スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


偽NS+ぼかしガウス+追記

2009年11月22日 22:34

信じられない…wsebでバイス保存?とかいうのしたら画像の劣化がとんでもないことに。上書きしちゃったじゃないの~こんなやつがフォトショップ教えるとかあり得ない
画像は直せたわ。しかしなんという雑なぼかし。まあいいや。

にゃんぽです



しなもんです





 
つーわけで、くるね子ん家に遊びに行ってきました。
noriさん一家のお車に便乗させていただいたのです。このお礼はまた別の形で…おつかれさまです!
向かったのは21日の朝で…(中略)…先ほど無事帰宅しました!
で、その結果、私は似たコンビの写真と美しい王子を掲載します。こぼちは美しかった。ぼん兄とトメちゃは身体の一部しか見られず。
一眼と化粧水と歯ブラシをもって行く予定が、全部忘れた上に、シャワーのひねる方向間違えて水をかぶった。よき思い出哉

私が年下だと言うことを知らなかったくるね子が「敬語を返せ」とか申しておりますが、はっきりとここに宣言いたします。私を年上だと思っていた時点での敬語率は1割弱。返すほどの量ではございません。
私はそもそもそれを知っていた訳ですが、敬語を使う気はすでにさらさらございません。それをここに断言します。


でもって、まだ寝てない。もうちょっと仕事があるみたいだわ…おおお
明日から年賀状制作。毎年、年賀状と言う日本の風習をかなりの確率でスルーしてきたけど、今年はやるわ。

そういや、当然オッケーと思ってのせちゃいましたが、くるね子、写真のせるよ。
いや、撮るときに、「にゃんぽとしなもんだ」といってのせる、と断言してあったのでオッケーかなと。まずいことがあれば、びしばし殴って罵って止めて。


***


そして、美少年。となりのスカートはくるね子。
足が写っている写真は勘弁してやりました。



つーわけでぼかしてみたわ。本人の要請には素早く答える、それが私。しかし、あのDVDにはちょっと驚いた。

私の本業にフォトショップが含まれている、と思えないほどの素晴らしいクオリティでぼかしたんだけど、あれよね、まあいいわ。
放射状にぼかしてみようか、とかいろいろやったけど、なんかもんさんがもっと不思議にみえるのでやめてみたわ。

この程度で「散らかってる」だなんて、図々しい!という程度。私にしてみれば普通にきれいな部屋よ。
ワタシ ノ ヘヤ カオス

そういや、ねこのえ杏ってのは本当は「ねこのえ庵」だったのよ。でも、そんな大層なものかいてるわけでもないし、杏が好きすぎるから杏でいいや、という程度のことよ。私にはHNとかそういう便利なものがないの。なんて呼んでもいいけどひろみはやめて(えっ…)いや、まあ、いたしかたないわ。わたしなんでひろみでブログはじめちゃったんだろう…世の中への建前と体裁、くらいの理由しか思いつかない
杏酒は来年からまた漬ける。飲んでくれる人がいるなら作りたいわけ!果実酒はまるで私のごたあかわいい。漬けたてがすごくきれいなのに段々濁ってどうでもよくなる(しかもその速度が速い)ところも似ておるわい

以下、追記(11/24 16時


ぽちもんはさっきから私の足に噛み付いたり(噛み付くのは主ににゃんぽ)
絡んだりしております、というご報告


で、昨日の件については、皆々様が記事に書かれることでしょう、と思って特別書かなかったんですけど、これだけ。

まずは昨日じゃないけど…まにちゃうにさんがきのこのお祭りを…二週間ほど前かな



ありがとうございます!おいしくいただきました。きのこきのこ。きのこは野菜のホームラン王です。うんこうまかった!


麦が入ってるみそが好きで、関東ではなかなか買えない、という事実すら忘れていたのですが、名古屋で出会ったフンドーキンみそ!麦飯のつぶみたいなのが入ったみそがうまい



鯵ぽたさん(リンク先はゼリポタから頂いた陶器と一緒に写真に写すってのはどうなんだろう、と自問自答を五秒くらいしましたが…すいません。そう、器を頂いてしまった!しかも持ち帰りは化粧ポーチに入れる、というよくわからんことをする…そこが安全だと思った…んだよ…
あと、ニューブレダン…!色々試す。


あと、のりさんから~。えっへへ~!フェスタでは色々と自分たちが買物する余裕とかもなかったでな…



おつかれさまでございます


***

私のあの妙なテンションはどうにかならんものか、と常々思ってるんですが。

常に子供とばかり接しているので(子供と言っても成人済)大人の常識を知らない人ですすいません。大人の方と話すと自分がいかにだめかが分かって仕方がないんですが…この仕事しているかぎり色々無理そうです。楽しいから仕事は好きなんですが。

デザインの分野はすごく苦手なんですが、それでもちょっと考えないといけないことがあって、ことさら上の空だったような…ともすれば意識がロゴのこととかそういうことを考えている、という…こんなだからすぐ禿げるんです。非常に分かりやすいですね。しかしまあ重ねて申し訳ない、とかいつまでもぐだぐだ考えるのを や め た い ☆




コメント

  1. こうちゃん達の保護者 | URL | -

    おかえりなさいませ

    くるさんのところで、名古屋にいらしてたと拝見しました。
    こぼちはやはり美少年ですね~。
    もんさんとぽっちゃんも可愛い!!
    noriさんところや鯵ポタさんのところでの
    皆さんの様子も楽しみです^^

  2. kiko | URL | -

    二人のやり取りが・・・

    くるね子さんとひろみ子さん二人の変人?ぶりなやりとりがメチャメチャ好きです。これからもお二人の熱い交流を楽しみにしております。

  3. ドラえもん | URL | -

    おおーカワユイ二階組

    すげー、もんさん凛々しいー
    ポ子ちゃんプリティー
    胡ぼちすてきカワユイー
    くるさんの漫画ではどぇんどぇんの胡ぼちですが実写はかわええーですな
    ひろみさんピューリッツァー賞物の写真です
    エクセレントジョブ
    それではお仕事頑張ってくだされ。

  4. ひろみ | URL | -

    こうちゃん達の保護者さん
    そうなんですよ。美少年ですよ。すごくかわいいです。
    皆さんが詳細を書かれるだろうと思うて、わたくしは中略いたしました。ははは!
    私が書くとふざけすぎるでな
    でも、後日もうちょっと写真をのせたいものがいくつか。関係ありそうなものからないものまで

    kikoさん
    じゃあ、暑苦しく絡んでおきます。
    人を不快にさせる笑顔と、暑苦しく絡むことには定評があります。なので嫌われている人です。ありがとうありがとう

    ドラえもんさん
    でも、カメラ忘れてったんですよ。歯ブラシも忘れて買ったし、何もかも忘れて行って、おまえはいったいなんなんだ、と自問自答しています。今は後悔しているが、反省はしていない。

  5. チビハナ | URL | -

    おかえりなさい

    お化粧道具忘れてしまったんですね(^^;)。
    ひろみさん酒豪に見えるので今後くるさん達の指導・教育で酒量の成長が期待できるかも☆

    2階組がくるさんには見せないよそ行きポーズ?の様に可愛らしく撮れてます(^-^)。

    ひろみさん「ぎゃふん」等昭和の言葉を使いこなされてるので世代を誤解されちゃうかもしれませんね(笑)。
    はじめのうちはねこのえあんはブログ作者のお名前が杏さんか愛猫名が杏なんだと思ってました(^^;)。果物だったんですね。
    年賀状頑張って下さい。

  6. くるね子 | URL | -

    人生の先輩として一言言わせてもらうわ。
    偽Nと偽Sの背景をステキにぼかしなさいよ!
    あの部屋を見て動じないひろみ子は、なかなか肝が据わってると感服したけど、ひろみ子の部屋もたいして変わらないんですってねくすくす。
    私の感服を返して!

  7. 771 | URL | -

    投稿しようとしたら何度もNG出まして
    自分が何を書こうとしてたのかさえ思い出せず…(鬱

    とにかく水シャワーで風邪など召されぬようご自愛下さいな!

    きちんと書き直す甲斐性ない人間ですみませぬ↓

  8. ひろみ子 | URL | -

    チビハナさん
    いや、化粧道具はもってたんですけど、結局使いませんでした…(え
    私は無礼な人間なので、ノーメイクで許されるなら一生化粧はしたくないのです。だってさー。ぶつぶつ。
    な、なに言ってるの?「ぎゃふん」は今日日女子高生の流行語よ。
    そう、まるまるかじつって名前もよく見てみて。
    「まるまる(全部)果実(のブログなんだよ)」という意味よ。
    私、現在流行りのハートマークの書き方とか、()の使い方とかちゃんと網羅してるわよ(必死

    くるね子
    素敵じゃないけどぼかしたわ。自己責任よこれが。
    ワタシのヘヤが変わらないですって?冗談じゃないわよ。私の部屋のほうが百倍も汚いわよ。私は「先ほどまでここで眠っておりました」的布団の痕跡をも人様に見せてしまうようなどうしようもなくお茶目な人間よ。(ひろみは悔い改めるべきである

    771さん
    ど、どうしてかしら…理由がわからないわ…何が禁止なのか…
    書き損じたことは心の目で読んでおくから大丈夫。
    なるほどね、うん、そうね、私は白みそが結構すきなの。
    あなたとは気が合いそうだわ。コンゴトモヨロシク

  9. くるね子 | URL | -

    優れてるわ

    あら(ドキドキ)やるじゃない。
    ステキよ、優れてるわ。
    ぼかした方が数倍、女子供には見せられないような胡乱な物を隠した感があるわあははうふふ。
    できれば、ひろみ子が棲息する、
    「真の混沌部屋」
    を見てみたいわ。
    前回に伺った時は、舐めたようにキレイ過ぎるステキ部屋だったから、にわかに信じられないの。

  10. みーやん | URL | -

    初めまして。くるさんのところから覗かせてもらいました!何度か読ませていただいてたのですが今回話がつながっててすごく楽しかったのでついコメントしたくなり・・・
    にゃんぽの成長日記もゆっくり見たいなあと思っております。
    ブログっていろんな人の出会いあるんですね~楽しいんですね。今はネコを飼えない家に住んでまして実家にしかネコはいませんが、そのうちに里親になって一緒に暮らしたいと思っております。
    ではお仕事がんばってくださいね。

  11. ドラえもん | URL | -

    別に汚くないよ

    くるさんのお家気になるほど汚くないですよー(写真を見る限りでは)ふふっ
    僕の感覚のほうがおかしいのかなー
    ところでメンバーのなかで酒が強い順番を教えてくだされ親方様ー

  12. ぐりママ | URL | -

    ひろみ子さん、お帰りなさ~い。
    上から目線の写真、いいですねぇ。
    もんさんだけはやっぱり上からは撮れないオーラとか?
    胡ぼちの美少年っぷりはほんとにステキ!
    全然「どえん」には見えないけどなぁ・・・ポ子ちゃんはちっちゃくて可愛いわぁ~。

  13. くるね子 | URL | -

    ドラえもん様

    花福一家で一番の酒豪はダントツで鯵ブッダです。
    次にエンジェルさんか鯵子(ブッダの奥さん)。
    その次が私とkozaru子。
    ほとんど飲まないのがnori子、ひろみ子ね。
    ひっそりと目立たずに、しかし確実によー喰うのはひろみ子。
    私の虎の子のお菓子、全部喰いやがったわ!

  14. カナメ | URL | -

    ぼかし具合がステキに妄想を駆り立てます……!
    だいたい、自分の部屋が汚い汚いと自称している方は
    定期テスト前に「いっけね、俺、全然勉強してね!」
    って言ってるヤツくらいに嘘つきだと信じています。
    間違いない!

    しかしもんさんには、ほぼ同目線でも見下されてる感があるのはなぜ……?

  15. こがね | URL | -

    おかえりなさい
    お車での遠征、お疲れでしょう。
    運転していなくても腰痛持ちにはけっこうな苦行でしたね。
    よその子と虎の子菓子で癒やされたでしょうか。

    わたいの部屋はすごいですぞ。
    「汚部屋からの脱出」という本がどこに行ったか
    わからない・・。
    ネコってたいていきれい好きではありませんか?
    うちはネコを飼えない環境です。
    ネコが行方不明的な意味で。

    今日のしなもん 丸顔ですね。

  16. SHIMA子 | URL | -

    ああ、もんさんお美しい・・・。
    うらやましいわ、そんなに接近なさって。
    ワタクシの大いなる野望は、
    もんさんをこっそりとだっこして語り合うことなのです。

    ま、まさかだっこなさってませぬわよね?

    誰か、ぼんにぃをだっこされたあかつきには、褒め称えて差し上げますわ。

  17. ナルト | URL | -

    飼い主さんが撮るのとは
    お顔が全然違うんですね~

    杏うまいですよね~
    わたしも腹いっぱい杏を食べてみたくて
    数年前 庭に杏を植えました
    今年 初めてジャムにできるくらい採れましたよ
    なかなか腹いっぱい食べる程には ならないですね

  18. ドラえもん | URL | -

    わわっ!くるさんからお返事きた

    ほほーなるほど、呑みの横綱と喰の横綱がいらっしゃる訳ですな、よっ!両横綱天晴れー
    くるさんわざわざお返事頂き恐縮です。
    ひろみさん私の興味にてコメントを重ねまして失礼しました。
    これからもお二人の(もちろん花福一家の)ブログを楽しみにしております。

  19. ひろみ子 | URL | -

    くるね子
    女子供はすっこんでろってことですね。
    わたしの混沌部屋に足を踏み入れたものは、二度と現世に戻ってこられないのよ。

    あ、そうそう、くるね子のお菓子の8割は私が確かに食べたわね。うまかった。もっと出せ。
    皆よう飲むわよね。ほんとに。私は飲まない代わりに食べるのよ。というか、腹が減ってたのよ。単純に。いや、でも限界値を超えるまで食った気がする…目の前に食べ物がある限り無くなるまで食うのよ

    私がお菓子を食いちらかしたら、新しいお菓子をこそっと用意して開けてくれる係がくるね子。それを無言で食べ続ける役がひろみ子。時々他の人が手を出すのをじっと見ている係もひろみ子。

    無性に糖分が欲しいときってのが人には人生に二回くらいはあるものなの。あの日がそうだったわけではない。

    みーやんさん
    ブログで積極的に交流してる方とかは、結構出会いもおおいのかも、と思います。私はかなりヒキですけどもねー。何しろこのひと面倒くさい、が口癖なもんで…ひー。マメで社交的な方はきっと凄いのだろう、と思いながら私はひっそり暮らしています

    ドラえもんさん
    くるね子が下で書いくれているので、ちゃんと覚えておきましょう。テストに出ます。くるね子さんちで酒盛りがありました。酒料一升五合、その場にいたひと5人…中略…それぞれの呼気中アルコール濃度を出しなさい。

    私も考えてみたけど、凄く飲んでいることはわかったけど、順序まではわからなかったわ。くるね子は自分はそうでもない風なことを書いてるけど、どうだか。

    ぐりママさん
    もんさんがこっちを向いて、止まってくれるまでに多少の時間がかかった、とだけもうしておきましょうか。ポ子さんの正面もあったんですけどもな。
    こぼちはサービス精神旺盛なので、写真だらけ。
    本当に何故…何故カメラを忘れたのか。菓子食ってる場合じゃない

    カナメさん
    甘いわね。甘いわ。
    そんなに汚れてない時の私の部屋は確かにきれいよ。でもデザフェス終了からほぼ一度も、掃除機が掛かっていないのも私の部屋なの。
    そして、どうしようもない来客時でも、半分しか頑張って片付けないのが私の性質で、口癖はずばり「私の部屋が多少汚くとも、死にはしない、大丈夫」よ。そういって友人を招く神経の太さには自信があるわ。

    これが わたしの しんじつの すがただ!

  20. ひろみ子 | URL | -

    こがねさん
    汚は受け入れてこその汚。そんな本、見つからなくてよいのです。ありのままの姿で生き続ける、これが大事。繕ったところでどうにもなりますまい。
    きれい好きなんですかねー。一応写真にとるからきれいに見えるだけのことではないですかねえ?少なくとも私はそうです。
    一人の友人に「汚」を披露するのはいいけど、不特定多数に披露してはあはあするような変態ではないのであった。

    SHIMA子さん
    結局こぼちをほんの少し抱っこしただけでした…そういえば、それをすっかり忘れていましたよ。抱っこしてみればよかった…
    家でもほとんどネコを抱く、ということがない私なので(私とネコはソークールな関係です)失念してたという…

    ナルトさん
    な、なに!
    杏ってそんなに簡単に…というかうめれば育つものなんですか?いや、育つだろうけど…意外でした。いいなあ。でもまあ、私は八百屋で購います。
    うん、オリンピックで買ってこよう。来年6月がねらいめ…2kgくらい買っちゃおうかな~

  21. 葉 | URL | -

    果実!

    ずっと、
    まるまる過日→全部すんでしまったこと~
    まるまる佳日→願う、めでたいことだらけ~
    の、どちらだろう?と思ってました。
    果物だったとは!

  22. nori | URL | -

    お疲れさま~~

    うふふ。ニューブレダン。たのしみ!!
    品子ちゃんがブックカバ-に顔をくっつけてるのが何かちょっと嬉しい(笑)
    腰は大丈夫~?長時間ドライブだったものね!
    あのあと、帰りに花福におみやげの味噌汁を持っていって、結局帰ったのは夜中…
    元気すぎる虎八一家。(ガラ悪そう)
    トトとララが大層怒っているだろう、と思ったら全然怒ってなかったわ!ペットシッターさんのおかげで非常に快適に過ごしていたみたい。
    ちょっと悔しかったわ…(泣)
    ニューブレダン、楽しみにしてるわよ~~!!(しつこい)

  23. チビハナ | URL | -

    半年位振りの自宅」PC

    くる八杏のブログもそうですが一定以上のコメントを超えると何故か私の携帯からではコメントが見られなくなってしまうので自宅PCを段ボールから引っ張り出しコメント書いてます(PC接続を思い出すのに四苦八苦)。
    庵と杏違い恥ずかしい。
    NS(C)の身体チェックにご無事でスルー、良かったですね。
    ひろみさんのポ子ちゃんの幼気に見える上目づかいにメロメロな私。
    写ってはいけない?DVD がすごく気になります・・・。
    我が家は汚すぎて親戚も家にあげられません(汗)。
    今回のくるさんの新カメラは写真を専攻されていたひろみさんのアドバイスで選ばれたんでしょうか?
    私は梅ジュース(シロップ?)が好きで初夏に作りましたが、今年は夏バテしなくまだ飲んでません(そろそろ飲んでみよっと)
    PCが無事動くことが確認できました。感謝です。

  24. 6ね子 | URL | -

    あらっ?見覚えのある味噌。ラベルを見て?
    うほほほ~大分の味噌でしてよ!きらーん☆
    麦みそがあまりないなんて・・・しらなかったわ
    名古屋にてうまいものまつりが開催されたのね
    わたしはそのころ関西だわ。帰りの新幹線にて
    ひとり駅弁まつり開催!
    今日のにゃんぽ、品格がありすぎるわ!
    しなもんはありかも・・・
    そうそう、フンドーキンにはみそソフトなるものが
    あるのよ!

  25. ひろみ子 | URL | -

    葉さん
    私のこのかわいそうな脳みそをとくとご覧ください。そのようにシャレたタイトルをつけられるはずがないのです。
    始めた当初は、むき空豆を並べて数えてみたり、くだもの!はあはあ!みたいな気持ち悪いブログでしたが、わたしはそういう自分が大好きです

    noriさん
    ほんっとに元気なんだわ、となかば呆れつつ感心しました…すごい。まあ、私もそこまで消耗したわけじゃないけど…こっそりこざるさんにきいたつもりがその場にいらしたとはなんたる不覚…まあ…色々ありがとうございました!
    虎八一家って絶対マフィアとかだと思う…ブレダン!ブレダン!
    そういえば赤出しがうますぎて、もうない…赤

    チビハナさん
    あら、携帯が「こんなブログ見てはいかん」と自主規制してるんじゃないですかね。うっふっふ
    ポ子氏はおそらく私を愛してるんじゃないですかね。よそ行きの愛想を振りまいてくれましたよ。(その時点で別に愛されててはいない)
    汚くて親戚もあげられない、ということは、チビハナさんがまともな方だ、という証拠なので、結構なことだと思います。私のようになったら人間として末期です…非常に残念ですが。でも、わたしはそういう自(ry

    6ね子
    これ、大分だったのね!はじめて麦飯つぶの入ったみそを食べたのは、福岡だったのよ。で、帰って来て探したけど一向にみつからなくて諦めてから十五年、感動の再会。
    みそソフトってすごくおいしそうだわ…!私いつかそれをたべられるように、脳内シミュレーションしておくわね…みそうまい!
    まあ、関西にいらしたのね。私の今後の目標は6ね子とケーキビュッフェに行くことにしようとおもうの。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/947-8dd9a0bf
この記事へのトラックバック



