NとC

2009年11月15日 23:57

200911161.jpg

ぽちもん描いてみました。

しなもんってSじゃなくてCinnamonなのでCですね。

同居人


コメント

  1. ナルト | URL | -

    気がつきませんでした!

    仲良く並んで
    かわいいです♪

  2. こがね | URL | -

    なにこれ
    やだ
    かわいい

    ぽちのしっぽ具合がいけてます
    S改めCのしっぽもあなどれない

  3. 幸ネコ | URL | -

    なんぽとしな子、なにを一緒に見ているの

    磨りガラス越しに見たみたいですね
    かわいいです

  4. チビハナ | URL | -

    同居人さん

    同居人さんもアート関係をされてたんですね!?
     にゃんぽち君のしっぽってボブテイルだったんですね♪可愛いです。

     NとSで磁石とあったので、始めは磁石のNSの様に反発しちゃうのかしら?でも寝てる姿は仲良さそうなので何の違和感もなく、にゃんぽち君のNとシナモンちゃんのSと思い込んでました。

    (まるまるかじつ初級なので実際の仲の良さが把握できておりません(^^;))。
     こうしてみますと、二人の体格に結構差があるんですね(驚)。

     鰯雲とかを眺めてるのかしら?
    二人の視線の先はどんな情景かが気になる後ろ姿でした♪

  5. ぽんた | URL | -

    同居人さんの絵が!
    カラーですが、墨絵風ですねぇ

    デジタル墨絵。。。静謐な一枚。。。

    シナモン=C、でも、N&S定着した感が
    あるので、ここは敢えてSで。

    話は変わりますが。
    今は無き、シナボン。
    とうてい日本人には受け入れ難い
    カロリー激高、甘さ、油こってりアメリカン・・・
    時々食したくなりまする。

  6. サビ子 | URL | -

    イカしてます♪

    錆び柄は見れば見るほど奥深くてキレイ。
    世間であんまり絵柄にならないから嬉しいですふふん♪
    同居人さんも、ゲージュツの人だったんですね。かっくいい~
    ぜひまたお願いします!

  7. さくや | URL | -

    ひろみさんの絵もすごいと思っていたけど
    いやぁーーーーーっ!
    同居人さんも すごい!

    にゃんぽとしなもんの雰囲気がよく伝わってきて感動です。

    特ににゃんぽ!
    シッポの感じとかそのままに伝わりますね。
    (にゃんぽのしっぽと足のぽっちが溜まらなく好き!)

    これ 欲しいです

  8. ひろみ | URL | -

    しなもんはsinamonでいいよ!

  9. チビハナ | URL | -

    10/13のブログ

     こちらを見る様になって日が浅く、(ひろみさん20才なの?でも中年?旦那さんがいるの?)等まだまだミステリアスなのでちょっとずつ遡ってます。
     10/13の同居人さんの映画の紹介の時のブログにかなりぐっときました。
    その映画を観ては無いのですが、私も以前人間本位の避妊去勢に悩んだので。
     悩んだ末、仔猫全てに幸せな家庭を約束できるか分からず避妊しました。
     家畜に対する考え方、同居人さん宮沢賢治です☆。
     大学の授業で賢治専門の先生に出会い、一般的に知られていない作品にかなり引き込まれました。

     「フランドン学校の豚」を読むと、他の命を貰いながら生きる自分というものについて、そして食べられる為だけに生まれてくる存在について深く考えさせられました。
     命懸けで他の命を貰うまたぎ(猟師)と立ち向かう熊の「なめとこ山の熊」も感動かつ切ない作品です。
     ちくま文庫の「宮沢賢治全集7」に二作品とも入ってます。ハルキ文庫にも入ってたかも(こちらあやふや)
     同居人さんの様に食肉を絶ってはいませんが、世界観が変わりました。
     なので同居人さんでしたら、この二作品に心を打たれるのではと思いました。(長文失礼します)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/943-f11122a8
この記事へのトラックバック