Nダンス

2009年11月18日 12:58

あそぶN氏


















それを背後で見つめているS子(C子疑惑浮上中)
まあ、しなもんはもうSでいいじゃない。磁石みたいだし。

ちなみに二人の仲良し度は、30くらいです(MAX100)
そしてわたしは二十歳の未婚者です。よろちく☆

***


ライバルのいる人生は素晴らしい。

どうもどうも。またも眉毛をなくしたひろみです。今度は買うぞ。←今日買ってやった!ざまあ!でも、早く帰ってきてほしい

そして、冒頭。ライバルのいる人生とは素晴らしいものです。

私のライバル、それは近所のオリンピックに勤めているA氏という男性です。身バレを防ぐために詳しくは書きませんが、なんとも好感度の高い男性です。女子力で既に私が負けている、とは友人の談。

このA氏、ものすごく仕事ができるのです。レジに入れば無駄のない動きで客を次から次へと捌けさせ、サッカーをやれば手際よく袋詰めをし、問題が起こった時の柔らかな対処も、本当に、素晴らしい、としかいいようがないのです。

そこで、わたくし。
雑用以外にまともなことができない身体に生まれついたあわれなわたくしは、そもそも、軽作業が得意でした。どこにアルバイトにいっても、周囲に内緒で時給があがるほどの手練。なので、天狗になっていたわたくしでしたが、はじめて、人生ではじめて、A氏のような方に遭遇して、激しい焦燥感と敗北感を覚えたのです(笑うところ)

あのそつのない動き、にこやかで親切丁寧な対応。あやつ…できる。わたくしの闘争本能は一瞬にして燃え上がりました。
しかし。
これもまたはじめて「もしかしたら、私はA氏には負けるかもしれない」という恐れのようなものが私の心を襲ったのでした。
果たして、わたくしはあそこまで丁寧な対応をできるだろうか、A氏のように働けるだろうか。
かつて、これほどまでにわたくしを不安にさせた人物はおりませんでした。わたくしはどこへいっても、雑用ならば常にナンバーワンである、と思いこんでいたのですから。
以前居た会社で、二つ折りチラシが間違った折り方で納品されたのを(5000枚)大至急逆向きにおり直す作業の早さがとんでもなかったために「ひろみさんは、紙を二つに折るためにうまれてきた」と皆々様から祝福された女なのですから。(まさか、これが愚弄というものであろうか)

しかし、言わせていただきたい。私にもし、A氏と同じだけの年数、オリンピックで働くことができたなら、きっと負けはしまい。
今は己の力を信じるのみです。


働く予定はありませんが。

しかし、このかた本当にすごいですよ。できる人はやはり動きが違います。動きにリズムがあるんですよね。関係ないけど、リズムは大事です。どんなことにも、リズムが重要。
さておき。
尊敬しています。ライバルとは尊敬しあうものですよね。

惜しむらくは、A氏がわたくしを一切認識していないことでしょうか。こんなにも一方的にライバル心をむき出しにしたのもはじめてです。(この時点で、友人より、あなたちょっとおかしいわよ、とか。失敬な)

天が与えたもうた素晴らしきライバルの姿を見守るために、私は今日もオリンピックで買物をいたそうと思います。えだまめー!やきいもー!


コメント

  1. 幸ネコ | URL | -

    なんぽ、見事などすこい立ち
    足腰、しっかりしてるのね
    しな子がほとんど動いてないような…

    わたしの分もお買い物して下さい
    さんまー!たい焼きー!&やきいもー!

  2. まにちゃうに | URL | -

    なんぽちゃんの全体像がくるりくるりと拝めるサービスショット満載。
    なんぽ狂にはたまりません。
    ひっそり姿子ちゃん、ドスがきいてます。

    ところ変わって、オリンピック、商品棚越し。
    ライバルA氏に目を光らせ、
    エア袋詰めにてそっと速さを競うひろみさんが目に浮かびます。
    うん、瞼があつい。

  3. ひろみ | URL | -

    幸ネコさん
    でも、実際の動きは体育2、というイメージで、なんとも私にふさわしいネコが家にきてしまったものだ、と思わずにいられません。さんま!そろそろさんまは季節ですか?おわりかけ?

    まにちゃうにさん
    すごい腹ですよね。これでも、4.5kg前後。
    いや、私はもっと堂々とA氏を見ていますよ。ライバルなので臆することがない(少しは遠慮しろ
    私は常に、誰に対してでも上から目線でいよう、と心がけている人間なので、堂々としたものです(だからやめろよ

  4. ぽぬ | URL | -

    にゃんぽちくん、かわいいです~!
    おなかがたまりません!!おなかモフりたい!
    にゃんぽちくんの後はしなもんちゃんが遊んだんでしょうか?

    A氏に紙を折らせてみたい・・・。
    その横でひろみさんがほくそ笑むのか、キーッとハンカチ噛み締めるのか見届けたいです。

  5. ドラえもん | URL | -

    ひろみさんを唸らせるとはA選手やりますな。今度金メダルを進呈されてはどうですか?(オリンピックだけに)つまらんこと言ってすんません。
    冒頭の二十歳の未婚者はどう突っ込めばよろしいので?もちろん二十歳のお嬢さんのように美しい方だとは思いますが・・・ひろみさんに敬礼

  6. チビハナ | URL | -

    今晩は

    20才は本当なんですね(^_^)。全然中年じゃないですょ。

    NSコンビの仲良し度は30でしたか…。
    にゃんぽち君、まねき猫ダックができるかも♪
    Olympicの店員さんに静かにライバル心を燃やすひろみさんが、誰かに恋をした時ってどうなっちゃうのか気になりますね(^_^)。
    色白だからパーっと赤くなっちゃったり。
    (友達ですぐにパーっと頬を染める子がいて同性ながら可愛いんです。真似できない体質が残念)
    ひろみさんの雑用する所、想像できないです(^_^;)。
    ひろみさんは
    ・フルートとか教える
    ・バレエを教える
    等のバイトなら想像できますょ。
    私は仕事も雑用も同じ位どんくさいです。

    季節的に家の方のスーパーでは枝豆を見なくなりましたが、これからの季節、好きな白菜を春まで貪ります♪
    ※昨日のコメントまたまた誤入力。「フランドン農学校の豚」が正解です(汗)

  7. ナルト | URL | -

    なんぽ かわいい♪

    わたしもヤフオクにライバルがいます!
    いつも同じ人に やられちゃうです きいっ!

    山にはオリンピックがありません…

  8. にやぽ | URL | -

    オリンピックにライバル。
    詳細を知らなければ「国民代表の苦難」と取れる内容ですね。
    ガンバレ、ひろみさん!

  9. こがね | URL | -

    あら、わたくし 苦情電話や問い合わせの電話にはめっぽう強くてよ。
    謝ったり知ったかぶるのが上手だと社内で評判なのには凹むわ。
    見えない相手にぺこぺこするにもリズム感が必要よ。
    どう?憑いてこれるかしらおほほh

    遊ぶN氏の最後のお写真。
    なにげに一気に冷めた感が漂っているのが好き。
    うしろの置物がちょっとずつ動いているのが
    気になります(オカルト的に)


  10. ひろみ | URL | -

    ぽぬさん
    おなかはもっふりです。黄ばんでいますが。
    関係ないけど、いま、ゼロ距離でしなもんが私を待っています。遊んでほしくて。それにしても、近すぎやしないか。キーボードが打ちにくいです
    おそらく、紙を折らせたら私にはかなうまい、と思いますが、A氏のことだから侮れません。これから毎日100枚の紙を折ろうと思います

    ドラえもんさん
    メダルを渡した瞬間に、私の闘争心を汲み取られてしまいそうなので、そっと影から見守るだけにしようとおもいます(というか、金メダルは私が…わたくしこそが…!負けてたまるか!
    二十歳は嘘かもしれませんが、未婚は本当です。純白のひろみ、と御呼びください

    チビハナさん
    ですよねー。でも、自分を中年、と名乗った方が居心地がよいのです。ふはは
    いや、あれですよ、私はむすーっと物陰から眺めるような態度が似合うと思います。物陰に隠れているつもりが、背がでかいので丸見えである、とか。想像するだけで楽しいです。
    私、雑用以外のことできませんのや

    ナルトさん
    ヤフオクは心を鎮めて行うが吉、と申します。
    多分。
    いつか山にもオリンピックができることを祈っておきますね
    私の祈りが届いたことはございませんが


    何故苦難?がんばります


    こがねさん
    私はそっちは得意ではありません。わからないことを適当にごまかすのは得意ですが、これをするようになってから、ごまかしを感じ取る能力があがり、人間不信になりました。特に医者!
    後ろの置物はオカルト的には全く本当は動いていなかったのに、写真に撮ったら動いていたのです。こわいこわい

  11. nori | URL | -

    A氏に会いたい。

    最近どの店も店員の接客態度が悪くなったなあ…と悲観していたところに、なんという素敵なお話。
    そのA氏に、うちの近所のセブンイレブンのオッサンと交替してもらいたいものです。
    私にも気になる店員さんがおりまして、会社の近くのサブウェイの女の子なんですが、もう1年以上見守っています。
    その女の子はA氏とは逆に、まあ、新人で入ってからかなりの長い間、仕事が捌けなくてイライラしていたのですが、最近になってメキメキと成長したのです。
    私が店長なら1年も我慢出来なかったと思うのですが、人って時間をかけて変われる、ってこともあるんだな、と新しい発見でした。
    あ!長くなっちゃった!!

  12. ひろみ | URL | -

    noriさん
    人は成長するものなのですね(以前、人が成長するのは難しい、とか言ったような気がしないでもないですが)
    私は昔、ビックカメラでやはり新人の店員を見たことがあります。そのあまりに不甲斐ない姿に「ぬけ子」と渾名をつけてからこちら、私の中にぬけ子ストーリーが出来上がっています。今ではバリバリの販売員になったぬけ子は、できない後輩に厳しくも優しいのです。「私も昔はぬけ子だったわ」とアフターで語る優しいまなざしのぬけ子。ぬけ子、元気かなあ
    A氏は本当にすごいよ!

    鍵さん
    どうもどうも、そんな、鍵などになさらずにどうどうと、大泉をうたって下すってよかったのに 笑
    本当に、なんでこんなにかわいいのかよ~(模様は不細工だしスタイルも悪いが、にゃんぽはそれなりにかわいい白黒です)
    と言いたくなりますな。
    私、絶対に負けません。まずは昨日の自分に打ち勝つことからはじめようと思います。がんばる

  13. くるね子 | URL | -

    あぁあ、あの、話の腰を折る以前の問題なんだけど
    「オリンピック」
    って、何の店?
    中部圏の「オリンピック」はスポーツ用品専門店なんだけど、体育2ーズのひろみ子が、そんな鬼門に足繁く通うわけがないのです!

  14. ひろみ | URL | -

    くるね子…
    あまりの断言っぷりに吹いた!
    そうですね、いくらライバルがいようとも、そのような場所であれば、足繁く通うはずはありません!

    ただのスーパーマーケットなんだけど、図々しくもあの四年に一度の世界の祭典と同じ名前を冠に飾っておるのです。
    都内にしかないのかしら…

    補足
    コマーシャルによると、オリンピックにいけば必要なものは何でも揃っており、未婚女性に至っては、未来の夫さえオリンピックに行けば手に入る、と大口を叩いております。
    が。
    てことは、旦那を金で購うということか?ん?

    というわけで、ここを偶然見てしまった皆様、オリンピックとはスーパーマーケットのことです。一階が食品売り場、二階が生活雑貨!旦那は当然生活雑貨コーナーで見つかるものと予測されますが、先日、入り口付近でお菓子をたくさん落としていたサラリーマンを手伝ったところ、その付近のファミマでも遭遇して、会釈するという、まるでドラマのようなシチュに恵まれましたが、何も進展はしませんでした!
    旦那は自分の努力を持ってしても見つからぬ運命とかいてさだめのようです!押忍!

    うわ、補足が長いアイムソーリー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/944-edc5a9d5
この記事へのトラックバック