スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


女の拒絶(よくある光景

2009年10月31日 12:12

しな「うざい」



いや、間違いなく、寄り添って行ったのはしなもんですが。
女は彼女のように立ち回れると、大事にされるのではないでしょうか。

しらんけど。


***

おいしい食生活を試すために、今日は酢をかってきました。
家にあると思っていたらなかったんですよ。まあ、そんな豆知識はどうでもよくて。
酢って色々ありますよね。
すし酢が一番やすかったので、それでいいかな、と思っていたのですが、そのとなりに

「やさしい酢」

という商品があったので、こちらの方が高いけど、品名にするほど「やさしい」と豪語するのであれば、これはひとつ、いかほどの優しさか、いざ見極めたし、と思い購入。

これで少しも優しくない普通の酢だったら…。許すまじ。
とは思いませんが、さぞがっかりすることと思います。
見てろよ!ミツカン!お前を見極めてやるぜ!
しかしどう優しいのだろう。別に酢に優しくされる覚えはないのだが…

あと、枝豆買ってきました。(どうも、買って、を勝ってと一番に変換するのは、私が勝利に拘る文章を常に書いている、ということでしょうか)

第一次枝豆ブームは夏で、毎日夕食が枝豆で、仕事が終わってスーパーに行くと、枝豆争奪戦でした。ほら、皆々は夏で、ビールのお供に枝豆ですが、私はただ枝豆が無性に食べたいだけだったので、執念がそもそも違う訳です。
「お前らの主役はビールかもしれんが、こちとら枝豆が主役よ」
そういう意気込みでしたが、大抵売り切れていました。酷い。今は落ち着いて、いついっても枝豆がありますが、私の興味もやや薄れたため、あまりありがたくはありません。でも、やっぱりうまい。枝豆は野菜のホームラン王です。

通販発送しました^^
郵便局行かなくても、エクスパックコンビニにあった!ぶんめいばんざい(ぶんめい?

あと、色々届きました^^
お気遣いありがとうございます。おいしいおいしい^^^^
今月って31日までだったんですね。知らなかった。昨日ですっかり「これで10月とは決別だぜ」と覚悟を決めていたので、なんか拍子抜けな31日です。美容院行きたい。歩いて30分なんだよなーでも、そこが上手なので行きたいでも歩いて(略


コメント

  1. サビ子 | URL | -

    やさしい酢

    気になってたのです、わたしもそれ、『やさしい酢』ってやつです。
    買いたいと思うが、スーパーに行くと忘れてしまう…(ろ、老化…)
    薄めなくてもそのままイケる、と、くるさんのブログコメントに載っとりましたですよ。

    ひろみさん、見極めたらぜひに教えていたたきたいと思う次第です。

  2. 魔レラ | URL | -

    やさしい酢?気になったので検索してみました!
    なんか口あたりがやさしい、味がついてて使い方がやさしくて、食酢がはいっててカラダにやさしそうです!
    どんだけやさしいんだと(笑)
    使ったら、感想を聞かせてくださ~い!!

  3. 幸ネコ | URL | -

    しな子は、なんぽ好き
    なんぽは、しょうーがないって感じ!?

    わたしも調味料にお酢がない
    なんせレパトリーが少ないのでーー;
    「やさしい酢」バファリンの半分は「やさいい酢」だったりして
    なんてクダラナイこと考えてしまいました・・・・・・

  4. こがね | URL | -

    うちにある酢といえば、沖縄のなんちゃらダイエット酢しかない。
    しかも「なんちゃら」とか言っちゃうくらい存在が薄い酢。
    もちろんダイエットしてないし(ニコ
    わたしが酢にやさしくない。
    枝豆は常に冷凍庫にありますよ。
    大好きです!今のところは・・。

    大人買いグッズ届いてました~。不在で受け取ってないけど。
    明日我が手に――!ささ・寝ましょうかね(ホクホク
    生毛――!

  5. 三毛とアメショーもどき。。。 | URL | -

    「やさしいお酢」イイですよ!

    ダイレクトに何にでもかけて【酢の物】にしてます。
    疲れたときは、旨さ倍増です。

    今さらですが、しなちゃんの目が好き♪

  6. nao | URL | -

    私は酢が苦手です。
    体にいいとも聞くし、酢の物にチャレンジするけど「酢っぱー」で終了です・・・。

    「やさしいお酢」ならいけるかなー。
    どれだけ優しいのか???

    私も感想聞きたいです!!

  7. ひろみ | URL | -

    サビ子さん
    やはり「やさしい」と言われると気になりますよね。優しいの基準は人それぞれですからね。私にとって優しさとは厳しさと背中合わせ。
    私も忘れていられればよかったのですが、どれを買えば良いか迷った時点で敗北だったように思います。
    そしてやさしい酢は、スッパに関しては非常に優しかったのですが、自ら「やさしい」と名乗ったことにより、私の中のプラシーボ効果を消し去りました。すなわち、よくわかりませんが、うまかったです!ズビジ!

    魔レラさん
    普通においしかったですよ(普通じゃだめじゃん、とも思いますが)私は普段あまりスッパを口にしないので、比べようもないのですが、なんの抵抗もなく食べられました。酢すら私を気遣うのだから、世間はもっと私に優しくてもいい、そんなことも思いました。

    幸ネコさん
    なんぽは、しなこの存在を無視しているようなところがあります。もっとやさしくないとだめですね
    バファリンといえば、半分を優しさになんかせずに、もっとズビシ!と痛み止めの成分にしてくれれば、もっと即効性があがるのでは、と思わなくもありません。限られた容量の半分を優しさにさく余裕が、現代の豊かさの象徴なのでしょうか。私にはよくわかりませんが。

    こがねさん
    こがねさんはもう少し酢に優しく接しましょう。そのうち変質してしまいますよ。酢が。うちは長い期間使わずに(つまり冷たくして)廃棄になりやすいです。枝豆って時々すごくおいしいですよね。毎日枝豆だけで満足できればいいのですが、悲しいかな、お菓子の誘惑には負けやすいです。
    生毛の期待は明日へと持ち越し

    三毛とアメショーもどき。。。さん
    酢の物にする、という発想がまずありませんでした。私もまだまだです。そうか、酢の物か。
    しなもんの瞳はターコイズブルーの美しい瞳です。普通の猫より色が濃くて、東洋の美女という感じ。それはそれは美しいです。惜しむらくはその目つき。

    naoさん
    スッパを無理して接種するなら、まずはスッパムーチョをお勧めします。酸っぱい、がムーチョ、つまりたくさん、です。ムーチョムーチョ。すいません、ムーチョっていいたかっただけです
    でも、スッパを食べなくても人は生きられるので、無理をなさることはありますまい。
    しかし、あの酢はなかなかの優しさではありましたが、いかんせんグルメではないので、よくわからない、とも思いました。普通の酢よりマイルドだとは思うのですが、何しろ普通の酢を食したのがもう相当昔…非常に残念な人間に試されたものです。でかい口を叩いて申し訳ない。

  8. ぐりママ | URL | -

    やさしい酢はどんな料理に変身したんですか?ぶっかけ??
    果汁の入った、飲むお酢は美味しいですよ☆のどがキュッってなるけど。
    大人買いセット、本日届きました。
    昨日、不在票が入ってて一日ドキドキしていましたよ~。
    どれもこれも可愛いなぁ~☆アメちゃんは食っちゃってもうナッシングでっす!
    ありがとうございました。

  9. nao | URL | -

    ムーチョって「たくさん」っていう意味だったんですね!
    さすがひろみさん、博学です

    スッパなムーチョならいけそうです。
    辛なムーチョは好きなので。

    余談ですが、今日31日は「サーティーワン(アイス)の日」だそうです。
    大晦日も「サーティーワンの日」なのか???

  10. ひろみ | URL | -

    ぐりママさん
    そう、ただのぶっかけです。ははは!
    シンプルイズエベレストです
    飴ちゃんが、予想以上に好評で嬉しいです。作った直後は、もしや大量に売れ残り、一人で全部食すのかもしれん、とか思っていたので!!!

    naoさん
    そうなんですよ。私、メキシコが大好きなので、ムーチョもどんとこいです。メキシコ料理はうまいです
    みそかに、みそかだということそっちのけで、31が自らの日を名乗って営業してたら私は愛しますね。アイスだけに。

    だじゃれやんけ

  11. ナルト | URL | -

    やさしく されるかも~
    男子は小悪魔に ほんろうされたいらしいですよ

    ほうれんそうの 茹でたのに
    ツナ缶とお酢としょうゆ
    チョーおいしいですよ^^

  12. こがね | URL | -

    あtあふたあたふた
    生毛キター――――!!!!
    舐めるようにして商品の毛検品を行っていたわたくし。
    最後の最後にビニールの袋の中に一本!
    黒いのがぁぁぁ。

    今わたくしは夕食も忘れ保存方法を考えている所です。
    どうしたらよいのでしょうね。
    荒地の一部にはしたくありません。

    ちなみに繊細そうな生毛ですので
    ひろみさんのじゃないときっぱりと言えるのです。

  13. にゃぽ | URL | -

    私もかなり豆好きで枝豆は年中食べてます。
    旨いですよね。
    酢にやさしくされて、いかがですか?でも人によって「やさしさ」の感じ方が違うよな~…なんて書くのは大人気ないかも?

    ばいちゃ。

  14. ひろみ | URL | -

    ナルトさん
    私は小悪魔は好みじゃないんですよね(きいてない)
    へーーおいしそう!ほうれん草を普段あまり食べないのでやってみたいです^^マヨネーズかけちゃいそう

    こがねさん
    生毛発見おめでとうございます^^
    レアレア。毛んぴん…
    いやいや、私の生毛も結構繊細ですよ。なにいっとるんですか。繊細だってば。こんどNの髭でもおくりましょうか。よくおちてます 笑

    にゃぽさん
    枝豆おいしいですね。
    大人げなくてすいません!


  15. nori | URL | -

    あー、びっくり。枝豆に酢をかけて食べたのかと思った!!
    …それもアリなのかな??
    私、酸っぱいのが苦手なんで酢って買ったことないんで酢。
    枝豆は私も好きで酢。固めが酢きで酢。
    最近の枝豆って美味しいですよね~、なんか。
    杏酒、チョーうまかった!!
    いっぱい飲んじゃいましたよ~。花福の家のやつを(笑)

  16. ななしさん♪ | URL | -

    nori子
    ちょ、花福のやつを!まてぇい!笑
    いや、枝豆に酢はないと思うわ…私は酸っぱいの大好きなので、スッパムーチョも独り占めしたいけど…でも、すきというほどスッパを食べていないかも…ムーチョくらいで(…そればっか
    枝豆が中国産なのはちょっと気になるわ!

  17. ひろみ子 | URL | -

    また名前忘れた。
    私の食べてる枝豆は多分中国産なのよねー豆はうまいわー

  18. まにちゃうに | URL | -

    やさしいお酢、使ってますよ。
    でも、私にはやさしすぎるのです。
    やっぱりやさしいだけじゃだめなのよ!
    私は酢がとても好きで、でっかいビンのヤツを買います。
    我が家の冷蔵庫はミツカンとエバラ製品で溢れてます。

  19. サビ子 | URL | -

    やさしさって…

    あぁ、すてきな響き…とは何だか思いにくい、屈折してるかもー、の私。やさしさは、やっぱりひろみさんの言うように、厳しさと無関係じゃない気が。
    『やさしいことは強いこと』と言ってた人もいたっけ(遠い目…)

    …って、酢の話じゃなくなってるし。
    そいで、たぶんもうこのコメント、ひろみさん見ないし。はははー

  20. ひろみ | URL | -

    まにちゃうにさん
    そうか、優しすぎてもだめ、な人もいるわけですね。私は滅多に酢を使わないので、大瓶をかってもだめにしてしまいます。でも、一時期サワードリンコ作りに凝った時は、かなりかっていました!

    サビ子さん
    み て る よ
    ようは、世界最強の優しい人になればいい、ということですね(絶対違う)
    しかし商品の名前って面白いですなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/935-867b471a
この記事へのトラックバック



