指動くの早っ!!」と思いました!←もしかして口で言えばひろみさんは喜んだ!?
    にゃんぽちくんの飴、かわいすぎです!

  8. やまり | URL | BJNehaTI

    ひろみさん、やまりとお話しながらでも計算早かったです、ばっちりでしたよ!
    そして生ひろみさんは、かわいらしい感じの方だと思いました。

    それにしても。
    いっぱい文字があるblogも読み応えがあって、良いものですね^^

  9. ナルト | URL | -

    ネコ付きの布団を見ると
    それに比べたら 全てがどうでもいいような
    気分になって一緒に寝てしまいます
    洗濯も買い物も 挫折です

    イベントの後って なかなか片付かないですよね~

  10. maquio | URL | -

    はぁ~みなさんフェスタ参加でお楽しそうですなぁ。
    当日はきっと広島のフードフェスタ会場から東の空を羨ましげに見つめつつ
    ビール片手にため息をつくことでしょう…と思っていたのですが
    突然やってきたおちび騒動でそれどころではなく;
    日曜になってあっ!この土日がデザインフェスタだったか!!などと思い出す始末…。
    やはり行くことは出来ない運命だったようです。アハハ…。
    スラリと知的な美人なひろみさん、そっと見てみたかったっす(笑)

    しなこさんの寝起きでブッスーなお顔がたまりませんね!
    にゃんぽくんとの微妙な距離感も…(笑)

  11. ひろみ子 | URL | -

    まさにゃんさん
    おつかれさまでしたー全然不審ではなかったですよ!にこっ
    わたしが「おんざ政宗」を忘れるはずがないのです 笑
    だってにゃんぽのお嫁さん候補だったり(勝手に)したわけですしね、従って、まさにゃんさんのことも忘れるはずがないのです^^
    飴んぼうはありんこに食べられちゃう前に、どんどん召し上がってください。

    まだ在庫はあります(おまえというやつは!)

    魔レラさん
    いえいえ、とんでもない
    そうそう、手の早さだけはね…(この表現)おそらく「もっと言って、もっとよ」とか変態のようになった可能性があります。それはそれで私は構わないのですが、世界の迷惑なので、心にそっと秘めておいてください。にこっ

    やまりさん
    少ししかお話できずに残念でしたー!しかも、話しながら電卓打ってましたか?そんな神業みたいなことした覚えがないのですが(さりげなく自分を褒めています)
    でもきっと、していたのでしょう。うん、間違いないと思います。

    ナルトさん
    ですね。ネコを理由に人間を辞めたい気分です(そこまでか)
    実のところ、イベントの前から長い間掃除をしていないので、部屋がカオス…今日辺りからぼちぼちと思ったのですが、在庫が帰ってきたら、ぼちぼちの気持ちもふっとび、これがなくなるまで掃除をしない、という願掛けにしようか、と思っているところです。人としてどうかと思います

  12. kozaru | URL | -

    私、暗算や暗記は大の苦手なんですの。
    でももっと上手がいて嬉しかったわ。
    うふふ。

    怪我の件、本当は内緒のつもりだったんだけど
    面白すぎて我慢できずに告白しちゃったわ。
    マンガで告知する日も近いと思うの。
    お楽しみにね。

  13. ちょびこ | URL | -

    どうも、はじめましてのコメントです。
    土曜日のデザフェスにお邪魔しました。
    午前中に買い物してお会計して頂きました。
    3950円って言われてピタリ払えるか焦って
    たら、4000円で50円のお釣りって言われて
    目からウロコぽろぽろでした。

    で、夕方またお邪魔して、ひろみさんが居ない
    時に炭の…置いていったんですが、使っても
    使わなくても貰っておいていただけたら幸いです。

    二日間ホントお疲れ様でした~
    ステキなグッズ&時間をありがとうございました~

  14. ひろみ子 | URL | -

    kozaru子
    なんですって!!だからこその小技が色々あったのかもしれないわね。侮れないわ!うん、あの怪我のことは絶対に漫画にすべきよ。おもしろすぎたわ。なんか、私も昔は似たようなことをしょっちゅうやってたような気がするの…で、あとで「なぜあのとき、あんなことを」と後悔するのよ。怪我をしてからね…ふ…
    あ、直角くんの写真まってるわよー!
    また機会があったらご飯でも食べ行きましょー。せっかく近所(近所かな)なのだし☆

    ちょびこさん
    おお、はじめまして。覚えてますよ。私、数字には強いのです。上で暗算間違えてますけど
    で、そうやって促したことも覚えてるし、炭のマドラーですよね?とってもすてきな者をありがとうございました。何を混ぜてやろうか、いまから考えています。さしあたり、水くらいしかないのですが、いつかとんでもないものを混ぜてやろうと思います!
    こちらこそありがとうございました^^

  15. ぷらーむ | URL | -

    ポストイット

    はじめまして。日曜夕方にお邪魔して、ポストイットとブックカバー頂きました。 レインボーなブックカバー、すてきですね。(センスを褒め称えます!) 紙の質もよくていろいろ包めそうな感じです。
    ちなみに、私も靴を探すのに一苦労なんです(甲高で幅広で・・・)、ニワトリマークのルコ○クはちょいとオススメです。
    これから寒くなるので、冷たいバージョンアップは避けたいですよね・・・。

  16. こがね | URL | -

    あぁ・・すてき
    こうしてデザフェス参加の皆様の和気あいあいな雰囲気に包まれていると
    まるでわたくしも草葉の陰から眺めていたような
    気分になります・・しくしく
    今ぽっくり逝ってしまったら自縛霊となって東京某所から離れられなくなりそうです。

    でも今日のぽち氏ともん嬢の倦怠期の夫婦みたいな写真をみて、
    ひろみさんの半渇きの蒸れた足を思うと
    ちょっとすっきりいたしました。

  17. 三毛とアメショーもどき。。。 | URL | -

    こんばんは。
    ひろみ子さんのココ、読めば読むほど面白いです。読めば読むほど味が出る感じです^^

    ベッドの二人、なんだかイイ距離感ですね。ここのはさまれて寝てみたい!

    お昼を食べ損ねたなんて・・・かわいそうで・・・今晩は食べれましたか?
    ぼちぼち片付けていってください。

  18. あゆいち | URL | -

    はじめまして!
    土曜日の夕方1人でデザインフェスタ行きました。
    黄色のハンカチタオルを買いました。
    私が行った時は空いていたのですが、小心者が故どなたがどなかた確認できず、お会計するだけで精一杯でした…

  19. おみかん | URL | -

    2日目の午後に伺いました。
    レジで座ってらっしゃる方がひろみさん・・・と
    事前にわかってはいたのですが、
    声かけられず残念でした(泣)

    ねこりのポストカード(おさかなほしい&つれない)とても気に入ってます。
    ひろみさんはおしとやかな雰囲気でとても素敵な方でした。
    こんな顔してゲーマーなんだぁと思いながらお金払いました(すみません・・・)。
    ブログの文章も勢いがあって面白くて好きです。


  20. ひろみ子 | URL | -

    maquioさん
    とばしちゃった!ごめんなさい、今日はちょっと時間がないので、あとでかきにきます!多分明日の昼のことよ!

  21. nao | URL | -

    子供の頃、祖父母宅にいた猫が「にゃんぽ君」似の女の子でした。

    その子はしっぽが二又に分かれていたので、
    実は「妖怪猫又」で将来は化け猫になる!!
    と信じていた幼少頃の私・・・。
    遠~い昔のお話です。

    ところで、靴探しってたいへんですよね。
    私は足が小さくて、苦労します。
    22.0cmのスニーカーって言ったら、子供靴
    売り場に連れていかれました・・・。
    私に、ポケモンを履けと・・・(泣)



  22. ユミタ | URL | -

    はじめてコメントします(モジモジ
    会場に行けず、打ち上げだけ参加したのん兵衛なAじPた屋です(オドオド
    前からブログを見ていたので、ひろみさんに会えて嬉しかったです(ドギマギ

  23. にゃぽ | URL | -

    ひろみさん、こんばんは~。

    にゃんぽ&しなもんちゃんの布団に入っている姿…。とっても素敵です!
    これを見ていたら幸せな気持ちになって当然ですよね。

    私もUSA産のコンバースを捨てられずにいます。大事に大事に履いているので給水とかの心配が無くて今のところ安心していますが…。
    素敵な靴が見つかると(見つけに行けると)いいですね!

    ばいちゃ、ばいちゃ。

  24. ひろみ子 | URL | -

    maquioさん
    抜けちゃっててすいません!ぺこりぺこり
    しかし、私はフードフェスタ気になります。聞き覚えがあると思ったら、他でもそのフードのヘスタなるものについて聞いたばっかりだったのでした!そして、くいしんぼうは、うらやましがったのです。
    新しくちいこいのが増えてますなあ…!!!かわゆいです
    いつかそっと見にいらしってください。そっとですよ。で、厳つい岩のような女だった、と言いふらしてくださいね。約束です。男と男の約束です!
    なにかあれば、「そもそも男じゃないし」とごまかすこともできます

    ぶらーむさん
    はじめまして、ありがとうございますー!レインボーなかなか大変でした!でもがんばりました。あれは、nori子がレインボーを表にし、くるね子はこけしを表にし、と、舞台裏では密やかで壮絶なバトルが繰り広げられていた模様です。強く包むと破れるみたいなので、お気をつけて。

    でも大丈夫、まだ在庫はあります(おまえという奴は!

    こがねさん
    間違えて原宿のフェスタにいってしまったこがねさん。会いたかったです。本当に。ちなみに、私の足は半乾きでも、清々しい森林の香りがします(なんかそのほうがいやですね。足には適度な臭みがあったほうがいっそすがすがしいようなきがしますが…きのせいですかそうですかすいません)
    元気をだしてください。そっと励まします

    三毛とアメショーもどき。。。さん
    こんばんは。金太郎飴と同じですね。砂糖の味しかしませんが、それがぽちたろうくんだ、と思えば味わい深くなるというものです。
    ああ、すみません、私、結構よく挟まれているんですよ、仕方なく。本当は一人で寝たいんですけどね、許されないもので。うふふ(嘘です。なかなか挟んではくれません)夜ご飯も、遅い昼ご飯も食べて、実は食べ過ぎです。昼ご飯とよるご飯の間が三時間ってどういうことでしょうか。謎は深まるばかりです。

    あゆいちさん
    ありがとうございます、その黄色が、噂のねこちハンカチですありがとうございます。そうなんですよ、夕方はもうこざっぱりしていたのです。勇気と言うのはそういう時に振り絞るものなので、ぎゅっとがんばりましょう!普段はかけらもださなくて大丈夫ですからね。ふふふ

    おみかんさん
    ありがとうございます。こんなですけど、ゲーマーです。よく見ると、ゲーム臭がしますよ。タブンネ☆そもそも、只のゲーム好き(しかもこの歳になってそれをはばかることがない)ですので、お気軽に接してやってください。三度の飯のほうがゲームより好きですが。

    naoさん
    おおお、しっぽがわかれてるって珍しいですね。しんじつですか?それとも、妄想?私はよく記憶違いをしますので、私の記憶は大抵当てになりませんが…
    そうなんですよ、靴探しは大変です。大は小を兼ねますが、逆は絶対ないですし、靴に限っては、ある程度サイズがびったんこじゃないと、辛いですもんね!ビッグアンドスモールで頑張りましょう。何を?

    にゃぽさん
    私はまったく大事にしていないので、すぐに給水仕様になったのだと思います。非常に遺憾です

  25. ひろみ子 | URL | -

    ユミタさん
    こちらこそ!お会いできて嬉しかったです^^
    その上、帰り道で色々お話しできて嬉しさも二倍です。是非是非、またご飯でも食べにいきませんかー^^^^えへへ!
    ゆっくりいろいろお話したいです。えへえへ。

  26. ひろみ子 | URL | -

    そういや、
    「暗算?」ときくときの、くるね子の微妙な表情がね、言葉では表しきれないのよねえ…とても複雑なのよ。声も。
    なんていうのかしら。まさか暗算を?という響きのなかには、ちょっとプッ!クスクス!見たいな雰囲気や自虐的な雰囲気もあり、当然、算をしていないときの「暗算?」にはもっと複雑な者が含まれていたのよ。
    私が、「暗しかしてない」といったあとの「ああ」と小さい声で言って、うんうん頷いている様とか、まさしくコントみたいなノリなのよねー。
    説明しきらんくらい、色々な情報が詰まっているのよ~

  27. おさる★うきき | URL | -

    お疲れ様です

    何故か今までコメントが残せません
    とにかく気持ちだけでも残せたら!
    コメント 飛べ!

  28. おさる★うきき | URL | -

    わかった!!!

    URLをつけていたからNGだったんですね!

    改めまして。 お疲れ様です。
    ぽろぽろと明かされていく皆さんの裏話が
    面白くって♪
    ブログだけの方々に段々肉付けされていくのが嬉しいです
    ♪イメージ袋にもさわっていただき有難うございます
    ♪ほんとうに楽しそうなブースでした♪
    有難うございます♪皆さんに感謝いたします♪

  29. しぎこ | URL | -

    こんにちは。
    大変、お久しぶりの者ですm(_ _)m

    二日間、お疲れ様でした!
    一日目の午前中、凄かったですね~。
    お邪魔になっちゃいけないしそれに何からお話していいか分からない…という思いでせっかく皆さんが揃っておられたのに声がかけられず、後で悔やみました;

    購入したグッズは、どれも大変素敵です。
    特にピンクのミニタオルとぽっち太郎飴、ブックカバーが気に入りました。
    日常に使えるデザインだと思いましたし、複数買いしたのでどんどん使おうと思います!

    あと、おむしクローンに会えたのが何気に嬉しかったです(笑)

    それでは、後片付けなどまだお忙しいと思いますが、どうぞ頑張って下さいo(^-^)o
    不安定な気候ですが、お体には気をつけて。

  30. ひろみ子 | URL | -

    おさる★うききさん
    ああ、URLなのかも…そんな設定してないはずなんですが。謎!すみません。ふわボールは、みごとに全部どこかへ消えましたので、出てくるのを楽しみにしています^^
    最後の一個が、昨日在庫箱に入ってしまい、出した後もNが箱に対して激しい執着を見せました。なんという執念。もうないのに。本当にありがとうございました!
    ふわボールほしかったんですよ

    しぎこさん
     ありがとうございます。どんどん使い、まだここで買えるよ、とか口走ると良いと思いました。ありがとうございます。
    おむしクローンが列整理とかやってくれたらよかったのですが、かなしいかな彼はタダのむし。身動きすらままならないのでした。
    お気遣いありがとうございます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/931-466d937f
この記事へのトラックバック



