ふくろしなもん+追記

2009年11月10日 11:11

音のする袋がすき
暫くすみかにしていました






あ、Nのしっぽ。実は交互に入ってた。




***


ちゅういじこう
ブログの記事をかくおり、皆々さまがどの程度の校正を行っているかは存じ上げませんが、わたくしはほぼしておりませんので、誤字脱字上等です。くみ取って頂きたくそろ。
これを世間では、読者参加型BLOGと呼ぶそうです。

例に漏れず嘘ですが。

***

ネコを被るのをやめて幾月か。更新スタイルも変わり、文体も変わり、と様々な変化をして参った当ブログですが、私は非常に気楽です。
そんな中で、いくつかご質問頂いたことにお応えします。

そうですね。画像の個人利用について。
これは悩んだのですが、やはり全面的に禁止させていただいてよろしいでしょうか。フェスタや通販で身銭をきって、我がイラストを購入してくださった皆様がおられなければ、許可を得た上での利用もありかな、とは思いましたが、フェスタでグッズを作ってしまった以上、どのような形であれ、画像の利用、については勘弁して頂きたい、と思います。
大変嬉しく、ありがたいお申し出であるのです。やはり、気に入ったので使いたい、とメールやコメントを頂けることは、ありがたいし嬉しいことです。
というか、コメント返信(拍手)とかしてなくてすいません…どこですればいいかわからず…本当に申し訳ないくらい、私が怠惰です。
そして、私がごうつくばりで自己顕示欲たっぷりな人間であったがためにグッズ化してしまいましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。

そうそう

フェスタで、大人買いセットなるものを作りましたが、実はあれ、購入特典ゼロでしてね。ええ、すいません。
別名「欲張りセット(ひろみが)」と影で呼ばれていました。勿論私に。
本当にすいません。いつかまた、大人買いセットを作るようなことがあれば、そのときこそ、何か特典を付けたいです。ちなみに、通販にもお手紙やイラストを付けようと思ったのに、ある時点ですっかり忘れてしまったので、本当に申し訳ないくらい「用件のみにて候」といった届き方をします。本当に申し訳ない

すべてはわたくしの怠慢によるものです。

自分で思っていた以上に怠慢な人間でした。ごめんなさい。間違いがないように、という点にしか頭が及ばないようです。お申し込み本当にありがとうございます。
昨日在庫を確認したところ、大体20前後残っているようなので、くる八杏のフェスタレポが終ったら、一度そちらで告知させていただこうかな、と思います。
同じ柄のタオルとかメモ帳がたくさん家にあるのを見ていると、心臓に悪いです。ポストカードが一番心臓に悪い。これは、15枚セットがあと15くらい。それが終了したら、ランダム10枚セットになります。よろしく☆

次に何かをつくるなら、一点物の手書絵(A4サイズ以上の)を数点、にしたいなあ、と思いました。そんなことできるんだろうか、と思いますが。

***

長くなったので、それ以外の余談はまた今度。
自分でブログを書いたりコメントしながら「なんて暢気な奴だ」と思わずにいられません。毎日楽しくてしかたのない奴みたいにみえますが、言いようによってはそうなのかもしれません。何を見ても役にも立たぬ余計なことしか考えないので、頭が忙しいです。

ただこの特性って、私が生まれ持ったものというよりは、私の親友がそういう人なので、伝播した、というのが正しいですね。
二人で買い物に行くと、店の店員をどんだけ笑わせることができるか、という挑戦めいた気持ちになったものです。私は。おそらく、親友は素です。コントのようだ、とよく言われたものです。私がボケ倒し、親友が独り言のようなツッコミを入れる、という構図。ボケ倒していたという自覚はないのですが、今思えばそんな感じでした。たぶん。
どっちも淡々と。爆笑させればこっちのものです。
親友は私のドーピングアイテムみたいなもんです。全ステータスが異常に上がってしまうんです。本人もすっごいおもしろい人なんですわ。この人といると笑いっぱなしです。


***

画像の利用は禁止、としましたが、携帯の待ち受けくらいは大丈夫です。無断でガンガン使っていいです。で、人様に自慢し「かわいい、とおもったら、ねこのえ杏へどうぞ」と宣伝するといいな、と思います。にこにこ。





コメント

  1. 幸ネコ | URL | -

    しな子もなんぽも袋好き
    にゃんこはもれなく袋好きですよね^^
    ビニールでも紙でも、音のするのは特に

    ひろみさんもお友達は明るくて楽しくて♪
    読んでいても楽しいです

  2. ナルト | URL | -

    とても楽しそうに遊んでいますのね
    仔猫のようです かわいい…

    大人買いセット 購入する側にとってこそ
    欲張りセットでございますよう~
    ひろみさんのあれもこれも全~部欲しいの!的な?

    また何か作ってください^^

  3. カナメ | URL | -

    つい最近にゃんぽち成長記録からやってきた身なので
    「あのひろみさんとこのひろみさんは同一人物か?」
    と一瞬悩んだこともありました。
    ネコを脱ぎ捨てたのですね。納得。

    かつてのひろみさんも今のひろみさんも
    ひろみさんのかくものは共感できるし楽しいです。
    楽しいものはできるだけ長く読んでいたいので、
    怠惰でも何でもずっと続けていってもらえれば
    一読者としてそれ以上に嬉しいことはないと思います。

  4. kaduriye | URL | -

    うらやましい

    ちょっとひろみさんの潔さ、うらやましいですよ。

    猫ブログはいいとして、日々ブログの方で、なんとなくまたしても自分の言葉を書けなくなりつつあるのです。
    いい顔しすぎなのかなぁ・・・万人にいい顔なんか出来ないのになぁと思いながらも、変えられずにいたりして。イヤになりつつブログを休む日だけが増えていきます。(;´∀`)

  5. ひろみ | URL | -

    幸ネコさん
    ビニールの仲に、がさがさするものが入っていると、より好きなようです。かなり長い間、順番に入ってあそんでましたので。
    しかし、そのじつ薄暗くて友達のいないひとなんですよ。じつは。世を忍ぶ仮の姿がこのブログです

    ナルトさん
    かわいいですよー。
    そう仰ってくださるのを待っていました。前向きに考えてくださると嬉しいです。いつかいいことがあるかも!かっておくと!くらいの気持ちで(実際なにもありませんが…

    カナメさん
    申し訳ないことに同一人物であり、かつ、こちらが本物です。非常に残念ですが。癒し系の人間になるべくネコの絵を書き始めたら、そっちに全部癒しを流して、自分自身はただの怠惰な人間になりさがりました。
    まあ、ごめんね?(反省してないな

    kaduriyeさん
    なんというか、あれですよ、所詮私ごときですから。
    何を繕っても、所詮私は私なわけです。ブログ非常に優しくていい人そうにみえたところで、所詮わた(略

  6. ちゃーちゃん | URL | -

    わたしはそんなひろみさんがすきです。うふ。
    変な趣味はござんせんよ。

  7. チビハナ | URL | -

    タオル

    ひろみさんのタオルあったんですね!
    初日の14時頃は布製品がほとんど無くなっていてKozaruさんの手拭いになんとか滑り込みセーフでした。

    ひろみさんの絵も気になりますが、数とお値段の問題で限られた方のみになっちゃいそうです(汗)。

    シナモンちゃんのお耳も肉厚系ですね(^-^)。
    うちの錆のハナも肉厚な猫耳で、あくびをした時耳が顔の筋肉に引っ張られて裏返るのを見ると笑っちゃいます。

     サカサ音と紙の質感にご満悦な感じが良いですね~。

  8. 幸ネコ | URL | -

    追記

    接続詞の間違っている文をくみとって頂きありがとうございました^^;
    なんせブラインドタッチ風なものですから>ホホッ

    世を忍ぶ仮の姿ブログがなんとも好きです

  9. 三毛とアメショーもどき。。。 | URL | -

    紙の家、暖かそう。かさかさ音はたまらなく好きなんでしょうね。
    フェスで買ったアイスクリーム型ポストカード。
    私なんてもったいなくて誰にも郵便出せません。

    ひろみさんの文、読み応えがあり読めば読むほど(前にも書いたけど)味が出て好きですよ。
    また寄らせてもらいます^^

  10. nao | URL | -

    私はいまのブログのほうが好きですよー。
    やはり、自然体が一番かと思います。

    私もひろみさんのように、洒落た人間になりたいものです。

    しなちゃんのまったり加減、頬がゆるみます♪

  11. ぐりママ | URL | -

    長編ブログ楽しいです。ただ、パソコンの文字をめがねをかけて見るんは初めてですわ。笑(老眼・・・ろうがんってなんだぁ?)
    大人買いセット、購入特典ゼロなんですかぁ?
    じゃ、今度機会があったら、ぽちもん2にゃんの毛入れて下さいね!(あっ、ひろみさんのはいらないよ~)
    入ってたら、私もうちのへちま&チャイのをハガキに貼って送りつけましょう。

  12. ぽんた | URL | -

    一点ものの手書き絵・・・
    しかも、A4サイズ以上・・・!

    このセリフに、がっつり食いついて
    しまったわ・・・!

    その時を、指折り数えて
    待っておりますわよ~

  13. SHIMACO | URL | -

    おう、保護色だ。
    昔、学校のせんせいが、山で遭難したら、
    腹に新聞紙を巻くと暖かいのだ、覚えとけ!
    って言ってましたが、(行くもんかっ!)
    しな子さま、暖かいですか?
    それとも、がさがさ音が楽しいのですか?

    1点ものの手描きイラスト、
    とってもステキですが、
    200枚作成予定が20枚になったりはいたしませぬか?(おほほ・・・)
    希少価値はあがりますが、
    入手不可能は切ないです。

    もう誰にもやらぬと、ポストイットをにぎりしめるワタクシ。だって、かわいいんだもの。

  14. やまり | URL | -

    袋や箱に入っているにゃんこは楽しそうで、そんなにゃんこを見ていると、頬がゆるみます。。。

    いっぱい文字があるblogも良いですよね。


    私は会場でグッズを購入させていただきましたが、又機会があれば欲しいです。
    ひろみ画伯の一点もの…。自称ねこまるファミリーの一員としては、ねこりやばーじにせりとさかなやにわとりがみかん色の背景で…。うっとりです。

  15. ひろみ | URL | -

    先に鍵コメさんへ

    ああ、おっけーです、それはオッケー。
    画像そのままの利用を控えていただきたい、ということでしたので、写真にとったもの、は問題なしですよ^^

  16. ひろみ | URL | -

    ちゃーちゃんさん
    あってもいいよ
    (…

    チビハナさん
    そうなんですよ。あったのに在庫がだせなかっただけなんです。またくもって大誤算でした。なので、うちにはたくさんタオルがございますよ☆
    毎日使い捨ててもなくならないような気がしますが、おそらく気のせいです。

    幸ネコさん
    私は中指のみで打つブラインドタッチです

    三毛とアメショーもどき。。。さん
    アイスネコはもう在庫がないのでおしんでいただきたくそろ。ほかはガンガン使っても大丈夫です。理由はいいませんが☆

    naoさん
    あら、昔も愛して。
    私のようになると、部屋が散らかり、人間関係をうまくこなせず、非常に孤独な人生となりますが、かくごはいかが!

    ぐりママさん
    では、私の髪の毛を短く切って、それを「Nの毛」と称して山ほどおくりつけてさしあげます。さあ、喜びなさい。

    ぽんたさん
    ねー是非一点ものやりたいです。今から用意したら間に合うかな…
    そのかわり、すごく高いですよ。高級布団なみ。新手の詐欺か。

    SHIMACOさん
    山で遭難したときに、新聞なんか持ってるもんですかねえ。そのほうが奇跡のような気がしますが、先生殿のおっしゃることは最もです。家無き人々の生き方を参考にすればいいとおもいました。
    手書は、そもそもの予定が10枚前後です 笑
    さすがに量産できないですな。
    ポストイット、使っちゃっていいですよー。理由はいいませんが☆

    やまりさん
    ねこりの手ちゃーちゃんさん
    あってもいいよ
    (…

    チビハナさん
    そうなんですよ。あったのに在庫がだせなかっただけなんです。またくもって大誤算でした。なので、うちにはたくさんタオルがございますよ☆
    毎日使い捨ててもなくならないような気がしますが、おそらく気のせいです。

    幸ネコさん
    私は中指のみで打つブラインドタッチです

    三毛とアメショーもどき。。。さん
    アイスネコはもう在庫がないのでおしんでいただきたくそろ。ほかはガンガン使っても大丈夫です。理由はいいませんが☆

    naoさん
    あら、昔も愛して。
    私のようになると、部屋が散らかり、人間関係をうまくこなせず、非常に孤独な人生となりますが、かくごはいかが!

    ぐりママさん
    では、私の髪の毛を短く切って、それを「Nの毛」と称して山ほどおくりつけてさしあげます。さあ、喜びなさい。

    ぽんたさん
    ねー是非一点ものやりたいです。今から用意したら間に合うかな…
    そのかわり、すごく高いですよ。高級布団なみ。新手の詐欺か。

    SHIMACOさん
    山で遭難したときに、新聞なんか持ってるもんですかねえ。そのほうが奇跡のような気がしますが、先生殿のおっしゃることは最もです。家無き人々の生き方を参考にすればいいとおもいました。
    手書は、そもそもの予定が10枚前後です 笑
    さすがに量産できないですな。
    ポストイット、使っちゃっていいですよー。理由はいいませんが☆

    やまりさん
    ねこりの手書は、ある意味簡単で難しいですねえ
    シンプルなので、ちゃんとかかないとつまらない絵になりますでな。書は、ある意味簡単で難しいですねえ
    シンプルなので、ちゃんとかかないとつまらない絵になりますでな。

  17. ひろみ | URL | -

    なんか最後間違ってるけどまあ気にしない。
    ごめんNE

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/940-56a5e77b
この記事へのトラックバック