Nの住処+追記

2009年11月11日 10:39

しなもんを追出して、自分が入る大人げないN











なんたるかわいさ!そのかわいさ犯罪級
犯罪…?

***

今朝、通勤途中で転ぶ。良く転ぶな、私。
昔、本屋に行こうとして盛大に転び、膝から激しい流血を見ましたが、気持ち的にもう引き返す訳にもいかず、血を流しながら本屋に行きました。よき流血の思い出。

最近、にゃんぽち現場(拾った場所)に、人なつこい白黒がいます。生後半年くらい?これがものすごくかわいいのですが…
昨日、女の子が、この白黒を携帯カメラで撮影してたんですよ。
しゃがみこんで、携帯をネコに向けてるんですけど、ネコ、きちんとカメラに向かって身じろぎもしないのです。その絵面がね、女の子までふくめた絵面がものすごくかわいくて、両方さらって帰りたい気持ちになりました。
誘拐が犯罪でなければ。ああ、犯罪でなければ。

さて、今日こそ忙しいはずです。一年に二度ある私の繁忙期の一度目です。一年に二度しかない繁忙期。
いいですね。怠け者にぴったりの仕事です。明日は仕事が早く終るので、家でごろごろします。今から宣言。

部屋の中が片付かないので、そのへんにあった段ボールに全部突っ込んでみたら、なんとなく綺麗になりました。よかったなあ。

追記

今見たら、転んだときにおじぼんが破れてました。ヒザッ。
どうしようかとおもって、セロテープで止めてみたんですが(ぺろん、とめくれる感じで破れてたので)なんかつやつやしすぎなのでやめました
私の仕事用動きやすいおじぼんがおじゃん。
かわなきゃー!
ジーンズだけはいいものをかう、と決めている私ですので、通販で購入しようとおもいます。二本くらいかっておくかな~。でも、膝がでない楽なおじぼんがほしい




コメント

  1. nori | URL | -

    大丈夫かっ!

    そんな、そんな大事故に合っていただなんて…
    私ったら何も知らずに呑気にメールしてたわ~~(^^;
    私もよく転ぶのよ。やっぱり私たち、体育2ズね!
    なんだか仲間を見つけた感じよ。
    今度、是非「転んだ」話しをしたいわ。
    いっぱいあるのよ、武勇伝♪

  2. ちゃーちゃん | URL | -

    つやつや感がお嫌でしたら、ばんそうこうを貼ってみる?
    (ちなみにひろみさんは”ばんそうこう”?”バンドエイド”?”サビオ”? 言い方に地域性があるんですってよ~。)
    いまは懐かしいアップリケも可愛いかも。
    くーるびゅーちーなひろみさん、ちょいと下を見るとアップリケ。
    そのギャップもいいかも~~。

  3. まにちゃうに | URL | -

    ああ、なんぽちゃんかわいい…。
    ほんと、なんぽちゃんはなんぽちゃんだなぁ。
    絶妙なパーツ配分、そのなんぽ気分の表情、かわいい…。
    誘拐が犯罪でなければの気持ちです。ああ…。

    おじぼんのセロテープは、裏から貼ればばっちし!ノンきらめき仕様。
    でもお洗濯時には忘れず剥がさないと。
    お忙しそうですね、体にきおつけましょう!

  4. 幸ネコ | URL | -

    なんぽみの虫だ~

    ずぼんが破れる程の転倒
    すっごい転がりっぷりじゃないですか
    私は階段を下る時「転ばない」的呪文を頭の中で唱えます>ほぼ無意識に
    子供のころから転んできたクセなのです

    気になるな~白黒にゃんこ・・

  5. チビハナ | URL | -

    大きい

    にゃんぽち君の目って一般的な猫より目がすごく大きい気がします。
    白いピンとした眉毛、黒地に映えますね♪
     昨日の他の方のコメントでシナモンちゃんは保護色とありましたが、にゃんぽち君とても目立ちますね。
    ビニール袋に入ってるにゃんぽち君はそのまま持ち運び可な感じです(^-^)。
    現場にいた黒白にゃんこはにゃんぽち君関係者かもしれないですね。

     ひろみさん身長高いので、おじぼん新調される際に裾のカットの手間が無さそうかも☆。
    私は思ってたシルエットとなんだか違うわみたいにザク切りされます(泣)。
    先日のフェスタではあまりに忙しくてひろみさんのボケを見られませんでしたが、次回ご親友とのボケ突っ込みを見てみたいです。

    余談ですが、私も腰痛持ちで、小学生の頃に一度形成外科に調べに行ったのですが
    「成長期です」の一言。
    いまだに私は成長しているみたいです(汗)。

  6. 彩 | URL | -

    おじぼん裏っ返して裾上げテープで
    アイロンかけちゃえば良いと思うます!

  7. 三毛とアメショーもどき。。。 | URL | -

    にゃんぽち君、目が大きいんですね!かわいい、でら可愛いです♪
    ジーンズだけは良い物をっていう考え、イイですねぇ。私も発泡酒に行かず必ずビールと決めているのと似てますかどうか。
    今日は繁忙期とのことでもうお帰りでしょうか?
    けがの治療もしっかりと明日はゆっくりしてくださいね!

  8. 魔レラ | URL | -

    にゃんぽち君、かわいい!!

    転んだのですね…痛そう…早く治るといいです!
    そういえば、私もズボンがやぶけてしまったことがあるんですが、そのままにしておきました(笑)
    ま、いっか~と思って!セロテープは考えたことありませんでした!

  9. ナルト | URL | -

    なんぽ チョーかわいい♪
    チョーたのしそう♪

    転んで怪我はないのですか?

  10. サビ子 | URL | -

    いい顔してますだ♪

    誰にも譲れない楽しさなんだね?なんぽくん♪
    うん、うん、たまには妹を追い出すべきさ!

    なんという生き生きな良い表情だこと^^
    なんだかそんな顔見るとしみじみ幸せやわ~おばちゃんは。

    こりゃ、ウチのお嬢にも今度作ったらないかん♪

    ひろみさん、擦り剥いたら赤チンキ、赤チンキ~!(屬い?弔笋佑鵝勅磴た佑錣?蕕鵑?癲?屮船鵐④辰徳換馮如?

  11. サビ子 | URL | -

    化けちゃった

    後半化けちゃった。ごめんなしゃい…しゅ~ん。

  12. くるね子 | URL | -

    破れおじぼんで思い出したわ。
    私も、ステキかっちょいい破れおじぼん(自家製)着用してたら碧い目のおいちゃんに
    「hey、ガール、スボン 新シイノ 買イナサイ」
    と、言われたことあるよ。
    不憫がって、花、買ってくれたよ。
    あと、頭撫でてくれた。

    ひろみ子、用心した方がいいわよ。

  13. ぐりママ | URL | -

    にゃんぽちくん可愛い~☆
    落ち葉にくるまれてるみたいだ。
    体育4でもよくすっ転びますよ!
    何にもない交差点の真ん中で、歩いてるのに転びましたが、誰一人声もかけてくれませんでした(まあ、声かけられても恥ずかしいんですけどね)ジーパンには穴があき、ぶつけた膝は水ぶくれとなりましたとさ。
    ケガは早くよくなりますよ~に。

  14. nao | URL | -

    袋入りにゃんぽ君、可愛すぎます!!
    私も一緒に入りたい・・・

    おじぼんにセロテープ。
    弟が幼少の頃、体操着おじぼんのお股部分にやっていました。
    知らないで洗濯して、ベタベタおじぼんになった記憶が・・・。

  15. SHIMACO | URL | -

    破れたおじぼん、布ガムテ、それもカラーのヤツ、(赤推奨)を貼っておくとそっち系の人っぽくて、いいかも。
    「仕事っすか?美術っす。」って。
    ある意味ウソではないから、いいではありませぬか。

    就職試験の日に、神戸駅の階段を転げ落ちたことがあります。・・・縁起でもない。
    花のじょしだいせいだったのに、スーツだったのに、男性たちはまたいでいきました。
    ああ、不憫なワタクシ。

    ひろみ子はあまりにも脚が長すぎるから、からまるんだわ。うらやまし。

  16. こがね | URL | -

    Nで癒やされたのであった

    お揃い~(はーと
    今朝 私もすっ転びました。
    雨でいい具合にジェル状態の鳥のフンの上で・・。
    そりゃぁもう おシャレぶったレンガ&大量の鳥のフン&雨って最強~
    お洋服は破れませんでしたが
    心がね・・・そう破れたってか
    傷つきました。

    でも昔の武富士のCMのエンディングみたいな
    こけ方はなんか自分を褒めてあげたい感じ。

    転んだひょうしに腰がーっ!ってならないようにね。
    っていっても、なるときにはなるけどね。

  17. ひろみ | URL | -

    みなさま、コメントありがとう。今日まで仕事が忙しいので、合間を縫って返信して行こうと思います。今日は疲れが著しいの(昨日夜中までスカイプしてたせいなので、ご心配なく)

    nori子
    そうなのよ。しかも、転び方もすごく地味で、まさしく体育2ってかんじだったわ。悔しいから、今日の通勤時に、昨日転んだ場所を睨みつけてやったの。多分、もう二度と悪さはしないと思うわ!転んだネタだけで飲み明かしたらすごいことになりそうだわ!ガクブル

    ちゃーちゃんさん
    サビオってなに?なんだかかわいいですね。錆びてるボーイ、すなわちステインボーイみたいです。かわいい。なに?っていうか、絆創膏のことですね。最初にかいてあった。
    私は絆創膏ですね。漢字が難しいから、なんか頭良さそうに見えるじゃないですか(この発言の馬鹿さ加減ときたら。
    アップリケなんかつけたら、私がかわいすぎて、世界中の老若男女が悶死するかもしれません。アブナい提案してはいけません。良い度胸だ、気に入った!

    まにちゃうにさん
    絶妙なパーツ、がにゃんぽのトレードマーク。これがなかったらタダのかわいいネコだけど、あるからこそ、なんぽだし、あまえんぼうだし、図々しいのです
    裏からはるのは、妙案、と思ったけどおそらく傷に触りますな。しかも、八田が最後お洗濯時に剥がす筈がないのです。私はルービックキューブを洗濯機で洗った女。凄い音がしてたけど、気にしませんでした。どうせ原因はわからん、と思って後は聞こえてたけど諦めました。諦めは早い

    幸ネコさん
    いや、結構地味な転び方だったのですよ。正直、心残りなくらいに。
    転ぶと痛くて本当に嫌だけど、あとでじわじわ楽しくなってくるんですよね。
    でも私、Mじゃないんです。痛めつけるのはいいけど、自分が痛いのは大ッ嫌いなんですよ!HAHAHA!

    チビハナさん
    もNの目はキラキラしてて、なんだか吸い込まれそうなかんじがします。かわいいってこういうことね、と思うわけです。でもよそのネコもみんいます。でもいいのです。にゃんぽがたいしてカワイイねこじゃなくても、それでいいのです。
    Nはどこにいても目立つ!
    おじぼんはカットしたことないですよ。唯一の自慢かもしれないですね。でも、相応に胴体も長いのです。皆、私がそびえ立ってるから気がつかないみたいだけど、所詮昭和生まれですよ

    きっと今の腰痛は成長期という名の老化だと思われます。実は、私はそうなんです。最近中年にクラスチェンジしたおかげで、腰痛のスキルを身につけました。しんどい!

    彩さん
    すごいわ!なんだか彩さんてすごく家庭的な匂いがしました。
    私には思い付かなかった方法!のりかセメダインかセロテープ、しか頭にないのです。多分、私ってすごく頭が悪いんだと思います。
    というか、そういうことしてる自分が好きなんですねきっと。気持ち悪いですね。

    魔レラさん
    セロテープについてはもう二度と考えなくてもいいとおもわれます。だって失敗ですからな。そんなことを考えるくらいなら、放置の方がおりこうです!
    私、くだらないことを考えるのは好きだけど、効果のないことについてはすぐに忘れたいほうです

    ナルトさん
    ちょっとお膝がむけました。でも大丈夫。血が出てたけど大丈夫。「治癒」って素晴らしい!

    サビ子さん
    大丈夫、文字化けは心の目で読みました。何が書いてあったかは二人だけの秘密にいたしましょう。
    にゃんぽやしなもんや大勢のネコたちは、そこにいるだけで人を幸せにするので、私もそういう、人類に取ってのマストアイテムになりたい、と心から思いました

    くるね子
    すごく貴重な経験をしてるわね。さすが。
    しかし、不憫がるなら花ではなく、おじぼん買ってくれ。
    助言ありがとう。もし、私がこの「頭撫で異人さん」に遭遇したら、ネイティブな発音で「ノーフラワー、オジボン、プリーズ」って言うことにするよ。ノーモアフラワーだよ、まったく。しかし異人さんはすることがちがう。恐ろしい子!

    ぐりママさん
    もしかして、体育5と体育2には大きな隔たりがあるけど、4と2には大差ないのでしょうか(きのせいです)
    声を掛けてもらえなかったら、自分からいかないと!でもね、大丈夫。もし、私がそこにいれば、絶対に声をかけてさしあげます。いればの話だけど。

    naoさん
    私も入りたかったけど、私が入ると、ビニルが破けて二人が悲しむので、自重致しました。
    幼少期の思い出と、中年の思い出。どこかに被るところがあって、何故だか涙がとまりません。よき思い出をありがとう

    SHIMACOさん
    そっち系、いいですね。かっこいい。それはそれで素敵です
    女子大生、ある意味確かにまたぎたいですね(おっと失礼
    おそらく、またいでいった男性たちも、内心「女子大生またいじゃったよはあはあ」みたいに思っていたはずです。私ならまたいだ上で「おじょうさんだいじょおぶかな?」と手を取ってっぽいんと稼ぎますけど、世の男性はそんなに器用ではないのです。チャンスなのに。
    長過ぎるのも困るものなのよ~(にやにや

    こがねさん
    ゲル状ってことばを思い出した。バンテリンは利くよ!のゲル。
    ゲルってなんか気持ち悪いですね。でもいいたくなる。まほうのことば。
    心はね、どう鍛えても破けやすいものなのです。あとでちくちく縫ってさしあげます。
    素晴らしいナイスこけ方をしたのね。でもね、忘れちゃ駄目。ギャラリーがいないと、虚しいだけよ!まあ、いてもこまるけど。
    そうなんですよ。腰がーってなったあとで、よし、ならない転び方をしてみよう、とかおもっても、治りはしないのよね。やり直したらなおるんじゃないかって思う自分がいて、頭が悪すぎてこまります。しかし、そんな自分が大好(略


  18. まにちゃうに | URL | -

    そうでした!ケガされてるんでした!
    まったく、愚案で申し訳ない!
    洗濯機でぐるんぐるんのルービックキューブを想像したら、なんか洗濯物が絡まなさそうで使えるかも…なんてのんきに感心してしまいました。
    そういえば先日、私はダンナのi podを洗濯→乾燥でやっつけました。ふっくら仕上げ。
    70GBも残ってたそうで…。

  19. ひろみ | URL | -

    まにちゃうにさん
    あれみたいでしたよ。 洗濯機にいれておくと、汚れが落ちるボールとかあるじゃないですか。あんな感じ。
    なので、いつもより、洗濯物もよりきれいになったのではないでしょうか。 (気のせいです
    ちなみに、ルービックキューブの模様は落ちていませんでした。洗われて全面真っ白になっていることを少し期待しましたが、洗濯機にそこまでの力はありませんでした

    ipod制覇ですね☆
    70GB…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/941-8d698dec
この記事へのトラックバック