ぽちもんとねこくさ+

2009年10月29日 13:30

うちで絶大なる不人気をほこったねこくさ。
ちっとも食べたくないらしく、放置されてこのざまです。
皆様ご存知でしたかな?放置されたねこくさはこのような姿にメタモルフォーゼ。メタモルフォーゼ後のねこくさは、速やかに廃棄されました(実際そんなに速やかではなく、結構長い間放置されていた



今日の二人は温かい日差しで一緒にお昼寝。
なんと微笑ましい兄妹愛。というのはまあ、嘘ですが。しなもんが、寝ているにゃんぽに寄り添うだけの話です。しなもんは白黒のものに異常な興味を示します。にゃんぽに見えるのかもしれませんね。和む(ほんとか?



さ、お絵描きはこれからするとして。


家の中がまるでごみためのようだ。

生まれつきだから仕方がないとはいえ、掃除のスキル欠如は痛い…
昔、風水というものを面白がった時期があり、その当時は、ものすごく家が綺麗だったことがありました。風水をスキルを積んで、新たに掃除のスキルを習得した!みたいな。
昔からゲーマーなので、思考がそっちですいません。

今は、風水を面白がることもなくなり、腰痛だけは勘弁してくれ、と思いながら、一日中フリーダムな生活をしております。
メッセージありがとうございます。ガラスの腰をいたわります!

通販にお手紙をつけようとしたら、忘れてしまいました…すいません…おまえはなんでもかんでも忘れ過ぎだ。もう二度となにも思い出すな、と自分を叱っておきました。ごめんなさい。一生懸命書いたのに。(いうほどのものでもありません
Kさんにも書いたのに、出した後ではらりと机から落ちたのを見て、もうね、無念。

***

ねこのえあん通販受け付けてまーす^^

写真を追加。へったくそな写真ですわ。自然の光が入らない、大都会に暮らしているせいです。私の腕のせいではありません。多分。
一部バラ売りも受付ております。大人買いセット(飴以外)はあと6か7個。シールもそれで完売です。ありがとうございました!

私学校では写真を専攻してたんですよ、これでも。だって、イラスト専攻は難しそうだったから…(写真難しいから嫌だったけど、二者択一なので仕方なく

そのときも
「君は発想以外のものを何一つ持ち合わせてないよね~」
と先生に言われました。技術力がない、とバッサリ。
今、絵を描いていても「絵はヘタだ」と評される。

技術が身につかない不幸せな身体、ということですね。わかります



コメント

  1. こがね | URL | -

    1枚目の写真と同じ物体、自宅にもありますよ。
    っつうかあった。
    買って帰った直後はすっごく人気でもみくちゃにされていたのに、
    あらかた引っこ抜いていじりまわした後は放置されて、
    すぐに片付ければいいのにねぇ(他人まかせ)

    私の部屋も荒地ですが、美しい物や可愛いものは大好きです。
    荒れ地にひろみさんのポストカードや金太郎飴を配置するのをお許しくださいねニコ
     
    だいぶ心の傷が治ってまいりました。
    思い出さないようにしているのではなく
    思い出せなくなってきたもよう・・
    励ましありがとー

  2. やまり | URL | -

    やまりはひろみさんの絵はみんな大好きです。
    それから、ひろみさんからうまれてきたキャラクターは、愉快な仲間たちです。
    九州にひとりぼっちで転勤していた頃は、辛い事があると毎日ねこり達が助けてくれました。
    今は、毎日豊島区某所からこっそりと見守っています。
    腰もお大事に!

  3. ちょびこ | URL | -

    ねこくさの有様は我が家も同様です。
    気づくと色かわってます、で交換。
    茶色くなったのを外に放置してたら実が
    生っちゃってあらビックリ。

    デザフェス行ったくせに、買い足りなさを
    感じてポストカードセットを買うか考え中。
    どうぞ後押ししてください(笑)


  4. 三毛とアメショーもどき。。。 | URL | -

    ねこ草が稲かと・・・

    フェスで買ったアイスコーンに何匹も乗っかってるポストカード、かなりお気に入りです!
    飾ってあるので毎日目にしますが、今日ガマンできずに31に行ってしまいました。
    たまに自分にご褒美のように甘味を与えるとなんだか気分がいいです。
    ひろみさんも何か甘やかすものありますか?

  5. ひろみ | URL | -

    こがねさん
    手紙入れ忘れました…しょぼん
    やはり、ねこくさはねこまっしぐら、というわけではないのですね
    うちは、買った当初から不人気でした
    しなもんは野菜が好きなくせに、くさなんか食ってられッか、という態度です(ほんとうか?

    荒れ地の花として、グッヅをお楽しみ頂ければ幸いです

    やまりさん
    今は寂しくない東京暮らしですね!私も早く腰を直して、ダイエットをして、どうにか楽しく毎日暮らしたいです。腰が痛いとやる気がおきませぬなー

    ちょびこさん
    ここにも、メタモルフォーゼな…
    私は十年以上前、スーパー接客営業として、とあるデパートで商品をがばがば打っていました。この私に、後押しを?
    買えば良いよ

    …。

    我ながらどうかと思います。

    三毛とアメショーもどきさん
    ネコアイスの絵が一番人気があったようですね。どうしてだろう…でも、まとまりがいいのはわかります。文字が入っているのでバランスもいいし…しかしどうしてだろう。いいなー31って素敵ですよね。私はコーヒーのアイスが好きなので、コーヒーでバリエーション31というのをいつか見てみたいですが、一生見られないと思います。

  6. ひろみ | URL | -

    打っていた→売っていた

    まったくもう

  7. ちょびこ | URL | -

    へんな催促してスミマセンです…
    でもでも、力強い後押しで行動に移せそうです。
    ありがとうございました~
    明日になっちゃうかもですが(汗)

  8. nao | URL | -

    私も掃除のスキルは低いです。
    洗い物とか、中腰系は苦手・・・腰が痛くなります。
    無理をするとギックリ腰になるので、ひろみさんも気をつけてくださいね!

    部屋の隅にある、フワフワな物体は見なかったことにしましょう!!


  9. にゃぽ | URL | -

    私も掃除のスキルは低いです。
    経験値貯めてません。あきらめて家では「芸人」のスキルを上げてます。人並み位になりました。

    友達の家でもは時々食べる程度と言っていました。この間行った時には色が変わっていましたが4本位食べて終わりでした。個体差があるんですね~。

    しなもんちゃんが寄り添う姿は安らぎますね。

    腰、お大事に。
    ばいちゃ。

  10. ひろみ | URL | -

    ちょびこさん
    私のナイス催促が功を奏してよかったです。がんばったかいがありました!(がんばったのか、あれで…
    アントワネットを意識してたんですよ。
    「パンがなければお米を食べればいいじゃない」でしたっけ
    (全然意識できてないよ!しかも違う

    naoさん
    中腰はだめですね。私、立ち上がったとき既に中腰以上になれないときもありますけど…こうして人は年老いてゆくのですね…


  11. ナルト | URL | -

    発想が一番大切じゃないですか~
    腰 お大事になさって下さい

    かわいいぽちもん♪

  12. ひろみ | URL | -

    にゃぽさん
    食べない猫もおおいんですねー

    ナルトさん
    そうそう、そういうフォローをまってた…じゃなくて、私はどっちも大事だと思います^^
    伴ってこそ、というか。どっちか、じゃなくてどっちも、というところが、一夫多妻ではないこの国で、二人きれいなお嬢さんがいれば、両方嫁に頂く、という発想をしてしまう私をつくりあげたのです(なんだそりゃ

  13. まにちゃうに | URL | -

    ふふふ

    ネコクサは激しい取り合いの末、鉢からずっぽり抜かれてしまいます。
    で、床に葉っぱと土が散乱し、ほっとけばまた生える勢いです。そう、いつも。
    オトナ買いセット、大満足!
    次回は必ず討ち入りします。
    ナマなんぽ毛に鼻息荒々しく、ワインにさざ波。

  14. ひろみ子 | URL | -

    まにちゃうにさん
    いやー毛だらけですいません!
    とりあいしてくれるほど人気とは羨ましいですね
    うちは、にゃんぽは見向きもしないかんじでした。
    完全な肉食男子です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/933-ede36434
この記事へのトラックバック